J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ旅行。~小田原・御殿場。

虎太郎と初めての旅行に行ってきました。
急に取れたお休みで行くことにしたので、近場で空いてるお宿・・・ということで、小田原のJody&Purinというペンションにお世話になってきました。

 Jody&Purin

こちらの魅力はお食事と景色です。
特に、ドッグランから見える景色↓は最高でした。

manaduru.jpg

同じペンションにお泊りしていたゴールデンレトリバーのコたちと一緒に、朝のドッグランでひとあそび。

odawara1.jpg

odawara2.jpg

ゴールデンちゃんたちにはお邪魔なくらい、つきまとって走ってました・・・。
空気読めず、虎太郎だけ楽しそうでした

odawara3.jpg

わひょーい!


こちらのペンションの良いところは、建物の入り口に脚洗い場があるのですが、温水がちゃんとでるシャワーがついています。
そして側には清潔なタオルがたっぷり!
朝露でドロドロになった虎太郎も、スッキリ綺麗になってお部屋に戻れました。
かゆいところに手が届く、とはこういうことかと思いました。

一泊した後、御殿場のアウトレットに行き、飼い主は買い物を楽しみました。
御殿場のアウトレット、ワン連れOKなのですが、殆どの店が犬の入店禁止(BAG・カートインでも×)なのであまりゆっくり見られず・・・。
ちょっと消化不良でした。


虎太郎は、夜中緊張してあまり眠れなかったようでした。
ちょっと物音がしたり、他部屋のワンの声がきこえたらバッ!とおきだして廊下へのドアの前で緊張して立っていました。
わたしにひっついて寝ないと眠れないようで、ぐっすり眠れたのは2時間ほどだったのではないでしょうか。
移動の車内で眠ってはいたものの、ちょっとかわいそうでした。
次回は、今回の経験を踏まえていろいろと準備しようと思います。
人も犬も楽しめる旅行ができるようになりたいな。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← めげずにまたいくぞー!



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/23 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

プチ旅行

20080922204949
虎太郎と初めての旅行中です〓

無事お宿に着きました〓
持って来たトイレにちゃんとできる良い子でした〓
[ 2008/09/22 20:49 ] モブログ。 | TB(0) | CM(3)

お行儀。

たくみんのおばあちゃんから、甘くて美味しい梨が届きました。
剥いて、食べようと食卓についたところ、この犬まで。

ogyougi1.jpg

いつの間にちゃんと座ってるんですか

虎太郎: 椅子の上に座ってお行儀良くすることは、湖畔の皆ワンを見て覚えたんだよ。


ogyougi2.jpg

虎太郎: 美味しそうですねっ。ボクもう目が離せません!


あまりにも面白いので動画もぺたり。
シャクシャクとおいしそうな音をたてて食べているのですが、ヒトのだみ声も入ってるので音声はありません・・・。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← 目の前に本物がいるのに、何度も見返しちゃう親ばかなのでした。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/22 00:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

ららぽ。

saru.jpg

ららぽーと横浜に変種のサルがいました。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← 喜んでるのは飼い主だけ。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

横浜店。

今日は横浜店にお邪魔してきました♪

ショーにいつ出るかと、ショーでの虎太郎の魅せ方について相談に乗って頂き、ショーマナーのおさらいもして頂きました。
その結果、今日は耳周りと足元・尻尾まわりをちょっと整えて頂くだけとなりました。
(なので、ブログのカテゴリを「美容」にするか「ショー」にするか悩みました。)

どう考えても、素人のわたしがプロのハンドラーさんと並んで、虎太郎の良さをジャッジさんにわかって頂き、且つ虎太郎をあげて頂くのは非常にハードルが高い!
それを考えると、「わかりやすい強み」が欲しいんです。
ぶっちゃけていえば「ノーフォークテリア」がよくわからないジャッジさんにも「わかる良さ」が欲しいんです。
なので、その為のご指導を頂いて来ました。

その間虎太郎はというと、チッチちゃんとふたりでラブラブ遊んでました。
仲良しでとっても可愛かったです
こういう姿を見られるのは横浜店ならではですね♪
とてもありがたいことです。


そしてこんなレイをつけて頂きました♪

ray.jpg

あれ、この顔の角度・・・。
ウェンちゃんみたいでカワイイね♪






にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ← で、いつ出るかはまたこんど。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/19 19:48 ] 美容。 | TB(0) | CM(2)

ラブラブ♪

今日、久々に会った友人がこのブログで動画を楽しみにしてくれているということで・・・
久々に動画を撮ってアップします。
1分ほどでなんの変哲もない動画ですけど。




虎太郎が甘えてる動画です。
お互いに癒し癒される時間であります。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← 最後の目つきの悪さが虎太郎クオリティ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/18 22:27 ] 動画。 | TB(0) | CM(0)

課題提出期間。

「愛玩動物飼養管理士」の課題提出期間が始まっております。
ヤバイヤバイ、何も勉強してない。
何か覚えたことと言えば、「愛玩動物飼養管理士」というのを、何も見なくてもちゃんといえるようになったくらいですよ。(レベル低ッ!)

気が付いたら、「勉強する時間なくない?!」と今更思ったりして。
今まで散々あったのにね~。ね~。ね~。(誰に向かって言ってるの?)

というわけで、同志の皆さんがんばりましょう~。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← いざとなったら教科書見ながらやればいいのさ。というのは「チャ○ンジ」をやってたときから成長しない考え。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

スネオ。

今朝はです・・・。
虎太郎はスネオになっています。

suneo1.jpg

これみよがしにため息なんかつきながらねっころがってます。
この微妙に組まれた脚が面白い。
肉球がカワイイ


suneo2.jpg

おんもに行きたいなぁ・・・









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← ごめんねスネちゃま。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/18 08:44 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

甘え太郎。

ほよよ~んとした顔でたくみんに甘えてる虎太郎。

amaetarou.jpg

なんだかとってもかわいいふたりで、見てるわたしが幸せなのでした☆





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← ちなみに最近たくみんは虎太郎を「こたんぴぃ」と呼びます・・・。先日のドラマ「ありがとうチャンピィ」に影響されたようです。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/17 18:42 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

走る走る♪

今朝は涼しい!
というわけで久々に10mリードを持って河川敷に。
朝でもちょいビビリ気味のコタ氏、別のわんこたちに会ってちょっと元気になりました♪

そして・・・

run.jpg

走る走る!


run2.jpg

キモチイイ季節になってきたね♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← 元気がなにより!


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/17 09:39 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

SYUNA&BANI ~吉祥寺。

井の頭公園に行ってきました。

丁度お祭りの日で、駅を出るなり太鼓の音が!
実は虎太郎、この音が大大大大嫌い!
ぎゃぼー!助けて、もう帰るゥ~!!!」となったところをなだめすかして強引に公園まで行きました。

公園につくなり、花火の「パーン!」という音が!!
これまた虎太郎、この音も大大大大大嫌い!!
ぎゃぼーー!!死ぬ死ぬ、助けてェ~~!」となったところをなだめすかしてカートに乗せて池を周回。
公園前のドッグカフェ「SYUNA&BANI」さんに逃げ込みました。

小さなカフェスペースと、WANグッズがあります。
オリジナルのリード&リーシュなど、とってもカワイイです♪

虎太郎もようやく静かな落ち着ける場所についてお水も飲めて元気になりました。
お店の方が虎太郎を見て「優しいお顔ですね」って言って下さいました!
「優しいお顔」なんて初めて言われました
今までは「男の子らしい」とか「キリリとしてる」とか「目力がある」とか、まぁ「優しい」とは程遠い感じのことしかいわれたことなかったので、びっくりと同時に嬉しく思いました。

yasasii.jpg

優しいお顔になりましたか?






----------
SYUNA&BANI 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町
1-15-7-201
Tel & Fax:0422-49-0790
営業時間:11:00~19:00
ラストオーダー:18:30
火曜定休




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← ずいぶんもしゃ男になってきました。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/14 20:57 ] 【吉祥寺】 SYUNA&BANI | TB(0) | CM(0)

代々木公園ドッグラン。

残暑の中、代々木公園のドッグランに行ってきました。
カメラを忘れたので、全て携帯の画像です。すみません。

DVC00039.jpg

虎太郎はとお~くにいます。

DVC00040.jpg

てててて・・・

DVC00042.jpg

ふぅ、ただいま。

DVC00037.jpg

ひとやすみひとやすみ。


そんな近くに座らんでも。

虎太郎は、あまり気の合うお友達ができなかったようで、ひとりでテケテケ歩いてました。
たまに離れたわたしに向かって走るくらい。
全面木陰で涼しいとはいえ、やっぱりまだ暑かったか。
今度は涼しい時間帯に行きましょうかね。




----------
代々木公園ドッグラン
〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1 
tel 03-3469-6081
時間 10月16日~4月30日(午前5時~午後5時)/5月1日~10月15日(午前5時~午後8時)
管理事務所にて要利用登録(無料)。
駐車場問合せ先: TEL03-3485-4090 (←カーナビ登録はこちらで)
駐車料金 普通車1時間400円 (以降30分毎200円)
地面: ウッドチップ
エリア分け: 中~大型犬用(10kg~)/小・中型犬用(3~12kg)/超小・小型犬用(~5kg)の3エリア
ランの入り口近くにワン用水のみ場有り。
http://ke.cool.ne.jp/dogrun/




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← 犬も人も人見知りな我ら。






ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/13 16:56 ] その他。 | TB(0) | CM(0)

虎太郎の怖いもの。

朝夕涼しくなってきたので、多摩川河川敷のお散歩コースにようやく出られるようになりました。
夏場は早朝だろうと夜だろうと、行くまでにハァハァしちゃうので無理でした。

朝はルンルンで行って帰ってこられるのですが、夕方は虎太郎にとって多摩川は鬼門です。
BBQポイントに近づけば近づくほど足取りは重くなり、勝手に引き返そうとまでします。
何事か・・・というと、その原因は花火
BBQ客がやっている花火の「パーン!」という音が怖くて怖くてならないんです。
音がしなくてもその状態なのに、音が聞こえたらたちまちしっぽはぺちゃんこ、近年稀に見る地面をはいつくばるがごとくの“グイグイ犬”になります。
ああ恥ずかしい。

花火や何か怖いものがあるとき、虎太郎はこうして一目散に逃げようとします。
抱き上げようと近づくと、「いやだっ!!オレサマをあのこわいものの側につれてくんだろう!!?」という勢いで手から逃れようとします。
・・・わたしのなにがあなたをそうさせたのか。
少しは「ママ抱っこ~~!」ってなってくれてもいいのに。
きっとリードを離したら、振り返りもせず、飼い主を置いてダッシュでどこかに走り去るに違いありません。
よく聞く迷子犬エピソード、「雷に驚いて、逃げて迷子になっちゃう飼い犬」になること間違いなしです。

それがちょっぴりさびしいのでした。

arau.jpg
↑散歩の後、シンクに張った水に浸かる虎太郎。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← お宅のWANちゃんはいかがですか?






ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/12 07:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

久々に。

デスクトップパソコンに向かっていると、たまに虎太郎が膝に飛び乗ってきます。
そして一緒になって画面に向かって、キーボードテーブルに前脚を乗せてきたりします。
ある程度暇つぶし作業中なら別に構わないのですが、今日はPCを立ち上げた瞬間から飛び乗ってきました。
かわいいけど・・・正直邪魔。

なので、隣の椅子に移動してもらいました。
そしたら・・・
isu2.jpg
拗ねた。


isu3.jpg
何度呼んでもこっちを向きません。

ようやくこっちむいたと思ったら
isu4.jpg
こんなに連呼したのに、こんな目で、しかもチラ見。
そんなに気に入らないのかっ?!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← なんてわがままな犬だ。ブログのネタにしてやる。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/01 14:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)


