J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一月最終日。

もう平成20年も一月の今日が最後。
お天気もよく、あったかい日になりました。

本日も恒例の砂浜ダッシュ@多摩川河川敷です。

ダッシュ!

う~、ちゃむいちゃむい

顔が寒そう~。
川沿いだからか、風が冷たい上に強いです。

ダッシュ!

片耳だけノーリッチになっちゃってます。
やっぱり垂れ耳が立つと、普段よりよく物音が聞こえたりするのかな?

芝生でも遊んできたので、顔にちょっとついてるね。
甘えん坊のコタ氏も、横顔は凛々しくみえるもんです。



ダッシュ!

この状態から



ぴゅーっと帰ってくるこの時、犬飼いの至福を感じます。
ちょろい?



多摩川の河川敷では、ノーリードで遊んでいるわんこが結構います。
人が通る道ではなく、広場の奥の方で他人・他犬に迷惑にならないようにボール投げをしたりして遊んでいるので、ノーリード反対派のわたしもこれは許容範囲・・・というよりも、むしろうらやましい。
黒ラブが全速力で走ってボールを取りにいき、また走って戻ってきて飼い主さんの手のひらにちゃんとボールを戻す姿はほんとにうらやましい。
コタともああいうのができればいいのになぁ・・・と、ぼーっとみつめています。
ああいう風になるには、どういうことからスタートしてるんでしょう???


おまけ

足跡。

あしあと。


[ 2008/01/31 17:19 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

川越ドッグショー。

川越の白鳥飛来地でドッグショーでした。
予想としては、河川敷でパドックからふと眼をあげると白鳥がいる・・・みたいなのを予想してたんですが、倉庫に囲まれたただの駐車場。
狭いし地面は砂利だし、白鳥飛来しないよねここ。

と、一通り文句垂れて。

出番ではコタはガツガツしちゃって、ちゃんと歩きませんでした。
うまいこといかないものです。

----------

出番終了後のコタ氏。
お隣の若い女の子に夢中です。




ちょっかい出されてるのはかえでちゃん。
途中うつってるのはロビィくん。
かえでちゃんもまんざらではないのか、ずっとちょいちょいされてました。
なんかサルのグルーミングみたい・・・。


こちらはチャンピオンのライディーンくん。

ライくん。


おちびに渡されたおもちゃをいつのまにか奪って(?)遊んでいます。

ライくん。

チャンピオンとはいえ、まだまだ子どもだね♪


こちらはハジメマシテのグリフォンたち。

グリフォン。

左からサイナラ・サイくん、エイミーちゃん、メグちゃん(だったはず)。
とーっても元気でずっとおもちゃで遊んだりじゃれあったりして動いていて、見ていてほんとに面白いコたちでした。

午後の部までの間は、

炊き出し。

みんなで強風から火を守って、美味しくごはんを頂いたり、おしゃべりしたりして楽しく過ごさせて頂きました♪
風が吹くとほんとに凍える寒さでしたけど、美味しいおうどん・やきいも・お寿司を頂いて幸せでございました。
本当にありがとうございました。


----------

今後の課題。
練習練習。
適したテンションへの持って行き方を模索する。




[ 2008/01/26 23:17 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(0)

横浜店。

ChamKids横浜店さまに行って参りました。
今回はくらのすけさまもいらっしゃって、いっぱいお話させて頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました

写真で見て、激プリ!超ラブリー!と思って大ファンだったダリアちゃんにも会えて、とっても嬉しかったです。
ダリアちゃんは今日お迎えで、海の女になるらしいので、会えるのは多分最初で最後。
お迎えがまだなのをいいことに、ダリアちゃんと写真とりまくりました。

ダリアちゃん。


ダリアちゃん。


ダリアちゃん。


ダリアちゃん。

あーかわいい~~
慣れたら膝の上でダラ~っと身を預けて、寝ちゃいそうになってくれたりして、もーーーーたまらなく愛しい。
元気でね、ダリアちゃん。



ちなみにコタきちは。

マフラー。

こんなカワイイマフラーを頂きました
くらのすけさま&フラガールさまお手製の、ちくちくの応用マフラーですよーすごいですねっ。
かわいくしていただいた上に、かわいいプレゼントまで
ありがとうございますっ!!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/01/22 23:38 ] 美容。 | TB(0) | CM(2)

半日お出かけ。

今日はお昼過ぎからおでかけ。
2人と1匹で玉川高島屋のセールにでかけました。
今日がセール最終日とあって、物凄い人出でした。

ワンのものは、西館もガーデンアイランドも行きましたが特に何も買わず。
カドラー(ベッド)を買おうか悩んだんですが、コタは使ってくれなさそうだなあと思ってやめました。
こういうときだけ喋ってくれたらいいのに、と思います。

ま「こっちとこっちのおもちゃ、どっちがいい?」 虎「ピーピーが高音な方がいい」とか、
ま「おやつはどんなおやつがいい?」 虎「チーズ系は飽きたから違うやつがいい」とか、
ま「ベッド買ったら使う?」 虎「たくみんの枕が一番いいんだけどなぁ」とか。
他の時喋られるとうるさそうなので、買い物の時だけでいいんだけど。

そんな帰り道。
河川敷の砂地でご休憩です。

べちゃ。

べっちゃり。

やだなぁもう。
あたしだって疲れてるのに。
今日はお風呂かしら・・・。ふぅ。



[ 2008/01/20 17:33 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

うっひゃっひゃっひゃっひゃ。

たぶん、犬のいる家庭ならどこでもやったことがあるはず。
なげたボール拾って持ってくることのできない犬もいますが(従妹の犬)、できる犬のいるご家庭ならこの楽しみをお分かり頂けるはず。
あ、ちなみに虎太郎はボールに興味がないので相変わらずサイコロです。





ちょっと落ちてくるのを待ってるこの尻がたまらなくいとしい。


ワクワクワクワク。

そしてこの顔。

[ 2008/01/18 21:34 ] 動画。 | TB(0) | CM(2)

しょんぼり?

わたしが帰宅後、しばらく大興奮なコタ氏。

帰ってきた喜びと、サークルから解放された喜びとで何がなんだかわからないくらいテンションが上がっています。
家の中を、おもちゃをくわえたまま大疾走です。
わたしはそんなコタを落ち着くまで無視します。
今日はあまりのテンションに、ちょっとちっこをはずすという失態までやらかしてしまいました。

完全完璧無視でパソコンに向かっていたら、気づいたら足元がこんなんなってました。


左。

左側におもちゃ


右。

右側にコタ。

遊んで欲しくて持ってきたけど、無視されて諦めたんでしょうね。
ちょっと良心が痛みます。







でもいびきかいてるから、大暴れして疲れただけだと思うの。

足元。

もういいからほっといてください。



----------

数日前にカウンター画像を変更しました。
前はNFTのすずちゃんモデルだったのですが、桁数が増えるにあたり表示が崩れてしまうため、泣く泣く変更となりました。
多くの方々に見て頂けたことは嬉しく、有難く思っておりますが、ちょっぴり残念。。。
また機会があったらすずちゃんモデルに戻ろうと思います。


[ 2008/01/16 19:57 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

冬の散歩。

冬の散歩はきびちぃ~ですな。
出かけるまでが一番しんどいですね。
「おんもは寒いんだろうな~~ああ~~行きたくないぃ~~~」
って、小学生の頃習字教室に行く時、全く同じこと考えてたのを思い出します。
ぜーんぜん成長してない。


冬のさんぽ。
↑だめなオトナと何かにビンビンな犬。

今日は河川敷で坂道運動と砂地ダッシュしてきました。

帰ってきて手を洗ったら、リードを握っていた左手では水が冷たいと感じ、ぶらぶらしてた右手ではあったかいと感じました。
両手で違う感覚がとってもヘンなかんじでした。


そうそう、次回のショーが決まりました。
また緊張の日々が始まります。ふぅ。



[ 2008/01/15 16:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

変な犬。

変なところで寝ている犬を発見しました。


枕。

パソコンラックの根元です。


近づいてみました。



枕。

うとうとしています。


枕。

あ、気づいたようです。


枕。

・・・・・・・・・・
おきちゃうかな?


枕。

またウトウトしてきました。


枕。

・・・寝ちゃった。



床暖房入れてなくて冷たいだろうに。
枕にしてるところも固いだろうに。
変な犬。



それにしても平和ですなぁ。


[ 2008/01/08 17:45 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

馬刺し。

久々にロング散歩に出かけたら、コタの肉球と肉球の間が赤くなってしまいました。
ペロペロ舐めちゃうので、買っておいた布製ドーナツカラーを装着しています。

そんなコタ氏にお正月のおすそわけ。
たくみんがお土産に買ってきてくれた馬刺しです。



ガン見。

ガン見。





ガン見。

肉から眼が離れません。


たくみんに、「こんないい馬刺しを食べられるわんこなんて早々いねーぞ!」といわれながらペロリと食べ終えたコタ氏。


馬刺し。

もうないよ。


馬刺し。

なにその眼・・・。
これはヒト用なの。
タマネギの薄切りの上にのっけちゃったから、コタにはあげられないの!


馬刺し。

そんな顔しないの・・・


馬刺し。

・・・・・ご、ごめんね・・・・・?


このあと、ず~~~っとこの顔でにらまれっぱなしでした。
こわやこわや。
ちゃんとおすそわけあげたのににらまれるなんて・・・しょぼ~ん。
相変わらず眼で全てを語るヤツです。



[ 2008/01/04 21:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます。

皆様新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
コタに出会い、コタのおかげで世界が広がり、素敵な皆様と出会い、楽しい一年でございました。

あけおめ。




 ことしはおまい(ねずぴー)をくってやるぜ~







新年はコタは群馬の実家で、わたしとたくみんは九州で迎える予定でしたが、急遽わたしの体調悪化に伴い、たくみんは九州で、わたしとコタは東京で新年を迎えることとなりました。
もう体調の方は問題ないのですが、イマイチな体調で親戚一同総勢13名のおもてなしを手伝うことになり、九州行った方がゆっくりできたかも・・・と思ったり思わなかったり。
2日目にはクリスマスイブに掃除した墓へお参りに行き、ようやく3日目の本日になってゆっくりした時間を持てるようになりました。

ようやくもてたゆとりの時間に、WiiFitをやりまくったせいで下半身が重く痛いです。
あほすぎる。
だっておもしろいんだもの。(みつを)


セーター。
↑母手製のセーター。

今年の目標は、ドッグショーにてカードを頂くことです。
せめて1枚。あわよくばCH完成(無茶)。
あと少し痩せたいです。
せめて3kg。あわよくば10kg(どんだけ・・・)。

保護色。
↑ムートンと同化して眠るコタ氏。


まぁそんなこんなですけども、虎太郎ともども今年もどうぞよろしくお願い致します。


[ 2008/01/03 23:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(7)


