J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドリング講習会 ~第3回

ハンドリング講習会でした。

今日はステイの練習が主でした。


前回の反省、「写真をいっぱい撮る!」ですが、今回はスタッフの方がご協力下さいました

JOKER二子玉川店の店長さん、ありがとうございました


撮って頂いた写真はコチラ↓

stay090331.jpg

フリーステイの練習の時に撮って頂きました。

なかなかかっこよく決まってると思いませんか?

こういうステイのさせ方は初めてだったのですが、虎太郎もすぐのみこんでくれてよかったです。


写真を撮って頂くと、ブログのネタに勉強になるのでありがたいです。

自分の姿勢、自分の動きに対する犬の動き、などなど、自分ではわからないところが見えて来ます。

よりかっこよく、より自信を持ってできるようになるためには、

写真を撮っていただくというのは必要だな~と思いました。

今後ともご協力頂きたいと願うばかりです。


stay0903311.jpg

↑ちなみに、その時虎太郎はこんな顔をしています。

かわゆし!


あと、今回学んだのは、待ち時間の虎太郎のテンション維持法です。

複数人で講習を受ける為、ショーでは当然ある待ち時間を実際に体験することができます。

「いつぐらいから」、「どれくらいのテンションで」、といったタイミングをはかる練習ができました。

特に他の犬が触診を受けている間など、今までどうしていいかわからなかったので、

自分&虎太郎なりのタイミングがつかめたのがよかったです。

忘れないうちにショーに出たいです。。。


まだ「ハンドラーがちゃんとできるようになる」練習なので、

犬をより魅力的にみせる」練習となるよう、頑張って行きたいです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/31 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(0)

愛玩動物飼養管理士1級。

昨年、愛玩動物飼養管理士の2級に合格したので、

その内容をうっすらでも覚えている内に、1級にもチャレンジすることにしました。


愛玩動物飼養管理士とは、

「動物の愛護および管理に関する法律(動物愛護管理法)」に基づいて、

動物の愛護と飼い方について正しい知識をもち、

それを自ら実践することはもとより、飼養相談へのアドバイスができる人
、のことのようです。
(もううろおぼえ)


お金も振り込んで、書類も送って、後は教科書が来るのを待つばかりです。

あ~、自分で決めたことだけど、昨年の試験前を思い出すと既に気が重い・・・


up1.jpg

この知識はキミのためになっているのか?!


----------

愛玩動物飼養管理士

2級の取得で、ペットショップなどに置かねばならない「動物取扱責任者」になれます。

認定機構: 社団法人 日本愛玩動物協会

HP: http://www.jpc.or.jp/

わたしの昨年の2級受講・受験・合格に関してはコチラをご覧下さい。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

バナー。



↑当ブログのバナーをようやく作りました。


200*40で作ったら微妙なサイズだったので、175*35です。

先日のドッグランでのステイもどきを使ってみました。

小さいなりに、虎太郎の耳の黒さがわかって良い出来だと思っています。


お手数ですが、バナーでリンクして下さる方には使って頂けると嬉しいです。

ご使用の際には、画像をご自身のパソコンに保存してからお使い頂きたく、お願い申し上げます。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/30 20:48 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

満開!

我が家にやってきて、一緒にショーに出始めた頃は、

車に乗るとゲロッピしてたくせに、今じゃこの態度。↓

car.jpg

助手席から身を乗り出してアピールするほどに。
(この乗車法は危ないと思う。我ながら。)

行き先はかわりばえしなくって申し訳ないけど、またも芦花公園です。

でもでも、今日はドッグランだけじゃないのですヨ!


sakura1.jpg

 じゃ じゃ ~ ん !

 桜 、 満 開 で す !


こちら側にやってきたのは初めてなのですが、まぁ~見事に満開で、

思わずこの桜の門から見えたこの景色に、ひとりといっぴきなのに声をあげてしまいました。


sakura2.jpg

nanohana.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

まさに、春爛漫!


sakura3.jpg

虎太郎も良い表情!


いや~、昨日もこっち側に来てみればよかったねぇ・・・。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/30 18:11 ] 芦花公園 | TB(0) | CM(2)

閉鎖。

一応、このブログは「 J.K.C. -ジャパンコタロークラブ- 」というHPの付属ブログという位置づけで始めました。

右の方にちびっとそのHPへのリンクが貼ってあったのですが、

あまりにも放置しっぱなしなので、このたび閉鎖の運びとなりました。

こちらのブログだけでやっていくことに致します。

リンクして下さった皆様にはお手数をおかけして大変申し訳ないのですが、

リンクの変更をお願い致します。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/30 11:03 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

家族水入らず。

夕方、家族水入らずで芦花公園ドッグランに行ってきました。

週末のせいか、いつもより人出も犬出も多かったです。

カメラを忘れてしまったので、何の写真もありません


虎太郎はいつものように楽しそうでした。

わたしにひっついてテケテケ走ったり、他のワンと遊んだり。

平和で幸せだな~と思いました。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/29 21:19 ] その他。 | TB(0) | CM(6)

タクゴロウ。

そして到着した湖畔ことEchos M.さま宅。


今更のご紹介ですが、こちらではコリー(ラフコリー)、シェルティー(シェットランドシープドッグ)、ノーフォークテリアをブリードされているブリーダーさんです。

ノーフォークテリアは虎太郎の姉(両親とも同じ組み合わせです)、

2007年に一番活躍したノーフォークテリアとしてペディグリーアワードを受賞した、

インターチャンピオンのジーナちゃんと、

アメリカチャンピオンのカイザーくんを中心にブリードされています。


虎太郎がベビーの頃から一緒にショーに出られていたそうで、

虎太郎のことをとてもかわいがって下さっています。

預かってくださっている間も、他ワンとたくさん遊ばせて下さるので、

虎太郎も楽しくて嬉しくてしょうがないようです。


わたしとたくみんの楽しみは・・・

tenramabi.jpg

カワイイベビたち♪


たくみんはワンたちに好かれて、皆様に「ムツゴロウさんみたいだね!あ、タクゴロウさんってのどう?」といわれる始末。

両手両足で足りないくらいのワンの「遊んで攻撃」にやられて、とっても嬉しそうでした♪


虎太郎も

dehe.jpg

たっぷり遊んででへでへ顔♪


みんなでヌキヌキしたり、犬まみれで遊んだりと楽しいひと時でした。

Mママさま、レオママさま、どうもありがとうございました♪



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/28 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

またもINDY HOUSE ~府中。

先週もお邪魔した「 INDY HOUSE 」さん。

今日はレオくん、ルルちゃんとご一緒しました♪

レオくんとルルちゃんがEchos M.さま宅に遊びに行くのに便乗するにあたり、

その道中にあるこちらのドッグカフェでランチをしてから行くことに♪

でもものすご~く道が混んでいて、到着時間がてんでばらばら

結局一緒にランチはできませんでした


お先に頂いたのは

indyhouse6.jpg

↑虎太郎は馬肉ミートボールのゴートミルクふりかけです。

小さく切ってくれているのをガン見です。真剣すぎです。


飼い主は

indyhouse7.jpg

↑奥が骨付きチキンカレー、手前がひじきごはんです。

美味しかったです


他のお客様のワンちゃんともいっぱいご挨拶できて、虎太郎もとっても嬉しそうでした♪


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/03/28 23:59 ] 【府中】 INDY HOUSE | TB(0) | CM(0)

ホームセンター&DRAFT KING。

先日記事にした、富士丸くんのおでかけ先で紹介されていたホームセンターに行ってきました。

homecenter.jpg

ペット用カートに乗った虎太郎。

なんか妙に嬉しそうだけど・・・飼い主はそうでもなかった。

なんか、カートの大きさに比べて店内がせせこましい
(写真でも踏み台にぶつかってるし・・・)

別にここで買わなくても・・・みたいな消耗品を買って、早々に退散。


たくみんが送別会で夕飯いらずだったので、ふたりでDRAFT KINGへ。

draftking.jpg

大好きなローストビーフ♪

今日は独り占め♪


draftking1.jpg

たべすぎじゃないの?


そんな気がする・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

菜園だいにんぐ marru & comrade ~千歳烏山。

芦花公園の駐車場の前の道を、トコトコと環八方向とは逆に歩いて1.5kmくらい。

粕谷1丁目交差点の角にある、「 菜園だいにんぐ marru & comrade 」さんに行ってきました。

ランチの後だったので、本日はケーキセット

cheese.jpg

チーズケーキと

cafelate.jpg

ホットカフェラテ。で780円。


marru1.jpg

おいちそっ!


虎太郎のはコレ

marru2.jpg

・・・ごめん、カワイイ骨型だったのを写真撮り忘れて、細かくしちゃったからなんだかわけわかんないね

元気いっぱいワンバーグ。530円。

鶏ササミとカボチャのハンバーグで、焼きたてアツアツで出てきました。(意外と珍しい)

熱いので気をつけてあげてくださいね、とのお姉さんの助言どおり、フーフーしてあげましたよ。


marru3.jpg

こ~んなまじめな顔をして、あっという間に完食!


marru4.jpg

おいちかったよ!!


食べ終わって、お店を出たら小雨がパラパラ・・・。

芦花公園のランに戻ろうと思っていましたが、諦めて退散しました。

次に行ったところは・・・。

つづく。


----------

菜園だいにんぐ marru & comrade

 〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷1-11-15 メゾンドコレイユ1F
 03-3308-7781
 HP http://www.marru.com/
 ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a129900/
 営業時間 ランチ11:30~15:00/カフェ15:00~17:00/ディナー17:00~23:00
 無休
 駐車場 無し (近隣にコインパーキング有り)


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

おでかけ♪

電車に乗るので、久々にカートイン♪

cart1.jpg

ウキウキが止まらない♪


車をピックアップして、でかけた先は既に恒例になりつつある芦花公園。

roka4.jpg

虎太郎から鼻歌が聞こえてきそうです。


roka5.jpg

シバちゃんと遊んだりして


roka6.jpg

ごっきげ~ん♪


今日はいつになく皆ワンと大疾走して楽しそうでした

でも突然、なんだかわからないけれど帽子の人にびっくりしたようで、

振り向きながらその方に向かって吠えまくるようになったので退場

ずっといらっしゃった方なのに、何を今更・・・て感じで、他の皆様に笑われていました

笑って済ませてくださる方々でよかった・・・でもなんででしょ??


一旦ランから出て、クールダウン・・・ついでにドッグカフェに行ってみました

つづく。



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/03/27 20:26 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ウキウキ♪

今日はとってもいいお天気!

昨日は朝から晩までお留守番だったので、今日はいっぱい遊ぼうね♪

nerau.jpg

何かを狙う虎太郎。

狙いを定めて・・・


panda5.jpg

ガブッ!


panda6.jpg

んぎぎ・・・


panda7.jpg

もいちど狙って・・・


panda8.jpg

ん~~~~!


このぱんだ巾着の中には、ショーリードとねずぴーが入っています。

中身を知っているので、この袋だけで大興奮です。


おはようのお遊びでした♪


panda9.jpg

あがが、釣られた~!


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/27 09:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

キツネにつままれたような・・・。

rain.jpg

なんか、キツネにつままれたような顔をしています。

別になにがあるわけでもないんですが、珍しい表情なので載せます。


今日は雨が降ったり止んだり・・・というお天気でした。

実家に熊本土産第2弾を届けて、実家の手伝いをして帰ってきました。

なんだか疲れたな~。


テリア展、今年もノーフォーク、単独システム成立するのかなぁ?


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/25 20:15 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ハンドリング講習会 ~第2回

今日は2回目のハンドリング講習会@JOKER二子玉川店。


今日から実技でした。

handling.jpg

↑先生による虎太郎テーブルステイ。写真がブレブレ


ミスターさまにきっちり教えて頂いていたおかげで、

ハンドリングがとてもスムーズだと褒めて頂きました。

虎太郎も状態がいいそうで、いっぱい褒めて頂きました。

おだてられて木に登るタチなので、半分くらいに受け止めていますが(笑)


まだ虎太郎の長所をどのように、また、よりよく見せるか、

という点が全くわからないまま形だけそろえているので、

そのあたりの「見せ方」を今後は教わりたいなぁと思いました。

この点に関しては、いろんなハンドラーさんのご意見を伺ってみたいものです。


今回、一番嬉しかったのは、虎太郎がすっごく楽しそうだったこと!

久々のショー練習だったのですが、すっごくすっごく楽しそうだったんです。

なんかそれがほんっとに嬉しくて・・・涙が出そうになりました。

一時期、ショーに出すこと自体をすごく悩んで凹んでいたので、

今日の虎太郎を見て「ああ、虎太郎はまだショーやりたいんだ、まだやっていいんだ」って思えたのです。

それが一番の収穫・・・とかいったら、先生に失礼ですね

でも、先生方にも、普段は虎太郎とタイプの違うノーフォークをひいていらっしゃる方々なので、

虎太郎のタイプはお好みじゃないかなぁ、

あんまり良くは言われないかなぁと思っていたので、

褒めて頂けてとても嬉しかったし、自信につながりました。


反省点: 次回はもっと写真を撮ろうと思います・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/24 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

肉。

熊本に行ってきました。

土産の馬刺しを買いに行ったお肉屋さんで、こんなものを発見!


petniku.jpg

見えますか?

ペット用 牛肉 100gあたり20円 内容量2052g 410円

あらゆる意味ですごい!

と思ったので思わず写真を撮ってしまいました。
(携帯で撮影したので、色味はおかしいです。)

正体不明の肉だけど、「ペット用」という表記で全て片付けられている感じがしますね。

でもこれほんとに牛肉で、鮮度も問題なかったら、とっても安くていいなぁと思ったのでした。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/23 09:13 ] ごはん。 | TB(0) | CM(2)

富士丸くん。

「来週の月曜か火曜に更新予定」とか言いながら、更新しちゃいます。


あの富士丸くんが、我が家のホームグラウンドこと多摩川河川敷に来ていたようです。

(あの、というほどご存知でなかったらごめんなさい。)

詳しくはコチラ


とーちゃんがアウェーに感じていらっしゃる付近は、

わたしもよくは通るものの、ものっそいアウェー感を感じて素通りするところ(笑)

その後は見慣れた景色が広がっています。

会ってみたかったな~。


bdhana.jpg

↑関係ないけど、頂いたお花と虎太郎。

なんでそんな顔して見るのか・・・

虎太郎が、たった一晩いなかっただけで、家が寂しいなぁ。

早く帰りたい。(まだ行ってないのに)


ジャンル : ペット
テーマ : 飼い主の日常生活

[ 2009/03/19 17:53 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

虎太郎、お泊り。

今週末の連休に九州に行くことになり、虎太郎は連れて行けないので

本日より虎太郎は湖畔のEchos M.さまにお泊りです。


実家に預けることも考えたのですが、

以前実家に1泊させたら一晩中寝ないで帰りを待っていたそうで

母や弟など、慣れた人がいると大丈夫かな?と思いきや、

かえって「まきまきもいるはずの場所なのに」と思うらしく、

キューキューないてQ太郎になっていたそうです。

なので、ワンがいっぱいいるところの方が気が紛れるかな?と思い、

お願いすることにしました



湖畔で迎えてくれたのはカワイイカワイイベビーズ

kohan_babies.jpg

カワイイ~♪

どれがどのこかわかりませんが、ラムちゃん・テンちゃん・アビちゃんです。

ノーフォークって成犬になってもカワイイというところが

わたしにとって犬種選択時に重要な点でもあったのですが、

そのベビーはまた確実にカワイイですね~~♪


donagoro.jpg

虎太郎の姪っ子(ママが虎太郎の姉のジーナちゃん)のドナちゃん。

なぜかひざまづいたわたしの足によっかかっておくつろぎです


今日はシェルティのケビンくんといっぱい遊ばせて頂きました♪

虎太郎は他の女の子のお尻に夢中で、

わたしの声もMママさまの声も届きませんでした・・・。

ものっそいハイテンションで、毎日こんなんだったらウザくて申し訳ないです


miokuri.jpg

帰る時も、他のコはこうしてちゃんとお見送りしてくれるのに、

虎太郎(真ん中で耳が黒いっぽいマッハで動いてるヤツ)は

女の子に夢中で全く気にもかけてくれません

ま、後追いされるよりいいけどさ。

皆ワンといっぱい遊んで、筋肉つけて帰っておいで!

迎えに行った時にわたしのこと忘れてたら、ドナちゃん連れて帰っちゃうから!


というわけで、ブログ再開早々、主役がいないのでまたしばらくお休みします。

次回は月曜日か火曜日あたりに更新の予定です。

またどうぞよろしくお願い致します。

皆様良い連休を!



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/18 20:51 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

INDY HOUSE ~府中。

今日もとってもいいお天気

おでかけしたのは府中にある 「 INDY HOUSE 」 さん。


indyhouse1.jpg


住宅街の狭い路地にあるのですが、目印の「緑のおうち」がわかりやすく無事到着。

カントリー調の、とっても居心地のよいカフェです。

オーナーさんご夫婦もとっても感じの良い方々で、

すぐに虎太郎を「こたろう!」と呼んで下さり嬉しかったです。


indyhouse2.jpg

虎太郎が頂いたのは↑こちらの、ササミのミートボール・ゴートミルクスープかけです。

indyhouse3.jpg

めっちゃくちゃ美味しいようで、虎太郎あっという間に完食!

indyhouse4.jpg

美味しかった~♪


人はこちらを注文。

indyhouse5.jpg

春パスタ (ごめんなさい、少し食べてから写真撮りました・・・)

キャベツと菜の花とアンチョビと自家製燻製ベーコンのパスタです。

春らしくって、またベーコンがすっごく美味しいのです

これにスープとパンとドリンクが付きます。

どれもとっても美味しかったです


店内にはグッズコーナーもあり、ゆっくりそれらを拝見したり、

またオーナーご夫婦と犬談義をしたりしながら、

ゆっくりとした時間を楽しみたくなるカフェでした。

なんかほんとに、ここだけ時間の進みが違うんじゃないかと思うような、

ゆったりとした空気の流れる空間でした。

残念ながら今日はその後の予定があったので、早々に失礼しちゃいました。

また機会があったら是非お邪魔したいです


----------

Dog Arts and Cafe INDY HOUSE

 〒183-0054 東京都府中市幸町1-19-1
 TEL/FAX 042-336-5028
 http://www2.odn.ne.jp/indy-house/index.html
 営業時間/ 10:00~19:00
 定休日/毎週火曜日・第1水曜日(祝日は営業、翌日休み)
 駐車場/店前3~4台

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/03/18 20:21 ] 【府中】 INDY HOUSE | TB(0) | CM(2)

またも芦花公園ドッグラン。

すっかり気に入ってしまった芦花公園ドッグラン。
今日もちぃさまとのランチ(虎太郎も同席させて頂きました♪)の後、ブ~ンと行って来ました

今日は少し写真を撮りました♪

roka1.jpg

昨日よりワンも多めでした。

roka2.jpg

シェルティーが好きな虎太郎(笑)

roka3.jpg

なぜか良いステイを見せる虎太郎。
我が子ながらかっこいいね!
リーシュがさかさまだけどね!

帰りに、芦花公園のもうひとついいところを発見しました。
(ひとつめのいいところは、ランが若干斜面=筋力強化に良さそうなこと)
それは、駐車場
代々木公園より安いとかそういうことじゃなくって(笑)、多分平日だけだと思うんですが、一部車が進入できないエリアが設けられているんです。
そこで少年たちがサッカーしてたりするんですが、誰もいなくなると・・・丁度ショーリンクくらいのサイズなのですよ。
ドッグショーって、結構“どこどこの駐車場”が会場になることも多いので、これはよい練習場所になりそうだと思ったのです。

次回行くときにはショーリード持参だっ!と心に決めたのでした。
むふふん。

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/03/17 21:33 ] 芦花公園 | TB(0) | CM(2)

ハンドリング講習会。

本日は、JOKERさん主催の「ハンドリング講習会」に出席して来ました!

今日から全5回で¥35,000です
我が家にはお高~いので、散々悩みましたが、お店に寄った際に「まだ空いてますか?」と伺ったら「あと1枠空いてます」と言われ、しかもカード払いOKだったので「これも何かの縁!」と参加を決めました(笑)
家も近いし、たまたま全日程なんとか通えそうだったし。
なんかほんとすいません、この決め方

勿論、ちゃんとした参加理由もあるんですよ~
素人の強みで、いろんなプロの方のお話を伺ってみよう!と思ったのが一番の理由です。

今日は初日で、参加者はワン抜きでお授業形式でした。
道が混んでてちょっと遅れていったら、座席指定形式でなぜか一番前の一番真ん中・・・
遅れたんだから一番後ろにちょこっと座らせてもらえたらいいと思ってたのに(笑)
でもお勉強としてはとってもわかりやすい見やすい、そして質問しやすい位置だったのでラッキーでした

後悔したのは、ちゃんとハンドリングマニュアルを読んでから(or持って)行けばよかったな~ということでした。
やっぱり現在ご活躍のプロハンドラーさんに聞きたいのは、ハンドリングマニュアル以上のこと(and/orもっと具体的なこと)を教えて欲しいわけだからね。
次回までにちゃんと読んで・・・(今後の予定を考え)・・・行けるといいな
まぁあと4回もあるしね、次回じゃなくてもね(っていって終わっちゃうんだよな~)。

今までミスターさまにキッチリ教えて頂いていた基礎があったので、内容もとってもよく理解できました。
嬉しかったのは、スタンダードブックのノーフォークのコピーを頂けたこと!
ありがたいです~。
これがわかってないと長所短所ってわからないよな~と思っていたところなのでした。

deniro2.jpg
↑今日のモデル犬、デニーロくん♪
か・わ・い・い♪
デニーロくんが出てきた途端、彼しか見えなくなったわたしはノーフォーク狂ですか?
(ちゃんと話を聞きなさい!って感じですよねぇ)

あと、最近悩んでいたことがひとつ解消!
虎太郎は「歩様が綺麗/正確」と言って頂けていたのですが、それが審査においてどの程度のウェイトを占めているのかがわからなかったのですが、今回AKCの歩様の解説ビデオを見せて頂いてとてもよくわかりました。
骨格・身体形成が健全で正常である」という意味だとわかってはいたもののピンとはきてなくて、ビデオを見て良い歩様・悪い歩様を比べてみたらすごくよくわかりました。
これはとてもよいアドバンテージなんだなと思いました。

次回からワン連れで実践です。
楽しみなのは、ノアちゃんとご一緒できるということ♪
前々回のノーフォークフェスティバルで、まだ赤ちゃんだったノアちゃんに会って以来(テリア展では自分のことで精一杯でちゃんと拝見できませんでした)なので、お会いできるのが楽しみです!
自分が実技する、ということは忘れていようと思います(笑)

今日はノアちゃんのオーナーさまのちぃさまと一緒にお授業を受けて、授業の後は一緒にお昼を食べてノーフォーク談義に花が咲きました♪
一緒にああでもないこうでもない、ああだこうだといろんなお話ができて嬉しかったです。
次回もまた楽しみです♪

今回は他の参加者の方々とはお話できませんでしたが、次回から皆さんと仲良くなって、オナハン仲間が増えるといいなと思いました。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/17 20:33 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(0)

芦花公園ドッグラン。 ~世田谷

今週、唯一の予定のない本日。
大事な休日、と思ってゆっくりしていました。

昨日に引き続き、と~ってもいいお天気だったので、夕方芦花公園におでかけ
代々木公園より断然近いところにあるのに、今までドッグランがあるとは知らず行った事がありませんでした~。
環八が混んでなければ30分弱で着くはずなのに、今日はとっても混んでて1時間ほどかかり、到着は16時直前。
ドッグランを使うにあたり登録しなくてはいけないのですが、その受付が16時までだったので、着くなり猛ダッシュ!
3分ほど時間を過ぎてしまいましたが、なんとか受け付けて頂けました
ご迷惑をおかけしました。

ランの広さは代々木公園にはとても至りませんが、なだらかな斜面にあって尻筋をつけたい虎太郎的にはとっても良いところ!
地面は赤土っぽいような土の上に、おがくずのようなものがうっすらある感じでした。
いらっしゃる方々は平日ということもあって、ご近所の方ばかりなのでしょうか、とってもアットホームな感じで居心地がよかったです。
あまりにも「現地の方の庭にお邪魔する」感じだったので、写真は撮れませんでした
また丁度いい数のヒトとイヌで、お天気も気温も丁度よくってとっても気持ちが良かったです。
とても居心地がよかったので、是非また行きたいな~と思ったのでした
虎太郎の足元は、まるでショーメイクをしたときのように真っ赤になりましたが(笑)

manzoku.jpg

帰ってきて、満足げに大あくびをする虎太郎。
最近はすっかり呼び戻しもOKになったんですよ
ごはんももりっと食べて、お休みなさ~い


----------

芦花公園ドッグラン (面積1,450m2)

 〒157-0063 世田谷区粕谷1-20-1
 TEL 3302-5016 (蘆花恒春園サービスセンター)
 蘆花恒春園サービスセンターにて要利用登録。
 鑑札札と狂犬病予防注射済票を提示する必要があります。
 登録および利用は無料。
 エリア分け: 小型犬用エリア・フリーエリアの2つ
 ラン内に水道・ワン用トイレアリ

芦花公園駐車場 (44台)

 〒157-0063 世田谷区粕谷1-25
 TEL 090-6110-6104
 24時間営業
 普通車 1時間まで300円 以後30分毎に100円


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/03/16 18:41 ] 芦花公園 | TB(0) | CM(0)

TARLUM ~代々木公園。

昨日は早朝から立ち仕事で疲れ果てたので、今朝はすっかり寝坊
実家に泊まっていたので、見かねた母に散歩につれてってもらった虎太郎が、「ただいま~!」とベッドに飛び込んで顔を舐め上げたので目が覚めました

あまりにもお天気がいい為、お昼間は虎太郎を連れておでかけしちゃいました
行き先はドッグラン、ドッグランといえば代々木公園です。

意外と道が空いていて、着いた頃は丁度お昼頃。
先に腹ごしらえをしようと行ったのは「TARLUM」です。
(ごめんなさい、デジカメを持って行き忘れたので、携帯の画像で汚いです

tarlum2.jpg tarlum1.jpg

代々木公園のドッグランに近い駐車場からちょっと渋谷方面に歩いたところにあります。
パッと見、ワンOKのお店には見えませんが、ワンも店内に同席することができます

わたしたちは地下のフロアに案内されました
ワン用メニューもワン用のお水も出ませんが(って、今HPを見たらワン用メニューもあるらしい??)、殆どのお客様がワン連れで、みんなお行儀よくまったりと過ごしていました♪

tarlum5.jpg

虎太郎もご機嫌♪♪

tarlum3.jpg

デザートのケーキを前に、飼い主もご機嫌♪♪

美味しいお料理を頂けて、またとても心地よい空間でとてもよかったです。

代々木公園のドッグランは、休日で久々の晴天からかものすごく混んでいました!
ドーベルマンの大疾走を見たりして、楽しいひと時でした。
お天気もよくってステキな一日でした

----------

Seafood restaurant & tavern TARLUM

東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
Phone: 03-3466-1105
 千代田線代々木公園駅(2番出口)より歩1分
 小田急線代々木八幡駅より歩2分
 http://www.tarlum.com/index.html
 営業時間 8:00~28:00
 ブレックファスト 8:00~11:30
 ランチ(平日)11:30~15:00
 ブランチ(土日)11:30~17:00
 ディナー 18:00~


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

暴風雨。

おはようございます。
こちらは朝からものすごい暴風雨です。
土曜出勤の上、この暴風雨・・・飼い主は凹んでいますが、
我が家の愛犬は怒っています。

nirami2.jpg

怖っっっ!!!



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/14 06:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

認定。

そういえば、丁度ブログをお休みする時に届いたので、ご報告していませんでしたね。

sikaku2_1.jpg

ばば~~~ん

届きました~

sikaku2_2.jpg

愛玩動物飼養管理士2級、合格し、無事認定されました
応援してくださった皆様、ありがとうございました

ちなみに試験内容は、途中で提出する課題の問題をちょっと変えたようなものが殆どでした。
例えば「以下の中から正しいものを選びなさい」と5択あったとすると、その5つの文章が微妙に変わっている、というような感じ。
なので、勉強するときは、間違っている選択肢も、どこが間違っててどうだったら正しいのかをわかっていると良いと思いました。

今年度は引き続き1級取得をめざそうかな?と思っています。
最初に始めるときに、1級の勉強がしたくて2級を始めたような気がして。
試験日、今年は東京インターと重ならないといいなぁ~。

kota090312.jpg

我が家の超愛され動物虎太郎氏
カワイイカワイイ、超キュート、らぶらびゅ~ん
って擦り寄ると、「聞き飽きた」って顔をします。


ジャンル : ペット
テーマ : 飼い主の日常生活

再開します!

ご無沙汰しております。
突然お休みして、突然再開します(笑)

dogdept090310.jpg

↑ 最近の虎太郎です。
久々のお天気の日に、久々にドッグカフェに来て満面の笑顔炸裂です
ハイ、カワイイって言っていいですよ?(偉そう)
いやーもうねーほんとにねーカワイイんですよー。(誰?)

おかげさまでお休みの間も下痢ひとつすることもなく元気にしていました。
飼い主が太れば痩せる、飼い主が痩せても痩せる、という相変わらずの低燃費なにくいあんちくしょうです。

こんなブログですが、またどうぞよろしくお願い致します!


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/12 21:16 ] その他。 | TB(0) | CM(6)


