J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こた~ず・らんにんぐ・きゃんぷ

今朝は雨がポツポツ降っていました。
今までだったら「あら雨だわ~、残念、コタくんお散歩中止!」となるところですが、めずらしく雨天強行!
河川敷に行きました。

河川敷。

だーれもいないねっ。
さぁ走るよ~~~。

河川敷。

なにそのびみょ~なテンション。

河川敷。

アイアイサー!

河川敷。

ほらよっと~

河川敷。

ヘイヘイヘ~イ!

河川敷。

キーーンでございま~す!



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




河川敷。

そ、そうですね、雨の粒も大きくなってきたし(ぜひぃぜひぃぜひぃ)
では帰りますかぁ・・・



河川敷。

ちょっと!隊長!
なにしてんスか!!
どろんこじゃないスか!!!

河川敷。

や~~め~~~て~~~~



帰って速攻お風呂となりました



以下はこのお散歩の帰り道にあったハッピィな出来事です。
記事としてテンションが違うので畳みます。。。


Read More

[ 2007/08/31 16:11 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

完食!

完食。

今日のあさごはん、完食しました!!!

イヤッホゥ~!!

昨夜から相当おなかすいてるの知ってたもんね。
今朝は絶対完食すると思っていたよ。

さぁ祝杯だ、祝杯だっ!

完食。

ノエルママさまから頂いたクッキーで祝いました。
完食した上に、クッキー大きいのも含めてぺろっと3つ。
写真撮る余裕を与えてくれませんでした。。。

さて、これでわがまま病も完治したのかな?
完治してくれてるといいんだけど。



[ 2007/08/30 09:38 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

きょうのこたろう。

今日は久々にロングタイム、長時間留守番だったコタ氏。
というのもまきまきがワーク、つまりお仕事だったわけだね。
(なぜかルー大柴風)

かえり。

かえってくるなり、この主張。
いつもより断然早いんですけどね。

かえり。

いやいやちょっと休ませてくださいよ。
ほら、テレビでも見てさ。

かえり。

ツキノワグマでコタの気がそれた!
ナイスタイミング、スーパーニュース!!
グッジョブ、スーパーニュース!!

かえり。

知ってますよ。






かえり。

あ~・・・。

なんとこたろうさんに!
ここで残念なお知らせがあります!!

雨が降ってきました~~!
ざんねん!!

かえり。


かえり。


かえり。


フンフンフ~ン・・・・
明日ね、明日~・・・・

あ、ついでにゆっとくけど
そこコタのハウスじゃないからね。
ちっちきちっちっち~。



[ 2007/08/29 20:45 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

今日のお散歩。

ショーに出てみて思ったのは、やっぱり身体作りって大事よね!ということ。
がっちりさんになりたい~!

というわけで、夜だけだったお散歩でしたけど、今日は朝夕2回行って参りました。


朝。

あさんぽ。


珍しく、散歩の途中で座り込んじゃいました。
(地面がぬれているのは、お水をあげた時の飲みこぼしです。)
出発から30分ほどだったのですが・・・早いッスよ。


あさんぽ。


じゃあ少し休憩しますか。


あさんぽ。


めっちゃリラックスしてますね。


あさんぽ。


道のどまんなかですけどね。

ほんとは河川敷まで行って、ロングリードでエンジョイしてもらおうと思ってたんですが・・・それは夕方に延期です。




夕方。河川敷にやって参りました。

河川敷。


いつも河川敷の道を歩くだけで、芝生の方には来ないもんね。
さぁっ!リードもつけかえたし、エンジョイしてちょうだいっ。


河川敷。


どした?


河川敷。


ホラホラ、エンジョイエンジョイ!


河川敷。


うそーん。

ほら、走ったりとかさ!すればいいじゃん!


河川敷。


ナニッ?!
あんたそんな青春キャラじゃないじゃん!


河川敷。


近ッ!

ちっ・・・・この作戦は失敗かッ!!(←諦めは早いタイプ)
お散歩ではちゃんと横を歩くようにって教育がアダになったな・・・。
次はちゃんとボールを持ってこよう。

おぼえてろー!!!



おまけ。

陸橋。


陸橋。


陸橋なんかでエンジョイするコタ氏。




・・・おぼえてろーーーー!!!!!




[ 2007/08/28 20:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

朝から不機嫌。

たくみんが出かける準備をしている時のコタ氏。

おはようございます。

たくみんのお布団で不機嫌そ~~~にゴロゴロしています。



おはようです。

あなた相変わらず眼光鋭いね・・・。
朝からコワイよ。

今朝は目覚ましと丁度同じ時間にやってきて、ペロペロしてたくみんを起こしてあげてました。
あなたがペロペロしすぎるから逃げられたんでしょうが。

おはようです。

納得いかなそっ。



----------

そんな虎太郎からの手紙。


 まきまきへ

 こんちゃ。
 今日は、オラがまきまきのことをどう思っているかを書きます。
 正直いって、オラは、まきまきのすべてを知っています。
 次に、オラの秘密をまきまきに教えようと思います。
 実はオラは、年齢をサバ読んでいました。
 といっても8つほどですけどね。ではお元気で。さよーなら。

 虎太郎より



8つもーー?!?!
つーか一人称が「オラ」ってあたりがキミらしい。
今後「オラ」で統一しちゃうんだもんね!




 お手紙はこちら経由で頂きました。
   「あの人からの手紙



[ 2007/08/28 10:23 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

すねすねボーイ。

現在、わがまま病治療中のコタ。

朝ごはんを残したら、あとはおやつも夜ごはんももらえません
「いつでも食べられる」「食べなければかまってもらえる」という甘えたちゃんはイケナイのです。
いつもならもらえるはずの果物も、全くもらえず「信じられない!」と動揺したお顔をしています。

でもそろそろカラクリが理解できてきたようで・・・

すねすねぼーい。

ヒトのご飯中、ふたりの間に横になってとっても邪魔不機嫌さんでした。
わっかりっやす~い。



[ 2007/08/27 21:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

ショーの翌日は。。。

ひたすら寝る。。。
18時間くらい寝る。

お昼寝中。

まきまきのぷにぷに二の腕と、こたのぷくぷくおなかが良いコラボレーションですね。
はだかんぼうにみえますが、ちゃんと部屋着のまま寝ています。(ちゃんと?)



起きたらコタの額にホコリが。。。

せんまさお。

あはははは、せんまさお!せんまさお!!
ときゃっきゃきゃっきゃと写真を撮っていたら


不機嫌。

非常に不愉快だったようです。。。

ちっ、ノリの悪いヤツ。。。

あ、最近の若い方は千昌夫さんご存知なかったりするのかな?
昭和の人間でスイマセン。



----------

私信;フラガールさま
 和室から洋室への移動は、1枚目の写真のようにたたみ部分が殆どないので、たたみ部分は飛び越えて自由に行き来しております。
 狭い我が家ならではの「たたみはだめだけど、たたみのうえに敷いてあるお布団で一緒に寝るのはOK」というルールが成立しております☆





[ 2007/08/27 12:36 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

朝霧高原ドッグショー。

昨日は朝霧高原で行われたドッグショーに行って参りました。
2daysだったのですが、初日のみ出陳。

今回は椅子もカメラもバッチリ持って行ったのですが・・・メモリカードを忘れました
絶対なにかやらかしますね・・・。
というわけで出番の写真などはありません。しょぼーん。
出番の後、パドックでまったりさせて頂いてる時に携帯で撮った写真のみです。
カワイイベビー&パピーちゃんたちの写真をお楽しみ下さい

おりんさま。
出番が終わり、ぐっすりおねんね中のおりんさま。
冷たい枕を上手に使っていてカワイイ


ロビンくん。
翌日デビューのロビンくん。
激プリ(激しくプリティ、の略。勝手に造語。)
天真爛漫で明るい性格!


ロビンくんとジーナママ?
ロビンくんとジーナママ?おりんさま?
ロビンくんが遊んでほしくてチュッチュしてます。
かわいくてとっても癒されました


ジーナママはコタのお姉さんにあたります。
オトナのオンナなので、落ち着いた美女です。
コタと違って、お膝の上でも落ち着いてリラックスしています。
ママのお膝の上でだけかな?と思いきや、わたしの膝の上でも落ち着いてくれて・・・嬉しくて写真を撮ってもらいました!
が・・・・

ジーナママと。

すっげー迷惑そう。





----------


さてさて自分の結果としては、年齢別審査の時点で別のわんこくんに敗退でした。
なにげに年齢別審査の段階で別犬舎のわんこがいるのは初だったかもしれません。
敗退したのは悔しくないといえば嘘ですけど、自分では納得できる内容だったのですっごく嬉しかったです。
残らなかったのにニッコニコでした。
今までのハンドリングの中で、一番上手にできた!(←鼻息)と断言できます。
まだまだ練習どおりにやることが精一杯だし、「コタの魅力をひきだす」ことまで頭がまわりませんが、今できるだけのことをできたという点でとっても満足だったのです。
練習の成果があった!と思うし、事前のイメトレもすごく役立ったと思います。
ミスターさま、くらのすけさま、Mママさま、よっこさま、フラガールさま、会場で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
会場にいらっしゃっていた皆様には、コタの食事の件でいろいろと助言を頂いたり、ご家庭でお使いのものを分けて頂いたりとお気遣いを頂いて本当にありがたかったです。
本当に「ありがとうございます」よりも、もっともっと感謝の気持ちをあらわす言葉はないものかと思います。

次のショーはどこに行くか、まだ全然決められませんが、今回から毎回ステップアップしていけるといいなと思います。


あ、そうそう、最後に一応このブログの主役をば・・・↓

こた。

背中が暗ッ!!


[ 2007/08/26 20:03 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(8)

明日はドッグショー。

今更朝霧高原の遠さにびびっているまきまきです、こんばんは

どあっぷ。




 ぼくはがんばりまつよ







コタは無駄に近いッス・・・。

では風呂入って寝ます、おやぷにやさい


[ 2007/08/24 21:14 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

アジアインターDVD。

さてさて週末のイメトレの為に、よっこさまから送って頂いたアジアインターのを拝見しましょうっ。

DVDプレーヤー、久々に起動するなぁ・・・。
何が入ってたかなぁ。

もえ巻きDVD。

ぶっ。
そういえばこれ見て練習してたっけ・・・。
あー恥ずかしい。


気を取り直して・・・・再生ッ。ぽち



  だ  だ  

がぶりより。




 ぴょんこっ







こ、こた・・・?
邪魔なんですけど。。。

がぶりより。


ちょっとはヒトの話聞いてくださいよ・・・



がぶりより。





 あっ、Mママだっ






すごいがぶりよりですね。


がぶりより。




 うおー、がんばってんなっ!






つーかアンタ登りすぎッ


コタが気になってしょうがなく、1度目の再生はあまり見られず・・・。
3回ほど見直しました。
やっぱり見てるとおもしろいし、合間合間の所作などを巻き戻して見直したりできてよかったです。

がっつりイメトレをしたコタ&まきまきでした。
よっこさま、ありがとうございました




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/08/23 19:57 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(4)

すごしやす~い♪

今朝はほんと過ごしやす~いですねっ♪
朝の記事を書いていた時の雷も、あの時だけですぐに終わりました。
おかげでテンションですっ


なので、ひとりといっぴきでベランダに出て、ショーの練習をしました。

コタ氏はショーの練習は大好きなようで、とっても嬉しいですにんにん
ショーリードを見せると、嬉しくて嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねながらついてきます。
いいことです。(多分レバーが食べられるのが嬉しいんだと思います。)
今日の練習も上々(?)
台の上でのステイがビシッと決まるようになりました(本番でもできますように!)
自信がつかなくて、よっこさまが送って下さったアジアインターのDVDをまだ見られなかったのですが(見るとへこみそうで・・・)、これでようやく見ることができそうです。
週末にむけてのイメトレだっ


ショーの練習の後は、ボール遊びです。
投げては取り、投げては取り~・・・そうだ、と思いつき、お風呂場にある洗面器を持ってきて水を張り、投げてたボールを入れてみました。
ざぶ~ん練習よ、コタ!
おそるおそる近づいて、頑張って口でとろうとするコタ氏。
でも絶対手は入れないの。ぷぷぷ。
いつもはおもちゃに口より先に手が出るのにね。ぷぷぷ。
だっこしてちょっと手をお水につけてみたけど、ぴゃーーー!っと逃げて行きました。ぷぷぷ。
一緒に遊ぶのに夢中になって、写真はありません。
こういうとき、後から後悔するんですよねぇ~。



そして今はお昼寝中。。。

おひるね。

枕にしてるのはアイスノンです。
タオルに包んだものを、綿のヘロヘロぱんだバッグに入れています。
いつもはガジガジしたりガリガリしちゃうのに、珍しく狙い通りの使い方をしてくれています。
かわゆすなぁ~(←しょこたん風)

おひるね・・・?




 寝てるの邪魔すんなよ~~~








うお、相変わらず眼光厳しいッスね!
お邪魔しました~~~



[ 2007/08/23 12:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

電力不足。

今朝はちょっと涼しいですね。
なのでお散歩には行けませんが・・・。
涼しいとほっとします。

関東では、電力が足りない~!と毎朝のようにニュースでやっています。
東京電力のCMでは「1時~4時の間はエアコン切ってください」と言ってますし。
↑無茶言うな、死ぬ!って思いますけど。
でもまぁ確かにむあっとエアコンの排気がたまっているマンションの廊下を歩いていると、みんなでエアコン切れば多少涼しくなりそうなのに、と思うこともあります。


んがしかし。


コタ氏がいるからには停電になったら困る!
出かけてる最中にいきなり停電になったら・・と思うと恐怖です。
死んじゃう死んじゃうヨー。

停電になるとなったら、輪番制で「今日はA地区、明日はB地区が停電」みたいなことになるそうですが。
そしたらどこに逃げたらいいんだろう~~。


おっと、今雷が鳴り始めました。
雷の電力を貯められればいいのに。

なんだなんだ?



 うおー、びびった~~~~
 なんだなんだ~~~???








↑ベランダで遊んでたけど、雷にびっくりして逃げ帰り、外を警戒しているコタ氏。
しっぽがぺちゃんこです。


[ 2007/08/23 09:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ごはんのべんきょう。

今日も新たな本を購入

「南村友紀 / キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ / PARCO出版」

自由が丘にある、WAN用デリカテッセン&ホームメードビスケットのお店「Kitchen Dog!」のオーナーさんの本です。
装丁も内容もおしゃれ~な感じの本です。
写真もカラーでとっても見やすく、犬ごはんなのにわたしのおなかが空きました・・・。

生食というよりも、火を通した調理(油をひいて炒める等)メインな感じですが、「生で与えるのが一番だけど、それは生で与えられる位新鮮なものが手に入った時だけ」というスタンスのようです。
「一回の食事で 野菜+穀類 または 野菜+肉類」という組み合わせをオススメしてらっしゃって、自分がそうしようと思っていたので安心しました。

今まで買っていた本にはなかった、穀類の詳しい説明が巻末についていたのが嬉しいです。
オートミールってわたしは食べたことがないのですが、穀類ごはんの時には使えるもののようです。
また、無塩パンのレシピが載っていたのも嬉しいところです。



それとは別に。

昨日のごはんにマイタケを生で入れたのですが、生じゃない方が良いようです。
Wikipediaの「マイタケ」項目によると、「タンパク質分解酵素を多く含む」そうで、例えば「茶碗蒸しに生のまま用いると固まらなくなる。従って、茶碗蒸しに入れる場合は、この酵素を熱で失活させるため、数分間煮てから用いるとよい」とのこと。
これはお肉のタンパク質にも影響するのかな?
わからないけれど、今後は念のため茹でて使おうと思います。


[ 2007/08/22 22:49 ] ごはん。 | TB(0) | CM(2)

新入り。

週末は朝霧高原でショーです。
一応、「のショーシーズン開幕戦」って感じですが・・・・


いやいや絶対まだ暑いから。



というわけで、暑さ対策を考えて我が家も購入しました。
コレ↓
クーラーボックス。




 なんだなんだ???








早速チェックしに来ましたね。
クーラーボックスです。25リットルです。
今までは紙袋的なクーラーバックをいくつか使っていたのですが、さすがにそれじゃフォローしきれなさそうなので・・・。
前~に衝動買いした、ノーフォークの覗き見シールをようやく貼ることができました。


クーラーボックス。




 で、レバー入ってるのん?








まだなにも入ってないよっ。


わたしもたくみんもとってもインドアな人間なので、こういうのはもってなかったんだけれど、なんだかうきうきしてきましたよ。
ハイキングとかキャンプとかみたい~



[ 2007/08/22 22:19 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

8/21(火)のごはん。

手作り食の先輩方、添削して頂けると嬉しいですっ!


朝ごはんはドッグフード。(現在はLOTUSラム。)


夜は手作りごはん。
  <材料>
    牛ランプ肉 約70g (さっと茹でて一口サイズにカット)
    野菜
      キュウリ(生)
      キャベツ(生)
      マイタケ(生)
      ミニトマト(茹でて皮むき)
      オクラ(茹)
      ブロッコリー(茹)
      ピーマン(茹)
      ホウレンソウ(茹)
    ワカメ(戻て細かくカット)
    白炒りすりゴマ
    塩抜きにぼし(細かくしたもの)
    ゴマ油 (すりゴマ入れたから別のオイルにすればよかった)
    レモン汁
    お肉をしゃぶしゃぶした煮汁
    ビール酵母

 牛肉はステーキサイズを熱湯でしゃぶしゃぶ。
 色が変わったくらいでとりあげて、一口サイズにカット。
 野菜は(茹)のものを茹でて、冷水にあげる。
 (生)のもの、(茹)のもの、戻したワカメも細かく切って、フードプロセッサーにぶち込む。
 レモン汁をぺぺぺっと入れてから(キュウリがビタミンCを酸化させるらしいので、レモン汁を入れるといいらしい)ガーーーッ!として野菜ペーストに。
 お肉と野菜ペーストをお皿に盛り、しゃぶしゃぶした煮汁少し、ゴマ油少しとビール酵母を入れてまぜまぜしてできあがり☆


おやつ
   市販のわんこ用クッキー。(炭水化物狙い)
   夕食後にヨーグルト。(カルシウムと消化酵素狙い)
   ヒトのおデザの梨をおすそわけ。(水分補給)
   ハンドリング練習でレバーひとかけ。(今日は斜行しなかった!)



----------

観察記録。

野菜ペーストだけになったらお残ししたので、にぼしを追加してみたら、上手ににぼしだけ拾って食べた。
やるなおぬし。
野菜がべたべたするのが嫌なのかな?
新しい食器は丁度良さそう。
さすがにうまそうなものが入っているとあんなにビビっていたけど大丈夫な様子。
でもやっぱり口に含んでちょっと移動してから食べる。
行儀が悪い~!んも~~~。

梨を食べていると、隣にやってきてじぃ~~~~っと梨を見つめる。
手や声で催促したりはしないけれど、ものすごい真剣なマナザシ!
催促しないのはもらえると信じて疑わないからか?
あげるとシャクシャク♪といい音を出して美味しそうに食べる。カワイイ。

ハンドリング練習はたくみんと夜公園で。
たくみんは久々に練習を見て、随分綺麗になったとほめてくれた♪
斜行してないね、すごいね、どうやって練習したの?と言ってくれた。(コタは歩く時にお尻がブレる癖があるのです。)
嬉しかった。ちょっと自信がついた。


翌朝のうんぴ
たくみん曰く「ぐっどうんぴ!!!
このヒトは毎朝コタのうんぴをこうやって褒めます。
「コタ、コタ、ぐっどうんぴ!ぐっどうんぴ!お尻拭き拭きしよ!」と言いながら、お尻拭かれるのが嫌で逃げているコタを追いかけています。
ぐっどうんぴでよかった~。


ぐっすり。

↑現在のコタ氏。
パソコンの下でぐっどすりーぷ、略してぐっすりです。



[ 2007/08/22 10:22 ] ごはん。 | TB(0) | CM(8)

わんこのお皿。

ごはんを食べるには食器も大事!(?)
とばかりに一目ぼれしたコチラ↓を購入。

食器。
クリックすると画像が大きくなります。

購入したのは職場近くにあるCRADLEさん。
カワイイ店長さんがとても親切に相談に乗って下さるので、ついつい時間があるときは寄ってしまいマス。


コタがごはんをあまり食べなくなったときに、食器を変えてみては?というアドバイスを頂いてから、食器をず~っと探していました。
なかなか気に入るものがなかったんですが、これはカワイイしお皿もしっかりしてるし、かがんで食べなくていいところが良さそう!
あとは本人が気に入ってくれるといいのですが。


帰宅後早々に設置してみたら、早速近寄ってにおいをかぎに行ったコタ氏。
そのにおいをかぐ姿が、ものっそい腰がひけてました・・・。
ビビリなんだからもう。


こた。

慎重だと言ってくだつぁい。



----------

  食器のメーカーさん: Dearestさん。
  「sunny stripes dish&tray」の「multi BLUE」「Mサイズ」を購入しました。

  CRADLEさんのブログ: Dog Friendly CRADLE

[ 2007/08/21 19:29 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

犬ごはん。

犬ごはんについて再考。
長期のお休み中で時間があるから、手作り食を再開しようかなと思ったので。
それにあたり、新たな本を購入。


今回買ってみたのは、「須崎恭彦/ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん/ブロンズ新社」「同/かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!/女子栄養大学出版部」の2冊。
ヒトのレシピ本みたいに、できあがりの写真がいっぱい載っていて見てて楽しいです。
ちなみに前から持っている本は、「本村伸子/愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん/ペガサス」。


「生肉/生魚+生野菜」の本村さんに対し、須崎さんは「火を通した肉/魚+野菜+炭水化物」、という感じです。
本村さんのごはんは、人間の炭水化物抜きダイエット食にそっくり。
須崎さんのごはんは、病人食にそっくり。


先に本村さんの本を読んでいたので、須崎さんのごはんメイン(?)な感じにはちょっと抵抗が・・・
でもコタは太らせたいので、炭水化物をプラスしてみようかな?と思いました。
ただ「昔は犬なんて味噌汁ぶっかけご飯を食べてたんだから大丈夫」みたいな根拠が、日本で暮らし始めた年数が浅いノーフォークには合わない気も・・・。
ごはん全く無し、ではなくてちょっとプラスしてあげよう、という位にしようかな?
本村さんによると、ごはんに含まれる糖類とお肉のタンパク質を分解する酵素が違うので、別々に与えた方がいいらしいので、朝はごはん、夜はお肉、みたいにしようかな?
逆の方が太るかな?(人の場合はきっとそう)
でも毎日ごはんをあげていいのかな、どうなのかな、コタに合えばいいのかな?

どっちがよしあしではなくて、「コタを健康的に太らせたい」ことを軸にして、いいとこどりしようと思います。
もっともっと、要勉強ですね。


[ 2007/08/20 11:12 ] ごはん。 | TB(0) | CM(12)

ぷんぷん。

今日は某わんこグッズショップで、店員さん(多分店長さん・・・)に嫌なことを言われた。
というか、言った方は失礼だとは、まさかこんなことでわたしが傷つくとは、みじんこも思ってないとは思うけど。

読んであんまり気持ちのいい内容ではないので畳みます。
場合によっては記事を削除します。



Read More

[ 2007/08/19 19:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

自分の荷物は自分で持とう。

先日GODIVAでアイスを買ったら、小さい保冷バックをもらいました
これはハンドリング練習用のレバーを入れるのに丁度いい
試しにごそごそと入れていると、横でソワソワしているおぼっちゃんが。

 あら、キミにも丁度よさそうじゃまいか。
ちょい持ってみ?

ごでば。
わひょーい!

ぷぷぷ。
イメージはセントバーナードがブランデー樽運んでるアレだね!

どう?どう?
保冷剤いれてるだけでも冷たくて気持ちよかったりしない?


ごでば。
ていうかレバー食べたいんですけどっ  (ぶんぶんっ)


ごでば。
ん~~~~  (ぶんぶんぶんっ)


・・・・だめか・・・・


ちょっととりあえず記念撮影しようよ。
そしたらちょっとレバーあげるから。


ごでば。
まじすか! えへっ


ゲンキンなお子さんねえ。
これ持ち手をリュックみたいに改造したら背負えるかな?
そしたらなかなかよくお似合いだと思うんだけど。

・・・って誰が改造するんだろ・・・・・



[ 2007/08/17 12:53 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

むぎゅ。

カート内。

おでかけの時などに使う、アイスパック入れのぬいぐるみ。
(写真でコタのおなかの下に敷かれているもの)
もともとはチンしてあっためるホットパックを入れるぬいぐるみです。

この裏側がマジックテープになっていて、そこからパックを入れるのです。
なかなか強いマジックテープなので、コタはなかなか開けられない・・・


はずでしたが、最近開けるようになってきちゃいました!
中のパックをがじがじされると危険なので、最近は帰宅後中身だけ出して枕代わりになるように与えています。

先日、実家から帰ってきてしばらくしてふと見ると

ずぼ。

むぎゅ。
・・・・・・・・

ぷっ、なに顔突っ込んで止まってるの?

むぎゅ。
なんで中身が入ってないデスカ・・・

あぶないからです。
まだちょっと冷たくて気持ちいいでしょ?

むぎゅ。
それはそうデスケド、ボクは不満なんデスヨ。

残った冷気、最後まで堪能してください?

むぎゅ。
ケチケチオババ



なぁぁんか言ったぁぁぁ?!


ぴゅ~~~


ぬけがら。

↑ぬけがら。


[ 2007/08/15 23:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

Chamkids横浜店さま。

今日はChamkids横浜店さまにお邪魔して来ました

目的はコタのグルーミングをして頂く事と、ハンドリング練習を見て頂くこと。

たくみんに「今日は天竺でゆっくりしておいで」と言われた通り、すっかりリラックスし、また遅くまで練習を見て頂いて長居してしまいました。
毎度毎度申し訳ありません。
(天竺についてはコチラをご覧下さい。)

本日はEchos M.のMママさまにも練習を見て頂き、なんと生徒ひとりに先生3人(ミスターさま、くらのすけさま、Mママさま)という豪華練習!
ウギャー!!緊張ー!!!
これで上達しなかったら申し訳なくて生きていけない。
夜逃げ屋本舗に電話しなきゃ



で、次回のショーが決定しました。
8/25(土)の朝霧高原です。(2daysですけど一日だけにしました。)
お近くの方は是非クィンシーくんの応援にいらしてください。
わたくしめのことは眼のはしっこに入れて頂ければそれで・・・。

その日はスウェーデン人のジャッジさんだそうです。
・・・そういえば何語で指示されるんだろう・・・

----------

今回嬉しかったこと。

うさぎちゃんと♪

看板犬うさぎちゃん(ミニチュアシュナウザー♀)が、わたしに身体を預けてリラックスしてくれたこと

コタはこんな風に膝に乗って、おとなしくなでられてるってことは絶対ないのでとっても嬉しかったです
「犬と暮らす」にあたり、こうやって膝に乗せてなでなでしながらテレビ見たりするのが夢だったのに・・・コタ野郎め。


↓練習などなどで疲れ果てて魂が抜けているコタ氏曰く
ごろん。
だってあちぃんだもんよ。。。


愛よ、愛ゆえなのよッ!
愛は熱く燃え上がるものなのッ!!


ごろろん。
へ~~~。


ムキャー


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/08/14 23:44 ] 美容。 | TB(0) | CM(4)

明け方の虎太郎。

明け方、ふと目覚めたらこんな体勢で寝ていたコタ氏。

へそてん。

ぷっ、なにあの格好!
これは写真だ、写真に撮らなきゃ!

と、携帯をごそごそと探り出し、ピロリ~ン♪と撮影したところ・・・


へそてん。

はっ・・・・撮られた・・・・・


ぷぷぷ。
それでも足があがってるのね。
へんなの。


[ 2007/08/13 07:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

実家でのコタわん。

今週末はまきまきの実家にお泊りしました。

実家は古い一軒家なので、新聞屋さんの音とか普段マンションの我が家では聞こえない外の音がたくさん聞こえます。
そうするといちいち反応して吠えたり、↓のようにソファの背もたれに飛び乗って外を監視したりします。
(番犬になると好評です。)

監視。

カッコイイぽく写ってますが、たまに飛び乗るのに失敗してずり落ちたりしててどんくさいです。

もうちょっとしっぽが上がるといいんだけどなぁ~。


[ 2007/08/12 22:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

いまさらながら脳内メーカー。

すごく今更ですが、コタの脳内メーカーです。
黒いところは苗字なので伏せました。


脳内メーカー


コタよ、あんたほんとに犬なんだねぇ・・・。




脳内メーカー: http://maker.usoko.net/nounai/
[ 2007/08/10 08:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

コタタン。

コタとカップル撮り(ひっついてセルフ撮影する)をしていたら、こんな写真が撮れました。

コタタン。

あー、タン塩食べたい。

[ 2007/08/09 09:29 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

電車移動。

我が家はがないので、移動はもっぱらバスと電車です。
ショーに行く時はレンタカーです。

前は
まぶちぃ。
キャリーバッグを使っていたのですが、やっぱり重いし暑そうなので


カート。
このようなカートを使っています。
下に荷物も入るので、実家で1泊する荷物位楽に入ります。



そんな移動中のカート内を激写!



カート内。

ごろごろとまったりしてますね~。



カート内。

電車の中は涼しくて気持ちいいねっ

アルミプレートを敷いて、アイスパック入りのぬいぐるみ枕を入れているとは言え、やっぱり昼間の外は暑い
ひんやり気持ちいい電車内では、このようにまったりさんです。
轟音の地下鉄でも、まわりに人が来ても、声ひとつ立てることもジタバタすることもなく、おとなしくしてくれています。
さすがにガラ空き車内じゃないと眠ることはできないようですが・・・。
ええこじゃなぁ~~(おばか)


ただやっぱり場所をとるのと、乗り換え時の移動が大変なのが難点
とてもひとりでは移動できないので、ドッグスリングの購入を検討中です。
ドッグスリングご使用経験のある方、どんな感じか教えて下さい!
やっぱりいまの時期は暑いのでしょうか?



以下は犬とは関係ないので畳みます。
バリアフリー未対応に対する問題提起です。(おおげさにいってみた!)


Read More

[ 2007/08/07 13:27 ] 日報。 | TB(2) | CM(4)

ワクチン接種。

今日は午前中にワクチン接種してきました。

ワクチンについてはいろいろと思うところもあり、ビビっていたのですが、経過も良好

念のため、今日は一日おうちで安静にしています。
[ 2007/08/06 18:17 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

ラ・ベファーナ 吉祥寺店

今週末は実家へ。
道中、吉祥寺に寄ってランチしました。

今回行ったのはイタリアンラ・ベファーナ 吉祥寺店」。
吉祥寺の無印良品の裏手、1ブロック隣です。
テラス席のみです。

わんこ用メニューはありませんが、お水を下さいます。
ラ・ベファーナ
イタリアンなのになぜか漆器っぽいお椀・・・。

席と席の間がそんなに広くないので、「是非わんこと一緒に」というよりは「わんこと一緒でも別にいいよ」的な感じです。
でも風がよく通って、暑い時間帯でしたが気持ちよく過ごせました
コタはちょっと辛そうでしたが

----------

食べ物はピザとパスタを頼みました。
石窯で焼いているピザはと~っても美味
サラダとドリンクついて、土曜日でも約1,000円
この値段で食べられるピザとは思えないです。
パスタはアサリのガーリックオイルのパスタを頼んだのですが、アサリがぷりっぷりでした
味は普通に美味しいですが、パスタよりは断然ピザをオススメします

わざわざ食べに行くほどではありませんが、井の頭公園を散歩するついでにランチするにはいいのではないでしょうか
わしらは暑すぎてとても公園までいけませんでしたが・・・

ジャンル : ペット
テーマ : ■□■ドッグカフェ■□■

お風呂。

そろそろ1年目のワクチンを受ける時期です。
週末に注射してもらう為に、今日はお風呂です。

お風呂キライなコタ氏。
ざぶ~~んと楽しんでくれればいんですが、もう出たくて出たくて必死です。

お風呂。
だ、だしてっ!!

眼が必死で怖いです。
ではドライヤーしましょうね。

お風呂。
たすかった~~

今度はうってかわってまったりんこですね。
ハイ、じゃあ終わり!
お疲れ様でした~。

と、リビングに開放したところ・・・


Read More

[ 2007/08/03 12:10 ] 動画。 | TB(0) | CM(4)

コタの朝ごはん。

コタ氏があさごはんを食べています。

朝ごはん。
もぐもぐ。

以前コタがごはんを食べなくなったとお伝えしたことがありましたが、あれ以来、以前のように掃除機かと見まごう程の食べっぷりは見られなくなりました。
最近は、口に大目に含んで、ちょっと場所を移して食べるように・・・。

朝ごはん。
ポロポロ、もぐもぐ。

お行儀悪ッ!

まだ我が家ではいいけど、おんも(ドッグカフェなど)でこれをやられるとばっちぃので嫌なのです・・・。
そのうちリスみたいにほっぺに袋ができちゃいますよ、コタさん!

朝ごはん。
めしぐらい好きにくわせろよ~~。

そんな自称晩年のじいちゃんみたいなことお言いでないよっ。
しかもまだご飯中なのにお部屋から出てきて・・・。

朝ごはん。
応援してくれたら食べる

そんなかわいこぶりっこしても、お口のまわりにおヨダがついてますよ?

ご飯を半分弱ほど残して、人の応援をもらわないと完食しないコタ氏。
よっぽど空腹じゃないとひとりで全部食べきりません。

んも~、あまえんぼ!!!
はい、応援!

朝ごはん。
わーいわーい。

はい、応援しましたよ。
ちゃんと食べてね。

朝ごはん。
なにっ、もう応援終わり?!
そんな・・・・、ばかな・・・・・・!


そんな劇画調にショック受けた風にしないの。
ほら、ちゃんとご飯食べな。
キム兄まきまき「ご~~~は~~~ん~~~く~~~え~~~

朝ごはん。
ガバッ!!

プッ、耳、変だよ?
キム兄まきまき「くぅぅ~~~~えぇぇぇ~~~~~

朝ごはん。
なんだろう?

朝ごはん。
怒ってるの?

ズリズリズリ

朝ごはん。
怒っちゃいや~

ぷぷぷ。
怒ってないよ~。
ご飯食べなよ~~。


朝ごはん。
ん~じゃあ食べる~~~。

またポロポロ出して食べてるっ。
も~~~~。。。
なんでそゆことするの~~~???
[ 2007/08/02 12:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)


