J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜店。

5月8日以来の横浜店
虎太郎美容院です
前回はストリッピングでつるりんコタ丸だったのが、あっというまにもっさりもさ太郎


■BEFORE■
mosa.jpg
もっさ~




■AFTER■
sukkiri.jpg
すっきり~

ん~、まるで別犬のようなビフォー・アフターですね。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ビューティー・コロシアムの扉が開きました。







ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/23 22:00 ] 美容。 | TB(0) | CM(8)

ホリスティックマッサージ&フードセミナー。

湖畔にて、ジェラママ先生のホリスティックマッサージ&フードのお教室を受けてきました。

今回は虎太郎はたくみんとお留守番。
ドッグマッサージなので、ほんとは虎太郎と一緒に行けたらいいなぁとは思っていたのですが、暑さと虎太郎のギャル好きを懸念して今回はパス。
あのギャル好きが、おとなしくマッサージを受けるとは思えない・・・

マッサージのお教室では、やる前の環境作りから具体的なやりかた、どこが気持ちのいいポイント、どこにどういうツボがあるか、ということを教えて頂きました。
デモ犬で協力してくれたジーナちゃんが、気持ち良さそうにしてくれて嬉しかったです
皆ワン、最初は落ち着かなさそうだったのですが、マッサージのお教室が始まるとあっという間におとなしくなり、気持ち良さそうにしていました。
人間が落ち着いた気持ちになると、ワンも落ち着くんでしょうね。
マッサージを受けてすっかり眠っちゃったワンちゃんもいて、とっても可愛かったです。
(そしてそれを見て、やっぱり虎太郎を置いてきてよかったと思ったのでした。)

フードのお教室では、普段から疑問に思っていた点を伺ったり、間違って解釈していたことに気づいたりと、とっても勉強になりました。
今回は入門編、ということで、また次に続くようだったら是非参加させて頂きたいと思いました。
そしてその時には、マッサージ大好き犬になってどんな環境でも落ち着ける虎太郎になってるといいなと思います。

お教室の様子はこちら(Echos M.ブログ)
ジェラママ先生のブログはこちら(Happy diary 猫日和 犬日和)



aroma.jpg
脈絡もなく、本日お迎えだったアロマくん♪(ママはリジーちゃん、パパはレオくん)
激プリでした



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←わたしもマッサージしてほしい。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/19 23:59 ] ごはん。 | TB(0) | CM(4)

涼を求めて。

この時期、仕事で虎太郎に長時間留守番をさせる時は、わたしが家を出る時から帰る時まで冷房をつけっぱなしにしています。
今日はお休みの日。
午前中はせめてもの省エネのため、冷房をかけずに窓を開けていました。

ふと虎太郎を見ると・・・

mado1.jpg

掃き出し窓のサッシ部分に乗っています。
少しでも涼しい場所を探して、一番風が入ってくる窓辺に、しかも床は暑いからこんなところに乗っているってわけでしょうか。
ガタガタしてるから寝心地悪そうなんですけど・・・。



mado2.jpg

顔が限界といっているので、冷房を入れました。。。

ベランダに氷水の入った洗面器を置いても入らないし、アルミプレートの横にアイスノン枕を置いても使わないし・・・。
なんだか負けた気分です。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← わたしが冷え性になっちゃいそうだよ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/17 12:09 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

ちかっ。

今日は仕事で相当イラついたので、帰りにたくみんと待ち合わせてモツ鍋で1杯飲みながら愚痴って帰ってきました。
(モツ鍋、初めて食べたけど美味しかった♪)

当然帰宅が通常より遅くなり、虎太郎はご立腹。
うんぴ爆弾をかまし、自分でその罠にハマってくださっていました。。。
帰ってきてから速攻風呂&サークル内全掃除。
大変申し訳ないと思うけど、よくもやらかしてくれやがりましたね、疲労に追い討ちかけおってからに。

本犬の虎太郎も大変疲れたようで、今は足元で寝ています。
近いし。いびきうるさいし。PCに向かってまっすぐ座れないし。

tika.jpg





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← ちっちゃいいやがらせも欠かさない犬です。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/11 23:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

空を眺めて。

虎太郎が、窓枠に頭を乗せて、外を眺めています。

annyui2.jpg


側によってみると

annyui11.jpg

ため息までついていました。



虎太郎が、なんでそんなにアンニュイなのかはわかりませんが、一緒になってお空を眺めてしまうのでした。

アトリちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
 PAPI★FOLK 2



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/10 20:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(3)

デブの素。

レオママさま曰く、「デブの素」こと牛タンの皮。
デブりたい虎太郎にと大量に頂戴し、毎日のおやつになっています。

gyutan1.jpg

んぎぎ・・・

虎太郎はこれが大好き。
でも固くて多少舐めた程度じゃやわらかくならないので、ちょっと怖い。
そのため、こうしてわたしが持って、ちょっとずつ食べられるようにしてあげています。
ほんとは固くて長持ちだし、お留守番の友にしたいんだけどなぁ。

gyutan2.jpg

んまんま♪

まぁかわいいからいっか
レオママさま、ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← ばりんぼりん。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/10 14:41 ] ごはん。 | TB(0) | CM(2)

続・パネルカーペット。

昨日リビングダイニング&キッチンにパネルカーペットを敷きました。
今日は廊下ですっ

rouka1.jpg

今回もひとりでやっちゃった。
昨日で慣れたのか、作業は早く済みました
膝が痛くなるのもわかったので、座布団を敷きつつの作業です。

↓凝ったところ。
rouka2.jpg

このガタガタにあわせて切るのに凝っちゃいました。
良くできたので満足です。

あとはPC下に敷く予定ですが、多めに買ったのでまるまる1箱(20枚)あまっちゃいそうです。。。
多すぎたか。
和室にも敷いちゃおうかな~。
虎太郎は暑いらしく、敷いてない場所を選んで寝てますけどね・・・

作業中、虎太郎には1枚目の写真の場所で待っててもらいました。
廊下に出ちゃだめ!と言っていたら、作業終了後も廊下に出るのをためらってました。
なんて忠実ないいヤツ。
「もういいよ~」って言ったら嬉しそうに走り回ってました。
かわいいです。(親ばかです。)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←親が親ばかでなにがわるいっ。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/08 18:38 ] パネルカーペット。 | TB(0) | CM(4)

パネルカーペット。

パネルカーペットを敷きました。
これからの季節にはちょっと暑いけど・・・。
フローリングがずいぶん傷ついちゃったのと、やっぱり虎太郎の足腰に悪そうだなぁと今更ながら思ったわけで。

丁度敷き変えをなさった方々が、ホームセンターで買われたと仰っていたので、先日の日曜日にホームセンターに行って来ました。
丁度セール時期だったので、楽天よりも安く買えました♪嬉しい~。
全部で125枚購入で、32000円ちょっとでした。
送料800円(全部で!)で翌日午前配送。
すばらしい~!

たくみんがいる週末まで待てず、ひとりで敷いちゃいました。
A型ですが、かなりのおおざっぱ人間なので、ところどころ浮いてますが気にシナ~イ。
気になったヒトが我慢できなくなった時に直せばいいのよ!

after1.jpg

虎太郎は嬉しそうにバタバタ走り回っておりました。
今までターンの時に「シャカシャカシャカシャカ~!」って漫画みたいに脚が空回りしてたけど、見事な脚力でナイスターンしてました。
もしや虎太郎の尻筋がつかなかったのはフローリングにも一端が?

廊下も施工して、だばだば走れるようにしてあげたいです。
でも相当の腰痛になってしまったので、また後日・・・。

after4.jpg

ずっとサークルの中に入れられてて疲れたよ。

いやいや、わたしの方が疲れてるってば!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←腰を伸ばすのに3秒かかるもん。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/08 08:40 ] パネルカーペット。 | TB(0) | CM(0)

カイザーくん。

kaiser1.jpg

にほんのみなしゃん、こんにちわ~
ぼく、Kaiserデス


もったいぶった割に、さっさと蔵出し。
ほわわ~んほわわ~んな雰囲気のカイザーくんです。
11ヶ月にして、既にアメリカチャンピオンです。
昨日の記事で、ケーキを前にMママさまとジーナちゃんと一緒にニコニコしてるコがカイザーくんだったのですね~。


以下、文字ばっかりになっちゃうので畳みます。




Read More

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/07 17:17 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

宴会。

シュッシュカバーを手に、またも訪れたのは湖畔
レオママさまとプー君ママさまとで、金曜の夜から出撃です!
雷なんてなんのその~、いけいけゴーゴー♪

各種お祝い(←まとめすぎ笑)と、レオくんベビーズ&ECHOS M.にアメリカから新しく仲間入りを果たしたワンを見に・・・という口実で参りましたが、おなかが空いてごはんのことしか考えられない人々と成り果てた一行。
とりあえず酒盛りです。

osake.jpg

どど~~ん。

レオママさまのお土産、幻のお酒「田酒」と、泣く子も黙るどんぺりにょんさま。
どちらもすばらしく美味しかったです
今日一日がんばって生きてきてよかった~と思いました。
あまり量を飲めないわたしですが、クィクィクィ~っと飲んでしまいました。

虎太郎は若いおなごたちに囲まれて、人生初の春を迎えてハイテンション
飼い主は美味しいお酒と食べ物に満たされてハイテンション

食後はお祝いのケーキです

oiwai.jpg

Mママさまと、ジーナちゃんと・・・あれあれ、向かって左のコは誰でしょう?
むふふ・・・もったいぶってまだナイショ
お祝いは、このお三方のお祝いです♪

oiwai2.jpg

ジーナちゃん、この日はペディグリー受賞祝賀会があったとか。
改めておめでとう♪
とっても嬉しそう~

oiwai3.jpg

ママ、はやくちょうだい!
おめめが真剣です
この後、レディーらしからぬ勢いで召し上がったジーナちゃん(笑)
名誉のために写真は伏せておきます☆

酒盛りの間の話題は、もっぱらパピーちゃんたち(ローラちゃん、サリーちゃん、ベリーちゃん、ドナちゃん)と新入りワンコのこと。

パピーちゃんたちはみんなほんっとに明るくて元気で、それぞれのキャラが立っててかわいいんです。
すっかり子犬、むしろもう成犬なみに育ったコ(笑)もいて、ベビーの時とはまた違った魅力でいっぱいでした。
パパさんが「サリーの歩様が綺麗なんですよ~。後ろ足の伸びがすっごく綺麗なんです」って仰るので、見せて頂けるのかと思いきや「机の下の3歩くらいなので見逃さないように見てて下さい」って・・・なにその放置プレイ
てっきり歩かせてくれるんだと思ったですよ~。
まさかの「自然歩様を目撃せよ」ミッション。
しかもミッションインコンプリート

もうひとつの話題の中心、アメリカから来た新入りワンちゃん。
むふふ・・・・相当もったいぶってしまった。
名前だけはお伝えしておきましょう。
「カイザー」くんです。
うひひ・・・・まだまだもったいぶっちゃいます。
カイザーくんの話は明日へ続くっ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←ウザいと思ったら是非クリック。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/06 10:33 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(6)

シュッシュカバー。

東急ハンズで衝動買いをしてしまいました。

cover1.jpg

茶犬のシュッシュカバー。
(※ シュッシュ= 「リセッシュ」や「ファブリーズ」などの消臭剤)

cover2.jpg

こんなかんじでカバーになっています。
ちゃんとしっぽもついててかわいいんですよ~。

ノーフォークではないけれど、茶のたれ耳犬なので、くっだらないけど思わず購入。
ワンのいる家庭には絶対シュッシュがあるので、まとめて購入してプレゼントにしちゃいました☆

cover3.jpg

↑の犬は自分のおもちゃだと信じて、期待に満ち溢れた顔をしています。



cover4.jpg

虎太郎 「いつまでマテしてたらいいのかな~? ボク~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←永遠に。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/05 12:00 ] その他グッズ。 | TB(0) | CM(6)

おなご好き。

先日、実家に行った時の写真。

kotacoco1.jpg


2匹でソファのふちに顔を載せて寝ています。
虎太郎の隣に寝ているウェスティは14歳のおばあちゃん犬。
虎太郎はこのおばあちゃんが大好きなので、ずーっとくっついて歩いています。
どんなに老けてても、おなごが大好きな虎太郎です。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←是非人間男子も見習ってください。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/01 11:47 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)


