J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ラストショー☆テリア展。

虎太郎、ショーを引退することにしました。


295456_462836437124762_247225955_n.jpg


心臓が弱くなってきた虎太郎。

興奮は心臓によくありません。

でも虎太郎はショーが大好きで、ショーにくると朝から帰り車に乗るまで大興奮です。

心臓への負担を考えて、本犬には申し訳ないけど引退とすることにしました。


最後のショー、ただただ楽しもうと思っての参加。

虎太郎、とても楽しそうで、わたしもとても楽しかった。

かつてなく自由にショーを楽しんだ気がしました。

練習なんて前日にササミ2カケ分、当日に1カケ分くらいしかしてないのに、しっかり集中してやってくれました。

終わって、リングアウトした瞬間、泣き崩れそうになりましたが、そうなるとまるで負けて悲しんでいる人のようなのでぐっと我慢しました。


虎太郎はショー大好きなのに、ごめんね。

まだショーやりたいかもしれないけど、わたしのわがままでやめることにしてごめんね。

虎太郎にはできるだけ長く元気でいてほしいんだもの。

たまにショー出る方が長生きできるかもしれないけど、勇気がなくてごめんね。

昔は地蔵のようだったのに、いつからこんなに大興奮するようになっちゃったの?(笑)


虎太郎、最後のショーもとってもかっこよかったよ。

いつも一緒にがんばってくれてありがとうね。

ずっとわたしが足を引っ張ってごめんね。

いつだって虎太郎はかっこよかったよ。

本当にありがとう。

虎太郎は、わたしの誇りだよ。


今まで応援してくださった皆様、

いろいろ教えてくださった先生方、

たくさん支えてくれた家族、

オナハンでショーを始めて約6年もの間、

本当にありがとうございました。


4ヶ月の娘も連れて行ったので、本番の写真がありません。

お写真くださったS様、Mママ様、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/10 12:27 ] ドッグショー出陳。 | TB(-) | CM(-)

'12 テリア展。

テリア展行って来ました。


IMG_4305.jpg

早朝からやる気に満ちあふれる虎太郎氏。


今回ショーの最中のステイ写真が撮れずで、またも練習の時の。

IMG_4259.jpg

しっぽビンビンだぜ!!


今回の出陳目的は、「お孫ちゃんと同じ目録に名前を載せる」為でした。

そのお孫ちゃん。

IMG_4318.jpg

にゃっはーと笑っておられます、こぼちゃんです。

テディくんと、虎太郎の娘のデコちゃんの子。

かわいいね~☆


IMG_4443.jpg

じいじはちょろベロで歩きます。


ショーの後に記念撮影☆

IMG_4500.jpg

かわいい♪


今日はたくさんのお友達に会えました、が!

写真をご一緒できたのは、唯一

IMG_4466.jpg

同じ名前の虎太郎くんだけでした。

同じ名前なので会いたかったのです~嬉しい!

次は3コタ?!


ちなみに結果は、牡BOBはラドウィンくん、牝BOBはダイヤちゃんでした。

おめでとうございました!


会場でお会いできた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

またよろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2012/04/30 17:22 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)

'12FCIジャパンインターナショナルドッグショー。

3/31(土)、FCIジャパンインターナショナルドッグショーに出陳してきました。


虎太郎、牡の中で最年長~☆

MVI_4162_0001.png

MVI_4188_0002.png


前回の東京インターでは、張り切りすぎてドリフト走行だったので、今回はゆっくり歩くのが目標。
(チャンピオンの目標か?これ)

てけてけ確実に歩いてくれたので良かったです♪

虎太郎はピックアップならずでしたが、しっかりショーしてくれました☆


お昼を食べて、お買い物して、帰る頃には暴風雨

レインボーブリッジ封鎖されてました

無事帰宅し、夜はフィギュアスケート男子フリーに大興奮!

充実した一日でございました~


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2012/04/01 13:03 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(2)

'12FCI神奈川インターナショナルドッグショー☆

2/5(日)、パシフィコ横浜で行われた、FCI神奈川インターナショナルドッグショーに出陳してきました。

ハンドラーはもちろんワタクシ、犬は虎太郎のいつものペア。


IMG_3117.jpg

本番は動画で撮っていたので、写真は全部練習風景です。


IMG_3122.jpg

練習のが上手に歩く、練習キングの虎太郎氏。


IMG_3148.jpg

そろそろステイなのでレバーに目がいく虎太郎氏。


IMG_3165.jpg

おめかし中。

たぶんわたしがトイレに行っている間のせつない顔。


本番は、虎太郎さんったらやる気が空周りでナナメドリフト走行で撃沈☆

ノーフォークテリア出陳犬の中で最高齢だったのに、一番落ち着きがないおじちゃん犬でした。

これでチャンピオン? 恥ずかしいわー。

まぁでもショーが大好きな虎太郎さん、ご本犬はひっじょ~に楽しそうでした☆

あの地蔵のような虎太郎はどこへ。。。


審査9時ちょい過ぎ開始で、10時半には帰宅の途に(笑)。

過去最速帰宅でございました☆



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2012/02/15 20:56 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(0)

浦安愛犬クラブ展。

震災後、久しぶりにドッグショーに参戦して来ました。

久しぶりだな~と思いつつ、前回が年末なので5ヶ月ぶりくらい?


1105051.jpg


前回の8ヶ月ぶりよりはマシかな~と思いながら出かけ、現地につき準備を始めたところで・・・


・・・服を忘れた!!!!


ドッグショーに出る用の服を忘れたことに気づきました。

トレーナーにジーンズ、というスペシャルラフな格好のわたし、このままでは出られません!

どーーーしよーーーー!

家に戻ってたら間に合わない!おろおろ


真っ青になるわたしとたくみん、急遽レオママ様のお知恵を拝借して、こちらに向かってご自宅を出る直前のクロズママ様にお願いし、お洋服をお借りすることができました!

本っっ当にありがとうございました!!!



おかげさまで無事出陳!


1105052.jpg


虎太郎はあいかわらずナイスフリーステイ♪

でも残念ながらブリード選で敗退

やっぱり焦ってしまっていたので、虎太郎も急カーブを攻めるバイクのようになってしまいました(笑)


ブリード選の後は、虎太郎のお誕生日のお祝いをしてくださいました☆


1105053.jpg


クロズママ様お手製のNFTの焼き物のお皿に、同じくクロズママ様お手製の5段のお肉&お魚ケーキ、そして5歳のろうそく♪

うしろにはレオママ様がくださったはっさく5個に、なぜかわんこ用クッキー(ちらっと見えてるブルーのもの)が刺さっています(笑)


1105054.jpg


記念撮影♪


1105055.jpg


すごく嬉しそうな虎太郎!

いっぱい構って頂いて、おやつもプレゼントもたくさん頂いて、わがまま言い放題でご機嫌な虎太郎さんでございました。

お騒がせした挙句にこんなにして頂いて、本当にありがたいやら申し訳ないやら・・・でも素直に嬉しかったです!

ありがとうございました♪


皆でお昼ご飯を食べて、TEAM虎太郎はお先に失礼致しました。

虎太郎に勝ったわんちゃんが、テリアグループ1席になられたそうでこちらも嬉しく♪

帰ってからは虎太郎と共に爆睡でした!


今回は本当に本当にかつてなくお騒がせしてご迷惑をお掛けしたショーになってしまいました。

最後になりましたが、クロズママ様、レオママ様、重ね重ね本当にありがとうございました。

おふたりがいてくださったおかげで、なんとか出陳することができました!

しかも心温まる虎太郎のパーティーとたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。

また、大江先生、K川さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。

以後、重々気をつけます・・・・




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/05/05 20:36 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)