J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジリティ?

あれはいつだったか・・・
そうそう、去年の10月21日。
ノーフォークフェスティバルで頂いた賞品を、ようやく開封致しました。
かれこれ8ヶ月ほど眠ってたんですね~。

aji5.jpg
じゃじゃーん。

ダンボールでできた、アジリティー道具です。
要するに輪くぐりです。

電車で帰るのにいっそあたらなきゃよかった、という大きさの賞品だったので、そのまま眠らせていたのですが、何だか急にやりたくなって、工作して組み立てました。
ちょっとタレ耳わんこ仕様になってるのがカワイイです。
(クリスマスな色合いはともかく・・・)
虎太郎は空気を読んだのか、いいアングルでニコニコしてくれています。

今日は初めてだったので、ちょっぴりだけ遊んでみました。
でもちゃんと、この組み立てた状態で何度かジャンプしてくぐってくれました。
ビビリ犬にしては上出来です。

これで遊んで、尻筋がついてくれるといいなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←ジャンピングジャッククラッシュ!!




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/30 22:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

あばばばば~。

仕事から帰ったら、虎太郎のいるサークルのドアの外にちっこがハミ出てた。
ちっこシーツにちっこをしてないということは、シーツの上にはおうんぴさまが鎮座されているということだ。
(おうんぴさまがイヤでシーツの上に行けないから)

確認すると、やっぱりまんまとシーツで覆って「趣味:うんこ隠し」をなさっている。
かと思いきや、隠しきれてないおうんぴさまもトイレとベッドの間の奥底に鎮座ましましている。

ひとつため息をつき、サークルの中でぴょんぴょんと飛び跳ねてわたしの帰宅を喜び、且つ「早くここから出しやがれ」と脅す虎太郎様をがっつり無視して、サークル外に出ているちっこを片付ける。
そこそこ乾いているので、それなりの時間の経過がうかがわれる。
あらかた片付けた後、虎太郎をサークルから出し、自由に歩き回られる前に足裏を除菌ティッシュで拭く。
わたしはサークルのドアから入り込み、残りのちっことおうんぴさまのお片し。


・・・・ちっこがサークル内にあまりこぼれてない。


あわてて虎太郎を捕まえて、背中をさわったところ、べたっ
においを嗅ぐと、クサッ!!!

虎太郎は、ベッドの上がイヤになるとサークルのドアにもたれて寝転がることが多い。
どうやらまんまと自分のちっこの上に横になったようだ。

・・・このバカ虎め。


サークル内をあらかた片付けた後、るんるん気分でアキレスを堪能している虎太郎を捕獲し、即風呂へ拉致。

あばばばばばといいそうなくらいテンパっている虎太郎。
そんなこと知るかこの野郎、とばかりに洗うわたし。
あばばばばばと目の前でブルブルをする虎太郎。
あばばばばばと声に出てしまうわたし。



もうあばばばばばでぎゃぼーであべしだよ。
疲れて帰宅してるのに、ほんと簡便してください虎太郎様。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←ひでぶ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/23 20:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

マナーパンツ。

先日、虎太郎が我が家に仲間入りした頃に買ったマナーベルトを間違って捨てちゃいました。(たくみんが)
しばらくはクィンシーくんのお下がりのマナーベルトを使わせて頂いていたのですが、本日新しいものを購入。

manner1.jpg

でへ。似合う?


パンツのようにはかせて、おなかのほうで首までつながっているものです。
キンタローぽいです。



背中からみるとこんなかんじ。
manner2.jpg


やや前からみるとこんなかんじ。
manner3.jpg


展開したところ: 内側
manner4.jpg


展開したところ: 外側
manner5.jpg


こうなってると、多少動いてもズレないので良いですね。
パッドもハミでないし、良い感じです。

サイズはNLを買ったのですが、もう1サイズ大きいのでもよかったかもしれません。

かわいいし気に入りました~♪
家では使わないので、出先で使うときが楽しみです。





----------

NEW!!みつばちマナーパンツ(61-06014)【0620ます得10】
綿100%
サイズ: NL 首周27~32cm/ウェスト37~42cm/前丈 54.5cm前後/参考体重5.5~8.5kg
¥3,990.-
購入先: ジョーカー二子玉川店


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/21 21:15 ] マナーグッズ。 | TB(0) | CM(0)

生存証明。

先ほど電話で生存確認されました。
すみません。生きてます。
ブログを書くネタと気力のみならず、ヒトサマのブログへのコメントをする気力すらありませんでした。
ごめんなさい、読み逃げまくりです。



それはさておき、ここんとこ一番のニュースをお知らせしたいと思いますッ!





こたろうは ねんがんの たいじゅう を てにいれた!


ぱぱぱぱ~ら~ぱっぱら~(←効果音)





stay080618.jpg

というわけで現在 6.1kg です
6kgの壁をようやく越えました! 長かった~。
顔の毛もちっと伸びて、おっさんぽい横顔になってきたでしょ。
かあちゃんはうれちいよ。ヨヨヨ。
あとは顔がでかく、脚がゴツく、尻がぷりっとしてくれたらもういうことないよ。(結構多い)
まだまだ後ろの脚が貧弱ですね。

ごはんは休みの日は手作り、仕事の日はフードという感じでやっています。
(手作りの際は、お肉量の3割を炭水化物+野菜という配分に変えました。)
ナンコツをあげるようになったら、おうんぴさまがゆるくなってきたので調整中です。


tehe1.jpg

そんなかんじで、平凡に、虎太郎をただひたすらに愛でる毎日を過ごしておりました。
とりいそぎ生存証明マデ。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←やっつけ仕事とかいわない。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/18 23:17 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

ちゃんと好きだよ。

先日、全米が泣くたくみん話をしました。

あまりにもかわいそうなので、今日はちょっぴりいい話を。



たくみんは会社から帰ってくるときに「カエルコール」をしてくれます。

たくみんだけの着信音を覚えたのか、たくみんからの電話の後は

hatikotaro.jpg

こうしてリビングの端に伏せて、廊下の先の玄関を、ずっと眺めて待っています。

その背中があまりにも哀愁漂っているので撮影しようとしたら、珍しくカメラ目線をくれました。

「まだ帰ってこないの?」って顔に見えます。

もうすぐ帰ってくるよ、待っててくれてありがとね。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←じんわりいい話もあるんですよ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/04 21:57 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

雨。

今日は雨。

昨日の予報で「降水確率100%」という表示を見て、早起きをやめたわたくし。

だって早起きしても散歩行けないし~、洗濯物もどうせ乾かないし~~。

そんなわけで先ほど目覚めて、いろんなブログなどを見ながら朝ごはんを食べていたところ、ふと背後から妙な視線が。


sisen.jpg

ソファの背もたれの上に乗り、ダイニングの椅子に乗り出してこっちを見ています。







・・・なにしてんの・・・?







とりあえず写真を撮って無言でみつめていたら、「なんかダメだったらしい」という感じでおずおずと降りていきました。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←空気読めるね~。


[ 2008/06/03 11:16 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ナンコツ。

よーやく近所でナンコツを扱っているお肉屋さんを発見しました!




それがどうしたって方に軽く説明。

手作りごはんでどうしても不足しがちなカルシウム。
それの補給に骨がどうしても欲しかったのです。
だけど普通の骨だとちょっと心配で・・・。
そこでナンコツを探していたのです。
けど、近所のスーパーやお肉屋さんを数軒回っても、扱い無しだったのです。





いやーよかったよかった。

普通は焼き鳥屋さんや飲み屋さんに卸してしまうので、一般にはあんまり売ってくれないんですって。

だから今まであんまり見かけなかったんですね。

しかもこのお肉屋さん、鳥だけでなくブタのナンコツもあり、しかもいろんな部位のがあるそうで。

いやーおもしろそうです。

今後に期待、とばかりに国産若鳥のナンコツを1kgも買ってしまいました。

ちなみに1kgで¥892でした。

GEN-MEATさんでブラジル産の鳥ナンコツが1kg¥785だから、国産てことでこんなもんかと思います。

まぁなんにせよ買いすぎには変わりない気がしますが、おかげでヒトのカルシウム補給にも一役かってくれそうです。


osiri4.jpg

↑おいしく頂いてご機嫌な尻。




ヒトは塩焼きにして食べてみました。美味しかったー。

歯ごたえコリコリなので、小顔効果も狙えそうです。

ナンコツの塩焼きとから揚げと、ナンコツ入り肉ダンゴと・・・他にヒト用のナンコツレシピがあれば教えて下さい♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←コリコリ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/01 20:18 ] ごはん。 | TB(0) | CM(0)


