J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

2008年を振り返って。

2008年もあっという間に過ぎて行きました。

いろんなことがありました。
悲しいことがいっぱいあったような気がします。
去る命、途切れる縁。
ただただ心が痛いことがありました。

でも、楽しいこともいっぱいありました。
たくさんの人と犬に囲まれて、幸せな時間をいっぱい過ごさせて頂きました。
たくさんの人に、いっぱい力をもらいました。

どんなことがあっても、残る気持ちは感謝ばかりです。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

nenmatu.jpg




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/31 23:59 ] その他。 | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ。

24日はヒトだけで楽しんでしまったので、25日は虎太郎のクリスマス☆
小さなケーキをプレゼント

xmascake1.jpg
ちょっと見えにくいけど・・・クリスマスリースのケーキです。
ケーキには目もくれず、写真撮影のために使っているレバーのおやつに釘付けです

xmascake2.jpg
お誕生日ケーキと同じ、JOKERさんで購入です。
お誕生日の時はクリーム部分を途中から全く食べなくなったのですが、今回は逆。
クリーム部分しか食べませんでした・・・。
しかも手で口元に持っていかないと食べないという
お口に合いませんでしたか

残念。
来年は手作りを頑張るよ、虎太郎!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← グルメなの?わがままなの?どっちなの?


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/25 23:59 ] ごはん。 | TB(0) | CM(4)

簡易クリスマスパーティ。

急に実家に従妹一家が集まることになったので、簡易クリスマスパーティーをしました。
前もってわかってたら、ワン用のクリスマスケーキも用意したのに~・・・。
なかなか1頭ではワン用ケーキを食べきることができないので、ウェスティ2頭を連れてきてくれるならみんなに食べさせてあげたいのでした。

xmas08.jpg
そんなわけで、先日の合同お誕生日会で頂いたサンタ帽をウェスティのクールくんに装着☆
白い毛に真っ赤な帽子がとってもお似合い♪
虎太郎もニッコニコです。
かわいいなぁ

クールは小さい頃、我が家に1ヶ月ほどホームステイしていました。
なので、虎太郎とふたりでわたしの膝の奪い合いです。
写真では遠近法で虎太郎の方が大きく見えますが、クールの方が7.7kgのメタボなので虎太郎はおされっぱなし
わたしの膝の上でふんぞり返るクール、それを切ない顔でみつめる虎太郎。
どっちもかわいい、大好き!





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 良いクリスマスイブイブでした♪


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/23 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

合同お誕生日会。

イベント盛りだくさんの12/21(日)、締めは11・12月合同お誕生日会です!
これを励みに頑張ってきたようなものですよ~~。

試験終了後、お誕生日会の時間までキャンディママさまに自由が丘を案内して頂きました。
なんておしゃれタウン。(←田舎モノのせいいっぱいの表現)
キャンディママさま、お疲れのところ本当にありがとうございました。

さてさて、今回お誕生日なのは、キャンディちゃん、レオくん、ノエルちゃん、ルブリちゃん。
cake11-12.jpg
キッチンドッグさんのかわいいケーキです!
なんとお店からのメッセージ付き~。

ハイ、写真は以上です。(笑)
あとは食べて飲んでました。あは~。
詳しくはノエルママさまのブログをご覧下さい♪

お店はままもっこさんという自由が丘の家庭和食料理屋さん。
ワンOKな和食屋さんは初めてです。
お料理はどれもと~っても美味しくて、特に和風ロールキャベツがわたしはとっても気に入りました!
一緒に煮込まれていたおいもが、栗のようにあまくホクホクでこれまた美味でした。
連日のショーでお忙しい中、ゲームまでご用意くださったプラム家様、大変ありがとうございました。

その後は駅前のおしゃれカフェでお茶♪
暖かい日だったので、外テラスでお茶するのもかえってキモチイイくらいでした。
ゆっくりいろんなお話をして・・・「良いお年を!」

楽しい美味しい幸せな時間をご一緒させて頂いて、とても嬉しかったです。
良い年末になりました!
皆様どうもありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 写真頑張れ!のポチをお願いします・・・。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

愛玩動物飼養管理士試験。

愛玩動物飼養管理士2級の試験を受けてきました。
(愛玩動物飼養管理士とは・・・詳しくはコチラ。)

この資格を認定している法人のことから、動物愛護の思想・歴史、動物の愛護および管理に関する法律、“愛玩動物”ペットとして飼われる可能性のある犬ねこ鳥小動物爬虫類の簡単な飼養管理についてまでを勉強します。
試験はマークシートで、60問。
8割くらいが合格ラインだという噂。

これがなかなか大変でした。
犬ですら、飼っているとはいえ歯の数やら雌の発情やら妊娠期間やらはちゃんとは知らなかったし、ましてやねこ鳥小動物爬虫類に至ってはいわずもがな。
久々に勉強しました。
といっても試験向けの短期記憶で全てをまかなったので、変なトリビアだけが頭に残っています

試験結果は1月中旬に判明します。
折角受けたから、合格してるといいな。

試験前日・当日共にショー観戦するなんて、我ながらどうかしてる。



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← ハードスケジュールで頑張ったわたしにポチっとお願いしますっ。


ジャンル : ペット
テーマ : 飼い主の日常生活

ジャパンドッグフェスティバル2008 その2

12/21(日)。
この日はイベントが盛りだくさんでした。
 午前中:東京インター観戦
 午後:愛玩動物飼養管理士試験
 夜:合同お誕生日会

試験がまさかの東京インターの日にガチかぶりだったので、今回虎太郎は出陳見送りです。
二兎を追うものはなんとやら、と思って出陳をやめたのですが、だからといって一兎はちゃんと捕まえられるかどうかわかんないんですけどね。
でも今回の東京インターはアツイ!と思って観戦に行きました。

ドキドキしながら良い席を無理矢理ゲットしてかぶりつきで見ていました。
ずっとビデオを撮っていたので、写真はありません・・・ごめんなさい。
結果は♂BOBはまろんくん、♀BOBはサリーちゃん、と双方勝手に身内気分になっているコたちでした!
おめでとうございます
残念だったほかのWANSも、みんなそれぞれに魅力を発揮してとてもかわいかったです。
虎太郎、出なくてよかった。(笑)

午後試験があるので、お昼を食べてビッグサイトを後にしました。
試験とお誕生日会のことはまた別に書きます。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ← 皆ワンお疲れ様でした!


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/21 23:00 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(2)

ジャパンドッグフェスティバル2008 その1

12/20(土)、12/21(日)と東京ビッグサイトで開催された「ジャパンドッグフェスティバル2008」を見に行ってきました。

20日は「Champion of Champions」、チャンピオン犬だけが出陳できる日本で唯一のトーナメント形式のドッグショーです。
虎太郎は当然出陳権利が無いので、見学とお買い物に行きました。
その目的だと虎太郎はお邪魔ボーイなのでお留守番

ショーのシステムとしては、通常通り♂♀別に一番を決め、その後その♂♀を比べて犬種の代表を決めます。
その後別犬種とトーナメント形式で戦っていきますが・・・わたしはノーフォークの代表ワンが決まった所まで見て撤退したので、その後はよくわかりません
ノーフォークの代表のわんこは、別犬舎の男の子でした
とってもバランスの良い、引き締まった感じのマナーの良いカッコイイ男の子でした。
出身犬舎のわんこ、お友達のわんこともども残念ながら敗退でしたが、とっても感じの良いジャッジさんで、見ている方も楽しく観戦できました。
犬が大好きなんだな~っていうのが伝わってくるジャッジさんでした。
触診ついでにナデナデしたりしていて、ああいうジャッジさんだったらみてもらいたいなって思えた人でした。

さてさて今回のお買い物
 トリミングテーブル+アーム
table1.jpg
とうとう買っちまいました。
これを買ったらもう逃げられない、と思って先延ばしにしていたのですが・・・(笑)

table2.jpg
ボク、この写真の後、さっそくヌキヌキされました・・・。
背中はまだ若干毛羽立ってます。
しっぽはぺたんこです。

 ホワホワベッド
bed1.jpg
かなりお気に入り。肌触りが良い♪

 ノーフォークテリアグッズ
nftgoods.jpg
左からシルバーシルエットストラップ、焼き物のお皿、シルエットペイントポット。@doggy cottageさん。
なかなかノーフォークのかわいいストラップって無いのですが、これはとってもキュートです♪
焼き物のお皿とポットはハンドメイドなのでしょうか、とってもかわいくて掘り出し物でした♪
ポットは数少ないお手入れグッズを入れ、お皿はアクセサリーの一時置き場になっております。

以上です。
おやつやおもちゃは今回は買っていません。
埼玉インターで買ったモノがまだまだ残っているのでした。

翌日試験があるので午前中にて退散しました。
翌日のお話はまた今度。



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← トリミングテーブル上の切ない顔の虎太郎に応援のポチをお願いします。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/20 23:59 ] トリミンググッズ。 | TB(0) | CM(0)

虎太郎、脱毛。

かなりのボサ男な上、タカラヅカのような羽根を背負ってしまったので、レオママさまに頂いたナイフを使って見よう見まねでヌキヌキを敢行しました

・・・どんだけ抜いても毛羽立ちは直りませんでした・・・
あの毛羽立ちはどういう構造になっているんでしょうねぇ・・・?
いつになったら直るんでしょうねぇ・・・

というわけで彼の名誉のためにしばらくブログはお休みいたします
次回は東京インター見学・愛玩動物飼養試験後になると思います。
ではでは



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 来週末は楽しみ(CHofCHs・東京インター)と恐怖(試験)に満ち溢れています。応援お願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/14 21:04 ] 美容。 | TB(0) | CM(4)

試しに・・・。

虎太郎、しばらく美容院に行ってないのですっかりボサ男です。
あまりにもボサ男だし、しばらくショーも出ないので、試しにちくちく指で背中の毛を抜いてみたところ・・・

keba1.jpg
そこだけ毛羽立った ぎゃぼー。
大変不評のようで、顔がおっそろしく怖いです・・・
ほんとニラミをきかせたらNFT界一の怖さだよアンタ。

あまりにも怖いので、カワイイ顔もしてもらいました。

keba2.jpg
角度を変えようが、顔がかわいかろうが、尻尾がマッハで振られてようが、毛羽立ってる

keba3.jpg
気にせずNFT忘年会の参加賞のおもちゃで遊んでください・・・。

ホントゴメンネ。




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 可哀想な虎太郎と、不器用なまきまきに応援クリックを!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/10 20:27 ] 美容。 | TB(0) | CM(6)

ビビリ坊主。

今朝から今までに虎太郎がビビった2件。

1.自分(虎太郎)のオナラ。
 「おしりから変な音が!コワイ!!!」と挙動不審になってました。
 とてもくちゃかったです。

2.カエル。
kaeru1.jpg
工事資材のバリケード?のようなものがカエルになってて、まぁまぁかわいいと思うのですが虎太郎的には怖かったようです。
いきなりビクッ!と気づいて飛んで逃げてました。
ビビリすぎで一緒に写真撮れず・・・残念。






にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 虎太郎は今寝てます。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/09 14:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

NFT忘年会。

ノエルママさまにお誘い頂き、NFT忘年会に初めて参加させて頂きました!
圧巻!の総勢35名、29NFTです。
どのコも個性に溢れていてとっても可愛かったです。
もう、NFTファンとしてメロメロ~です。
人見知りな我が家、隅っこでひっそり、ガツガツ食べて飲んでました(笑)
いろんなゲームなど企画たっぷり、楽しいお話を伺い豪華景品が飛び交い・・・。
我が家は参加賞のみでしたが、その参加賞もなんと虎太郎オリジナルカレンダー
びっくりびっくりで、でもと~っても嬉しかったです!
いきなり参加した我が家にもとてもお優しくして頂き、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしたら是非お声かけくださいませ!

ちなみに仮装をするとベストドレッサー賞がある、とのことで、まぁそれを狙うにはひっじょ~に中途半端ながらも虎太郎にはこんな仮装をしてもらいました。
kaijuu.jpg
怪獣・コタザウルス
似合いすぎ。




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 怪獣コタザウルスに一票お願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/08 20:16 ] イベント。 | TB(0) | CM(4)