J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW2日目。

朝から出かける予定が、諸々の用事を思い出し、気が付いたらお昼過ぎに・・・。
あまりの暑さに予定変更、チャーリーに虎太郎を乗せておでかけしてきました☆

行き先はいつもの二子玉川~。
今日はガーデンアイランドでゆっくりまったり。
日向は暑いけど、日陰で風の通りがいいところは気持ちがよかったです♪

涼しくなってきた頃に多摩川河川敷に移動。
昨日とはうってかわって人が少なかったです。

多摩川。

満喫中。(左上に見えるのがチャーリー)

多摩川。

遠く離れたらこんなかんじ。
結構遠いね~。

多摩川。

「オイデ~」と言ったら、2回に1回は近くまで寄ってきてスィーとどこかに行ってしまうニクイあんちくしょう。
かといって、逆の方向にわたしが歩き始めると慌てて走ってついてくるアマノジャック。
愛いヤツ。



さて帰りましょう、とロングリードを巻いていたら

多摩川。

ぴったり寄り添って座ってた。
カワイイなぁもう。


[ 2008/04/30 18:56 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

おでかけまえ。

今日はお休みなので、ひとりといっぴきででかけようかなぁと思っています。
風邪もちょっぴりのハナとちょっぴりの咳だけになりましたし☆
あのテリア展のお弁当と手作りおやつの品々が、ほんとに特効薬だったようです♪

さて、そんな出かける雰囲気を察した虎太郎。

勝ち誇った顔。

洗濯物が洗いあがるの待ちでの前にいるわたしの膝を陣取り、勝ち誇った顔をしています。
置いていかれまいとする気持ちはわかるけど・・・えらそうだな~~・・・。


[ 2008/04/30 10:15 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

GW初日。

うほほ~い
わたくしは今日から8連休でございます
たくみんはカレンダー通りでございます
かわいそうすぎて高笑いが出てしまいます

そんな中、本日はお昼過ぎから2人と1匹で近所のお散歩にでかけました

最初に向かったのは、うちから徒歩5分ほどのところにあるカフェ「珈琲・甍
ランチやってるかな?と思って行ったら、「チキンカレー」「ハヤシライス」「サラダパン」に珈琲or紅茶つきで¥900のランチセットをやっていました
ヤッターとばかりに外の席を押さえ、たくみんはハヤシライス、わたしはサラダパンを頼みました。

甍。
↑奥がハヤシライス、手前がサラダパン。

ごはんものをがっつり食べたい気分じゃなかったのでサラダパンにしましたが、ちょっとあっさりすぎたかも・・・。
サラダパスタみたいのだったらよかったな。
でもパンにのってるクリームチーズがとっても美味しかったので満足です♪
ハヤシライスも少し頂きましたが、とっても濃厚で美味しかったです!
風の通り道なので外の席もとっても気持ち良く過ごせました

甍。

虎太郎もニコニコよいコで待っています♪

おなかが膨れたところで、今度は多摩川河川敷に移動
アジアインターの出店で買った、10mのロングリードを初使用。
虎太郎はねずぴーをくわえながら走り回り、とっても楽しそうで可愛かったです(親ばか!)
写真は楽しみすぎて撮っていません。。。てへ。

GW初日。

↑満喫しすぎてヘトヘトの虎太郎。
上の写真と比べて、完全に顔が崩れています。

お天気も良いし、本当に気持ちよかったです。
たくみんは敷物に横になってお昼寝してました
多摩川の近くに住み始めて2年ほどですが、こんな休日を過ごしたのは実は初めて。
今後はもっともっとこういう風に過ごしたいな~と思いました。

帰宅後、虎太郎はがっつりとごはんを食べて死んだように眠っています。
運動してごはんたべて眠る・・・なんてまさに関取コース!!!
シメシメです
でもその寝方・・・あってる???

寝相。

みるなよ~~




ジャンル : ペット
テーマ : ■□■ドッグカフェ■□■

オーダーメイド服☆

テリア展から帰ってきたらお届け物が

コタ服。

じゃじゃ~ん
K O T A R O

先日注文したSetSさんの名前入りお洋服ですっ。

コタ服。

似合う?

採寸して、名前を入れてもらって、¥4,200でした。
犬服にしては安いっ。

ちょっと早いお誕生日プレゼント第一号でした♪



[ 2008/04/27 12:25 ] ファッション。 | TB(0) | CM(4)

テリア展。

本日はテリア展でした。
虎太郎、久々の出陳です

久々の上にほぼ練習なし!過去最高に練習してない!
だって風邪ひいて熱出してたんですもの!
という状態でかな~り心配でした。

そして当日朝の全体練習

テリア展。

オナハン組です
わたし以外、皆さん本日ショーデビューです(虎太郎とライくん以外はワンもデビュー!)

実際審査に使うリンクで、ショーの流れ、動きなどをミスター先生に教わっています。
みなさんニコニコです


テリア展。

みんなでラウンドです
ブレブレでまったくワカラナイ~(笑)

いつもはひとりでミスターさまのご教示を受けていて、ビクビクドキドキしているのですが、本日はとっても心強い楽しい
あ、いや、いつも楽しくないわけじゃないんですよ。
すっごく緊張しているのです。
迷惑にならないようにしなきゃとか、結果を出さなきゃいけないプロの時間を割かせてることが非常に心苦しかったりして。

----------

さて、今日ハジメマシテだったわんこちゃんたちの中で、ひときわ目につくコが!

テリア展。
↑このコ。

「は?虎太郎でしょ?なに?親ばか?」と思われた方!

ノンノンノン、違うんです!
このコは虎太郎じゃないんです!!

ノエルちゃんという女の子ちゃん。
(の、奥に耳だけ見えてるのが虎太郎。)
虎太郎とそ~~~~っくりなんです!
おどろいたのなんのってアンタ、「あれ、虎太郎が先に来てる・・・」と思ったくらいですよ。

テリア展。

近くで見ると、ノエルちゃんの方が明るいお顔で少女漫画のようなキラキラお目目なんですが、遠くから見た姿は見分けがつかないほど。
同じサークルにいたんですが、入れるときにどっちが虎太郎かわからなくなりそうで怖かったです。
実際、たくみんもうちの母も間違えたし。
ロビィくんやジーナちゃんとも似てると思いますが、こんなに見間違える程似てるコは初めてです。

同じ犬舎で、同じ父犬、同じ母犬のきょうだいわんこに会うのも嬉しいことですが、こうして似てる顔のワンがいるとすごく嬉しいですね。
カワイイよ~~~~

----------

さてさて、そんなこんなでショーのはじまりはじまり。

テリア展。

すごく丁寧に触診してくださるジャッジさんでほっとしました


テリア展。

虎太郎はクラス1頭1席で、そこまででした☆
練習してない割にはちゃんと歩いてくれました。
まぁ身体が貧弱なので、先は無くて当たり前だと思っています。

虎太郎以外のわんこは大活躍☆
わたしが見ていたところまでの活躍では・・・

フォレスくんがオーバースペシャルでBOB
パオちゃんが激戦のアダルト♀でクラス2席
みぃちゃんがウィナー♀
なこちゃんがベビーR.Queen

そしてバンビーノくんがベビーBIS KING

などなど。
皆さん大活躍ですっ!
今日は「テリア展」じゃなくて「フォレストシーン祭」かなにかですか?って感じでした(笑)

バンビくんのKINGに至っては、カップを「相談役」として来賓に招かれていた保阪尚希氏から渡されたりしていて・・・ちょっぴしウラヤマシイ。(←ミーハー?)
ちょっぴりだもん。ちょっぴりだもーーーん。(強がり?)

やっぱりショーは楽しいな。
お昼は20人くらい?で超おいしいお弁当を頂いたり、皆様の差し入れを頂いたりして、とっても嬉しい楽しい時間でした♪
毎回こうやって大勢でワイワイできたらいいのにな~



[ 2008/04/26 22:05 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(10)

明日はテリア展。

明日はテリア展@川越水上公園です。

にっこり。

この犬は元気ハツラツですが、飼い主は仲間由紀恵もビックリな鼻声です。
ずびずばです。
行けるのでしょうか。いや行くしか。
でもたぶんきっとすぐ帰る。ごめんなさい。

うつらないように遠巻きにいる挙動不審な人間(♀)がいたらわたしです。
どうぞよろしくおねがいいたします。(?)



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

続・愛玩動物飼養管理士。

先日、唐突に思い立って資料請求した「愛玩動物飼養管理士」。
(詳しくはコチラ。)

証明写真を撮って(申込書に添付)、郵便局でお金を振り込んで、書留で送る・・・。

この3点が面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で・・・(以下エンドレス)
めんどくさすぎて、多分申し込みしないだろうな~気づくと締切過ぎてるんだろうな~と思ってたんですが、なんと予想に反して全ての項目をクリアして申込書を送りました
4月30日必着だったかと思うので、まさかの余裕の申し込みです(←自画自賛?)
まぁ資料が来てから1ヶ月ほど経ってますけどね。

そんなわけで5月半ばからテキストなどが届いて勉強開始のようです
勉強なんて学生の時以来ですよ。
覚えられるのかなぁ~?


つつじ。

↑ちょっぴりひげ男爵風味。




つつじ。

マンション前のつつじがそろそろ満開です。

つつじ。

ショーの練習をしてたんだよ☆



携帯で頑張ってひとりで撮ったのでビミョウですが・・・。

虎太郎はかわいい顔をしてくれました



[ 2008/04/22 17:31 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

注射しがいのない犬。

お散歩ついでに狂犬病予防注射をうってきました

人間への感染予防のために、ワンに負担をさせるのは申し訳ないなぁと思うのですが、虎太郎は注射をうたれてもノーリアクションなのでそんなに気になりません。

病院の先生も「少しくらい痛がってくれてもいいのに・・・」とちょっぴりつまらなさそうでした(笑)
前は、「みんながコタちゃんみたいにおとなしく注射させてくれたらいいんだけどねぇ」って言ってたのに。
「イタイよ~」ってちょっと目を潤ませる程度が一番カワイイんでしょうね。
虎太郎はうたれてることに気づいてない様子ですもんね。
注射しがいのないコですいません。

あ、あと先日やってもらった血液検査の結果を教えてもらいました。
結果表だけは先にFAXでもらってたので、詳しく説明をしてもらいました。
特に問題なしでした。
個人的に問題があったのは体重・・・。
減ってた・・・・しょぼーん・・・・。

というわけで、今日は午後から雨らしいし、家で安静にしています。

にっこり。

ボクいいこでしょ?


・・・・・鼻の穴がふくらんでますよ。





[ 2008/04/17 12:10 ] 医療。 | TB(0) | CM(4)

ハンドリング講習会。

横浜店さまにて、ハンドリング講習会をうけてきました。
4/26(土)川越公園にて行われる、テリア展に出る初心者オナハンの為の講習会です。
初心者じゃないじゃんて?
似たようなもんですよ。

今回テリア展ではノーフォークテリアは単独システムで審査が行われます。
単独システムというのは、同じ犬種が40頭以上集まると使われる独特のルールです。
(ノーフォークはどうやら60頭くらい集まるらしい!すごい!)

以下、単独システムルールの復習なので畳みます。




Read More

[ 2008/04/14 23:49 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(10)

Sciue Sciue(シュエシュエ) ~二子玉川

久々のロングお散歩へ。
といっても、コースはお決まりの多摩川河川敷経由二子玉川です。

遅めのランチをとったのは、「ピッツェリア トラットリア Sciue Sciue(シュエシュエ) 二子玉川店」です。
玉川高島屋南館の裏手にある、南伊な感じのお店です。
テラス席のみワンOKです。
ワン用のお水やメニューはありません。

ランチメニューはパスタセット、ピザセットなどがあり、わたしたちはピザセットを頼みました。

シュエシュエ。

前菜3種盛り。

シュエシュエ。

マルゲリータ(手前)と・・・名前忘れちゃった。
オリーブ、サラミがのっている、トマトソースじゃないピザでした。
美味しかったです♪
これらに食後の飲み物がついて、ひとり¥1,260でした。


テラス席の前の道に人が通るたびに、虎太郎はじっとみつめて「かわいい~♪」と言って貰ってました。
でも別に愛想を振りまくわけじゃないの・・・。ツンデレ?

シュエシュエ。

↑デレモード虎太郎。


帰りには初めて多摩川の水辺まで行ってみたりして、人も犬もはしゃいでしまいました。
虎太郎は帰ってから倒れこむように爆睡モード。
いつもはサークル内に入れても、ガンとしてベッドでは寝ない(ベッド脇の床で寝る・・・)のですが、ちゃんとベッドの上で寝ていました。
いっぱい遊んで疲れたみたいです。
毎日これくらい遊んであげられたらいいんだけどな。


----------

Sciue Sciue (シュエシュエ) 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-10-11 The Apex ビル1F
03-5716-1531
駅西口から高島屋本館と南館の間を直進。
一本目の交差点を左折して約50m程右手。
駅より徒歩3分
HP http://www.upds.co.jp/sciue-sciue/index.html
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a579202/



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

第三次手作りごはんブーム。

手作りごはんをやってみてはやめ、やめてみてはやり、ということで現在第三次ブーム中です。
「ブーム」だなんて不謹慎ですけども、今までの中で一番続いています。


生食を基本に考えていた第一次ブーム。
 ブーム終了のきっかけは
 「生食って炭水化物排除ダイエット食みたい。
  虎太郎は太らせたいから、これじゃだめな気がする・・・
」。
 →フードにもどる

生食ごはん+炭水化物おやつを基本に考えていた第二次ブーム。
 ブーム終了のきっかけは、
 「わがまま病を促進させちゃうかも」。
 →パピーフードにもどる


そして今回は臨機応変、またの名を「もう何でもええやないけ」の第三次ブーム。
基本的には炭水化物入りで、肉は生or火入りのごはんを食べさせています。
そして、
たべぬなら たべるまでまとう ほととぎす
こわいなら むりしてあげない なまのほね
めんどくさい だったらむりせず フードあげ
の精神でやっています。

虎太郎は多少大きくても「ごっくん」と飲み込んじゃうので、骨はほんとに怖い。
でもあげないとカルシウムが絶対に不足してしまうので、現在はカルシウムパウダーを使っています。
生であげられる軟骨を手に入れられたらあげてみようと思っています。(近所のスーパーで売ってない・・・)

今のところ、ダメな食材が特になくお腹も弱くないようなので、気軽にいろいろとあげてみています。
(きらいなものはあるけど・・・きゅうりとか。)
とはいえ、長時間留守番をさせる日の前日は初めて使う食材がないように心がけています。
在宅の日は、朝晩手作りごはん。
留守番の日は、朝フードで夜手作りです。
虎太郎の身体と、わたしの精神と、我が家のおサイフ(笑)に良いごはん(フードを含めて)を模索中です。
オススメのフードがあれば是非教えて下さい!



以下は今日のごはんです。


Read More

[ 2008/04/10 21:31 ] ごはん。 | TB(0) | CM(4)

また湖畔にお邪魔しました☆

レオくん。

ボクのハーレムへようこそ。


ラブリーレオくんの別宅ことECHOS M.さま宅へまたもお邪魔してきました。
レオくんのお迎えに便乗して、目の開いた子犬たちを愛でようという思惑です。

今回はじめましてのワンがいました。

ショパンくん。

コリーの子犬のショパンくんです。(隣にいるのはルブリちゃん)
甘え上手なショパンくん、とってもカワイイ!
コリーの子犬なんてはじめて会ったので、まじまじと見たり触ったり遊んだりさせて頂きました。
ぐんぐん大きくなるんだろうな~。

ショパンくん&ルブリちゃん。

ルブリちゃんとあまり月齢が変わらないので、ふたりはずっとじゃれあって遊んでいてとってもかわいかったです。

さて魅惑のベイビィズです。

ケリーちゃんベビー。

ケリーちゃんのパピーちゃんズ。
ほんとは3頭なんですが、1頭は別のとこで寝ちゃってたのでふたりだけ・・・。
左がコタロウくん(漢字聞いたけど忘れちゃった・・・同じ名前で嬉しいな♪)、右がサリーちゃんかベリーちゃん。
おなじような格好をして寝ていて、とってもカワイイ♪

キーラちゃんベビー。

キーラちゃんのパピーちゃんズ。
パパのレオくんそっくりなお顔なんですよ!
すっごいカワイイ~~~~♪
目を開けてる写真を撮ればよかった・・・。
目を開けてる時は現物に必死でそれどころじゃなかったデス(笑)

あとジーナちゃんのパピーちゃんズもいたのですが、たくみんがジーナちゃんに「見ないでッ!」と怒られたので写真はありません。
ごめんなさい。

一方虎太郎は、レオくんとの順位争いにアッサリと敗れ、部屋のすみっこでコタ地蔵になっていました。
「レオくんのルルちゃん」を目の当たりにして軽く失恋モードだったし。ぷぷぷ。
でもレオくんと虎太郎がちょっと危ない雰囲気になると、ルルちゃんが「わたしのために争わないでっ!」て感じで割り込んでいて可愛かったです。

レオくんがあまりにもわたしの好みにメガヒットでメロメロになっていたら、ついにはこんな関係に。

レオくんルルちゃんコタ。

レオくんに専用座椅子と思われているわたしと、レオくんをはさんで距離を置くルルちゃん&虎太郎。
ああん、レオくんおとこらしい・・・

またも長居させて頂いてしまいました。
可愛いワンたちに囲まれて、可愛い姿を見ることができて、とっても幸せでした。
どうもありがとうございました♪

最後になりましたが、ノエルちゃん、クィンシーくんの写真がなくてごめんなさい。
いっぱい写真を撮っていただいたのにもかかわらず・・・。
次こそは~!


虎太郎は相当疲れたようで、帰ってきてから爆睡。

ばくすい。

半眼、ちょろベロ、イビキのコンボです。
おっさんか!




[ 2008/04/07 00:06 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(6)

CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン) ~府中

ノエちゃん&クーたん&ルブたんパパママさまとレオママさまとたくみん&まきまきで行ってきました。
CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)
さん。

11:30開店時間に現地待ち合わせだったのですが、朝は比較的道が空いていて10:40頃から付近をウロウロ。。。
普通の御宅だと思った所がそうだったので、ずいぶんまわりをウロウロしてしまいました。
ようやく発見してから、近くの府中の森公園の駐車場に車を停めて行ったのでちょっぴり遅刻。。。

メニューはにんにく&豚丼、オムハヤシ、韓国風マグロ丼、じゃこそぼろ丼などを頼みました。
どれも(全部食べたわけじゃないけど)ボリュームがあって美味しかったです!
飲み物とデザートがついて1000円弱。すごい。
ワンはいわし団子、馬肉まぜごはんなどを食べました。
ペロっと食べていたので、とっても美味しかったようです。

今日はSetSさんの展示即売会をやっていたので、名前入りのタンクトップをお願いしてきました。
イチローのように“KOTARO”と入る予定。
5月頃に届くそうです。
お誕生日プレゼントのうちのひとつだね♪楽しみです。

その後は府中の森公園の中を横断して駐車場へ。
ところどころ落ち葉の絨毯があって、ワンたちはとっても楽しそうに走ったりもぐったりしていました。
かわいかった~♪

途中でお写真を撮ってもらいました♪

府中。

左から、ルブリちゃん、クィンシーくん、ノエルちゃん、虎太郎です。

レオママさまは別の場所に車を停めていたので、ルルちゃんは一緒じゃありませんでした。。。残念。

さて、ここからまた移動です!



----------

CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)
http://www.troischiens.net/
東京都府中市緑町1-31-4
042-405-1064


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

Fail Dogs

爆笑しちゃいました。

Fail Dogs


こちらのサイト 【Fail Dogs】 http://faildogs.com/

確実になんか間違っちゃってるわんこ勢ぞろいです。



[ 2008/04/04 21:35 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(4)


