J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の怪犬。

コタ氏爆睡中。。。

寝顔。

半眼で歯が出てるよっ。
こわーーーい。
[ 2007/07/29 13:36 ] 日報。 | TB(0) | CM(7)

おこりんぼ。

コタを怒る」ことって、実はあんまりありません。
人がいる前ではシモの失敗は絶対無いですし、いたずらの類も「あっ!!」と声をあげればすぐやめて、2度3度と言われるともうやりません。
我が一族で一番できたお子さんです。


ですが、最近家の中でのコタの行動許可範囲を広げてみたら、たまに怒られることがあります。

リビングから廊下に出て別の部屋に行く時は、
 ヒトと一緒じゃなきゃだめ、
 ヒトが一緒でも「マテ」と言われたらリビングで待たなきゃダメ、
 ひとりで廊下に出るなんてもってのほか!

という練習をしているのですが、廊下へのドアを開けておくとたまにひとりで別部屋に行っちゃうんですよね。
リビングは南向きなので暑いせいか、ほかの部屋の方が涼しいみたいで、どうしても誘惑されるみたいなんですけど。

でもそれがみつかると、ものっすごい怒られます。



「 おやぁ・・・?

 だれやこっち来とんのはァ?!

 あぁん?!

 だれがこっち来ていいって言ったんか、コラァ

 勝手にひとりでこっち来ていいんかァ?!

 ひとりで来るなんて、ありえへん!!




以前われら夫婦が長嶋○雄とジャニー喜○川と言いましたが、最近はジャニーからキム兄になったようです。

しかもキム兄は相当怖いようで、自分からサークルに逃げ込んで出てきません。
「だれ」と言うだけで眼がびびります。
おもしろいです。←やはりひどい



あまりにもお下品なので、カワイイコタでごまか・・・せないか

before
ボクの笑顔でゆるしてやってくだしゃい

[ 2007/07/21 00:15 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

昨日は。

昨日・・・いえ厳密にいえば昨夜Cham Kids 横浜店さまにてコタのグルーミングとハンドリングの練習をして頂きました。

今日だと思ってましたーーー!!!

ということで開始・終了時間が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。。。

ライナスくんとママさまに駅でお出迎え?して頂いて、仕事から速攻帰宅してコタひっつかまえて出てきてドロドログデグデだったわたくし、生き返りました!
ライナスくん、かーわーいーいー(ギャル風)
あたし今日一日がんばってよかった~と思いました。
ママさまもコタとわたくしめなぞに喜んで下さって、ありがたいやらはずかしいやら申し訳ないやらでございました。
ちなみにミスターさまからお写真転送頂きました!
ありがたく保存させて頂いてます


横浜店さまでは、まずコタのグルーミングをして頂き、予想外に爪きり練習もみて頂いたりして・・・。
爪きりがんばった記事書くんじゃなかtt
まだまだ修行が必要だな~と思いました。
日々精進致します。

before
ビフォ~もっさり

 ↓

after
アフタ~すっきり

スッキリさんになったんですけど、ちょっとわかりづらいですかね?
ちなみにアフターの写真のポーズがコタの「おねだり」ポーズです。
キリリ顔でなんだかえらそうです。



その後ハンドリング練習を見て頂きました。
わたしが普段「まぁこんなもんか」で終わらせてたところなどの問題点を指摘して頂き、練習のやりかたのアドバイスを頂いたり、今後どのショーに出ればいいかの相談などなどを。
なんと初単独出陳するかもしれません。。。きゃっ、言っちゃった☆
まだ内緒です。


総じて3時間程お時間割いて頂きました。(うひょー。。。)
あっという間でしたが。
またも横浜店こと天竺のすばらしさに住み着きかけた証でしょうね。
ご迷惑をおかけしました。
とても楽しい時間をすごさせて頂きました!
今日の練習を糧にレベルアップの夏を目指しますッ!(受験生?)
[ 2007/07/19 10:45 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

お出かけ。

ようやくのあがった、3連休最終日。
コタと一緒に二子玉川へ行って参りました

丁度バーゲンだったので、コタのハーフチョークのカラーを買いました。
最近お散歩での引っ張りがきつくなってきた気がしたので、試しに購入です。

ホワイトリーシュ。

先日買ったお洋服に似合うべく、白をチョイス
毛が伸びてて、なかなか写真が撮りづらい・・・。
どうでしょう~似合いますか~?


ちなみに目線の先には写真撮影の友、ねずピーさまがおられるわけですが、撮影後にコタに渡したところ、内臓がハミ出てお亡くなりになりました
明日から何をえさに写真を撮ればいいのやら~~
[ 2007/07/16 19:09 ] ファッション。 | TB(0) | CM(8)

ブログ改造。

連休中、でヒマヒマ~だったので、ブログをちょっと改造しました
デザインに加えて、主にプラグイン(左のバー)部分。
自己満足なので、読まないでいいです

Read More

[ 2007/07/16 19:00 ] 日報。 | TB(0) | CM(1)

つめきり。

コタ氏の爪を切ってみました

切らせてくれるかなぁ~?、と実験的になので、ちゃんとした長さまで切るつもりは毛頭ありません。
初めて爪きりにチャレンジした時は、初めてのくせにきちんと短く切ろうとして、お互いビビリまくり、1本切っただけで挫折したことがあります。
なので今日は無理せず、練習程度に。

ブラッシングついでに爪きり開始。
爪のさきっぽを1ミリくらいですが、全部ちゃんと切らせてくれました

よかったよかった
前のびびりまくったのが悪い印象として残ってなくてよかった。

りらっくす?
一応信用してもらえてるってことかな?
[ 2007/07/15 00:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ばりばりばりゅー。

昨日のバリバリ☆バリューが犬特集でした。
たまたま見たんですけど。


バリバリバリューって、「○○でガッポリ儲けた話」を紹介する番組で、まぁそれが犬特集だったんで「犬で儲けた話」だったわけですよ。
正直どん引いたこともあって、しょんぼりしちゃった。。。
まぁそういう風に見せる演出なんだろうとは思ったけれど。

それとは別に、「ドッグショーとはなんぞや」っていう紹介につかわれた映像が、アメリカだかイギリスだかのドッグショーの映像だったのにニヤニヤしちゃった。
日本のショーの映像使えばいいのに、なんで使わないのかなぁ~?ニヤニヤ、みたいな。



子犬がキューキューゆってるのを、コタがテレビの後ろに回って首をかしげて不思議そうにしてたのが可愛かった!
ああもちろんテレビに出てる子犬もかわいかったですけどね。
ジャックラッセルの赤ちゃんがめっちゃかわいかったです。
でもコタのがかわいいです。(きっぱり!馬鹿ですから!)
[ 2007/07/12 20:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

夏。

ボーダー。

しばらくショードッグはお休みなので、家庭犬として夏のお洋服を購入しました。
まるで夏休みに髪を染める女子高生のようですね。

マリンボーダーがかわいいです。
よくお似合いです。

南町田のJOKERで購入。
お洋服のブランドさんはこちら↓
Vebero Plus
雑貨もかわいいです。
[ 2007/07/07 19:49 ] ファッション。 | TB(0) | CM(8)

あんずままがんばれ~。

応援。

あんずままがお産中だそうです。
がんばれがんばれ~~。
[ 2007/07/03 21:36 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

宇都宮ドッグショー。

昨日は鬼怒川のほとりで行なわれたドッグショーに参加してきました。
初めての芝リンク、気持ち良かったです。
こた氏は相当気が散ったようですが。


詳細を書きたいのですが、パソコンが壊れたので携帯でうつのはしんどいのでまた後日。


ノエルママさまパパさま、最後ごあいさつもせず失礼してしまい、申し訳ありませんでした。
あまりごはんを食べてくれないこたが、頂いたクッキーはきっちり食べています。
ありがとうございます。
食べてくれるというのは本当にうれしいことです。



さてさて今回やらかしたこと。

前日はスタバでホットのスタバラテを入れられて店員に殺意を覚え(確かにアイスでとは言わなかったけどこの時期当たり前でしょー!)、
レンタカーの予約時間(=閉店時間)にギリギリなのに時間調整でゆっくり走るバス運転手に殺意を覚え、
車借りて急いで荷物積んでいたら管理人さんに停車位置を度々注意され、
ようやく出発しようとしたら車を自宅マンションの柵にこすって警察沙汰(大げさ)になり、
おかげでデジカメと椅子を忘れてがっくりし、
当日朝は道中、車にひかれた動物を2~3体みかけ、
出番ではこたと息があわず、
会場では不愉快な思いにかつてない殺意を覚え、
帰宅後レンタカーの保証金にがっくりし、
ついてない週末を過ごしました。
すべては水曜にパソコンが壊れた辺りからおかしかったのかも。

そんな中、唯一胸がすっとしたのは、「最近俺テトリス超強くなったぜ!」と得意気に勝負を挑んできた弟に、9回完封勝ちした事くらいです。
[ 2007/07/01 11:45 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(8)


