J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ついったー。

虎太郎には全然関係ないんですが。

ついったーやってます。

IDは makokiti です。

犬関係のこと、犬無関係のこと、てきとーにつぶやいてます。

フォローするもやめるも別に挨拶もなんもいりません。(そゆものだと思ってますし)

フォローされてもフォローし返さないかもしれませんがあしからず。

つぶやき内容は、「まきまきってやっぱりくだらない人だったのね」って感じだと思います。

それでもよかったら。

あ、「ついったーって何?」っていう質問の類はグーグルで調べて下さい。

すいません、不親切で。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/15 11:57 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

富士丸くん。

あの富士丸くんが急逝されたそうで・・・


あまりにも、あまりにも突然で、

大型犬とはいえ7歳という若さで、

飼い主さんがでかけた数時間の間に原因不明で亡くなっていたなんて。

でかける前の散歩でも元気で、健康診断でも問題なくって・・・


飼い主さんにとっては辛すぎる別れに、胸が締めつけられます。


富士丸くんのために、山の麓に家を建てようと動いていたのに、

富士丸くんのためのあらゆることと時間が、ふっと消えて行き先がわからなくなってしまったことに、

ただの一読者であったわたしでさえ、動揺してなにがなんだかわかりません。


「本当にごめんなさい。富士丸を死なせてしまいました。」

という飼い主さんの記述が、・・・・痛いほどわかって、謝らなくていいのに、

亡くなってからずっとそうして富士丸くんに謝っていたんだろうと思うと、

涙が止まりません。


なにがあったのかわからないけれど、せめて、

今までずっと一緒にいたんだから、最期まで一緒にいさせてあげたかった。

富士丸くんくらい、愛してもらえるワンているのかしらと思うくらい、

飼い主さんは本当にずっとずっと富士丸くんのために生きていたと思うのです。


一度も会ったことが無いワンコと飼い主さんだけど、

ひとりといっぴきの愛情のやりとりを、

わたしは愛していたんだと思います。

とても悲しい。


ひとりといっぴきの犬ブログ。

ブログの最後は、きっと犬の最期だろうと、誰もが思っていたけれど、

まさかこんなに早いとは思わなかったし、

介護が大変でも、愛と感謝に溢れた日々を過ごした後のことだと思っていました。



なんかとりとめがなくなってしまいましたが・・・

自分の中だけで押さえていられなかったので、書いてしまいました。

まとめることもできずにごめんなさい。


「ご冥福をお祈りします」

ということばを書いてしまうと、それでそっけなく終わってしまう感じが、イヤ。

でも、他にことばがみつからない。

[ 2009/10/07 19:18 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(2)

もしゃ男、図鑑に載る。

ナイショにしていましたが、今年の初めに「 スター☆ドッグ 」さんという、

タレント犬・モデル犬などの事務所が主催するオーディションを受けていました。

合格・不合格があるものではありませんし、受験料を支払わなくてはいけなかったので、

気持ちとしては「お金を払ってプロに写真を撮ってもらえる会」だと思って参加していました。

毛は伸び放題だし、そのくせ櫛も通さず受けたので記念受験的な感じです。


そしたらその写真が、そのサイトの犬図鑑でノーフォークテリアとして載ってしまいました。

相当、相当もしゃもしゃのもしゃ男です。

今更ちゃんとしてから受ければよかったとか、せめて櫛くらい通してあげればよかったとか、

服なんか着せるんじゃなかったとか、もうむちゃくちゃすんげー恥ずかしい気分です。

いやもちろん嬉しいんですけどね、嬉しさ2割、恥ずかしさ5割、世のノーフォークテリアの皆さんに申し訳ない気持ち3割です。


というわけでそのページはコチラ

あまりにも恥ずかしいので、自分からバラしてダメージを減らそう作戦でのご紹介です。

どうぞ爆笑してやってください・・・。


zukan2.jpg

はずかちいねっ。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/21 16:27 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(6)

バナー。



↑当ブログのバナーをようやく作りました。


200*40で作ったら微妙なサイズだったので、175*35です。

先日のドッグランでのステイもどきを使ってみました。

小さいなりに、虎太郎の耳の黒さがわかって良い出来だと思っています。


お手数ですが、バナーでリンクして下さる方には使って頂けると嬉しいです。

ご使用の際には、画像をご自身のパソコンに保存してからお使い頂きたく、お願い申し上げます。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/30 20:48 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

閉鎖。

一応、このブログは「 J.K.C. -ジャパンコタロークラブ- 」というHPの付属ブログという位置づけで始めました。

右の方にちびっとそのHPへのリンクが貼ってあったのですが、

あまりにも放置しっぱなしなので、このたび閉鎖の運びとなりました。

こちらのブログだけでやっていくことに致します。

リンクして下さった皆様にはお手数をおかけして大変申し訳ないのですが、

リンクの変更をお願い致します。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/30 11:03 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)