J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湖畔にお邪魔しました☆

湖畔こと、ECHOS M.さま宅にお邪魔して来ました☆

湖畔。
看板犬のマリオンちゃん。(シェルティ)
すっごい美女!綺麗!
迷犬一家の姫、ラフィちゃんのママです。
あまりにも美女で落ち着いているので、愛でようと近づいたらものっそい迷惑そうな顔されました・・・


湖畔。
生後4ヶ月のベイビーの割に落ち着いたマークくん。(シェルティ)
なんか王子っぽい
何されても怒らない・・・どころか、絶対イヤだと思ってるはず・・・なことをしても、わたしを枕にして眠ってくれて、とってもラブリーでした。
かわいいやつめっ。


湖畔。
左:虎太郎 右:ジーナちゃん

ペディグリーアワードを受賞したジーナちゃんは、虎太郎のおねえちゃん。
すごい姉を持って虎太郎は鼻が高いっ!
ご本人(犬)はアンニュイな雰囲気を持った、とってもセクシーな美女です。


湖畔。

最近虎太郎はジーナちゃんに似てきたと思っていたのですが、こうやって並んでもらうと、ほんと色違いのよう。
ゲームでいうところの1コンと2コン
ジーナちゃんの方が落ち着いているし、ずっと色気があるんですけど、顔の作りはやっぱり姉弟で似てる!
目がぐりぐりっとしていて、アイラインが濃いところが似てるのです。


湖畔。

こんな顔まで似てるっ。



美しい姉を持った弟は大変です。

湖畔。

もージーナちゃんが気になって気になってしょうがない!
ずっと側に行きたくて行きたくてしょうがなくて、その度に「頭が高いッ!」と怒られておりました。
しかもジーナちゃんの娘のビーナちゃんに近づいても「ウチの娘に手出さないでッ!」とばかりに遠くから怒られたりも。(さすがに虎太郎もこの時はきょとんとしてました。人は大爆笑。)


女の子ばかりに囲まれて、虎太郎は始終デレデレ
みんながお昼寝してる中、ひとりでうろうろして、勝手に「どのコにしようかな~♪」とばかりに忙しそうでした。
でも全員に嫌われてやんの。プッ。

あまりにも忙しそうで、飼い主の存在を無視するもんだから、今日からうちの虎太郎はジーになりそうでしたよ。
湖畔。
↑ ジー。
身体は大きいけど甘えん坊でとっても良い子。

出張から帰ってきて虎太郎がジーになってたら、たくみんびっくりしたろうなぁ・・・。
でも色味も似てるし耳も垂れてるし、「虎太郎、あっという間に大きくなっちゃって☆」とかでごまかされ・・・・・ないか。


美味しいお茶を頂きながらわんこに囲まれて、Mママさまともゆっくりお話できて、とっても素敵で幸せな時間でした
虎太郎がうちに来る前は、こんなにわんこに囲まれるなんてこと全く無かったから、なんだか不思議な時の流れを感じました。
また近々お邪魔致します♪
よろしくお願い致します♪

[ 2008/02/29 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(6)

おやすみします。

今日から日曜日までおやすみします。

かといって月曜日に記事をアップするかどうかは定かではありません。

いつも黙ってそれくらい更新しないけど、今回はちゃんと理由があって更新しないんですよっていうアピールです。

ではでは

[ 2008/02/28 15:01 ] その他。 | TB(0) | CM(0)

練習風景。

練習。

寒くて手がかじかんで、なかなかリードの扱いがうまくいかないというのも困りモノでしたが、くしゃみで気が散るというのもどうにも困ったものです。
ハイ、花粉症です。
ショーの練習はどうしても屋外ですることになるので、なかなかツライです。

練習。

次のショーは4月末のテリア展でまだまだ先なのですが、レバーの賞味期限の関係上、地味に練習しています。
レバーを冷凍しちゃうと練習も凍結しちゃうんだもん
(そこは自分のさじ加減ひとつだってことはよくわかってんですけどね)

練習。

テリア展ですが、テリアのお祭だ~とばかりに楽しみにしています。
テリア大好き!
ノーフォーク、ウェスティ、ワイヤー、スコッチ・・・などなどがいっぱい見られると思うと、超楽しみ♪♪なのです!

折角のお祭りなので、突然ですが去勢・避妊してないノーフォークと暮らしてる皆様、ここはひとつ参加してみませんか?
テリア展でショーデビューという方もいらっしゃるそうなので、心強いかと思います。
遊び気分でわたしも出陳するつもりです


練習。
↑会場で虎太郎と握手!(左手があがってます)



----------
写真説明:
1枚目 練習前、レバーが食べられるのが嬉しくてならない様子。
2枚目 練習前、テーブルの準備などをしているとこんな顔してバックステップでついてきます。
3枚目 練習中、ステイの時の顔。怖いのか凛々しいのかビミョウなところ。
4枚目 練習後、「レバーもっとくれよ」とユスリタカリ状態。


[ 2008/02/25 13:44 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(4)

健康診断。

逆光。

今日は虎太郎の健康診断に行ってきました
健康優良児でした
あと、ここ数日あったかくなってきたので、ちょっと早いけどフロントラインももらってきました

「もうちょっと太らせたいんですけど、どうしたらいいですか?」と聞いたら、「ダイエットの知識はいっぱいあるけど、太らせる方法って・・・う~~~ん」と悩ませてしまいました。
「間食増やしたら太るけど、それだとごはん食べなくなるしなぁ・・・」。
「まぁちょっとずつだけど体重は増えてきてるし、急激に増やすよりはこのペースでやっていけばいいんじゃないですか」との返答。
適当だな~
でもわたしもそう思う
そんなヌルい先生が好き

ショーの話をすると、
「ボクはコタちゃん、すっごくカワイイと思うけどなぁ~。いやあんまり特別にかわいがるのも良くないと思うんだけど、すっごくカワイイよ~。散歩してたらみんな振り返るでしょ?!」
とすごく褒めてかわいがってくださる先生。
嬉しいなぁ

虎太郎が来て1年が過ぎ、どぎまぎする病気っぽいのが2回ほど(血便と咳)あったけど、大きな病気にはつながらず、総合的には元気に過ごして来ました。
次の一年も無事に、健康に過ごして行けますように



[ 2008/02/22 12:32 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ショーのあと。。。

ショーの翌日。
わたしは20時間くらい寝たいのです
おきてるのはご飯とお風呂とトイレくらいにしたいのです。

でも今日は業者サンが来る予定があったので、珍しく通常どおり運行。
むしろ、業者さんで客人ではないとはいえ、あまりにも部屋が荒れてたので通常以上に掃除と片づけを頑張ってしまいました(普段からやればいいのにと毎度のように思います。)
ちょっと昼寝はしましたが、それでも夕方にお買い物に出たら疲労で気持ち悪くて倒れそうになりました
貧弱貧弱ゥ!!!!!

虎太郎はといえば、あちこちと片付けで部屋を移動するわたしに逐一ついてきて疲れた様子。

ぐうたら。

合間にパソコンをチェックしていたら、足元でいびきをかいて寝てました
写真撮ったら迷惑そうな顔された・・・。
ほんと勝手なイキモノだな!(お互いに)


[ 2008/02/18 18:16 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

神奈川インター。

特訓のイチバンの成果は、「緊張しなかった」ことだと思います。
とか言ったら、ミスター先生がちょっとがっかりしそうですけど・・・。
教えて頂いたことは全部やった「つもり」です!


神奈川インター。
↑ミスター先生曰く、「オレの犬を見ろよ!」のポーズ。(でもちょっと控えめ)


結果としては今までと大して変わらないんですけど、東京インターよりはひとつだけランクアップ☆
クラス1席のリボンを頂きました!
というのも同じクラスは他にいなくて、1匹中の1位です・・・てへ。


神奈川インター。
↑フリーステイには自信があるの


帰ってきてから、東京インターと今回の動画を何度も見直してみましたが、今回の方が良かった気がします。(あくまでも自分の中で、ですけど)
欲を言えばあともうちょっと、首があがればよかった。
あとウィナーズ戦の最後のラウンドで、ちょっとがっつき気味だったのを直す余裕があればよかった。


神奈川インター。
↑ウィナーズ戦にて。生意気にも「負けないワヨッフンガー」と思って歩いてマシタ。。。


東京インターと神奈川インターの間に出たショーは2回。
2回とも散々だったので、「大舞台の方が肝が据わるんじゃないか疑惑」と、「Mママさまがいないとダメ疑惑」発生
なーんて迷惑な性質・・・。ほんとごめんなさい。
でも応援がいっぱいいる!と思うと、味方に見守られてる気がして安心できるのです。
本日応援してくださった皆様、本当にありがとうございました
今後はこの迷惑な性質の克服も目標にしようと思います。。。


ではでは本日の牝BOBウェンディちゃんでかわいく、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

ウェンちゃん♪

う~ん、激プリ



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/02/17 20:09 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(12)

意外と地味な前日。

明日は神奈川インターです。
意外と前日は地味に過ごしています。

長毛種はシャンプーやブローなどに大忙しなイメージですが、虎太郎はな~んもしません
いつぞやはシャンプーしてみたら、「パウダーの着きが悪くなるんだよねぇ・・・」と言われ、どうやら余計なことだったようなのでやめましたひゅるり~・・・・・

なので、特別なことといえば持って行くものの準備くらいです
意外でしょ?そうでもない?(誰に聞いてるの?)


----------

今日の練習はたくみんにも手伝ってもらいました。
たくみんはジャッジ役

ただこのジャッジ、駆け出しにも程があります。

触診では頭を触った後、そのままうごーんと虎太郎の上に覆いかぶさるように全身を触って、「ハイ、サークル」って言ったのですよ。
イヤイヤイヤイヤ。
どこから突っ込んでいいのやら
ジャッジ役、不勉強すぎ 練習にならねえよ

だっていつもまきまきと虎太郎しか見てないもん

ぎゃ、逆ギレー

昨年の本部展のDVDを見ながら、たくみんにジャッジ役の勉強をしてもらおうと思ったら・・・
途中で寝やがった



・・・・おかげで緊張しないで済んでいるよ・・・・・



使えない・・・。
たくみんごと特訓だったな。

んだね。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/02/16 18:54 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

そういえばバレンタインデー。

そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。
いや知ってましたよ。
たくみんにはチョコあげましたもの。
ミスター家にお泊りに行った時に持っていったのと同じチョコでしたけどね。
あげたそばから半分食べましたけどね。

いやーでも「虎太郎にもバレンタインデー」ってことはすーっかり忘れてました。
ヤツ、オスじゃん。
去勢もしてない立派なオスなんでした。
さすがイベントを大事にしない女(わたし)。

コタが我が家に来たのが去年の2/11で、最近一周年だったんですけども、それはわざと祝ってないんです。
神奈川インターが終わったらね、ということで。
でもバレンタインデーは忘れてました。
コタがそれに該当するということを。
いやはやわたしがやらねば誰もやらないよね。すわんすわん。

神奈川インター前日はきむじょんいるの誕生日結婚記念日です。
それも神奈川インターが終わったら祝おうと思っています。
というわけで、終わったらまとめてどーんと。
はらたいらさんに全部なノリで。



・・・・で、それはいつやろうかねぇ。
面倒くさいなぁもう。



[ 2008/02/15 13:48 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

取り扱い説明書。

取扱説明書メーカー」なるものをやってみました。

----------
虎太郎さんの取扱説明書

虎太郎さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。


* ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
* 雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

また、虎太郎さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* オシャレなところ

虎太郎さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 雨ざらしにしてみて下さい。

それでも虎太郎さんが正常に動作しない場合は。

* どうすることもできません。

----------

最後の「どうすることもできません。」に妙に納得してしまった。
じゃあしょうがないよね。うんうん。


[ 2008/02/14 11:11 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

特訓2日目。

今日も特訓をして頂きました。
今日は、ジャッジさんへの犬の見せ方とそのタイミングを教えて頂きました。
明日からの自主練のやり方も教えて頂きました。
もういっそ明日がショーだったらいいのに。

今日は写真がありません。
写真撮ったけど、自分のカメラでは撮らなかった・・・持って行ったのに。
しまった~~~。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/02/13 23:27 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

特訓1日目。

今日から神奈川インターに向けて横浜店で特訓です。
というのも先日のショーで散々だったから。

自分からお願いしておきながら、気が重くて重くて、出かける時間になったらお腹を壊す始末。
今日こそ泣くかもしれないから、先に泣いておこうかなとか思ったりもして。
(先に泣いておけばちょっと気が済みそうだから。)
どんだけ凹んでんねーん、自分。

勿論そんな泣くようなことにはならず、いっぱい気を遣っていただいて、少し自信を取り戻してきました。
何が一番泣きたくなっていたかというと、虎太郎が持っていたいいところ、我が家に来る前に教え込んで頂いていたことを、全部自分がダメにしちゃったんじゃないかという不安だったのです。
でも落ち着いてやれば、ちゃんといいところがいっぱいあって、本当にほっとしました。
また明日から頑張ろうと思います。

----------

横浜店に到着したら、みんとくんがいました。
虎太郎と一緒に育ったコです。
とっても仲良し!
ふたりでじゃれあってて、とってもかわいかったです。

みんとくんと。

みんとくんと。

みんとくんと。
↑珍しくコタが腹出してる・・・のわかりますか?

みんとくんと。

みんとくんと。
↑みんとくんすきすきとお耳をペロペロ。
みんとくんが帰る時にはお耳がぐしょぐしょに・・・
すみませんでした

コタが他のわんことこんなに楽しげに遊ぶ姿って、滅多に見られないので本当に嬉しいです。
くんずほぐれつ遊んでる姿って、ほんとにカワイイ
明日は誰に会えるのかなー
って、何しに行くのか目的を間違わないように気をつけますッ。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/02/12 20:47 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

ベビーズ。

2/9(土)。
急遽群馬県は館林で行われたドッグショーに参加してきました。
その日の予報は関東全域で雪。
当日の朝に移動できなくなったら困るので、前日から群馬にある虎太郎の実家、ミスターさま宅にお泊りさせて頂きました。
ベビーがいたので、その様子をご報告させて頂きます☆

ミスターさま宅では、虎太郎のママであるあんずちゃんがお産をしたばかり。
生後2日ほどのベビーを見るのは初めて!
「黒イモリ」と言われてましたが・・・そのとおりかも。

ベビー。

ちっちゃいちっちゃい!
おっぱいを飲む前はぺちゃんこのお腹も、おっぱいを飲んだ後はパンパンになります。
あたまがまんまるで、首のとこがきゅっと凹んで、おなかがぽんぽこりん。

わかりやすくいうと

つちのこ。

↑こんなかんじ。



ベビー。

↑あんずちゃんのかわりにおっぱいをあげているアリエルママ。
あられもない姿を載せてごめんね・・・。
でもこんなときもカワイイよ、アリママ。


おなかがいっぱいになったあかちんずのお顔を撮らせて頂きました。

ベビー。

まだ眼も耳も閉じています。
きゅっとなったこのお顔・・・。
誰かに似ている・・・。

あっ!!!  (クリックで拡大→)ほっしゃん。





いやはやカワイイベビーたちを、「黒イモリ」だの「つちのこ」だの「○っしゃん。」だのと散々な言いっぷりですみません。
心からカワイイと思ってるんですよ!言えば言うほどうそ臭いので言いませんけど!!



さて、そんなあかちんずも1ヶ月も経てば

ベビー。

こんなプリティちゃんになります。


ベビー。

まぐまぐと離乳食を食べています。
激プリです!!!

すっごく元気で、ちょこまかちょこまかと動き回ります。
一生懸命走るんだけど、気持ちだけが先走ってる感じでとってもカワイイ!
まさにカワイイ盛りです。

ベビー。

あんずっこにおっぱいをあげ終えたアリエルママに、ベビーたちがまたも「おっぱいちょうだいおっぱいちょうだい!」と詰め寄っています。
もう歯が生えているので、おっぱい飲まれると痛いそうですが、それでもペロペロして世話をやこうとしてますね。
アリママえらいなぁ。


あんずママは、生まれたてのあかちんずといっしょのサークルで暮らしているのですが、側を他のわんこが通ると「こっちこないで!」とばかりに吠え立てます。
ですが、虎太郎が側に行っても・・・吠えない。
「誰かしらこのこ。あたしの子のような気がする・・・」とばかりに、クンクンとにおうだけなのです。
あんずちゃんから離れて長いのに、ちゃんと覚えているのかな?
アリエルちゃんの世話焼きっぷりといい、あんずちゃんのこの様子といい、母の愛ってすごいなぁと思ったのでした。

すねすね。
ボクの話題は?

ないです。



[ 2008/02/11 21:08 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)


