J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変な顔

20071030204248
おもちゃに飽きた顔?
[ 2007/10/30 20:42 ] モブログ。 | TB(0) | CM(0)

モブログテスト

20071030132113
てすてす
[ 2007/10/30 13:21 ] モブログ。 | TB(0) | CM(0)

MARKT cafe  ~二子玉川

台風一過でとってもいいお天気
昨日は一日ひきこもっていたので、今日は午前中からお出かけ!

まずは獣医さんでフィラリアのお薬とフロントラインを頂く。
体重は5.65kg。増えないなぁ・・・

次はTSUTAYAでDVDの返却とレンタル。

続いて二子玉川のMARKT cafeへ。
MARKT cafe

MARKT cafe http://www.couleurs.jp/markt-cafe/m-c.html

駅をはさんで玉川高島屋と反対方向へ行き、玉川税務署の近くにあります。
テラス席(1席)のみわんこOK。
わん用お水・メニューともにありません。

今日はその席がうまってましたが、中庭で小さな市場というイベントをやっていて、cafeの出店があったのでそこでランチ。
MARKT cafe MARKT cafe
ガレットとスープカレーです。

ガレットは味がしなかった・・・
スープカレーは美味しかったです。
辛党の人には全く物足りないとは思いますが・・・。

とっても日差しが強くて、日陰がなかったのでガツガツ食べてすぐに退散。
次はちゃんとカフェのテラス席(日陰)でちゃんとしたメニューを頂きたいものです。

ガーデンアイランドに行ったり、河川敷をお散歩したり・・・と5時間ほどの外出!
うーん、気持ちよかった~♪



コタきちはとってもお疲れの様子。
MARKT cafe
死んだように眠っています。
(ちなみに右上のサルは「もん太」といいます。)


ジャンル : ペット
テーマ : ■□■ドッグカフェ■□■

年末。

年末、たくみんの実家(九州)に帰省しようと思っています。
さてそこでコタ氏をどうしようかと。

一緒に行くか、実家に預けるか・・・。

一緒に行く場合、
 1.飛行機に乗せるのが怖い。ものすごく怖い。
 2.たくみん母がそんなにイキモノ好きではない。
という2点が問題。

実家に預ける場合
 1.長い間離れてるとかわいそうなので、帰省が短期間になる。
 2.わたしがさびしい。
という2点が問題。


さーてどうしよう。。。


[ 2007/10/28 00:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ぶーちゃん。

職場に埋もれていたこぶたの貯金箱。
かわいかったのでもらってきました。
使用予定も飾る場所も何も考えなしに。


とりあえずコタ検閲にかけてみました。


ぶた。

うわー不審そ・・・。


[ 2007/10/24 22:50 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

お散歩。

コスモス。

お散歩コースの多摩川河川敷に、コスモスが綺麗に咲いていました。
いい季節になったね、こたわん。


こた。

なんかよくわかってなさそうな顔だねぇ。。。


[ 2007/10/23 20:22 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

横浜店。

ニューバッグ。


本日はChamkids横浜店さまにお邪魔してきました。
毎月お邪魔して、コタ氏の毛の具合などを見て頂いていますが・・・


今日はまきまきの前髪を切って頂きました(ぉぃ
いやー視界がクリアでうれしいな~。



それはさておき。

今回はお引渡しのために控えているあかちんがおりまして、と~ってもかわいかったです!
なんでデジカメをもっていかなかったのか~~~悔やまれる~~~。
まだ4ヶ月なのに、ちゃんとおトイレも決まった場所でできるのですよ。
な~んてかしこいんでしょう~~。
性格も明るくて、コタに「遊んで遊んで!」とじゃれついていくし、人もだーいすき♪な感じでだっこしたらペロペロしてくれて、ほんとにラブリーで幸せな気持ちになりました♪
新しいおうちでも、きっと幸せをふりまいてくれることでしょう!

幸せをふりまいてくれるベイビーたちが、ミスター家に「うじゃうじゃ」いるそうです。
それなんて天国?!
あー行きたい・・・。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/10/22 20:27 ] 美容。 | TB(0) | CM(0)

のーふぉーくふぇすちばる。

昨日はお台場「綱吉の湯」で行われたノーフォークフェスティバルに行ってきました。

あちこちに、どこかで見聞きした覚えのある名前のわんこたちがいて、ひとりで「あれが○○ちゃんとそのオーナーさまか~~~ウヒョー」と興奮しておりました。
みーんなかわいいんだなーもー。
挙動不審なわたしとコタに、皆様優しくして下さってありがとうございました。


そんな楽しい一日を過ごした、今朝のコタ氏。

おは。
たくみんの出て行った布団にもぐりこんでおおあくび~。


よっぽど楽しくて疲れたのか、まだまだ眠っています。


ノーフォークフェスティバルの様子はこちら
ジョーカーさんHP内 http://www.joker.co.jp/event/nffes/nsfes07.htm
集合写真のどこにコタとわたしがいるか・・・・ゆうこさま以外わからない気がすr


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2007/10/22 08:36 ] イベント。 | TB(0) | CM(8)

強引。

めっきり冬にむけて秋になってますね。
毎晩、ご飯を食べたあとに「寒い寒い・・・」といいながら布団にくるまってそのまま夕寝をしてしまいます。
これじゃ関取一直線です。
そんなわけで更新頻度がすっかり落ちていて、かつそれに全く触れず、しれっと更新しててすみません。


さて、そんな毎日。
ここ最近のコタ氏は、仕事から帰ったわたしへの大歓迎っぷりがものすごくおしつけがましくなりました。

帰宅後、ソファにごろっと横になると、床から直接おなかの上にジャンピングアップ
ぐぇっとなっているわたしの肩をおさえつけ、顔面をものすごい勢いでなめまわします。
ちょっぴり強引なのは木村拓哉氏にされたいです
化粧を落とさずにいるので、あまりなめさせているわけにはいかないのでこちらも応戦です。



必殺カニバサミ!



ぬけない。
むぎゅ。


ぬけない。
はっ、はなせこのやろ~~!


ぷくく。
ばかなやつ。

こんな感じで毎日癒されています。
長い時間留守番させるのはかわいそうだけれど、コタがいてくれてよかった~。



----------

さて、週末はノーフォークフェスティバルinお台場に参加いたします。
あ~~~~~~~~~~緊張する。
入金済みでなければ逃げ出したいくらいだだだ。
ブログはこんなですけど、多分全く面白いこと言えませんほんとすいません。
あ、ブログもたいして面白くありませんでしたごめんなさい。
参加される皆様方、どうぞよろしくお願いいたします~~。。。


[ 2007/10/19 19:27 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

美女来訪。

友人のにしがコタに会いに来てくれました。

おんもで人にむかっておなかを出すなんてことは全くしないコタだったのですが、彼女に対しては「んばぁ~」と惜しげもなくさらしていました。
さすがにし。
美女オーラにコタ男はメロメロです。

釣られる。

美女にあやつられるコタ氏。


にっこり。

美女の足元でご満悦なコタ氏。


記念撮影。

記念撮影。

終始かまってもらえて甘えた声を出してました。
いいとこみせなきゃ!と思ったのか、一日中ハッスルしてたし。
まさに若い男って感じだわね。(何目線?)

にし、寒い中、お付き合いどうもありがとうっ。
久々に会えて嬉しかったわん♪
またコタと、ついでに保護者とも遊んでやってください。


[ 2007/10/16 23:24 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

大喜び。

たくみんが帰宅すると大喜びなコタ氏。

にっこり。

ちょーうれしそうなかわいい顔


[ 2007/10/10 23:31 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

NEWBURY CAFE ~西荻窪

実家の近くにあるカフェです。
お散歩ついでにちょっとたちよりました。

NEWBURY CAFE
NEWBURY CAFE http://newbury-cafe.com/

JR西荻窪駅の北口を出て、目の前の女子大通りを左(吉祥寺方面)に歩いていきます。
右手に小さな家具屋(まるわ家具)さんがある角を曲がってすぐです。

テラス席(2テーブル)のみわんこOK。
リードをかけるフックがあり、わん用にお水を出して下さいます。
わん用メニューはありません。

実家でブロイラーな生活を送っていたので、コタの散歩をしてもおなかいっぱい。
おいしそうなケーキやお食事を頼みたかったんですが、残念ながら飲み物のみオーダー。
夕方のちょっと肌寒い時に頂く、あったかいカラメルミルクがとっても美味しかったです♪
フードメニューは、中でもサンドイッチが人気なようです。

お散歩中にちょっとお茶するには最適なカフェです。
我が家の近くにもこういうカフェができてほしい~~~。



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ



