J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアインター☆

FCIアジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイトに行って参りました!
日本のドッグショーの中で一番大きなお祭りです。
コタくん出身犬舎のや、犬舎は違えどショーの先輩の応援です!



しかしドッグショーってほんとに朝が早い。。。
特にノーフォークの審査が行われるのは朝一番の8:30~。
8:30にはビッグサイトにいないと、皆様の雄姿が見られないわけですよ。
横浜インターの際はコタくんの待ちで遅刻して、丁度審査が終わった頃に着いたので、今回は絶対に待ちしない!!(ちょっと違う決意)



と、到着したのは審査開始ぎりぎりの8:20過ぎ
(Echos.Mさまに 「今日は(審査開始時間)早かったですけど間に合いました?
 と美しい笑顔で聞かれてしまった遅刻魔まきまき。
 「はい!勿論(ぎりぎり)です!!」という心の声は聞こえましたでしょうか・・・)

しかもデジカメとJKC会員証を忘れるという失態。トホホ
(会員証があると、入場料が値引きになるのです)
(そんなわけで折角の皆ワン勢ぞろいなのに写真がありません・・・)
これでリングが入り口から遠かったら呪ってやる!!(何を?)
と思っていたら、会員証については今回は大目に見てもらえ、会場に入ると目の前に見知った方々が。
ラッキィーあたしツイてる~  ←こうして懲りない人間ができて行くんですね。

わいのわいのとご挨拶をしている間に、審査開始です。
審査が始まると、ギャラリーもピリッとリング内を見つめます。
ジャッジが外国の方というのは初めて見ました。
さすがインターナショナル



今までのわたしが見たり出たりしたショーとはちょっと違っていたような気がします。
触診>トライアングル(三角に歩く)>リング一周>待機>整列>アップ&ダウン(まっすぐ行って帰ってくる)
整列からアップ&ダウン、というのを見るのが初めてだったので、なんだか新鮮でした。
なんでデジカメ忘れたんだろう~~ ←今更激しく後悔・・・。

審査の結果、勝ち残ったノーフォーク♂はみんなガッチリマッチョくんのような気がしました。
そうかー、コタぴんもガッチリマッチョくんにならねばいかんのだな!
・・・・それにしては今日「コタくんスリムになったー」と言われまくってしまったなぁ・・・・
近頃バタバタしてちゃんと運動させてあげられてないしなぁ、4月からお留守番も増えるしお散歩にもいけなくなっちゃうし、しょうがないけどしょうがないとも言ってられない。。。
うちのベランダでコタとかけずりまわって遊んでくれるわんこはいないものか・・・ ←他力本願?

とかブツブツ考えていたら、yokkoさまのカレンちゃんがBOBに・・・!
なんとすばらしい~すごいな~すごいすごい~~
yokkoさまの手元に来たリボンにピンクのものが。
アジアインター特製のようです。
今思えば、あんな貴重なものを今後あんな至近距離で拝見できる機会ってあるかどうかわからないのでした!!
もっとべたべた触らせてもらえばよかった~~~ ←迷惑。
本当におめでとうございます!!


その後は出身犬舎さまのパドックへ。
コタぴんは早速ミスターさまにご挨拶!
うぅん、ラブラブで妬ける~~
コタぴんは「もうボクを好きにしてくださいぃ」とばかりに無抵抗で服を脱がされ・・・
そしてラブラブタイム、ショーマナー確認へ。
うーん、コタくんもミスターもかっこ良しですなぁ~。
近づけないふたりの世界にまきまきとたくみんはただじっとみつめるしかないのでした。
ああデジカメ・・・
コタぴんのおしっぽがちゃんと立たないみたいなので、ステイの練習の時にはなでなでしてあげるといいとのお話を伺いました。(備忘録。)


パドックでコタくんが似ていると言われるロビィくんとロビィくんのパパママさまにお会いしました。
ロビィくん、スッキリしちゃって最初誰かわからなかったよ、ごめんなさい
ロビィくんとは一緒にショーに出させて頂いたんですけど、パパママさまにお会いするのは初めてで嬉しかったです!
似てるとは言われるものの、コタくんよりもず~っと愛され顔のロビィくんのパパママさまは、なるほどなっとくのおやさしいステキパパママさまでした。
かっこいいロビィくんみたいにコタくんもなれるように頑張ります!
あと愛され顔にも!

そうそう、今回とっても嬉しかったのは、コタくんの顔が変わったといわれたことです。
前より童顔になったというか、キツイ印象がやわらいだとのこと。
わたしもたくみんも、なんとなくそうかなぁって思っていたのですが親の欲目みたいなもんかな~と思っていたのです。
でも我が家に来る前にお世話頂いていたコジさまやくらのすけさまにそういって頂けて、本当に嬉しかったです。
それなら言える!
コタくんはかわいくなりました!! ←バカ・・・?


今回も「ブログ見てます~」とお声をかけて頂くことが多くて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
変なこと書いてないかな?!と過去の記事を見返したりしちゃう小心者です。
その中に、クィンシーくんの赤ちゃんをご予約なさっている方がいらっしゃいました。
おやさしそうなお母様とイケメンな息子さん(たぶん)。
コタのママが誰かぽかっと忘れてしまっていてごめんなさい。
あんずちゃんです。かりんちゃんのママです。
かりんちゃんはコタくんとパパママが一緒なので、クィンシーくんの赤ちゃんからみると、コタくんはおじさんにあたりますかね?
5月にお迎えとのこと、楽しみですね~


お買い物ブースでは、さすがインターナショナル、イギリス製○○、みたいなお高いモノもたくさん売られていました。
ノーフォークグッズが何か欲しいな~と思っていたのですが、何が欲しいのかピンとこずに結局ねずぴーのみ購入。
ショーのゼッケンなどをつけるクリップでノーフォークのものがあってちょっと欲しかったんですが、約6000円もしてですね、まだかけだしのわたくしがつけるなんて恐れ多くてやめました。
形から入りすぎだよ、とわたしの心の中のミスターさまが仰ってました。
へへぇそのとおりでございますだ。


○○スパニエル(○○のところは自信がないです・・・)の審査を見ている時に、コタくんの名前の由来を伺いました。
シンバパパがライオンだから、コタくんは虎なんですって。
じゃあその次は・・・・、たくみん曰く「象次郎?
ありえねーーー!!!!
それはともかく、その名前の由来を聞いて「ああちゃんと頑張らなきゃな」って思いました。
まきまきのモチベーションが10あがった!


その頃こたぴんは。
たまに若い女の子にカワイイカワイイとかまわれてご機嫌だったものの、電池切れ
通路ですっかりおねむです。
べったりと伏せて敷物のようです。
しょうがないので、審査終了後ご挨拶して帰ることに。
「コター!」とミスターさまに呼ばれると、わたしたちが呼ぶよりも早く駆け飛んでいってました。ちっ。(失礼)


ショー会場でたくさんの方々にお会いしましたが、皆様にお会いすると本当にモチベーションがあがります。
わたしもショーがんばろう!って思います。
実際頑張ってもらうのはコタくんですけども。
本当に来られてよかったです。
4月に一度ショーに出させて頂くことにしました。
ちゃきっと頑張ります!


文章ばかり長々とごめんなさい。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/03/31 23:21 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(6)

まとめて。

このブログ最初の記事の通り、早速日報じゃなくなってます。
ちょっとばたばたしてまして。
実家の父が単身赴任に決まったことと、わたくしが風邪をひいたりしていまして、あわただしい日々を送っています。
31日のドッグショーにいけるか微妙です・・・。しょんぼり。


近頃の虎太郎

サークルからの脱出法を身につけました。
 サークル内でお留守番させて帰ってきたら脱出していて驚きです。
 模様替えをしたりして再犯を防ぐものの、「がんばればでられる!」と学習したらしく、模様替え後も脱出していました。
 ・・・・・もうサークルをあけて留守番させようかなぁ。
 ↑敗北感。
 脱出した時はサークルのドアがしまっているので、そのドア付近にちっこしたり、キッチンマットにちっこしたりしてありますが、特に部屋を荒らすことはないようです。
 帰宅した時の大騒ぎっぷりが、大歓迎というより痛々しいくらい必死にひっついてくるので非常にかわいそうに思いながらも完全に無視をするようにしています。

ずっとかまわないでいると、キッチンマットにをする。
 サークルのドアはあいていて、ちゃんと見ているとサークル内のトイレでしてくれるのに・・・
 たくみんもまきまきもそれぞれのことをやっていると、いつの間にかしてあります。
 (留守番中にははしません)
 おかげでわたしは生まれて初めて踏みました
 ↑ものすごい敗北感。
 くつしたはいててよかった・・・・これが夏だったら絶対はだしなので恐ろしいことに・・・。
 眼が届かない時はちゃんとサークルに入れておこう・・・。
 (人がいると脱出しないので)

親戚の家のわんこに会いました。
 ウェスティのおばあちゃん犬(去勢済)と1歳ちょっとのオス犬(未去勢)の場合。
 おばあちゃん犬に関しては、メスということでちょっと気になる程度。
 自分からちょっかい出したり、遊びに誘ったりはしませんでした。
 ウェスティ♂がコタと遊びたいらしくちょっかいを出すものの、コタが応戦?すると引いていました。
 コタがあまりフレンドリーではなく、ちょっかいだされると不愉快な様子で、歯を出したり、歯を身体にあてるそぶりをしていました。
 それで彼が逃げるとフン!と勝ち誇った様子でおいかけもしません。
 わたしが一時期預かっていたコなので、とってもかわいがったからご機嫌ナナメだったのでしょうか?
 わたしが走って2匹がわたしをおいかけて、というかけっこをしたら、コタよりウェスティが先に行こうとするとコタが唸っていました。
 おやつをあげるときも、おばあちゃん>ウェスティ♂>コタ、とちゃんと序列をつけたつもりなんですけど。

 5歳くらい?のシルキーテリア♂(未去勢)の場合。
 自分に近い感じがするのか、コタは大喜び!
 先日のウェスティ♂とは違って、自分から遊びに誘っていました。
 基本的にコタは一緒に遊びたいけど、シルキーが迷惑そう、という感じでした。
 ボールをなげてコタもシルキーと一緒にとりにいこうとするとシルキーがコタに吠える(コタはそれで遊ぶのをやめる)、とか、シルキーがボールをとったものの帰り道にコタがいると邪魔そうで帰って来れない、とか。
 彼は身体が大きく脚も長いので、コタから逃げようとソファの背面からジャンプして背もたれに乗ったのですが、コタがそれを追いかけて一緒にジャンプしてソファ背面に激突
 一同大爆笑。動画にとっておけばよかったと後悔です。 ←ひどい。
 「動物のお医者さん」のミケとチョビでこういう場面があったような気が・・・。

 衝撃的だったのは、ご挨拶でシルキーがコタの股間のにおいをかいでいる時に、コタが脚をあげて鼻先にちっこをかけそうになったこと!
 いったいどういう意味なんでしょう?

散歩前やご飯前に声を出すようになりました。
 吠えるとまでは行かないけれど、辛抱タマラン!といった様子で声が漏れる感じです。
 お散歩の時はオスワリしないとリードをつけてもらえないので座るけれど、早く行きたくてたまらないのか身体がピクピクしています。
 声が出たりバタバタ動いている時には無視しているのでちゃんと座れるのですが、辛抱できなくて自分でリードをくわえてわたしのひざにのっかかってきたりします。
 ご飯前は用意をしていると、やっぱり声が漏れます。
 暴れたり走り回ったりということはなく、ちょっとウロウロしながら「まだー?はやくー!」という感じです。

(上に関連して)「なでてください」「だっこ!(orかまって!)」「お散歩まだですか?」アピールをするようになりました。

 コタを譲って頂く際に、「コタは一番下の立場で生きてきたから、要求することを知らない」といったようなことを言われた事があります。
 その時に思ったのは、しつけの面では非常に楽だなということ。
 それとなんだかさびしい気持ちになりました。
 「好きな人にはわがまま言われたい」というような気持ちとでもいうのでしょうか。
 すべてのアピールに全部応えるわけには行きませんが、わがまま聞いてあげるのも嬉しいものです。

 ちなみに「なでてください」アピールは、近くでおなかをみせる直前の体制で伏せて「なでる?なでてくれるならおなか出す準備は万端ですよ?ていうかなでてほしいんですけど!」という眼でこっちを見ます。
 それで無視していると、そのままずりずりとホフク前進でやってきて、前足で身体に触れてきます。

 「だっこ!(orかまって!)」アピールは、立っている人のひざに前足をかけます。
 「だっこ」と声をかけてもやります。
 これはレオくんの真似で覚えてもらいました(笑)。

 「お散歩行かないの?」アピールは夕方5時過ぎてもお散歩行く様子がないと、視線の先に入ってきて座ります。
 「ボクはいい子にしてるんですけどお散歩行かないんですか?」という感じです。
 視線をずらしてもちゃんと移動して視界に入り、また座ってこっちを見ます。
 どのアピールも吠えることはしないので、そこが非常に助かっています。


以上、最近のコタ報告でした。
文章ばかりでごめんなさい。
おいおい写真も追加します。
[ 2007/03/28 11:39 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

人見知り返上。

先週末、友人が総勢10名遊びに来てくれました。

人見知りするとおそろしく怖い顔をするコタくん、大丈夫かな?と思いきや、皆様にちゃんと愛想振りまいてました。
最初に「仲良くなれる魔法」という名のおやつ(普通のおやつですけど)を友人からあげてもらったのも良かったのかも。
女の子には特にラブラブしてました。
女好きめっ。

これで安心していろんなお友達に会ってもらえるかなと思っています。
[ 2007/03/22 09:57 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

今日の晩御飯。

牛肉(生)80g
(↑初食)



にんじん、パセリ、大根、ゆでたじゃがいもをミキサーでガーッとしたもの
(↑初パセリ。鉄分が多いらしい。まきまきは苦手

をまぜまぜ

トッピングにスキムミルク(カルシウム補給目的)を少々。
(↑初スキムミルク。ボーロを作ってあげようと思って買った。けどまだボーロは作っていない

レモン汁をかけようと思って、冷蔵庫を開けた所で何の為に冷蔵庫を開けたのか忘れた・・・
(↑これでも20代)

そして今思い出した・・・ので、お水にちょっとまぜとこう。
レストランで出るお水っぽいかな
(↑めげない

食後にヨーグルト。
(↑非常に好きな様子)




にんじんとパセリの色合いが、白い大根とじゃがいもに映えておいしそうでした
ゴマもかけてあげたらよかったかな。
ちょっと量が多いかな?と思ったけど、肉も野菜も残さず完食
お皿はピカピカでした


ヒトのデザートの時、一緒にりんごをあげようかと思っています。
・・・食べすぎですかね?


まったり


 ・・・・・・・・・・








そのまったりは、満腹満足なのか、ご飯が多くて胃もたれな感じなのか・・・・
う~ん、読めない
[ 2007/03/14 20:18 ] ごはん。 | TB(0) | CM(10)

掃除したりしなかったり。

週末、友人が7名泊まりに来ます。
人見知りのコタくん、荒療治になるか単なるストレスになるか・・・。
多分後者とわかってはいるものの、だからって知らないヒトと接するのを控えるわけにはいかないです。
「徐々に慣らす」という言葉を、知らないフリしているわたくし。

その準備でバタバタと大掃除をしているので、コタ氏は落ち着かない様子。
コタ氏の生活空間であるリビングから廊下を経て離れた部屋でも大掃除しているので、たまにキューンキューンと鳴いてます。

そんな彼の相手に新人パンダくんを任命!
まきまきのお誕生日が近いので、職場の方々がプレゼントに下さいました。
おなかを押すとピーピー鳴るシロモノです。
以前にあげたピーピーおもちゃは、与えて早々に鳴らなくなったので、久々のピーピーおもちゃです。

パンダ

 お、うしくんの次はキミかー





パンダ

 < ピーピー

 お、うしくんよりいいねぇキミぃ




コタさん、セクハラ上司みたいになってますよ。


パンダ

 ここはどうだ うひひ






・・・・

とりあえず夢中になってくれたならいいんだ、あたしゃ・・・
さて、掃除の続きを・・・・


アップ

ちょいとお待ちなさい。

こんなものでだまされるアタクシじゃなくってよ?








ヒィィ。
なんでおネエ言葉?

もうすぐ終わるからさぁ
というか終わってないけど終わりにするからさぁ
ちょっと遊んでてよねぇ

パンダ

 そんなこと言いながらじりじりと離れてやしませんか





うひっ。バレてる。
じゃあまぁ近いところにいますよ・・・











拗ね

 パソコンかよっ!

 ていうか掃除は・・・?






ひきとめたり心配したりとコタくんも忙しいねぇ。
掃除・・・はもう明日でいいんじゃな~い?


拗ね

 どうせならボクと遊んでくれたらいいのに・・・






うひっ。あとでね!
[ 2007/03/13 23:42 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

手作り食。

コタくんのドッグフードをお皿に入れてあげていた時、「毎日毎食同じものを同じだけ食べてるって・・・つまらないだろうなぁ」とふと思いました。
自分もなんだかただの作業っぽくてつまんない。
まさに「餌を与える」、動物園の飼育係さんのひとつのお仕事のよう。
飼育係さんだって、もうちょっといろいろ栄養考えてご飯作ってあげたりしてるのに。

「ごはん」としてなんか変化をつけたくて、そういえばくらのすけさまがゆでたお野菜なら食べるって仰ってたなぁと思い出し、試しにきゃべつをゆでたのをトッピングしてみました。
あら、なんかこの一手間楽しい。ちょっとおいしそうに見えるし。
あら、コタくんもはぐはぐ食べてくれてるじゃないの。
最後のひとひらのキャベツを頑張って追って食べてるわ~!


嬉しい!

あ、自分が作ったものをおいしそうに食べてもらえる喜びってこれかー。
なんか幸せ

は、でもきゃべつあげる量ってこれでよかったのかしら
とりあえず一口サイズに切ってあったけど、消化とか大丈夫かしら

慌てて手作り食をなさっている方々のブログや、mixiの犬の手作り食コミュなどを拝見
野菜は生の方がいい。生が食べられないコは茹でてあげるといい。
野菜は消化しにくいからフードプロセッサーで細かくしたほうがいい。
要約するとこういうことが書いてありました。
ウヒョー、そうなのか!
何も知らずに手作りっぽくして自己満足に浸るだけじゃ、かえってコタくんにいい迷惑なのね!


そして始まりました、手作り食の勉強


「愛犬を病気肥満から守る健康ごはん」(本村伸子/ペガサス)を手に、ちょっとずつ始めています。
時間のある時だけと、ヒトの献立のついでにできるときだけですけれど。
初めて栄養を考えながら献立を考えるので、ついでにヒトも健康になりそうです
しかし骨付き牛肉とかラム肉だなんて・・・わたしよりいいもの食べるのネ!
[ 2007/03/12 23:08 ] ごはん。 | TB(0) | CM(4)

実家へ。

コタかばんにうしくんも一緒に入って、実家へ行きました。




・・・帰りのかばんにはうしくんが入ってませんでした・・・・





うしくん、そんなにコタの相手がつらかったの・・・?(違
[ 2007/03/11 23:49 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

間がもったようです。

土曜日だけど、毎年恒例行事のために1日出勤。
今日はたくみんが在宅なので、安心して家をあけていられます。
間がもつようにうしくんもいるし、大丈夫でしょう!


どうやら今日は朝から大散歩にでかけて、モウレツにBダッシュしたようです。
たくみんが死にそうになっていました。
「体力落ちたから毎朝走ろうかなぁ~」
って、そういえば最近言わなくなったなぁ・・・。
体力落ちすぎて、とても無理だと思い知ったのかな?


丸1日ふたりきりでラブラブで間ももったらしいので、コタが以前にも増してたくみんラブになったようです。
たくみんがトイレにこもるとキュンキュン泣くようになってしまいました。
・・・そしてまたまきまき大王の正義の怒声が響き渡るのでした・・・
あれもラブ、これもラブ。
[ 2007/03/10 23:41 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

うしくんです。

うしくん。

 はじめまして、ボクうしくんです。
 中国産です。
 100円ショップから来ました。
 パペマペさんとは関係ありません。





うしくんとコタ。

 やあ!キミがコタくんだね。
 キミとたくみんの間をもたせる為に参上したよ!
 ・・・なんでそんな胡散臭そうな眼で見るかなぁ。
 とにかくよろしくね!





犬の世界ではおなかを見せると仲良くなれるんだってね!
牛の世界ではそんなことありえないんだけど、郷に入れば郷に従えってことで・・・。
ゴロ~~ンっと




あれ

 あれ

 イタイイタイイタイ






あれれ

 イタイイタイイタイですって!

 伸びる伸びる!!






ギブギブ

 ギブギブギブ!







あー!!

 アーーーッ!!










うしくん受難の日々の始まりです。
[ 2007/03/09 23:06 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

されたい放題。

帰宅したたくみんにされたい放題のコタ氏。

だっこ?




 ・・・・・・・・・・









ライオンキング?
[ 2007/03/08 21:09 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

初グルーミング。

コタくん的には初じゃないけど、わたしにとっては初グルーミング
横浜店にてミスターさまにお願いしました。
1~2時間で終わるもの、と思っていたら5時間くらいかかるんですね!!
驚いた~。

急遽空いた時間でいろんなところへおつかいに
託児所に子どもを預けて走り回る母のよう・・・。


さてさてコタくんはといえば
コタ。
このもっさりさんから

つるりん。
こんなつるりんさんになりました。


お尻尾も

ボサしっぽ。
まつぼっくりのようなボサしっぽから

しっぽつんつん。
車のアンテナのようなつんつんしっぽになりました。


似合う?




 どう? 似合う?











たくみん曰く、

坊主頭になった小学生みたいだね


だそうです。
ぷぷぷ。
つるピカコタ丸だね!


----------

で、話は変わりますが、ミスターさまに「このまま行くとほんとに分離不安になっちゃうよ」と言われました。
相当甘えん坊のようです。
甘やかしすぎたか・・・。
その割には、迎えに行った時ミスターさまにラブラブで、わたしに対してはちっとも嬉しそうじゃなかったけど。。。
ガツンと怒っていいとのことなので、今まで以上にガツツンと怒ろうと思います。
でも帰ってきてから、サークルに入れて隣の部屋でパソコンいじってても何も言わなくなりました。
なんか魔法かけてもらったかな?
単にミスターさまから離されて不機嫌なだけ?(笑)
[ 2007/03/07 23:50 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

お留守番二回目。

2度目の長時間お留守番の日。

前回より30分程長めに出かけて、帰宅したらもう大変
「ボクさびしかったの!」アピールが物凄いです。
「帰ってきて嬉しい!」という大興奮でもなく、「おかえりなさい、ボクいいこにしてたんだよ!」という大歓迎でもないのです。
ゼヒィゼヒィゼヒィって感じの悲鳴をず~~~っとあげています。
人間が、長時間走ったり全力疾走した後のゼヒィゼヒィって感じの呼吸に似ています。
あまりにもず~っとその声を出しているので、途中でむせたりしています。
放置して、彼から姿が見える場所に座ると、ようやくちょっと落ち着くのか水をがぶ飲みしてまたむせたりしています。

サークル内に入れていったおやつも全部食べてあるし、家に入る前に様子を伺った感じでは寝てたんだと思うんだけど・・・。
そんなかわいそうアピールしてもだめよ!と思いつつも、やっぱり帰ってきて早々「うるさい!」と怒ることもできず。。。
適度に落ち着いたらサークルから出して、ラブラブタイムです。
その後はず~っとストーカー。
ちょっとでも動こうものなら、寝ていてもパッと起きてついてきます。

うーん・・・これはいかんなぁ。。。
[ 2007/03/06 10:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

珍しく朝の散歩。

コンスタントにまきまきの仕事が始まると、朝のお散歩には絶対に行けないので、基本的にお散歩は夕方だけです。
でも今日は夕方から春の嵐、という予報だったので珍しく朝のお散歩へ

最初コタくんは我が家に来たばかりの頃、お散歩中には排泄を全くしませんでした。
が、最近はお散歩での排泄の醍醐味?を覚えたのか、ちょこちょこするようになっております。
最後の方はちっこはまったく出てないんですけどね。。。
うんぴもたまにしたりしなかったり。

今朝はうんぴ後にお散歩に出たのに、お散歩中にまたうんぴしてました。
快便?!
おなかの中の回転速いなぁ・・・。
燃費悪かったりしないのかな?

今日のうんぴは終わりかな?と思いきや、夕方は夕方でまたうんぴしてました。
頻尿ならぬ、頻便?!

ゆるゆるでもなく、硬すぎでもない、いいうんぴだからいいけどさ。
わたしに似て快便マンなのかな?
[ 2007/03/05 23:48 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

たくみんとふたりきり。

ショーの翌日。
一日寝ていたかったけれど、用事が入ったのでコタとたくみんを置いてお出かけ。
たくみんはコタと初めてのふたりきり、です。

帰宅後感想を聞いてみたら、

間がもたない・・・

とのことでした

お天気もいいし、お散歩に長時間でかけてきたらよかったのに、昨日の疲れで眠くて無理だったとか。
コタの多摩川ランニングに付き合ってやってほしかったのに~。
(ミスターに「筋肉落ちた」って言われたし)


一方コタは、帰宅したまきまきにベロベロチュウをしまくりでした。。。
コタもコタなりに間がもたないと思ってたのかな?
[ 2007/03/04 23:13 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

ショーデビュー☆

本日はわたくしのショーデビューの日!

朝から渋滞に巻き込まれ予想より1時間遅れで到着、となんだか波乱でしたが、思ったよりも緊張せずにあっさり終了でございました☆
緊張するほど何もわかってないとも言います・・・。

言われたことをひとつずつちゃんと確認しながら歩く、とまでは冷静にはできませんでしたが、ショーの流れを邪魔することなくひととおり歩くことができたので、まぁよかったかなと思います。
コタくんはしっかり歩いてくれましたし!

ウォーキング。
しっかり・・・?
余所見してるし!!

なんだか一瞬だったので、「はい、これで終わり~」とミスターに言われた時は「へっ?」って感じでした。
もう一回やらせてもらえれば、もっとちゃんとできそうなんだけど!って思いました(笑) ←多分気のせい・・・
一瞬でジャッジにのいい所を表現するのがプロ、というのをどこかで読んだのですが、その「一瞬」がいかに一瞬なのかを思い知りました。

是非またやりたいと思います。
場数踏まないとどうしようもないなと思いました。

空き時間にはいろんなことを教えて頂くこともできたし、とても有意義な時間でした。
ちょいちょい邪魔をしてしまったのが気がかりですが・・・。


そうそう、ショーではコタくんと似ているとうわさのロビィくんに会えたのがひそかに嬉しかったです!
ロビィくん。
ロビィくん。
コタ。
コタわん。

うーん、この写真はぜんぜん似てませんね・・・。
でも確かに眼のふちどり(?)とか似てるんですよ。
コタくんの方が薄幸な感じですけど・・・(笑)

こんな不安そうなおふたりさんの横で、さすが慣れたもののライくん。

ライくん。
一番若いのに不安を微塵も感じてないお顔でなんだか貫禄だね!


お昼過ぎまでストーカーのようにパドックにいさせて頂いて、ライくんのR.KINGを見届けて失礼させて頂きました。
帰ったらもう爆睡
ミスターは明日も名古屋でショーだなんてすごすぎる・・・。


なんだか狐につままれたような感じ、というのがまさに当てはまるデビューでした。
これからもちょくちょく頑張っていきたいと思います。
いのしし年の3月から新しいことを始めるといい、とDr.コパが言ってたので、なんだかちょうどいいなーと思ったりしています。
ミスターさま、Echos M.さま、本当にありがとうございました。
[ 2007/03/03 23:01 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)

はじめてのおるすばん。

お出かけ前、かなりテンパっていたわたくし。
お水の交換とマナーベルトをはずすのを忘れて出かけてしまいました。
お水の交換を忘れるなんて、夏だと致命的ですよね
家出てから気づいて、でも戻れないところまで来ていたので、もう早く帰りたくて帰りたくて気もそぞろな一日でした。


帰宅後、家の前で様子を伺った所、とくに泣いてる風でもなかったのですが、玄関の鍵をあけたらもうわんわんきゃんきゃん。
おやつは殆ど全部食べてあったので、一安心です。
少し落ち着くまで待って、お散歩に出かけました

その後ず~っとわたしの後をつけて監視
つくづくさびしかったんだなぁと申し訳ない気持ちになりました。
でも慣れてもらわないとね!
[ 2007/03/02 23:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

明日はお留守番。

今朝はまた「起きろコール」がひどくて、布かけて効果があったのは一日だけ?!と思ったら「失敗しちゃったよ、片付けて~!」ということだったようです。
ごめんよ、無視してて

さて、明日は長時間のお留守番です
サークルの中でひとりでいると、見えない位置でお昼寝してるだけなのにキュンキュン言ってしまうコタくん。
大丈夫かなぁ。
しかも明後日はショーなのに。。。
なるべく早く帰ってくるからね!

今日はそのお留守番の友に、コングを買い足して来ました。
その名もロックンロールコング
何がロックンロールなのかよくわかりませんが。
これで気を紛らわしてくれるといいな。

てれびっこ。



 ボク、テレビ好きなんだけどな。
 サークルからだとソファで見えないんだよ~。
 ソファどかして行ってくれない・・・よねぇ?










志村どうぶつ園をガン見してます。
顔に大怪我負わされたが亡くなった話には思わず涙・・・
コタをぎゅっと抱きしめてしまいました。
すっごく迷惑そうな顔されましたけど。
ま、こちらもソファを動かすかどうかはまた別の話だからおあいこかな
[ 2007/03/01 21:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)


