J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たちはだかる壁。

近頃、ベランダに出ると一目散にお隣さんの方へと走っていくコタ氏。

おとなり。

何をそんなに気にしてるのか・・・

と思ったら聞こえてくる声。

おとなり。

あら、おとなりのミニピンちゃん!

気になるけど立ちはだかる壁・・・
ふたりはこのわずかな隙間でコミュニケーションを取っていました。

コタが離れると、ミニピンちゃんが「キュン!」と声を出します。
そしたらコタ氏、律儀にもちゃんと戻っているのです。
あらやさしい!!


いつかちゃんとあわせてあげられるといいな。


じぃ~。
だったらまず部屋を片付けてくださいよ~



・・・やっぱり?
[ 2007/05/30 22:09 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

週末。

名古屋にひとり旅です。
コタとたくみんを置いていきます。
心配だ、ああ心配だ。

ごろごろ。

↑まだ彼は何が起きるかわかってません。。。
[ 2007/05/26 08:06 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

最近のコタ氏。

最近のコタ氏、文句たれです。



だっこ」といってだっこされるうちの3回に1回は、彼にとって良くないことが起こると理解してしまったらしいのです
なので、最近は「だっこ」というと、まわりをくるくるまわって膝には片手をちょっとだけつけて逃げるようになってしまいました
んで「このだっこは何だ、サークルに入れる気じゃあるまいなっ?!」とばかりに「うぐ~~あうぅ~~~」と声が漏れています。



また、ごはんの前やお散歩の前に、食器/リードを見せるとおおはしゃぎで部屋中ランニングをします。
ひとところに留まったかと思うと、「うぅ~はぅ~~~あうぅ~~」と切ない声が漏れ始め、フセかオスワリをして辛抱タマラン!とプルプルしながら待っています。
早くしてくれ~~ちゃんと待ってるだろおおお?!」という感じです。



どっちにしても「ワン!」と吠えてしまったり、いわゆる唸り声をあげてしまうと完全に無視されてしまうので、ギリギリラインの声を出すのです。ぷぷぷ。



これを我が家では「コタが文句たれてる」と言います。



朝、わたしが起きてきた時もまわりをぐるぐるしながら「うぅ~あう~へぅ~~」とよくわからない声を漏らしています。
オレサマに朝のご挨拶をしろー!」という文句なんでしょうか。


ベッド。
↑先に寝ちゃったたくみんの枕元に陣取って、自分のベッドが搬入されるのを待つコタ氏。
勿論顔舐め済みでご満悦?
※写真と本文は一切関係ありません。
[ 2007/05/24 12:28 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

二子玉川 PEACE

実家からの帰り道。
多摩川の河川敷にあるカフェ、PEACEに寄りました。

PEACE

4~11月の期間限定でオープンしている、イタリアンカフェです。
二子玉川の駅からタワーマンションの根元を通って、兵庫島のあたりにあります。

PEACE

お天気もいいし、とっても気持ちイイ!
ただ、ちょっと風が強かったので、髪の毛がホコリっぽくなっちゃいましたけど。

PEACE

はテラス席ならok。
別にカートに入れなきゃだめ、ってわけじゃありません。
たまたま中洲の方で太鼓の練習をされている方々がいて、コタがその音にビビって落ち着かなかったのでカートインです。

PEACE

空も綺麗な青!!

PEACE

メニューはありませんが、コタも気持ち良さそうです。
また、「余は満足じゃ~~」なお顔になっています。


今回はデザートセットを頂いて帰りましたが、次回は日が沈む頃に行ってを頂きながらお食事したいな~と思いました。
おしゃれなオトナを気取りたいお年頃です

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2007/05/20 18:52 ] 【二子玉川】 PEACE | TB(0) | CM(6)

渋谷!

懲りずに実家にお泊りに行きました。
で帰るのが大変なので、一泊して翌日の昼に帰る算段です。

途中、渋谷のビックカメラでちょっとお買い物。
コタとふたりでお店の前で待ってました。
渋谷ビック前。

ヒトは多いし、大きな音がいっぱいするし、なんだここはー?!と落ち着かないコタ氏。
都会の田舎モノには合わないところでした。

どうせ渋谷に来るなら、今度は代々木公園のドッグランに行きましょうね。
[ 2007/05/19 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

曲芸?

ライオンキング~が持ちネタのたくみん&コタ。

だっこ?

ライオンキング~。





新しいワザを披露してくれました。






浮いてる~。

浮いてる~~~!






浮いてる~~。

アップにしてみるとこんなかんじ。





浮いてる~~~。

浮いてる~~~~。

ペロペロ。
ペロペロ。
たくみんのくちゃい足を綺麗にしてくれてるみたいです。






たくみんは相当つらいらしいです。
翌日、ふとももが痛くなったそうな。
[ 2007/05/19 13:20 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

和室不法侵入現行犯逮捕。

今朝マンションの消防設備点検で、各戸内の火煙感知器チェックがありました。
そのことをす~っかり忘れていたので、順番を最後にしてもらって、慌てて家中掃除をしている最中のこと。

コタをリビングに残して別部屋で作業をしていたら、聞きなれない足音が。

コタの足音は、フローリングの上だと「チャッチャッチャッチャッチャ・・・」て感じ。
脱衣所だと「タッタッタッタッタ・・・」て感じ。

ところが聞こえてきた足音は「テシテシテシテシテシ・・・」

むむむっ?!と思い、気配を消して和室を覗いてみたら・・・
いました、の足元、またも小物入れを狙っていました!




あとはご想像にお任せ致します
[ 2007/05/17 12:02 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

和室不法侵入&耳掻き惨殺事件。

和室に入っちゃイケマセン、とコタはキツ~く言われています。

が、まきまきがいないときはタタタ~と和室に入ることがある、とたくみんから密告を受けていました。
ちょっとした留守番の際にも、度々和室のふすまがコタが通れる程度に開いているな~とも思っていたのです。

が、現行犯で見つけたことがない!
ボールをなげてとってこい遊びをしている時に、程よく興奮していても、和室にボールを放りこんだらちゃんと入らずにとまることができるくせに・・・。



そしたら今朝。



たたみの上にこんなものが!
耳掻き

これは・・・・
和室のパソコン近くにおいてある小物入れの中にあったはずの耳掻き!
惨殺死体で発見です!!

とっても使い心地がよくていいヤツだったのに・・・
長年の相棒だったのに・・・
みみかきフリークで毎日かかないと気がすまないのに・・・
今夜からわたしはどうしたらいいの・・・!!?


犯人は・・・アイツだ!!!!





犯人。



 ボク・・・だったかもしれないかもしれない






わかりやすすぎます。

説教です。




まぁコタがヒトサマのもので破壊したのは、これが初めてというのがむしろすごいくらいかもしれません。
和室には入らない、と信じるのはやめて今後気をつけようと思います。
嗚呼みみかき・・・
[ 2007/05/15 09:12 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

二子玉川。

二子玉川のGAPと無印の間にある、オープンレストランの「TO THE HERBS」に行きました。
テラス席ならわんこOKなのです。

でもドッグカフェとは違うので、わんこにお水を出してくれたり、わんこ用のメニューがあるわけじゃありません。
(携帯皿があればお水くらいはもらえたのかも?)

大変申し訳ないけれど、コタ氏には「見てるだけ~」な状態で待っていてもらいました。

HERBS





 おいしそう~
 ちょっと欲しいなぁ~
 今日はボクのはないの~?









たくみんのパスタを狙うコタ氏。
そんなカワイイ顔してもあげませんよ!

ヒトは「納豆・イカ・青じその和風パスタ」と「あさり・エビ・しめじの和風パスタ」を頂きました。
とても美味でした♪

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

ららぽ横浜でびぅ。

最近あんずママが訪れたという、ららぽーと横浜のJoker's Diningに行ってまいりました☆
お天気もいいのでテラス席です

ららぽ




 なんだここはー?!
 いいにおいがプンプンするっ!






カフェデビューではないものの、ヒトと同じようにお席についたのは初めてのコタ氏。

ららぽ




 なんかおいしそうなものをおねえさんがはこんでる!






ららぽ

 おっ、あっちにはわんこちゃんが!!!

 ※奥の柵の向こうは小さなドッグランになっています。
 でもコタ氏が気にしているのはその更に向こうの通路を歩いているわんこちゃん。








と、とにかく落ち着きません。

一度はドッグランに行きたくて行きたくてしょうがなくなって、飛び降りたほどです。
飛び出し防止のベルトに釣られて宙ぶらりん・・・(飛び出し防止・・・?)
びっくりしたけど爆笑しちゃいました。(ひどい)


それにしても、レストランで落ち着きのないお子さんは嫌われますよ!



ららぽ




 おっ、水きた水!!
 うめぇ~ みずうめぇ~






人の話きいてくださいよ・・・


ひとまず注文するかぁ。。。
と、コタ用に注文したのは馬肉のカルパッチョ。
あんずママと同じメニューです。

ららぽ


 うまーい
 うまうまーい!
 なんちってな!!








・・・・・・・・・

満足して頂けたのならよいのですが。


ららぽ




 余は満足ぢゃ~
 風も気持ち良いしのぅ~











ではあとはヒトのお買い物に付き合ってくださいよ!


と、結局買ったのは殆どコタ氏のものでしたけど。
2・3階がカートに入っていても犬NGだったので、しょうがないですね。(これちょっと不満)

お買い物したうちのひとつがコレ↓

ネックレス。





 えへっ。
 似合う?











夏らしいサワヤカなリード&リーシュを買おうと思っていたのですが、いまいちピンとくるものがなかったのでネックレスをお買い上げ。
毛が伸びてきたから顔をあげてもらわないと見えにくいね!
ていうか、普通に考えて短足犬種は見えにくいよね・・・。
ちょっと失敗した感・・・でもまぁいいさ!


今日は美味しいものも食べられたし、いろんなヒトにカワイイカワイイって言ってもらえたし、楽しかったね、コタわん





にらみ


 つーか、長々と買い物に付き合わせた上に、疲れてるのにモデルまでやらせて、しかも下手な洒落まで言わせやがってコノヤロ~






ヒィィィ、ゴメンナサ~イ!!

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

写真つけました。

GWダイジェスト☆」の記事に写真を追加しました☆
公園で写真をとってなかったのが悔やまれる・・・

にっこり。
↑今日のコタ氏。にっこにこ!!
 まきまきがいるからちょ~ハッピィなようです♪

なでて~~




 なでて~~~






あらま、あられもない格好だこと
しかも顔こわいよ~~~。


てへっ。



 てへっ♪








ういやつ
[ 2007/05/10 11:43 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

GWダイジェスト☆

自分の備忘録のような感じなので、あまり読んでも楽しくないかもです。
いや、むしろ愚痴?
と、前置き。


4/29(日)

3匹で実家へ移動
弟の「何時ごろ来るの~?三国無双やりたいから持って早く来て」というメールに従い、真昼間に出かける。
暑くてコタがへばりそう・・・悪いことをした


4/30(月)

たくみん、熊本へ旅立つ
コタと駅まで見送ったついでに、片道一時間かけて善福寺公園へ。
池があって緑があってマイナスイオン満タンな感じで気持ちいい
犬も鳥もいっぱいいて、コタも嬉しそう。
家に着いたのは10時半くらいだったけど、既にとても暑い。
コタも水がぶのみ。
ためしに氷をあげてみたら、楽しそうにおいかけたり噛んだりしていた。
その様子がかわいかったけど、床がびしょびしょ・・・。


5/1(火)

実家の車を貸している従妹の家に、車を一時返してもらいに行く。
その家にシルキーテリアがいるので、コタもつれていく。
まだ一緒に遊ぶという感じではないけれど、お互いに不快ではない様子。
単身赴任の父帰宅。
コタ、以前より怖がらない。


5/2(水)

キャリーに入れてコタを寝かせていたら、母が「暑そうだし狭くて可哀想なので出して寝かせてやれ」とうるさいのでそうしてみた。
気づいたらわたしの枕元で寝ていて、寝返りがうてず邪魔だった・・・。愛を感じるけど
しかし相当落ち着かなかったらしく、4時半の新聞屋さんに吠える
おかげで両親・わたしは目が覚めてしまった・・・。(弟はそれしきで目覚めるヒトではない)
両親は「ちゃんと番犬になるね、えらいね」と褒めていた。
もともと朝が早いヒトたちなので問題ないかもしれないが、4時半は勘弁。

その後、わたしの制止を振り切って、庭にノーリードでコタを放す両親。
逃げ出すことはなかったものの、片隅にあった猫のに顔をこすりつけた・・・。
物凄くくちゃい!
父「おーい、ものすごくくさいぞ!洗ってやれ!」
誰のせいだよ!!!!!
まぁ完全にわたしに非がないわけじゃないし、誰が悪いかといえばコタがいちばん悪いんだけどさ・・・。
と思いながらなくなく洗う。くさーいくさいよ・・・。
においがまた泣けるよ。。。


5/3(木)

今日も朝から吠えていた。うるちゃい。
そのまま父が起きたのにつられて、コタも起きだし、リビングで粗相。
「おーい、違うところにトイレしたぞ!」と起こされる。。。
なんか理不尽に感じながらも片付ける。
「やっぱりトイレにすぐ連れ出さないとだめだな!」とそのまま父が散歩へ。
すぐ連れ出すと、粗相したのにご褒美の散歩になっちゃいやしないかと止めたが聞かず。。。

午前中にお墓参りへ。
に乗る前にトイレをさせようと思ったのか、父が早々にコタを家から連れ出す。(わたしはまだ出かける準備中)
朝の散歩で済みだったからか、お散歩バッグを持たずに出たらしく、「おーい、角曲がった先のふたつめの電信柱にまたしたから片付けに行ってくれ!」と戻ってきた。
もーーーーーー
走って片付けに行きましたよ!!

お墓到着。9時半だけど既に暑い。
コタが桶から水をがぶ飲みしていた。
お墓参り。
↑お墓にてロングリードでエンジョイするコタ氏。

帰宅後、ヒトの昼食時にコタが爆睡していると、それを見て祖父が「具合が悪いんじゃないか?」と言い出す。
夕飯時も寝ていたら、「病院へ連れて行け」とうるさい。
ヒトがご飯食べてる時くらいしか、ゆっくり昼寝ができないんだからほっといてあげればいいんだけど・・・。
(他の時は誰かしらが必ずコタにからむので)
あしなで。
↑ごはん中にテーブル下で眠るコタ。
 を、足でなでる祖父の足。

夜、たくみん帰宅。
途中まで散歩ついでに迎えに行く。
散歩時は自分の世界に入ってしまうコタが、たくみんをみつけて喜んで走り寄り、ひざに前足をかけてしっぽをフリフリしていた。
忘れられるどころか相当喜んでくれててよかったね、たくみん。


5/4(金)

キャリーで寝かせていたら、落ち着くらしく静かに寝ている。
そんなコタをいきなり拉致って、自分たちの散歩に連れ出す両親。
いきなり散歩はやめてあげて・・・といっても聞かず。
水飲んだり、目覚めのちっこしたりさせてあげて・・・。

祖父がうるさかったので、近くのS犬猫病院に行く。
便検査、フィラリア前の血液検査、あとちょっと散歩の時に前足がカクッとなる時があって気になっていたのでレントゲンもとってもらう。
どれも問題なし
その間、たくみんと両親・弟は新宿へ行きノートパソコンを買ってきた。
白くてカワイイ、Vistaできれい。
うらやますぃ~。

夜、埼玉の従妹がウェスティ2匹つれてやってくる。
みんなで焼肉。
たくみんの土産の馬刺しが激ウマ~。タテガミウマ~。
コタの誕生日をネタに、みんなで飲んで食べて喋って遊んで。
本人は朝の病院とウェスティがいるので落ち着かず、相当疲れた様子。
・・・楽しくはなかったかも・・・ごめんね。
3ぷりけつ。
↑3匹のご飯の図。左から1歳、1歳半、12歳。
 コタ、一番に食べ終わる・・・。
 けんかせず、仲良く食べられました☆


5/5(土)

朝夕、しっかり散歩に連れてってもらう生活だったので、すっかり家の中で排泄をしなくなってしまったコタ。
母が「コタ、全然トイレでちっこしてないけど大丈夫?」とうるさい。
すっかり甘やかしたい放題の祖母・教育上困る母・孫、という関係図になっているなぁ。。。

明日雨らしいので、夜帰ることにする。
昨夜の肉が効いているのか、身体が重い。
両親ともども、すっかり昼寝する。
おかげでコタもゆっくり昼寝できた様子。
夕食前にコタが元気に遊んでいたら、祖父が「やっぱり病院いったら元気になったな!」と満足げ。
・・・ちがうんですけどーーー!!!!

夜帰宅。
夜歩くのも気持ちいい季節になってきたなぁ。
誕生日プレゼントに買った(けど、コタにとって嬉しいものかわからない)カートを初使用。
で周りのお客さんが喜んで見ていた。
かばんより気づかれやすいし、中も見えやすいからだと思う。
カート。
↑あんまり嬉しそうじゃないコタ氏。。。
 でもこれでひとりで電車ででもショーに行ける♪とわたくしは大喜び♪



5/6(日)

雨なので一日在宅。
コタが丸一日死んだように寝ていた。
夕方の散歩時間になっても起きやしない。(いつもはそれとなくアピールする)
相当お疲れだったのね。ごめんね。
でもわたしも相当疲れたよ・・・。
もう1週間も実家に滞在するのはヤメタ!!!
つかれたー。



 あ~、つかれたよ~~







[ 2007/05/08 11:37 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)


