J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEA

IKEAに行ってきました
あ、今日のJ.K.C.活動でございます。


以前ミスターさまがIKEAにてノーフォークのパネルを発見されたと伺っていたのですが、今回初めてそれに気づきました。
なるほど納得、今まで気づかなかったのは配送センター(?)脇だったからです。
配送頼まない人はあまり行かないところにこっそり。

モデルは断尾してないノーフォークでございました。
断尾してないと、柴みたいなフサフサ尻尾なのですね~。
YouTubeで外国のノーフォーク動画を見ると、大概フサフサしてますね。

----------

欧米では断尾とか断耳とかに対して、反対する動きが増えているという話を聞いたことがあるので、その関係なのでしょうか。
ぷりぷり尻尾がラブリーだと思うのだけれど、人間のエゴといわれてしまえばそれまでなのでしょうか。
自分の赤ん坊には、小さい時にピアスさせたりするくせに、欧米人の感覚がよくわかりません。

----------

で、購入したのはコタくん用食器(実家用)と、ドッグフード保存容器、ソファー、ソファーのサイドテーブル。
コタくんにガジガジや粗相されてもいいように、お安いソファーでございます。
今まではひとりひとつのリクライニングソファーのようなものを使っていたのですが、そうするとコタくんの席がないので・・・。
やっぱり一緒にソファーでラブラブしたいじゃないですか!
テレビ見ながら横にはべらせてなでなでしたいじゃないですか!


その割には2Pソファなので、たくみんがあぶれるんですけどね

 たくみん「この家のひえらるひーをよくわかってないな?!
 まきまき「は?ヒエラルキーだし。あんたが一番よくわかってないし。
 たくみん「キェーーー!」 ←お風呂に逃げてしまいました。


以上、報告終わります
[ 2007/01/28 22:56 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

お台場。

本日のJ.K.C.活動を報告致しマス


朝。
J.K.C.の方と、このブログにカウンターを貼り付けました。
ブログにつけたカウンターは、偶然にもノーフォークの画像が既に用意されてあったので即決。
(画像提供元はこちら。前にどなたかのHPからリンクを辿って見た覚えがあって、ますます嬉しかったです。)

ブログデザインにはまるで合わない感じですが・・・そこはそれです。
コタくんが来たら、コタくんの写真でデザイン作る(編集する)つもりなので、それまでは浮きまくりですが見て見ぬふりをしていて下さいませ。



お昼。

お台場のパレットタウン内にある、ペットシティへ参りました。
あれやこれや見ていたら、初めて他人様のノーフォークを発見!
わんこ用ベビーカーみたいなのに試乗?して、にっこにこでした。
声をかけたかったんですが、なんて声かけていいかわからず・・・。

 私「うちにもノーフォークがくることになったんですよー!」
  →相手 (・・・だからなに?)
 私「ノーフォーク、珍しいですねー!」
  →相手 (でもあんたんちにもくるんでしょ?)
 私「ノーフォーク、かわいいですねー!」
  →私 (でもコタくんのがカワイイ!!

ってとこまで予想して諦めました・・・。
わたし本当に人見知りなんです。。。(ちょっと違う)




夜。

楽天でポチポチっとコタくん用品を購入。
サークル、給水器、クレート、クレート内ベッド。
かわいい布製のハウスを買ってあげようかと思っていたのですが、クレート慣れしていると伺っているし、その方が落ち着くかな?と思ったので、とりあえずは保留です。

わたしがわんこだったら欲しいマザーボールも保留です。
我が家に慣れて、おトイレの失敗やマーキングをしなくなったらベッドルームに用意してあげて、一緒に眠りたいなと思っています。でへへ。

あとはトイレと食器、ケア用品などが揃えば大体オッケーでしょうかね。
食器はかわいいのを探しに自由が丘に行こうかな。
オススメのお店がありましたら教えて下さいませ!


[ 2007/01/27 23:14 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

悩ましい。

本日のJ.K.C.について報告致しマス。


2/4(日)に川越で行われるドッグショーに、ミスターさまが出場されるので見学に伺おうかと思っております。
その旨と、何時ごろに伺えばいいのかをメールでお聞きしましたら、
その日にコタくんをお渡しもできますよ」との悪魔の囁きありがたいお申し出が・・・ッ!










・・・・・・・・・・・










5日~の週、仕事を休めるかどうか交渉するしかない!!
でも・・・でも・・・2月中は出勤日を減らしてもらっているし・・・・。
どうしよう・・・・・。






こんなにアタシを悩ませるなんて、ニクイお人(&お犬)ッ!!!!!

でもわたしは「無理かもしれないけど、だめもとで言ってみる」人間なので、交渉はしてみます。
↑ミスターさまはこれの餌食(?)になった気もします。(謎)


[ 2007/01/26 21:58 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

ドッグショー用語。

本日のJ.K.C.活動を報告致します


今日は一日、ドッグショーで使われる称号について勉強しておりました
というのも、近々ドッグショーを見学に行こうと思っているからです
なにがどれだけすごいのか?がわかった方が面白いかな、と思いまして。

難しくて、いまいちわからないところもありますが、まぁ見に行けばわかるかな?と思っています。
その成果はJ.K.C.内にUPしております
違うところがあったら、やさしく教えて下さいませ!








ようやくなんとなく理解できるようになってきたところで思ったのは、

ショーよりも、犬生活についてまず勉強した方がいいんじゃ・・・?

ということ。。。。

犬生活も初心者のくせに。。。。。








これじゃただのドッグショーオタク!!!


[ 2007/01/25 19:22 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

まるで妊婦。

本日のJ.K.C.の様子を報告致しマス。



最近のTEAM虎太郎の合言葉は、「コタくんが来る前に」です。



例: コタくんが来る前に、モツ鍋行こう!
   コタくんが来る前に、フローリングにワックスかけよう!
   コタくんが来る前に、従妹の家にwii合宿に行こう!
   コタくんが来る前に、ココとクール(従妹宅のウェスティ♀♂)のセーターを編み上げよう!

    ※「モツ鍋」部分は「焼肉」「鉄板焼き」「お好み焼き」「イチゴ狩り」なども代入されます。









まるで出産目前の妊婦。







臨月の妊婦がいろんな所に出歩くのは、何かあったときに怖い&まわりに迷惑なのでヤメテクレーと思っていたのですが、しょうがない、しょうがないよ!
意外なところで他人の気持ちを理解し、心が広がった気になっております。
[ 2007/01/24 21:42 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

リード&カラー☆

本日のJ.K.C.活動を報告致しマス

本日は二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにあります、ペットショップJokerさんにて、コタくん用のリードとカラーを購入致しました。
コタくんに、と初めてのお買い物!
店内を、軽 く 4 週 はしました。
平日なのでお客さんも少なく・・・ちょっと恥ずかしかったデス。


購入したのはコチラ↓
カラー&リード

ノーフォークテリアオーナー様のブログをまわりまくり、何色のものが映えるか?!を研究した結果でございます。
ただ、コタくんは顔が色味が濃いので、思ったのとは違う印象になるかもしれませんけど。。。

ヒトの思惑がイヌに伝わりやすい(らしい)皮製で、あまり金具が途中に入っていないリードを選んでみました。
途中に金具が少ない方が、より伝わりやすいかな?と思って・・・。
ヒトの方が緊張しそうなので、伝わりにくい方が良さそうだったら、ナイロン製に変更しましょうかね(小心者)
皮製は痛みやすそうな気がしますし。
あとお値段も皮製にしてはお安かったので、お買い物上手と自己満足です

 ブランド名: ADD.MATE (株式会社ヤマヒサ)
 シリーズ名: クローバーレザーシリーズ(ベージュ)


そういえばそこのJokerさんには、ノーフォークの女の子ちゃん(結構可愛いお顔をしていました)が一匹いたのですが、今日見たらいなくなってました。
新しいおうちが見つかったのね。
幸せになって欲しいものです
[ 2007/01/23 22:37 ] ファッション。 | TB(0) | CM(4)

J.K.C.始動?

虎太郎との生活記や、ドッグショーの事などを書き綴っていく予定です。


とりあえずまだ虎太郎が家に来てませんので、相当!気が早いです。
(虎太郎の生活グッズすら揃ってないのに・・・。ちなみに虎太郎の引越しは2月上旬予定です。)
今年の手帳をわたしは去年10月に購入致しまして、ようやく活躍すべき1月現在、既に使っていない状態です。
旧年中は毎日のように開いては、何かを書き込んでいたような気がするのですが・・・・。
このBlogおよびサイトが、この手帳の二の舞になりそうな気がそこはかとなくしております。。。
「日報」と名づけてみましたが、黙って 「週報」>「月報」>「四季報」>「年報」 などに変更していましたら、生ぬるく笑ってお見過ごし下さい。


ブログ・サイト更新に関しましては最初からかな~り後ろ向きですが、虎太郎生活に関しては前向きでございます!
ドッグショーってどんなのなのかしらん?
あんまり目立つと、靴に画鋲入れられたりするのかしらん?(←偏見)
何も知らないけど、貪欲に頑張ります!

勿論ドッグショーだけではなく、虎太郎との日々の生活も楽しみたいと思っています。
愛して愛され、厚い信頼で繋がった2人と1匹、良き相棒として生きていく!
 人間「ヘイ!行くぜ相棒!ついてきな!」
 虎 「がってん承知!」

こんな感じで。(アメリカンなのか江戸っ子なのかはあやふやな感じで。)


どう考えても、よく拝見しているブログのノーフォークテリアオーナー様方と比較すると、異質な新米ノーフォークテリアオーナーですがどうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/01/22 23:52 ] その他。 | TB(0) | CM(2)


