J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショーデビュー決定☆

ミスターさまからの突然のお電話で、あっさり決まったまきまきのショーデビュー!
近頃やせすぎのモデルはだめだっていう風潮とはいえ、まさかこんなぷっくりがファッションショーモデルに選ばれるなんて

今週末、埼玉は深谷市川本公民館文化会館駐車場で行われるドッグショーでデビュー致します☆
ちんまりと地味にデビューしたい所存でございます。

練習的デビューなので、気構えも特にございません。
(あ、「遅刻しない」「邪魔しない」という気構えがございました。)
コタくんがわかってるから大丈夫、ミスターさまがいらっしゃるから大丈夫、と楽観しております。

ちょっと心配なのは、早起きして移動していつどこでコタくんはするのかしら?!とか、そういうシモの心配から、以前川越公園のとき、コタくんはショー会場に入ったら緊張して震えていたけど大丈夫かしら?ということまで。
あんな風になっちゃうのかな?大丈夫かな?わたしがあんな風になっちゃうかもね?
そんなとこも含めて今は楽しみです。うふふ
人生面白くなって来ました

最近笑いに飢えている方、わたくしのぎこちないハンドリングを見れば大笑い間違い無しですよ!
よかったらご笑覧下さいませね。
笑う時につい手を叩いてしまう方、特に大募集です。
どうせなら「まきまきの絶対滑らない話」レパートリーに加えられるような事態にならないかと、わたくしが期待しております。
勿論ウケを狙うと面白くないので、大真面目に超頑張りますヨ!!

以上、ご報告マデ☆

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

初服。

コタくんにお洋服を買いました。
南町田グランベリーモールまで、ふたりで電車でおでかけして。

虎服。






 どう? 似合う?










ちなみに背中の模様は


虎服模様。





 KING★虎









いいじゃんいいじゃ~ん!
B.KING虎太郎っぽいじゃ~ん!
しかもちょっと「やんちゃなボク」を演出しちゃってさー!
・・・かなり自画自賛ぽいっすね・・・

コタくんは慣れない服で、全身くすぐったいみたいです。
褒めて慣れさせろ作戦で褒めまくっているので、着ている時は妙なテンションで走り回っています。
そして所かまわず体をこすりつける・・・
これ着てお散歩は慣れるまでお預けだね。。。


----------


で、なぜわざわざグランベリーモールまで行ったかというとこれに申し込むためです。
人前でコタと歩く練習になるかなぁと思いまして。
コタ的には人前で歩くのはプロなので、アマの会?に出るなんて反則っぽいですが、わたしは超アマチュアなので許されるかなぁと。。。
まぁわたしなりにショーデビューへの道を考えていたわけですよ。



そしたらミスターからお電話が・・・







ミスター 「 今週末、ショー出る? 」






(続く。。。)
[ 2007/02/27 18:36 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

目覚まし太郎。

平日は大概6時起床の我が家。
目覚ましをかけて起きるのですが、コタくんはさすがわんこ、離れている寝室の目覚まし時計の音が聞こえるらしく、あっという間に起床時間を覚えてしまいました。

今朝はたくみんの仕事の都合で7時起き。
いつもよりゆっくり寝ていられる~と思いきや、5時半くらいから「起きろ」コールです
ワンワンキュンキュンバウワウワン!
ある程度無視したら、いったんは諦めるんですがまた30分後位にアピール再開
スヌーズ機能付きか!!

起こすだけ起こして、朝ごはん食べてしたらさっさと二度寝するコタくん。
だったらもっとゆっくり寝てて~

さては外の明るさで時間を判断してる・・・?
夏は何時に起こす気なんだろう・・・コワイヨ~。
サークル全体に毛布をかけて寝るようにしようかなぁ。。。
皆さんのお宅ではいかがされてますか?
[ 2007/02/26 23:55 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

言い訳。

電車に乗って、まきまきの実家に遊びに行きました

コタくんが我が家に来た翌日に実家の両親が来た時には、びびりまくって「恨むぞえ~」とコワ~イお顔をしていたコタくん。
わたしたちに慣れたことだし、今回はどうでしょうかね?



実家についたら、まず家中探検

追いかけっこをしていると勘違いした母が、コタくんを追い掛け回して確実に嫌がられてました
母・・・・それってよく子どもが犬に嫌われるパターンだよ・・・

父には多少慣れたようで、だっこされても震えたりはしませんが、近寄ると逃げる!
でも離れると追いかける!
どうやら怖いもの見たさ?な感じです。
ちょっとした恐怖刺激が楽しいのでしょうか。

祖父は優しくなでてくれたので、「このひといいひと!」と思ったようです。
特に逃げるでもなく、普通に接していました。

母からはおやつをもらったりして打ち解け、父は側にいても何もされないことを学んで、多少落ちついたようです。
最後には側で寝に入る程。
ムートンの上で、らぐじゅありぃ~な感じでした。
折角落ち着いて寝てたのに、弟がやってくると抱っこされて起こされちゃうんですけどね。

どうやら第一印象がかなりコタくんの中で大事みたいですね。
最初は誰にでもとにかく怖がってる・・・気がします。なんででしょ?
初対面の人にももっとフレンドリーになれるように、いろんな人に会っていこうね。


で、ここまで来て何がいいたかったかというと








実家にデジカメ忘れました
なのでしばらく写真はありません・・・
いろいろ見せたり撮ったりしてたら置いてきちゃったんです・・・
[ 2007/02/25 23:11 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

L字型トイレ。

L字型トイレを導入いたしました。

今までコタくんのトイレは、トイレシーツをサークルの床に直接置いて、サークルの壁にタオルをかけた状態にしてありました。
ショーの時のパドックでは、タオルがかかってる所がトイレということになっていたそうなので。
タオルは洗濯すればいいし、何度も使えて経済的♪と思っていたのですが、相方たくみんがずっと気になっていたらしく、導入することとなりました。

それが無駄に大きいダンボールで届いたので、こんないたずらをしちゃいました。


拾って下さい。。。




 拾ってくだしゃい・・・










顔がものすごい困っててかわいいなぁもう。
(動物愛護な方から怒られそうですけど、ほんとにただのいたずらですから!すぐ出しましたし、絶対に大事にしてますから!)
弟に写メしたら、「ややウケだな。」と冷たいお返事でしたけど・・・。


で、L字トイレにしたらコタくんが第2のベッドと思ったのか、妙にちゃんとおさまって寝てたりしてちょっと困っちまいます。
勿論ちっこも微妙にはずしちまいます。
「惜しい!もうちょっと!」とか言いながら片付けています。
すぐなれてくれるといいのですが。
[ 2007/02/25 08:28 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

宝探し。

おもちゃへの興味を失った時に、復活させる技を発見!
それは・・・ソファの下に隠す!


おしり。


 なんかこういうところ、本能くすぐられるんだよねぇ・・・
 うんしょ、うんしょ







とれません。


 あの・・・とれないんですけど・・・








おちりが必死でかわいいねぇ
おもちゃ、取りやすいようにもうちょっと手前に動かしてあげようね♪

おちり。


 もっぺんチャレンジだ!
 う~~~~ん








まだ取れないの?
コタくん、たまにどんくさいよね!(ソファに飛び乗れずに落ちたりとか。)

とってください!


 んもー!
 笑ってないで取ってください!!








おちりがかわいいからやだなぁ
[ 2007/02/24 17:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

初風呂。

一日中だと思っていたら、夕方になってあがったのでお散歩に行きました

多摩川ではどろんこになるだろうと思ってそっちには行かず、初めて通る道ばかりを歩いてみました。
ところが行く先行く先工事現場ばかりで、結局どろんこ

帰宅後、そのままお風呂に直行です

お風呂。



 ・ ・ ・ ・ 







なんか無言で怒ってます?

おとなしく・・・というかおとなしく逃げてみたりもしながら、ちゃんと洗わせてくれました。
ず~っと、「コタくんかわいいね~えらいね~かっこいいね~いいこだね~~」と言ってて、外に聞こえたら相当の親馬鹿と思われたことでしょう・・・。
こちらもわんこをお風呂に入れるのは初体験だったので、本を見ながらの作業。
やっぱりお顔のあたりは怖い・・・
ちゃんと一度美容室で洗ってもらって、それを見学させてもらおうかな?

へたくそなシャンプーでそこそこ不機嫌になったらしく、途中で風呂場から逃げ出して、キッチンでブルブルブル
捕獲されたら、わざわざ側にきてブルブルブル
「や~め~て~!」と悲鳴をあげてしまいました・・・。

今回はシャワーだけだったけど、次回は湯船に浸かってみようね!
気持ちいいよ~きっと!
[ 2007/02/23 23:39 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

かわいい顔写真。

ようやく!ようやく撮れた2枚でございます~。
かわいい顔だと思うんですけど!

にっこり?


 えへっ。
 この家にも慣れたもんだよー!








わくわく。


 なに?なにつくってるの?
 ぼくの?









下の写真は、わたしがキッチンでご飯(人間用)を作っている時にワクワクして待っている時のお顔。
今まで作ってる時に何かをあげたことないのに・・・なんでこんな目がキラキラなんでしょ?
この時の顔がすっごいかわいいと思って、頑張ってようやく撮れました!

写真が撮れたので、試しに作っていたサラダの具のキュウリ・ピーマン・セロリ・トマトなどをそれぞれなめさせてみたら、あんまりワクワクしなくなっちゃいました・・・。
「おいしいもの作ってるわけじゃないんだ~・・・」って顔して、ちょっと離れた所で伏せて待つように。
ふふふ、作戦成功だー。
ワクワク顔が見られなくなるのは残念だけれど、ご飯作ってる時に側にいると危ないからね。

ちなみに失敗写真↓
なんかよこせ~。


 なんかよこせコラァ~








ヒィィィィお助け~~~
[ 2007/02/22 16:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

多摩川。

コタくんのお散歩コースで、多摩川を歩きます。
広くてダッシュもできるし、との遭遇率も高いので楽しいところです。

今日は雨の翌日なので、小さい虫がいっぱい
これは草むらに入ったら、ダニちゃんが付くかもね
(↑以前従妹のを預かった時に、多摩川で付いて大騒ぎした経験があります・・・)
だから今日は広場ダッシュも、土手坂道ダッシュも禁止

多摩川。




 お兄さんは走りまわってていいなぁ~。
 






視線の向こうには、サッカーの練習をしている小学生がいっぱい走り回っています
コタくんも、そのうち広場でボール投げしたりして遊べるといいね!




↓今日のお留守番日記。

Read More

[ 2007/02/21 17:53 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

分離不安?

コタくんが我が家にやってきて1週間ちょっと。
夜鳴きしたり、ずっと後をついてきたり、昼間も人の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いたり・・・というさびしがりやさんなコタくん。
最初は、大勢で暮らしてたところから急にひとりになってしまったからしょうがないよね、と思ってました。

でも、ちょっと用を足しにトイレに行くだけでキュンキュン鳴かれてしまっては・・・。
長時間トイレにこもりたい時はどうしたらいいんでしょう?!
来月から仕事を再開するので、長時間のお留守番をさせることになります。
さびしすぎてどうにかなってしまったら可哀想すぎます。
ひとりになることに慣れてもらわなくては!

というわけで、今週からひとりに慣れる練習を始めています。
せめて歩いて2分のコンビニに行って帰ってくる間くらいはおとなしくお留守番できることが、今週の目標です。
がんばろうね、コタくん!
[ 2007/02/20 14:53 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

変顔写真家。

昨日の神奈川インターの夜は爆睡だったコタくん(+たくみん)。
あれだけ浮かれて大騒ぎしたら、さすがに疲れてこれだけ寝てくれるんだ、と学習したワタクシ。
本日は3時間の散歩にでかけました!

途中、危ない所や人通りの多い所はだっこしたりかばんに入れたりしてたので、コタくんよりわたしが散歩させられた気がしますが・・・。


そのかばんに入っている時、はしっこからチョコンと顔を出していたら、見知らぬ人にかわいいかわいいといわれていたので写真をとってみました。




まぶちぃ。



 夕日がまぶちいぜ・・・








・・・われながら変顔撮るのはうまいなぁ・・・
[ 2007/02/19 22:55 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

神奈川インター。

今日は朝からコタくんがいい子でした!
自分でサークルのトイレに戻って、をしたのです!
(今まではキッチンマットでしちゃったり、ホットカーペットで力んでいるところを捕獲してトイレシーツに動かしたりしてました。)
2人と1匹で家中走り回って大喜び!大感動!

そんな大騒ぎをしていたら、神奈川インターのノーフォーク審査開始時間に遅刻してしまいました。。。
着いたら「終わっちゃいましたよ~」とのお言葉。しょぼん。
ごめんなさい、応援できてなくて・・・。



ショーの空き時間には、ミスターさまとレオママさまにハンドリングを教えて頂きました。
そしてやっぱり言われました、「 コタくん  いいね 」。

えへっ♪



 えへっ、そうでしょ?





ハイそれ言われると思った!予想的中!
あまりにも予想通りで、馬券でいうなら倍率1倍ですね!

ミスターさまのハンドリングを動画に納めたし、忘れないようにちゃんとおうちでも復習しようと思います。
明日から・・・(←夏休みの宿題を貯めるタイプ)。



今日は初めてお会いする方がたくさんいらっしゃいました。
みなさんとってもおやさしくて、初めてのわたしにもたくさん話しかけて下さったりして、とってもハッピーでした
あのJKCのまきまきさんです」とご紹介して頂いて、しかも「あー!あの!」みたいな反応を頂いたりして驚くやらうれしいやら恥ずかしいやら。
みなさん「オナハン頑張って!」と応援して下さって本当にありがたかったです。
ワンコと暮らすのも初めてで、勿論ノーフォークのことも詳しくなく、それなのにオナハンチャレンジという、無謀なワタクシを奇怪な目でご覧頂いて構わないのに、なんてお優しい・・・。

ノエルちゃんとクインシーくんのママさんには、いつもおいしそうだな~と思っていた手作りクッキーを頂いたり、まろんくんのママさまにはコタくんにバレンタインのお菓子を頂いたり、ミスター&くらのすけさまにはおにぎりやおデザを頂戴したりと、ひたすら頂きまくりでございました。
みなさまどうもありがとうございます!
コタくんにと頂いたものは、明日からコタくんにおけるワタクシの株上昇に使わせて頂きます~~。(ちゃっかり


とっても充実した一日でした!楽しく過ごさせて頂きました!
今度はもっとコタくんと仲良くなって、いろんなところでお会いできるようになりたいと思います。

<おまけ>
↓充実しすぎて電池が切れた人たち。
電池が切れた人たち。

↓完全に切れたわんこ。
電池切れ。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/02/18 22:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

凹む。

ハウスの問題は解決の兆しが見えたものの、ちっこする場所がいまいちうまくいきません。
微妙にはずしたり、もしくは全く違う所にしちゃったりするのでなかなかほめてあげられないせいか、わたしが見ていない時を狙ってちっこするようになってしまいました。

呼んでもちゃんと来なくなった気がするし。
抱っこしてハウスに入れていたら、抱っこしようとすると逃げるようになっちゃった。。。
昨日はちょっとコタくんのことがわかって、うまくできた気がしたのに。
おとといはもっと甘えた顔してひっついてくれてたのに。



とっても凹み。
来て一週間にして、早々に育犬ノイローゼ?



たくみんにすべてを任せて、一日コタくんにはかかわらないようにしてました。
嫌われるのは早いけど、仲直りするには時間がかかるかな・・・。
[ 2007/02/17 21:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ハウス。

コタくんが、どうにもハウス(クレート)がお気に召さないようです。
トイレシーツの方が居心地が良いようなのです。。。
わざわざトイレシーツの上に、自分が寝る分は汚さないようにスペースを作ってちっこする位。
(おかげでトイレシーツをはみ出したり、サークルの出入り口めがけてしちゃったり・・といまいち成功致しません。)


最初は、クレート内にベッドと毛布を入れていました。
が、どうも毛布の感触がキライらしいのです。
ソファの上においてあるフリースのひざ掛けや、お昼寝用の毛布の上には絶対に乗りません。
なので、それらは早々に排除。
でもだめ
クレート自体が新しいからかなぁ?と、新しいクレート好きになるように中でごはんを食べさせるようにしても、寝る時には絶対に入りません。


なんでだろうなんでだろう、とずーっと考えていました。
どうしよう、つれて帰る時に無理やり入れたからキライになっちゃった?
最初の夜に閉じ込めて、夜鳴きしても閉じ込めっぱなしにしたから?
折角のクレートトレーニングを、わたしが駄目にしてしまったかも・・・
ソファや座布団の上では気持ちよさそうに寝てるのに、どうしてクレートでは寝てくれないんだろう・・・。





・・・ん?

あ、そうか
ソファの寝心地に近づけてみよう!
ソファのフカフカには絶対勝てないから今のベッドであきらめてもらって、肌触りの方は試しにベッドにタオルを巻きつけてみましょう!





これが大当たり!
速攻ハウスに入ってぐっすりとお眠りになりました

やったー!万歳!

まきまき参謀やりました!!!

そーかそーか、ベッドのフカフカ部分がちょっとフリースっぽいもんね!
なるほどねー!!!
ずっと気持ち悪いと思ってたんだ~ごめんね~~~
新天地で落ち着かないだけ、と思ってたらそれだけじゃなかったんだね~~
あー、スッキリー!!!
もっと早く気づいてあげられればよかったー!



言葉が話せないから、ちゃんと見てあげないといけないんですね。
いまさらながらそれを実感しました。
「わたしはそのベッド、気持ちいいと思うんだけどなんで?」と思ってたので、その姿勢自体が間違ってたんだなぁと反省です。
ヒトも好みがそれぞれであれば、イヌだってそれぞれですね。
ちゃんと、コタくんの行動の動機を「考えて」いこうと思います。
ワタクシ、またひとつ勉強致しました
[ 2007/02/16 20:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

初めてのお届け物。

いやー驚きました。
そういえばそんな話をしましたね!
すっっっかり忘れてました。

----------

今日の日報は、もう何の変哲もなく、コタくんの気が変わってひづめを気に入ったようですよってことで終わるだろーなーと思っていたのですよ。
一生懸命になりすぎて、ブッサイクになっている写真をのっけて笑いものにしてやろうと思っていたわけですよ。(悪い相棒)

ひづめ1

 こんなんとか


ひづめ2

 こんなんとか。






そんな平和な午後・・・

ピンポ~ン 宅急便で~す


Read More

[ 2007/02/15 14:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

初ムービーメーカー使用作品。

一日中の予報だったので、まったりとおうちにおりました。
運動運動~!と、ベランダでボール遊びをしたんですが・・・

※ 途中、聞き苦しいわたしの声が入ってますので 消音 をオススメ致します。













なんだかお互いに噛み合ってないですね~
投げ方が悪いので、コタくんに申し訳ないです
もうちょっと短い距離ならちゃんとできるんですよ~、と言い訳。

なお、どこがムービーメーカーの手にかかっているかと申しますと、プランター裏に入ったボールを取りに行く移動を2倍速にしただけです。
ムービーメーカー、なかなか奥が深い・・・
[ 2007/02/14 23:33 ] 動画。 | TB(0) | CM(2)

お勉強。

我が家では、リビングの横にある和室にがあります。
今日はリビングとの間にある襖を開けてみました。

和室だめ。


 和室に入っちゃダメっていうお勉強中です。
 ふすまのレーンに足がかかったら怒られます。。。







畳だめ。


 畳の上に降りちゃだめっていうお勉強中です。
 この座布団の上ならいいのです。
 サークルに放置されるより、この上でまきまきの横にいられる方がいいから、頑張ってお勉強してます。







えらいね、こたくん。
3回くらいで覚えたね




まだ?


 まだ終わらないの?
 スター丸見えチャンネル始まったよ?







あー見なきゃ~。
リビングにかえろ~。
[ 2007/02/14 09:13 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

ひづめをあげてみました。

お留守番の相棒となるよう、買ってみた牛のひづめ。
がりがりと楽しんでくれるといいのですが・・・



コタ: なんですかコレ・・・。






コタ: あんまり近づけないで下さい・・・


はみんな好きなんだと思ってたよ~
目論見失敗
[ 2007/02/13 09:34 ] 動画。 | TB(0) | CM(6)

ソファが気に入りました。

マナーベルトが導入されたので、サークルからお部屋に出てみました。
(なんとサイズLでもぎりぎり丁度・・・。メーカーによるみたいですけど・・・)
自分でお部屋の中を歩いたのは、初日の脱走以来です。

例のIKEAソファに乗ってみました。
なかなか居心地がよいようです。
折角なので、先住犬?の茶犬とツーショット写真を撮りましょう!

with茶犬。

 居心地いいんですけど、
 こいつはあんまり好きじゃないんですけど・・・








コタくんはすぐお顔に気持ちが出ますね。
嫌そ~・・・。
茶色テリア同士のくせに。


うっとり・・・。


 茶犬なんて足蹴にして、たっぷり甘えてやるんだ~。
 うっとり~~。







なにそのあまえたさんなお顔!
実家の両親にも、そういうカワイイお顔を見せてあげてよ~。

zzz


 考えとくよ~。
 夜はさびしんぼうであんまり眠れないから、とっても眠いんだ・・・。
 ここキモチいぃ~・・・zzz・・・






ものっそいリラックスぶりですね・・・。
今度はそこで寝すぎて、夜眠れなくならないでね。

(そして案の定、夜眠れなくてまた夜鳴きしてました。しらんぷりん。)
[ 2007/02/12 23:32 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

恨むぞえ・・・

夜、実家の両親と弟が見に来ました。
てっきり、「お客さんだ!わーいわーい!!」と、しっぽぶんぶんで嬉ションする位大喜びの犬がいると思ってやってきた彼ら。

ところが・・・・




コタくんたらこんな怖いお顔を・・・!!

恨むぞえ



 じ と ~ ~ ~










まるで 「  恨 む ぞ え ・・・ 」 とでもいいたげな顔・・・。

こわい!こわいよ!!
いや、こわがってるのはコタくんだろうけど、こっちも相当怖いし!

そういえば初めて会った時もちょっと怖がってたね。
しばらく静かに抱っこしてたらおさまってたけど。


唸ったり吠えたりせず、抱っこされたらおとなしく抱っこされてはいるんだけれど、ブルブルブルブル・・・とずっと震えてました。
なんだか妙にかわいそうなことをしている気にさせられて、両親は非常にツマラナカッタ様子でした。
まぁまだこの家とわたしたちにすら慣れてないのに、知らない世代のヒト(特に口ひげのおじさん)がやってきて怖かったんでしょう。
ちょっとたくみんにだっこしてもらってたら落ち着いた様子で、ようやくカワイイお顔を見せてくれました。
にっこり。





 ボクって繊細でしょ?





(また写真ブレブレでごめんなさい・・・)

ショーの触診は平気なのに、なんで怖がるかなー?

早くお客さん大歓迎!できるように、うちにも慣れようね。
あ、でも嬉ションはいらないからね。
[ 2007/02/11 23:16 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

虎太郎。

こたさん、TEAM虎太郎入りのご挨拶をお願いします。


はな。
 くんくん。くんくんくん。
 なに?ボクなにかするの?





こたさん、近づきすぎです。
ちゃんとお顔を見せて、みなさんにご挨拶してください。


Read More

[ 2007/02/11 10:55 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

幸せの種がやってきた。

とうとう主役の虎太郎が、TEAM虎太郎入り致しました!
そんな本日をご報告致します!


- 今日はTEAM虎太郎において、今まででもっとも長い9時間だった -






Read More

[ 2007/02/11 00:38 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

サークル設置 その2

5角形のサークルの下に敷くものの、計算ができないばっかりに、180*90の超特大サークルになってしまいました・・・。

最大。
わたしは勿論、たくみんも寝れます。


排泄がうまいことできるようになったら、どんどん小さくしていって、最終的にはサークル無しにしたいです。

どんどん小さくなるシミュレーション・・・(?)
五角形。
四角形。
(試行錯誤で撮っておいた写真を折角なので載せてみました)



その日はいつ迎えられるのでしょうか~~??
[ 2007/02/09 16:24 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

サークル設置。

いよいよ明日、コタくんがやって参ります!
準備も追い込みです!

昨夜、ようやく洗いあがったサークル。
組み立て式で、4面を頂き、2面を買い足してありました。
最大で180*90のコタ部屋ができるようになっております。

いざ、設置。
・・・・・180*90はあっさり諦めました
写真を撮る間もなく諦めました。


で、結局はこうなりました。

五角形。

五角形だと、トイレの位置が落ち着かないですね。
最初は全面にトイレシーツを敷いて、コタくんにおトイレ場所を決めてもらおうかなぁ・・・と考えています。

なんかいっそ4面でもいいような気がしてきました。
・・・買い足した意味がなくて悔しいですけども。



ではではサークルの下に敷くモノを買ってきます
・・・なにをなんせんちかえばいいんだろ・・・?
[ 2007/02/09 10:43 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

トラくん?

まきまきの実家でも、いまかいまかと待たれているコタくん。

特に、先日コタくんに会って嫌われなかったことが嬉しくてならない弟が、とても楽しみにしているようで・・・



 「 早く来ないかなぁ~、 トラ 。 」






トラじゃないよぉぉぉぉ


「"トラタロウ"と書いて"コタロウ"だよ」、と言ったのが悪かったらしいです・・・
[ 2007/02/07 20:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

お迎え準備。

コタくんのお迎えが今週末と迫りました。
続々とコタくんグッズが到着しております

----------

ソファまずは先日IKEAで購入したソファ。(コタくんグッズなのか?!)
白いカバーは何かと不安なので、別にカバーを注文済み。
届くのが待ち遠しい・・・。
別カバー含めて約6万ちょっと。



キャブ続きましてケンネルキャブIM。
水飲み用の器具をドアにつけて、中にベッドが入っています。
ベッドはバリケン用ベッド100です。
サイズが合うかどうか心配でしたが、なかなかいい感じですね。

トムキャット楽天市場店
で購入。
 ケンネルキャブIM 2,480円 
 ドリンクキット 780円
 バリケンネル用ベッド 780円
 送料 860円
 計4,900円
クレートは、他のものだと6000~1万円以上したりするので、ケンネルキャブのお安さには感動。
思ったよりしっかりした作りだし、カワイイので良いですね!
また振込みをした翌日に届いたのと、ベッドのサイズの相談にものって頂けたので、初楽天利用でちょっと不安でしたけど安心しました
まっしろなので、なんかペイントしたりしたいなぁ・・・。
「TEAM虎太郎」とか・・・(微妙にヤンキーっぽい?)

食器。食器。
クレイドルさんで購入。
「これじゃ小さいですかね?」と聞いたわたしに、
「手作りごはんをされるにはちょっとあふれるかもしれませんが、ドッグフードなら大丈夫です。」と店員さん。
「あ、じゃあ全然大丈夫です!」←妙に自信満々。
手作り食なんて、当分考えられないなぁ・・・。
1,575円。

先日のドッグショーで、すぐに容量がいっぱいになってしまったデジカメのカード。
1GBのものを購入。
これで動画もばっちこい!
たくみんが買ってきたので値段わからず・・・。

サークルとトイレは、従妹の家で使っていないものをおさがりで頂戴しました。
現在洗って乾燥中・・・。
組み立て形式なのですが、一日一枚しか洗えません(腰が痛くなるので)。。。
そんな腰痛込みでプライスレス

----------


「プライスレス」って、もっとイイコト言う時に使うもんじゃないの?
ってツッコミ大歓迎です

今のところ、お買い物上手!と自己満足にひたっております。
「安物買いの銭失い」って言葉が怖いです。。。ぶるぶる。

あとはブラシとシャンプーを買えば、とりあえずは大丈夫でしょうかね。
サークル洗って組み立てたら、またご報告致します♪
[ 2007/02/06 13:30 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

初ドッグショー見学。

すっかり週報になりました。てへ。
本日のJ.K.C.活動報告致します!
今日はかつてない本格活動(?!)でした。


本日川越水上公園で行われたドッグショーに初見学に行って参りました!

しばらくぶりのコタくんとの再会。

ぶひ。
ぶひ。



本日はに嫌われがちな弟を連れて行ったのですが、ほえられることもなく、おとなしく抱っこさせてもらえたのですっかりコタくんラブになったようです。
よかったよかった。
ちなみにわたしはまだ「誰か知らない人」扱いです・・・。
たくみんにはなついていて悔しいっ。


さて、ショーはというと。。。


どういった流れで行うのか、どういった様子なのか、とりあえず全体的なものを見ておりました。
ミスター&ライくんのかっこいい雄姿を見ることができて、最初に見たのが理想形であったことがほんとに勉強になりました。
これがわたしにもできるのか・・・?!
ハテサテホホー。。。


本日はいろんなかたがたにお会いできたのがとても嬉しかったです。
美味しいおうどんとケーキを頂くだけ頂いて、嵐のように去ってしまって本当にすみませんでした。
今度は応援グッズをしっかり用意して参りたいと思います!
(まだ応援サイドにいるつもりです
本当にありがとうございました。
そしておめでとうございました!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/02/04 20:58 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(6)


