J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタが三脚持って来た☆

クリスマスプレゼントに三脚をもらいました♪

先日自分で買ったスピードライトとあいまって、装備が急に充実してきた感じ!わーい!


IMG_2752.jpg

とりあえず2人と1頭で記念撮影☆

セルフタイマーの音が聞き慣れないため、情けないお顔の虎太郎さん。

垂れ耳がしっかり前を向いていてカワイイよ~♪


IMG_2756.jpg

なんかちょとブレ気味ですけど、なんともかわいいお顔が撮れたです。

本犬は迷惑そうですがね。


IMG_2762.jpg

陽がおちた後の空。

月が丸いのがわかるのです。すごい。


オラわくわくしてきただ!

次はもっと望遠のレンズが欲しいだ!

・・・次の500円玉貯金の使い道はレンズにしよう・・・。(前はこないだの伊豆旅行)



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/12/26 18:24 ] カメラ。 | TB(0) | CM(0)

スピードライト☆

先日ぽちっと購入したカメラ用のスピードライト、さっそく届きました~☆

あと花形のレンズフードも。


両方装着!

201112211832000.jpg

スピードライト270XII。

なんか強そう。

このふたつって同時に装着して使うってあってるんですかね・・・よくわかんない。


撮り比べ。

フラッシュ(バウンス)有り

IMG_2623.jpg


フラッシュ無し

IMG_2624.jpg


んまーなんと不機嫌な顔ですこと!(違

違いはよくわかりますねぇ。

また楽しみが増えましたん♪

さっ、年賀状用写真撮影がんばろーっと。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/12/22 10:08 ] カメラ。 | TB(0) | CM(0)

カメラケース。

カメラを買って、カメラケースがないまま日々は過ぎ・・・。

ようやく注文していたものが届きました。


cameracase.jpg


カメラケース、フロム バリ島~♪


ほんとはもっとカラフルな女子っぽいケースがよかったんですが、たくみんが持ってても変じゃないもの・・・ということで千鳥格子になりました。

ネックストラップもおそろいで♪

嬉しいです


これにNFTシルエットでもはりつけようかしら。

アイロンでつけるタイプにしようか、スワロフスキーにしようか。むふふ。ぐふふ。

夢は広がります。


----------

◆SHOKO MIYAMOTO -for mom and children-
 http://www.shokomiyamoto.com/
 一眼レフカメラケース
  レンズにあわせてサイズはオーダーできます。(オーダーメイド料金別途要)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/27 18:40 ] カメラ。 | TB(0) | CM(2)

カメラのフラッシュ。

犬をブレずに撮るのはなかなか難しく、

特に我が家のような見た目だけで買ったコンパクトデジカメなんかじゃ、

夜の室内などでは撮ろうと思わなくなるくらいです。

まぁまたじわじわとデジイチが欲しくなって来ちゃってるんですが、

その前に、フラッシュ撮影を工夫しよう!という試みを行ってみました。


やっぱりブレずに撮るにはフラッシュ撮影が一番。

でも雰囲気が全く違って、虎太郎なんかかわいさのかけらも感じられなくなってしまいます。

実家の父が持っているカメラが、「ソフトフラッシュ」(だったかな?)という機能を持っていて、

フラッシュの光がきつすぎず、いい感じの出来になるのです。

それを、手持ちのデジカメでなんとか作れないか・・・と思った結果、できあがったのがコレ。


degicame1.jpg



フラッシュ部分にセロテープでティッシュを貼る。



(うわ~びんぼくさ~)

これなら、フラッシュ具合を見てティッシュの量を増減できる!ということでためしに撮影。



flash3.jpg
(ティッシュ0枚)

flash1.jpg
(ティッシュ1枚)

flash2.jpg
(ティッシュ2枚)

flash4.jpg
(ティッシュ3枚)





・・・・・・・・・・。






結論:

ティッシュはダメだ。







我ながら、何のためにネットがあるんだと思い、これをやった後にネットで検索。

みつけたのが、「 100円で作る、フラッシュディフューザー(@AllAbout) 」。

↑の記事は、一眼レフ用のものですが、この素材を貼ってみたらいいんじゃないかと思いました。

天気がよくなったら、100円ショップに行ってみます。

(あと、ISO感度を高く設定するとかもいいらしいです。)


noflash.jpg

やっぱりフラッシュないほうがカワイイなぁ~。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。





ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/11 12:13 ] カメラ。 | TB(0) | CM(0)

デジカメを使いこなそう!

昨日の記事で一眼レフカメラが欲しいとしつこく言ってましたが、ふと「今のカメラさえ使いこなしてないのに、カメラだけ良くしてもイミなくない?」と思い・・・。
今までほぼ「キッズ&ペット」の「オート」モードしか使ってなかった我がデジカメを、「マニュアル」で設定をいろいろいじって撮影してみました。
いじるっつーてもまぁそんないじれるとこもないんですけどね。

condegi1.jpg

condegi2.jpg

condegi3.jpg

虎太郎の毛の質感が気に入っています。
ブログにアップするには、どうしても画質を落とさなきゃいけないのでなんですけど。
全部オートで撮るより、良い仕上がりになった気がして嬉しいです。
まだまだこのコンパクトデジカメにも可能性があるかも?!



一緒に走りながら撮った写真はボケ気味でイマイチでしたが、モデルが面白かったものをご紹介。


condegi4.jpg

condegi5.jpg


なんかもう、犬として壊れてます。





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ←正常時はノーフォークですのでポチっとお願いします。



----------
ちなみにうちのコンパクトデジカメ
Canon IXY DEGITAL L4 トワイライトセピア
購入の決め手は見た目。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/11/04 12:48 ] カメラ。 | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。