J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎え。

1週間離れて暮らしたコタをお迎えに、群馬県高崎市のForest Scene様まで行って参りました。
こちらはコタの実家にあたります。

レンタカーを借りて、ブ~ンと3時間・・・。
環八が一番距離短いんだけど一番時間がかかるんだよッ
↑運転するときはいつも以上に口が悪くなるわたくし。


到着すると、コタともうひとりのが迎えてくれました。
大歓迎のふたりと、これまた嬉しくてしょうがないわたくし。
コタかわいくなってる!
すごい喜んでくれてる!
よかった~!!!
さんにんで玄関にもあがらずわいのわいのと大騒ぎでした。

お部屋に上がらせて頂いて、もうひとりのコが梵くんだと教えて頂く。
梵くんは、コタと同胎の兄弟です。
うわ~はじめまして梵くん!
会えて嬉しいよ~~!
コタもとっても嬉しそう!
梵コタ。
見合って見合って~~~

梵コタ。
んばぁ~~~~。
コタ) 梵くんだいすき!

梵コタ。
コタ) あれっ、梵くんどこいくの~~。

梵コタ。
梵) まきまきしゃん、はじめまして!
コタ) 梵くん、ぼくはぁ~~~~???

梵くんのキラキラスマイル、たまらなくかわいい~~~



そんなわたしに、ひとしごと終えたミスターさまが
ミ「あのさぁ~」
ま「はい?
ミ「ごめん、甘やかしちゃった!!!!
ま「はいぃ??

どうやら一緒にベッドで眠って下さったりしていたそうです。
たくみんは預ける時に、
「どうしよう~、あまやかしすぎだって怒られるかもぉ~~」とビビっていたのに、むしろこちらで甘やかされるとは予想GUYです。

コタはいいこだね~、家のなかでおしっこしないね!
横浜店のフラが、横浜店で預かろうかなぁ、まきまきさんもその方がお迎え楽だしいいよね?!とか言って、かなりコタを気に入ってたよ~
一緒に寝てると、朝、いきなり顔舐められるけど、まだはやいよって言うとちゃんと寝なおしてくれるんですよ~
などなど、なんだそのかわいがられっぷりはコノヤロウウラヤマシイって感じでした。

一度は残そうと思っていたコタが戻ってきて、嬉しいと思って下さったんでしょうか。
とっても愛情たっぷりにかわいがって頂いて、やっぱりミスターさまのところに預けてよかった~と思いました。
コタも大好きなミスターさまとくらのすけさまと一緒に寝るなんて、幸せで幸せでしょうがなかったと思います。


そんなお話を伺っていたら、奥からカワイイ泣き声が。

あかちんずだ~~~っ!!

早速拝見&撮影!!

が・・・
あかちんず、動きが早くて撮れない~~~・・・

コタで慣らした、くちでチューチュー音を出してようやく撮れたのがこちら。
あかちんず。
ち、ちっさい・・・。

くらのすけさま) まきまきさん、ちゅーちゅー鳴らすの上手になってる~!

意外なところを褒め(?)られて、恥ずかしかったデス。。。
ちなみに、コタにこれをやるとダッシュでチュウしに来てくれます


あかちんず、ふたりとも大歓迎してくれて、超カワイイ
あかちんず。
あかちんず) なになにっ、あしょんでくえゆのっ?

あかちんず。
あかちんず) あーん、だしてくだしゃい~~

あかちんず。
あかちんず) あっ、くらのしゅけままのてだ!だっこだっこぉ~~!

なぁ~んてカワイイんでしょう~~。
ポッケに入るサイズだったら迷わず入れてるのに、もう入らないサイズで断念。
そんなくらのすけさまがわたしの耳元で「バリありますよぉ~♪」と悪魔の囁き・・・。

まだ男の子(ブレてない写真の左のコ)のおうちが決まっていないそうです。
とってもかわいいおっとりさんでした。
だっこしたら、すぐ落ち着いてリラックスしてくれるんですよ♪
体つきもおなかがしっかりしてて、とってもいいあかちんでした。
早くいいおうちがみつかるといいねっ!


くらのすけさまと一緒にあかちんずをだっこしていたら、コタが足元でわうわうと文句をたれてました。
カワイイやつめ!
あかちんずもかわいいけど、おまえがいちばんかわいいよぉ~~~
↑ひどく馬鹿。


でも、そろそろ帰ろうかというときになると・・・
かえる・・・?
コタ) ボク、ここがすきなんですけどぅ・・・

なにそのアンニュイなお顔・・・。



ええ、無理矢理拉致りましたとも。





ミスターさま、くらのすけさま、お忙しい所お昼までご一緒させて頂いて本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。(ちゃぼとか・・・)
コタもたっぷりかわいがってくださって、ほんとにありがとうございました。
いつかスパンコールのネクタイで恩返ししたいと思います。
ロス、気をつけていってらっしゃいませです。
[ 2007/06/20 22:24 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)

無事。

無事にお迎えに行ってまいりました~☆

手乗りこた。
手乗りコタ。
車に寄って、ちょっとお疲れなコタ氏。
わたしの手(太い)を枕にして寝てやがります。
かわいいやつめっ。


ちょいと疲れたので詳細はまた後日。。。


あかちんずかわいかったけど、ひさびさに会ったコタがかわいくてかわいくてしょうがなかった~。
あかちんをだっこしてたら、やきもちやいて文句たれたんですよ!
やだもうコタかわいい~ラブ!!
親バカ~~!!!
[ 2007/06/19 21:58 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

コタが居ない間。

単身赴任している父の元へ行ってまいりました。
コタが実家でエンジョイしているのと同様、まきまきもエンジョイしてましたよ!
コタがいなくてもさびしくなんか、なーいもーん!
・・・えーん、うそついちゃった。


そんなわたくしが、今回コタがいない間に浮気したどうぶつたちはこちら。


ラッコ。
ラッコ。
かわいくカメラ目線を頂きました。
2匹で手をつないでくれないかなぁと思ってたんですが、そうそううまいことやってくれませんでした。


ペンギン。
ペンギン。
あんまり意思疎通はできませんでした。


イルカ。
イルカ。
「さびしいよー、こっち来てよ~」というテレパシーを送ると来てくれます。


ジンベエザメ。
ジンベエザメ。
自由なひとでした。


カメ。
カメさん。
カメだけ「さん」付けです。
なんとなく長生きなイメージで年上のような気がするから。
どこの水族館に行っても、カメ大好きです。
眼が素敵。
ちゃ~んと客を見に来て、みんなの顔を覚えていてくれそうな感じがする。


あと、写真はないけどイノシシ(野生)。
普通に住宅街に出没してました。
オットコヌシさまには程遠そうな、若いイノちゃんでした。
コタと会わせたかったなぁ~。



今回デジカメを持っていったのに、電池が切れていて、しかも充電器を忘れたので全部携帯で撮影しました。
必ず何かやらかしてしまう自分がなさけないです。。。。
[ 2007/06/18 23:06 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

コタを預けるドキュメント。

コタを預けるドキュメント。
まきまきの頭の悪さが際立つ時系列報告。



16:00
 そろそろ気温が下がってきたので出かけられそう。
 「17:00を目指して伺います」とミスターさまに連絡
 「マナーバンド持ってきて」とのお返事にハッとする。
 そりゃそうだ、マナーバンドいるよいるいる。
 でもしばらく使ってなかったから、どこへやったか・・・?
 洗濯して、どっかにしまったような・・・?
 捜索開始

16:30
 マナーバンド発掘
 17:00到着なんてもう全然無理無理。
 「適当に行きます」とミスターさまにご連絡。(連絡になってる?)

17:00
 横浜店最寄り駅に到着。
 コタにうんぴさせるついでに、散歩がてら歩いて行こうと思いつく。
 軽い気持ちでレッツゴー
 手にはおみやのチョコレート。
 このときにはあんなことになろうなど、夢にも思わなかったのです・・・。

17:20
 ・・・この道で合ってるよね・・・?とそろそろ見えるはず(と勝手に思っている)の横浜店が見えないことに不安を抱き始める。
 スピード違反車を捕まえている白バイのおにいちゃんに「すいませーん、この道まっすぐ行ったら○○の丘に行きますよね?」と尋ねるも、「えーっと、この辺のおまわりさんじゃないのでちょっとわかんないんですよね」と言われる。
 ・・・思いっきり変な顔をしながらも礼を言い、やっぱりその道をまっすぐ歩いていくわたしを、白バイのおにいちゃんはもっと変な顔をしながら見送ってくれた。
 でも○○の丘を経由する路線バスが通ってるから合ってるはずだもん。

17:30
 ようやくコタがをする。相当クサイ。
 ふと見上げるとバス停があり、目的地まであと2停留所だとわかる。
 暑いし、ず~っとゆるやかな登り坂だし、コタがしたらバスに乗ろうと思ってたけど、2つなら頑張れるかな?と思う。
 大誤算

17:45
 ようやく目的地が見える。
 やったー、やった、やったよぉぉ~OH~~~♪と、キテレツ大百科の歌が頭の中を流れる。
 コタにもいい加減顔に疲れが見える。

17:50
 ようやく到着。
 ミスターさまお出迎えして下さる。
 「歩いてきたの?!」と驚かれる。
 「コタ暑かったろう~、お水あげような」とのお気遣いに「すみません、わたしにも。」と遠慮のないわたし。
 遠慮してる場合じゃないくらい必死だった。
 リビングに通されると、クーラーが効いていてものすごく涼しい。
 ここが天竺かと思う。
 おみやのチョコをお渡しする。
 夏はチョコの質が落ちるとかいって休むお店のチョコなんです、と説明しつつ、より一層駅から歩いてきたことが悔やまれる。
 この暑い中、手に持って1時間弱歩いてきたら、チョコ屋の配慮意味なし

18:00
 レオママさまがもうすぐいらっしゃるとのこと、なかなかお会いできなかったので待たせて頂くことにする。
 ミスターさまはレオくんを抜きぬき中。
 バリにケンタくんがいた。
 コタは自分もミスターさまに構ってもらいたくて、尻尾を高速振りしてアピール。
 しかしかなわず
 ミスターさまがお仕事してるのをコタと眺めながらおしゃべりしたり、フラガールさまお手製パンを頂いてくつろがせていただいたり。
 ショーの裏側のことや、ブログのこと、mixiのことなどをいろいろお話する。
 「オレこわくないよね?!」とやっぱり言われてしまった。
 いろいろ話した結果、「自覚ないんだ・・・」とつぶやいてしまう。
 大変失礼致しました。
 フラガールさまのパンはやっぱり美味しい。幸せ。
レオくんとこた。
 ↑レオくんとこた。目線の先にはケンタくん。
 コタの顔に光がかかってるのは、窓ガラス越しに撮ったからであって心霊ではありません。。。

19:30頃?
 すっかり寛いでいたところにレオママさま登場。
 ルルちゃんが一緒!
 超激プリティーで鼻血が出るかと思った。
 レオくんもとっても嬉しそう。
 「写真写真!ブログブログ!」と頑張っているレオママさま。
 「それいいの?!犬として!!」「150年早いよ!!」など、名言を聞く。
 素敵名言。ノーフォーク界流行語大賞優勝候補。(勝手に。)
 なんて考えてる場合じゃない、自分も頑張らなきゃと思って写真を撮るも、だ~れもじっとしていてくれない。。。
 じっとしてくれたケンタくんがまるでモデル犬のように、レオママさま・ミスターさま・わたしで写真撮影。
モデルケン。
 ↑モデルケン。(うまい!)
 コタはケンタくんが気になって気になってしょうがない様子。
 去勢した男の子はとってもいいニオイがするんですって。
 おんなっけないからなぁ、うち・・・。
 あまりにもしつこくて、何度もケンタくんを怒らせてしまいました。
 人間でいうと丁度思春期男子なコタ、がつがつしちゃってもしょうがないけど・・・しつこすぎる。
ケンタくん、ルルちゃん、こた。
 ↑がっついてるコタと、プリティ☆ルルちゃん。
 程なくフラガールさまもご帰宅。
 4人でコーヒーなどを頂きながら、ショーの話。
 さっきのショーの話とは全然違って、とても「はいくおりちー」なお話。
 構成?首があがる?骨量?歩き方?ポカーンピヨピヨ・・・なわたしに、レオママさまとミスターさまが丁寧にご説明下さる。
 なるほどなるほど、まきまきの賢さが3あがった!

20:20
 たくみんから帰るコールがあったので、失礼することにする。
 すっかり寛いで長居しちゃった・・・。
 天竺はいいところだからしょうがない。(?)
 コタ、わたしが帰ることに全く気づいていない。
 いやむしろわたしの存在は彼の中でとっくに消えている様子。
 ちくしょうおぼえてろ!!!(何?)
 フラガールさまがバス停まで送って下さる。
 その上、バスが来るまで一緒に待って下さった。
 お仕事の後でお疲れの上、夜になってすっかり寒い中お付き合いくださって本当にありがとうございました。

20:40
 最寄り駅着。
 ・・・バスはええ・・・文明ってすごい。

21:10
 たくみんと合流、コタがいないので久々に夜の外食。
 蕎麦を出してくれる飲み屋で、ずっと行ってみたかった所に行くも、おいしくなかった。くやしい。
 ミスターさまからメール「コタ、ごはんしっかり食べたよ」。
 あいつわたしがいないことを気にしないどころか、我が家より全然元気じゃん。
 朝も少し残したりしてたくせに!
 2月から今まで、まるでうちが預かってたみたいじゃん!ムキー!!
 とは思ったものの、駅から1時間弱歩いた成果だよ、と自分を落ち着けてそのように返信。
 オトナ。あたしオトナ。ビークール。

22:00
 帰宅。
 家が静か。とっても静か。
 ふたりでさびしん坊主になりながらまったりテレビを眺める。
 静かすぎて眠くなり、眠すぎて動けず。
 すっごく寝たいのに、ぷっすまを眺めてた。
 一念発起してようやく寝る。
 静かだ・・・



翌7:00
 朝泣きするコタがいなくてたくみん寝坊。




以上、ドキュメントでした。
写真追加しました。
では関西に行ってきます
[ 2007/06/13 21:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(12)

今日から・・・。

久々のひづめ。

↑の彼はまだ何も知らずに普段の朝を過ごしていますが・・・。


木曜~日曜まで、まきまきが関西に行くことになりました
その間、たくみんも仕事で忙しく午前様になるらしいので、今日からミスターさまにコタを預かって頂きます。

明日は一日仕事なので、長時間留守番させた挙句、夜に帰宅ラッシュで預けに行くのも大変・・・ということで今日からです。
まだ家にいるのに、コタがいなくなるなんて・・・寂しい


きりっ。

ミスターさま、くらのすけさま、フラガールさま、お世話になりますっ。(キリッ!


きっとコタにとっては久々の実家だし、楽しい日々になるに違いない。
迎えに行った時に、「ボク帰りたくありません」ってなられたらどうしよう・・・。
さてさてほほー・・・
[ 2007/06/12 11:17 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

ちょっと食べるようになりました☆

えへっ。

みなさま、ご心配をおかけしました!
ようやくちょっとずつ、ご飯を食べるようになりました!


先日は、朝、コングに入れていったご飯が、夕方帰宅した時もそのまま残っていたりしたのですが、今日は完食してありました

そして夕飯も、マンマリゾのラムを半分食べました
自分から進んでがっつくことはしませんが、手にとって口のあたりまでもっていってあげるとパクパク食べました。
それ以上は食べなさそうな感じではありますが・・・。


・・・ただの甘えんぼかな?


[ 2007/06/08 20:30 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

ステイ?

カッコイイステイっぽい写真が撮れたのでぺたりんこ。
視線の先の何が気になっているのやら

ステイ?


素人なのでわかんないけど、身体のバランスはどうなのかしらん?
ちゃんと食べて、もっとがっちりさんになって欲しい!
あと、ロビィくんみたいに下の飾り毛(?)がふさふさ~になって欲しいなぁ~。
お顔があんまり写ってないのが残念
お尻尾の角度がもうちょっとだけど、結構かっこいいね!


えへっ。
えへっ。そう?

ありゃ、いつものコタくんだ



----------

右に今後のショー参加予定を載せることにしてみました。
[ 2007/06/07 19:23 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

相変わらず・・・。

相変わらずあんまり食べません。
本人いたって元気で、うんの状態もいいですけれど。

アジアインターの時にもらった、ペディグリーミキサーの試供品をカリカリと美味しそうに食べました。
量は少なかったけど。
ていうか、よくとってあったなぁわたし。。。
(あ、勿論賞味期限内ですよ!)

今日はマンマリゾのリゾットをあげてみようと思います。
動物病院でもらった缶フードは敗北だったので、ちょっと心配。
カリカリ系の方がいいのかもしれない・・・。


あしあげ。
あんまり気にすんなよ~。


いやいや。
ていうかその片足なによ。


あしあげ。
ね~て~る~だ~け~。


ムキー
人の気も知らないでっ。
[ 2007/06/07 19:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

食べない。

むぅ・・・

コタがごはんをたべません。
土曜の夜から。

その日はショーだったので、疲れたのかな、ちょっと車酔いして食べられないのかな、と思ってあまり気にしませんでした。

でも翌日もあまり食べない。

同じフードに飽きた?と思って、別のフードにしてみたり、鶏スープをかけてあげてみたり、生食にしてみたりしたけれど、ちっとも食べません。
手にとって、一粒ずつあげると少し食べるのですが、そのうちそれでも食べなくなります。

食欲がないわけじゃないんです。
おやつは食べるし、レバーも食べる。
ご飯のお皿を見せるとワクワクしてピョンピョン飛び跳ねながらついてくる。
でも、皿の中をにおうと「・・・ボクいりません」って感じでお尻をずるずると後退させて顔をそむけるのです。

金曜日まで普通に食べてたものなのに・・・。
なんで?なんでなんでなんで??
心配だよ~コタくん食べないと死んじゃうよぅ~~


今日病院に行ってきます。
心配で何もやる気が起きない・・・
本人元気に走り回ってるのが救いですけれど。
[ 2007/06/05 08:48 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

前橋バラ園ドッグショー。

久々のドッグショー参戦です
前回の大失態を思うと逃げ出したい気持ちにかられそうになるので、そんな気持ちを飛ばすべく、高速をぶっとばして行って参りました   

手ごたえとしては、前回よりマシにできたかな、って感じでした。
直前に復習指導をして頂いたので、自信を持ってできました。
「楽しく」「焦らずゆっくり」を心がけたら、気持ちも違いました。
後は終わった後に言っていただいた事を心に留めて、また次にとがんばりたいです。
といっても次は9月・・・??

今回は写真&動画係のたくみんがいなかったので、ショーの時の写真は無しです。。。

ショーの前のコタ氏。
ぐるーみんぐ。

もっさりからすっきりさんにグルーミングをして頂きました
なんでしょう、この不満そうなお顔は・・・。

ボクはこんなモヒカンにしてもらいたいんだよぅ~。


モヒカン。

こちらはEchos.Mさまのところのリジーちゃん。
イケてるぅ
[ 2007/06/02 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(12)


