J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

抜きました。

16june1.jpg

ボッサボッサのモッサモッサ男だったんで抜きました。

抜かなきゃ〜抜かなきゃ〜と言い出してから、実際に抜くまでに1ヶ月くらいかかります。

やれば2時間で終わるんですけど。

もったいない生き方をしているなと思います。


お互いに若い頃は、もうちょっと時間かけてやってたんですけど、もうダメですね。

シャンプーも翌日に持ち越しです。

翌日、と言っておきながら、翌々日以降になるのもよくあることです。


お疲れさん、こっちゃん。





ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2016/06/24 15:11 ] 美容。 | TB(-) | CM(-)

抜きました。

ボサ男になったので抜きました。


IMG_0409.jpg

ビフォーがないし、写真的にもなんかわかりづらいですね。

小さいレジ袋がパンパンになるくらい抜きました。


あれね、わたし、アンダーコート抜くのすごい好きなんですよね。

寒い時にやるのはかわいそうかなって思うんですけど、そろそろ気温もあがってきたし、ショリショリ抜きました。

きもちいいー。



ここんとこうちに来てくれる配送のお兄さんがノーフォークをご存知らしく、「昨日抜きました!」と報告したら、「ほんとだ綺麗になってる!」と言って下さいました。

プチハッピー。



娘が幼稚園に行くようになったので、見送ったついでにこたんぽに出てます。

園児やママたちになでてもらえて毎朝ご満悦です。




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2016/04/22 12:49 ] 美容。 | TB(-) | CM(-)

ぬきぬき。

今週、娘の七五三の写真を撮りに写真館に行くのですが、わんこも一緒に撮影してくださるところなので、虎太郎さん、ちょっと奇麗にしました。


ビフォー

1509before.jpg

(べったりひっついてあまえんぼちゅう)


アフター

1509after.jpg

スッキリ☆


お耳の毛を、ヨーキーとまではいわないけれど、フサフサにしたいな〜と思ってのばしてたのですが、我慢できず抜いてしまいました。

以前に比べれば甘い方ですが。

そしてどんなにのばしても、顔の毛が増えない。おかしい。


いやしかしもう七五三。早い。

こないだ生んだとこだと思ってたのに。




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2015/09/09 01:12 ] 美容。 | TB(-) | CM(-)

トリミング♪

湖畔こと、Echos M.様にてトリミングをして頂きました。


湖畔には虎太郎の熟女な彼女がいます

IMG_1960.jpg

リーちゃんことリジーちゃんです。

(確か湖畔には本妻もいたような・・・笑)

10歳のリーちゃんと、7歳の虎太郎、シニアカップル。かわいい


トリミングして頂いて、マイクロバブルバスにIN!

IMG_1962.jpg

気持ちいいと噂なんですけど、白目剥いてますけど・・・(笑)


終了! ぴかぴかになりました! リーちゃん、どう?

IMG_1963.jpg

ん〜♪ コタくん、いいにおい! 惚れ直したワ

と言ってもらえたかはわかりませんが・・・(笑)


IMG_2031.jpg

飼い主はイケメンになったと思いますよ


かわいいおふたりさん、いつまでも元気で仲良くね♪

Mママ様、今回もありがとうございました!

お写真も全部Mママ様ご提供でした〜(笑)

またよろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2014/03/14 21:58 ] 美容。 | TB(-) | CM(-)

トリミング。

ぽにょこが生まれてから、すっかりお願いしっぱなしの虎太郎トリミング。

今回も Echos M. のMママさんにきれいにして頂きました。


IMG_0389_20131021151011be9.jpg

やっと(?!)マイクロバブルバスを導入してくださったので、サラッサラ〜


お迎えの時に虎太郎の孫のふなっしー(仮)に会いました。

IMG_0366.jpg

ムッチムチ〜

一粒種なので、とってもおっとりさん☆

ん〜、やっぱり子犬はたまりませんなぁ

「つれて帰る?」って言われたけど、ぽにょこにいじり倒されそうなのでやめときましょう・・・。


20131021173220c3c.jpg


暴れん坊さんなのでね。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/10/21 15:17 ] 美容。 | TB(-) | CM(-)