J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月の会。

5月生まれのヒト&ワンのお誕生日会ということで、ノエルちゃん&クインシーくん&ルブリちゃんのお宅にお招き頂き、お邪魔してきました


さてさて。

本日の主役たち~

hb1.jpg

ノエルママさま特製のケーキを前に♪
左上、?歳のノエルママさま&ルブリちゃん 右上、?歳のキョンパオママさま&キョンくん
左下、5歳のプラムくん&プラムママさま
真ん中、2歳の虎太郎と?歳のたくみん
右下、3歳のまめこちゃん&まめちゃんママさま

みんながカメラ目線は難しい~~~
プラムくんと虎太郎が、マナーバンドとお洋服でビキニみたいになっててお笑い芸人のコンビみたい?(笑)

美味しいお食事を頂いて、楽しくお話して、ワンたちの個性を楽しんで・・・
テリア展のビデオも皆で見てお勉強させて頂いて・・・
シアワセ~♪


晴れてきたのでみんなでお散歩
そして記念撮影

hb4.jpg

左から
虎太郎、まめこちゃん、レオくん、ルルちゃん、モモちゃん、キャンちゃん、パオちゃん、キョンくん、クィンシーくん、ノエルちゃん、ルブリちゃん、プラムくん
ヒトもワンもニッコニコです


集合写真ばかりでごめんなさい。
それぞれのワンたちの様子はこちらのノエルパパさまの魅力溢れるお写真でお楽しみ下さい♪
  NOEL&QUINCY&RUBRI

皆様虎太郎にプレゼントをたくさんありがとうございました!
ノエルママさまパパさま、美味しいお食事と飲み物をヒトにもワンにもありがとうございました。
カワイイワンに囲まれて、美しいお庭を眺めながら優しく楽しい皆様とお話して、美味しいお食事を頂く・・・・
天国ここにあり。

皆様幸せな時間をありがとうございました。

最後になりましたが、つれていってくださったキョンパオパパさまママさま、
つれてかえってくださったレオママさま、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←総勢11人12ワンでした




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/25 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)

しょんぼり看板。

attention.jpg

多摩川には、こんな看板があります。

「捨てられた猫の殆どは、
 餓死、病気、カラスの襲撃等で生きられません。
 飼い主は、生まれて困る前に、
 犬猫の不妊・去勢手術をしましょう。
 終生、愛情と責任をもって飼いましょう。」




この看板を見る度に、わたしの手とリードでつながっているこの虎太郎の命は、何があっても守ろうと思うのでした。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←たまにはオチのない記事も書くのよ。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/22 12:44 ] その他。 | TB(0) | CM(4)

歓迎。

たくみんが帰宅した時と、わたしが帰宅した時では、虎太郎の態度があからさまに違います。


共通シチュエーション: 玄関のドアを開けっ放しにして、ドアと門の間(アルコーブ)で待っている。
(うちはマンションなのですが、玄関ドアの前に門があります)




まきまきの場合:

 姿が見えたときから、まきまきの足元を凝視し、
 一歩近づくごとにしっぽの振りが高速になる
 近くなると待てなくなり、門の下からなんとか抜け出せないかと画策する
 抜け出せないので、キュンキュンと文句を垂れる
 門の中に入ると、足元にまとわりついてだっこをせがむ
 早く家の中に入ればちゃんとかまってもらえるのに、
 家の中に入れてもくれないくらい大歓迎




たくみんの場合:

 門の前で待ち、オスワリをしていいこにしている
 門の中に入ってくるのを確認すると、先にタタターっと家の中に入ってしまう









 ・ ・ ・ ・ 

全米が泣くね。

書いていて目頭が熱くなるよ。








kuuki.jpg

悪気はないんですよ。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←たくみんがすきです、でもまきまきはもーっとすきです。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/21 21:58 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

虎太郎の趣味。

シモネタなので畳みます。


Read More

[ 2008/05/20 23:44 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

しょんぼりな顔。

虎太郎が怒られた(もちろんわたしに)


その直後。↓




shonbori1.jpg

顔、怖っっ!!




でもね、これね、怒られて不機嫌だとか逆ギレしてるとか拗ねているとかではないんですよ。

こう見えて凹んでいるのです。



その証拠。↓



shonbori2.jpg

しょんぼり哀愁


顔を上げさせると、見事に哀愁漂ってます。

おっもしろーい。

ヘコんで顔が怖くなる犬なんておもしろいな~と思ってケタケタ笑っていたら




shonbori3.jpg

怪訝そうな顔された・・・・





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←むしろ軽くムカついてる?

[ 2008/05/19 20:44 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

等々力渓谷。

等々力渓谷に行ってきました

todoroki1.jpg

環八の下を通る渓谷なのですが、上と下とではまるで違う世界。

川のせせらぎの音がとても気持ちよかったです。


todoroki2.jpg

虎太郎はなんだか落ち着かないようでグイグイとひっぱります


todoroki3.jpg

本気で足元に気をつけないと、道がぬかるんでいるのですべって川に落ちてしまいそうな道でした。

道も細くて、ヒト2人がすれ違うのもやっと。

歩いてる最中は、写真どころか足元以外見られませんでした


todoroki4.jpg

都内とは思えない風景。

どこかに座ってゆっくりと景色を楽しめればよいのですが、そういった場所がなくて残念でした。

古墳やお不動さんがあるので、まぁそういう期待をする方が間違っているのかもしれませんけれど。


todoroki5.jpg

お不動さん。

護摩焚きをやっていました。

家内安全と身体健全をお祈りしてきました


todoroki6.jpg

川の側でたくさんの木々があるので、たくさん歩いても暑くならず虎太郎も元気元気

真夏でも涼しそうです。

リフレッシュリフレッシュ

犬飼い的には、周りにワンコ連れOKのお店がもうちょっとあると良いな~と思いました。


   


帰宅後、ぬかるんだ道ですっかりドロドロになった虎太郎を風呂に入れて終了!

ストリッピングの後は風呂も楽でいいな~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←長毛種は性格的にムリ。



----------

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38
大井町線等々力駅徒歩3分
地図 http://www.tokyoguide.net/spot/266/map/


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/18 18:51 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)

愛玩動物飼養管理士。

先日申し込みをした、「愛玩動物飼養管理士」の教本が届きました。

text.jpg

 ば ば ~ ん 




うわお・・・

1巻(左)が263ページ、2巻(右)が301ページまであるよ・・・?

思った以上のボリュームにびっくり。やべえ。




教科書がカラーじゃなかったらオワリだ」と思ってましたが、かろうじて二色刷り

くそぅ、裏をかかれたぜ。

これじゃ逃げられねぇ!!
(だったら申し込まなきゃいいのに)





こうなったらやるしかない!

少なくとも、某筆ペン講座の時みたいに、1回くらいは課題を提出するぞ!!

がんばるからな、虎太郎!!!






hesoten2_20080517224921.jpg

・・・・・・・




勉強なんかしなくても、我が家の愛玩動物はシアワセそうです





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←かろうじて出たやる気を返して。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

写真選別。

虎太郎の実家、「Forest Scene」さんのホームページには、実は「虎太郎写真集」というページがあります。

虎太郎が我が家に来る前、ベビークラスでミスターさまとブイブイ言わせていた時期の写真が載っているのです。

ベビーリザーブキングやベビーキングを取った時の、それはそれは輝かんばかりのお立ち台写真

虎太郎が一番輝いていた時期です












ですが・・・・




どう見ても。











babygang.jpg

ベビーギャング。




この眼光の鋭さ、カタギじゃありません。

がくがくぶるぶる。コワイヨー



なので、ちょっぴりお願いしてみました。

 「どうみてもベビーギャングなので、虎太郎がかわいこぶってる写真も載せて頂きたいんですけど・・・」送信

返信 「かわいい写真、待ってま~す」(byミスターさま)



ヤッター!



返信 「大捜索して、大量に送る勢いですっ!!」送信

返信 「チョイスして、かわいい写真をアップしますね







最後の絵文字が  じゃなくて  に見えたのは間違ってない。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←ブログに載ってるのが精一杯のかわいい写真なので安心してください。


[ 2008/05/17 10:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

頭が高いどらやき。

たくみんが仕事の関係でこんなものをもらってきました。

dorayaki11.jpg

一見普通のどらやき。

しかして、その正体は・・・・

dorayaki2.jpg

ひかえおろうっ!

この紋所がめにはいらぬかぁぁぁぁ!

dorayaki3.jpg



ええい、頭が高い頭が高いィィッ!

ひかえぃひかえぃ!!!


dorayaki4.jpg


ひ、ひかえ・・・


dorayaki5.jpg

dorayaki6.jpg

dorayaki7.jpg


目がコワイっす・・・・



----------

本日はお祝い事があったらしいとかで、こんなものを頂いて帰ってきておりました。

たまたま一個だけ頂けたそうですが、おそらく人生最初で最後のご紋入りどらやき。

当然虎太郎の口には入らず、ヒトだけで頂きました。

貴重なものを頂いたと思ったので、皆様にもご披露♪

保存料などが全く入っていないそうで、持って帰って来る間に皮は固くなってしまってましたが、あんこの量が多くてお味も上品でおいしゅうございました

袋の口は開いていて、本日できたてで本日中に食べるようにとのことでした。

イマドキ袋の封が開いてても信用して食べられるなんて・・・さすがのご紋効果。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



[ 2008/05/16 21:54 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

いいなぁ。

昨日の「かわいがり」が相当疲れたのか、今朝の虎太郎はなかなか起きてきませんでした。

一緒に寝てる寝室からわたしが移動すると、普段はついてくるはずなのになかなか起きてこず・・・。

ようやく起きてきたと思ったら

asane.jpg

足元でいびきをかいて寝ています。
(左下のピンクの物体が、ぶっといわたしの太ももです)

くそぅ、キモチ良さそうでウラヤマシイ。

動くと、「ボクは落ち着いて寝たいんですけど?」といわんばかりのイヤそうな顔をされます。

なんて自分勝手なんだ




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←休日は逆の立場ですけどね。





[ 2008/05/16 08:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

虎太郎の災難。

久々にいいお天気と休日が重なったので長めのお散歩へ。

まぁ行き先はいつもと同じ多摩川河川敷ですけどもね~


kyarun.jpg

にっこりニコ太郎です



kyahoi.jpg

たのしそ~


1時間半ほど草の上を歩いたり走ったり座ったり転がったりしながらすごした帰り道。

いつも寄る八百屋さんと卵の自販機でお買い物をした後、虎太郎には災難が



Read More

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/15 18:58 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

横浜店。

毎月恒例の横浜店さまにお邪魔してきました。



本日は虎太郎、ストリッピングをして頂きました

つるピカコタ丸です

涼しくなってよかったね、虎太郎

なので、ショーは秋までお休みです

アダルトクラスに仲間入りしたので、身体作りを頑張ろうと思います



横浜店では、みんとくん、ココちゃん、ウェンちゃんと遊びました

虎太郎、ハーレム気分でウハウハとヨダレを垂らしておりました・・・変態か

わたしは虎太郎をお願いしている間、テリア展と本部展のビデオを見せて頂きました。
(なにしろ本部展は遅刻したもんだから)



そして帰ろうとしたら・・・

bag2.jpg

ココちゃんも「一緒に帰る」とキャリーバッグに入ってくれました♪

虎太郎がちょっとキョドってるのが面白い




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/08 23:59 ] 美容。 | TB(0) | CM(2)

GW最終日。

とっても暑かったので、夕方になってから河川敷に出かけました。

kao.jpg

虎太郎らしからぬ顔を激写!
顔の筋肉がゆるんでる感じ。


puppy.jpg

まるでパピーみたいな写真。
散歩してても「まだちいさいんですか?」って聞かれるのもうなづける。


kotarou070506.jpg

飼い主的にはこれが「虎太郎の顔(やや乱れver.)」。



stay001.jpg

なんちゃってステイ。
やっぱり茶犬は緑が映えるね。


hyahhoi.jpg

ひゃっほ~い♪



[ 2008/05/06 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

虎太郎誕生日。

誕生日ケーキ。

虎太郎、2歳の誕生日を迎えました


同胎のまりりんちゃん、梵天丸くん、桃太郎くん、おめでとう
お誕生日が近くて一緒に育ったみんとくんもおめでとう

産んでくれたあんずママ、シンバパパ、ありがとう
育ててくれたくらのすけママ、ミスターパパ、ありがとう
ちょっと結膜炎ですが、元気に2歳の誕生日を迎えることができました


お誕生日。

虎太郎がいてくれて、わたしたちはとっても幸せです
虎太郎も、わたしたちと一緒にいて幸せだと思ってくれてるといいな。




お誕生日ケーキ。

ケーキうめぇ~~~!!


・・・ぶっさいくになってるよ?




Read More

[ 2008/05/04 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(20)

お泊り。

急に今夜から実家にお泊りすることになりました。

gw5.jpg

いってきま~す
あしたはみんなでおたんじょうびぱーちーしてくれるんだって
ボク2歳になるんだっ


んー、左目が痛々しい・・・


[ 2008/05/03 20:30 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

今年初の。

お散歩(短めコース)から帰ってきて、ベランダでひとしきり遊んで、がっつりご飯を食べて、さてひとねむりの虎太郎

でも今日は湿度が高くて気温も高くて、ハァハァと暑そう

まだ早いかもな~と思いつつも、アルミボードを出してあげたら

arumi.jpg

早速横になった

暑かったんだね~。


そして去年はなんとも思わなかったけど・・・

アルミボードちっちゃくない?

こんなもの何枚もあってもしょうがないんだけど・・・もう1サイズ大きいの買おうかなぁ?



[ 2008/05/03 17:13 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

結膜炎。

結膜炎。
オッス、オラ虎太郎。
左目が結膜炎になっちゃいました。



朝起きてきた虎太郎の左目が、目やにでドロドロでした。
膿みたいな白っぽい感じのがびっしり。

あわてて病院に行ったら、結膜炎と言われました。
傷はないので、疲れが出たんじゃないかとのこと。


う~ん、急激に運動させすぎた?


何事も思い立ったら吉日とばかりにやりすぎちゃってごめんね、虎太郎。
反省。。。。

点眼液をもらって、一日2回朝夕に点眼です。
1週間経ってまだひきずっているようなら、とんぷく薬も出すとのこと。
折角のGWなのにかわいそうなことをしちゃいました・・・



[ 2008/05/03 10:09 ] 医療。 | TB(0) | CM(2)

体重増加☆

今朝は狂犬病予防注射接種証明書をもらいに病院へ

ついでに体重もはかってもらいました。
4/17にはかってもらったときは、たしか5.65kgくらい。
ちょっぴり減ってしょんぼりしてたんですが・・・

今日はかっていただいたら、5.95kgでしたっ!
やった~!!!
関取コースが功を奏した?!
ちょっと急激に増えすぎかな?大丈夫なのかしら。

でも「ヤッター、増えた~!!」と大喜びしていたら先生に、
「体重増えて喜ぶのって、まきまきさんくらいですよ」と言われてしまった。
あ、そうなんですか・・・。なんかスイマセン。

でもね、問題は体重じゃないの。
筋肉なんだよね
昨日レオくん・ルルちゃんに比べて、虎太郎ったら圧倒的にハバがなかったから・・・。
今後も運動がんばるぞ~♪

寝太郎。

寝る子は育つ?



[ 2008/05/02 12:40 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

レオっこ♪

もうすぐお迎えになるというので、レオっこに会いにまたまたもやレオママさまと一緒に湖畔ことECHOS M.さま宅に行ってまいりました☆

れおっこ。
みなたまはじめまちて☆
レオっこでちゅ☆
よろちくおねがいしまちゅ♪


前みたときはまだイモムシだったのに、すっかりかわいい盛りになってもうメロメロ
レオくんそ~~~っくりです!
キーラちゃんとレオくんのいいとこ取りをしたようなコたちです。
ばぁばことレオママさまはもうメロメロ


れおっこ。
あたちたち、ごひきでくらちてるの。
ひとりねむいみたいで、おちりだけでごめんなちゃい。


ごひきでなかよく遊んでいて、コロッコロしてるその姿がかわいくてかわいくて・・・
そしてまた人が大好きなごひきたち

れおっこ。
ばぁば~! ばぁば~!
だっこ! だっこちて!!


えさに群がる鯉のように寄ってたかって集まってきます。

れおっこ。
だっこぉぉぉぉ!

わたしにもたかってもらいました
 至 福 
たまらんなぁもう
たまに人肉をかじられて痛いですが、かわいいので怒れません~ (だめニンゲン)
もうここから抜け出せない・・・いくらでもかじって~

もうずーっとあかちゃんたちに夢中なわたしたち
レオくんとルルちゃんと虎太郎もいたのに、やっぱり写真がありません(ごめんなさい
ルルちゃんはすっごくやさしくて、レオくんと虎太郎がガウッ!となったら間に入ったり、虎太郎をペロペロして慰めてくれたりしていて、とっても感動しました
な~んてやさしいコなの~~ルルちゃん大好き

以下はブレずに撮れた子犬の写真をぺたぺたします♪
重くなるので畳みます~~。





Read More

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/01 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)


