J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかん。

めっきり寒くなり、みかんの季節になりましたね。

我が家ではまきまきしかみかんを食べません。
たくみんは「歯がきしきしする感じがしてイヤ。」と言って食べません。
全く理解できない理由な上に、「たらみ」などのみかんゼリーは食べるので、「ハッキリしねえオトコだな」と軽くイラッとしています。

あ、話がずれました。
たくみんが食べないのはどうでもいいんです、このブログはコタブログだから。

コタ氏は基本的に果物好きです。
今まで食べなかったのはモモくらいでしょうか。
ちょっぴりしぶい感じがキライなのかな?

で、この冬になり、わたしがみかんを持ち出すと、自分ももらえるものと信じて疑わないキラキラした眼で手元のみかんを凝視しながら、うしろとびにピョンピョン飛び跳ねてついてきます。
わたしがソファに座ると横に飛び乗り、膝に前足をかけてみかんのにおいを嗅ぎます。



・・・正直ウザいです。




「てめぇのじゃねぇんだ、オレのなんだヨ!!!」との思いで、コタの目の前で勢い良くみかんを剥いてやります。
すると「うあ、ぺぺぺっ!!」って感じで慌てて逃げていきます。

してやったりです。
勝者の気分です。
みかんむくと細かい果汁が飛ぶから・・・にやり。

剥き終わり、ほとぼりがさめるとまた近寄ってきます。
ねこは柑橘系ニガテっていうけど、こいつは犬だから関係ないのかなぁ。

でも今度は控えめです。
「よかったらいただけませんでしょうか」な顔になっています。

最初からそういう態度で来ればいいのに。
それならそれで、薄皮も剥いて実だけにして差し上げましょうとも。
ハイ、どうぞ。

ペロッとなめて、また「ぺぺぺっ!!!!すっぱ!!!!」って感じで逃げていきます。



なんなんだよ!!!!




白い筋とって、薄皮剥いて、っていうこの労力をどうしてくれんだチクショウ。
もーぜったいあげないからねーーーーーだ!!!





ってなことを、この冬既に10回は繰り返しています。
お互い懲りないね☆



[ 2007/11/30 20:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

ニューリード。

先日コタのグルーミングをしていただいた際、首輪が毛にとってあまり良くないので変えた方がいいとご指摘を頂きました。
太くて固いものだと、擦れてしまって良くないそうな。
「ショーリードみたいな細いものを使って」
とのことでしたので、本日探しに行ってきました。

購入したのはこちら↓
ニューリード。

ショーリードのようにぎゅっと絞り込んで使うタイプです。
細いですけど、体重10kgまで大丈夫だそうです。
(下記リンク先に対象体重が書いてませんが、お店で丁度こちらの販売業者さんがいらしていたので直接伺って確認しました。)

全体像はこちら↓(メーカーさんHPより拝借)
ニューリード。

今まで使っていたものから比べると、おっそろしく細いのでものすごく怖いです。
「ぷっち~~~ん」と切れてしまうんじゃあないかと・・・。
試しにコタを一本釣りしてみましたが、意外としっかりしていて大丈夫でした。
間の金具のチェックは念入りに・・・って感じですね。



----------

COLLY 丸帯ソフトレザーリード&首輪 ¥5,800.-(税込) ←良心的!

COLLY丸帯ソフトレザーリード&首輪 プレゼンテーション用
購入店: JOKER二子玉川店


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/11/29 18:43 ] お散歩グッズ。 | TB(0) | CM(4)

Norfolk in car

先日のドッグショーで買って嬉しかったもの♪

Norfolk in car


ショー会場に行くたびに「無いかなぁ~」と探していて、ようやく発見したのです。
シールタイプのものはよくみかけるのですが、この吸盤タイプが売り切れのことが多くて・・・。
我が家は車を使うときは大概レンタカーでシールは貼れないので、吸盤タイプをずっと探していたのです。

早速帰りはこれをつけて帰りました。
とっても嬉しくて大満足です♪

----------

"Norfolk in car" 吸盤プレート
¥1,800くらいだったかな・・・。


横浜店。

月に一度のChamKids横浜店さまの日でした。

ライナスくんとおちびちゃんたちに遊んでもらったり(わたしが)、ママさまたちとお話させていただいたりして、楽しく過ごさせて頂いちゃいました。
ちびっこは人も犬もかわいいなぁ。


そしてまたもわたくしの前髪も切っていただきました。
コタとふたりしてすっきりかわいくして頂きました!

ぐるーみんぐ。

あ、かわいいのはコタだけでしたね。
調子に乗ってあつかましいこと言っちゃってすいません。
しかも親ばか発言は撤回しないし。


ぐるーみんぐ。

ぺろーん。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/11/27 23:31 ] 美容。 | TB(0) | CM(7)

千葉ドッグショー。

千葉で開催されたドッグショーに行ってきました。
応援ではなく出陳です。

自分で出したいといったくせに、決まってからは大緊張して「このまま誰にも言わなければなかったことにならないかなぁ・・・」などと後ろ向きなことばかり考えていました。
大概毎回同じようなことを考えていますけれど。

で、例のごとく写真がありません。
なぜかというと、またもカードを入れ忘れてきてしまったのです。
何度も同じことをやっているので、いい加減落込みもせず「またか」って気になるだけになってきてしまいました。


さて、そんな土曜日。

朝4時前に家を出ました。
カーナビによると1時間45分かかる場所だというので、道に迷うことを頭にいれて、6時着の予定でした。
が、ついたら5時。
道中、あまりにも暗すぎて、初めての車種のハイビームをどうやっていいのかわからずにかなりトロトロ運転だったのにもかかわらず。

現地は満天の星空でした。
久しぶりに北斗七星をくっきりはっきり見ました。
多分10年以上ぶりに。
でも3分と見ていられない寒さ。

車内に戻り、ミスターさまからご連絡いただくまで爆睡。
気がついたら6時半でした。

ばたばたと練習して準備して頂いて、8時過ぎに審査開始。
またも初戦敗退。
レギュラークラス2頭で、こたに勝ったコがそのままオーバースペシャルでBOBを獲得してました。
だからしょうがないの、負けても。
と、よくわからない感じで自分をごまかし、大失敗したことは忘れようと思います。ハイ。

後ろ向きになったり、開き直ったり、自分をごまかしたりと、我ながらちっせえ人間です。
そんなわけで綺麗な会場も眼に入らず、自分に嫌気がさしたので早々に現地を引き上げ。
お昼過ぎには実家に戻り、ぬくぬくと眠りこけましたとさ。

おしまい。


----------

次は東京インターに出ます。
ひととおりいろんな規模のショーに出てみようと思いまして。
恥ずかしくない振る舞いができれば良しとしようと思います。
あと、もうちょっと楽しめたらいいな。


[ 2007/11/24 23:00 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)

エリザベスカラー。

えりざべすからー。

布製のエリザベスカラーを買いました。
エリマキトカゲみたいにつけて、患部を舐めたり噛んだりしないようにするものです。
別にどこも悪くないんですけど、いざというときのために。

クッションのようになっているので、家具にぶつかっても大丈夫だし、そのまま枕にして眠れるという優れもの。

こういう慣れないものをつけると、不愉快そうな顔をしたり、怖くて動かなくなったり・・・という話を聞きますが、写真の通り全く普通のようです。
こたの「怖い」とか「イヤ」な境界が読めない今日この頃です。



----------

ドーナツカラー 迷彩 4号 ¥1,890 / ポンポリース株式会社


CRADLEさん http://www.cradle-inc.com/

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/11/20 10:35 ] 医療グッズ。 | TB(0) | CM(6)

まったり~。

今朝は雨。
コタ氏はずーっと寝ています。
おなかすいたアピールもせず寝ています。

ソファ。

気づいたらソファの背もたれの上で・・・。
なんでそんなところに。


ソファ。

落ちないでよ~~。



[ 2007/11/06 11:57 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ふすまあけ。

和室には立ち入り禁止のコタ氏。
ですがふすまはあけられます。
というわけで、雨で暇なので動画をとってみた所存。

※いきなりガシャガシャと音が出ますので、音量にご注意ください。




あけたあとの得意げな顔ったら。
「もう閉められないだろう~」とばかりに伏せて「フフン」と笑っています。
えらそうなやつだ。



ちなみに外側。




がしゃがしゃ大音量は、コタがふすまをひっかいてる音なんですねぇ。

隣のふすまをあけて盗撮してみましたが、さすがにバレました。

こまめに爪を切ってやろうと思います。


[ 2007/11/01 16:37 ] 動画。 | TB(0) | CM(6)

おしゃれしたい。

秋です。
おしゃれの季節です。
コタ氏にもおしゃれがしたいです。

が、くさってもショードッグ、お洋服は着せられません。
できるおされといえばリード&リーシュ、あとネックレス。
でもいまいちピンとくるものがありません。
あってもめっさお高かったり、サイズがあわなかったりと切なさをかみしめる日々。



こーなったら作るしかなーい!



というわけで、楽に作れそうなネックレスを、ミサンガの要領で作ってみました。




しめなわ。

しめなわ。


・・・しめなわ?




ちょっと長すぎたのと、細すぎるのが改良点ですね。(めげない!)
これにトンボ玉なんか通してみたり、ウッドビーズで留めてみたりしたらかわいいんじゃないかな~と思ってます。
いろんな色で手軽に作れるので、いろいろ試してみようと思います。

・・・手芸店でミサンガ作ろうと糸を選んでるのは女子中高生ばかりで、わたくしめっさ浮いてたけどめげない。
女子中高生が「○○くんて何色好きかなぁ?」ってあまずっぱい話をしながら選んでるのはなんか羨ましかったな~。。。






[ 2007/11/01 13:30 ] ファッション。 | TB(0) | CM(0)

にゅーばっぐに慣れて?

先日ちょこっと写真で載せましたが、新しいキャリーバッグを買いました。
そろそろ寒くなってきたのでいいかな?と思い、ドッグスリングぽいバッグです。
両手があくし、コタの重さの負担が軽減するらしいってことで。

が、狭くてイヤなのか、電車やバス内では暑いのか、途中でもぞもぞと這い出してきてしまいます。
バスの中で上半身ほとんどかばんの外に出られちゃうととっても困っちゃう。。。
ので、家の中でも練習をすることにしてみました。

ぴんくばっぐ。

まるで乳母。



ボストンバッグ型よりかなり楽です。
肩・腰への負担が激減です。
かってよかった~~~。


・・・・・とはいえ、やっぱり重いのは重いんだよ!
体重増えて欲しいけど(ショー的には)、増えたら困るよ!(運び手的には)





ぴんくばっぐ。

・・・「ふーん」って顔すんな!



----------

バッグ詳細。


メーカー: FUNDLE ファンドル
カラー: レインボー (いろんな色・柄があります)
サイズ: Lサイズ (体重5~8kg)
備考: 1枚目の写真で、コタの下にだら~んとたれさがっている布(半メッシュ)が蓋になります。

参考リンク: FUNDLE http://www.granita.jp/fundle/index.html
購入場所: JOKER二子玉川店


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/11/01 13:00 ] キャリー。 | TB(0) | CM(0)


