J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テリア展反省会。

はるなおパパさまからお写真を頂きました!

大雨の中、撮影係としていらっしゃって下さいました。

ありがとうございます!


写真集として公開しつつ、反省です。

terrier09_2.jpg

terrier09_1.jpg

terrier09_3.jpg


おおまじめ~な顔をして歩いています

若干ニラみ気味なのは、彼のカタギじゃない感じが出てますね(笑)

1枚目みたいな顔から、できればニコニコで歩いてくれればいいのに~。

リードのかけ方が少しゆるかったかな? もう少し絞ればよかったかも。


terrier09_4.jpg


ステイ。(準備中につき重心がまだ整っていません)

場所取りは良いですね。尻尾が綺麗に上がっています

注意されたところをなおし忘れたことに気づきました。気をつけます。

スーツの色が、濡れると虎太郎の毛の色とかぶって見えるかな?と心配しましたが、そうでもないので安心しました。


terrier09_5.jpg


なんか待機中?

なに見てるんだろう?

顔の毛が少ない上に、色も濃いので、ますます顔が小さく見えますね。

もっとボワッとなってほしい。


terrier09_ribbon.jpg


リボンを頂いた時。

「Thank you !!」の連呼でした。


terrier09_otatidai.jpg


初のお立ち台。

リードを持つ手がかっこわるい・・・。

わきをしめればよかった。

ジャッジさんに、「This is his first card」って伝えられたのが嬉しかったです。

でもその返事は覚えてない・・・っていうか、そんなん言われてもなんて返事しろっつーの?って感じですよねぇ・・・。



あと、ビデオを見ての反省点としては、

 ・テーブルからおろすときに、首をリードでつりあげてしまったぁぁぁぁ

 ・アピールがマダマダ地味

などでした。


こうやって写真で見られる反省点は、ビデオで見られる反省点とは全く違うので、

写真とビデオと両方あるっていうのはものすごくありがたいことです。

はるなおパパさま、本当にありがとうございました。


 はるなおパパさまのブログ
  【 アレックスの足跡 】
  http://ameblo.jp/harunao-papa/


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/28 12:19 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(1)

激プリ! テリア展記念品。

terrier09_kinenhin.jpg

このテリア展の記念品!

ノーフォークの刺繍がものすごくカワイイのです。

すっごく気に入り、速攻飾ってしまったので、ご紹介が遅くなりました


刺繍がほんとに手が込んでいて、ものすごく質が良いのです。

耳の色が少し濃くて、虎太郎っぽくてとても嬉しい♪

こういうシルエットに虎太郎を作って行きたいものです。

この記念品をご用意下さった主催の皆様、ありがとうございます

来年の記念品も楽しみですっ!


この記念品を作ってくださったのは、「 Goldy 」さん。

会場にて出店もされていたので、お邪魔しました。

カードを取った記念兼、実用面を考えて、ウィンドブレーカーを注文して来ちゃいました。

このノーフォークの刺繍が入ったもので、背中には全身シルエット(記念品と同じもの)、

胸には顔のアップの刺繍を入れて頂くことにしました。

その場で売っていたものは、どちらかの柄しか選べなかったので(背中も胸も同じ刺繍)、

ちょっぴり特注、しかも当日サービスでお安くもして頂いてしまいました♪


10日ほどで届くそうなので、と~っても楽しみです♪

また届いたらご紹介します!


----------

犬柄オリジナル刺繍 インテリアショップ 「 Goldy 」
http://www.airedale.co.jp/


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

初カード!

cc1_1.jpg


2009年4月25日(土)東京北テリアグループクラブ展 ノーフォークテリア 単独システム

牡オープンアダルトクラス1席で、初のCCを頂きました!


cc1_2.jpg


残念ながら大雨だったので、カードもリボンもよれよれです。

初カードはイメトレ通り、外国のジャッジさんからでした(笑)


ご指導下さった先生方、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


時間が経つにつれて、そしてぐうたら家庭犬となっている虎太郎を見る度に、

夢だったんじゃなかろうかと思えて来て、何をどう書いていいのかわかりません。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/25 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(12)

明日はテリア展。

昨年も同じ表題で書きましたが、明日はテリア展です。

どうやら私、初の雨天のドッグショーになりそうです。

今までは、朝は降ってたけど、出番には止んだとか、

出番の間はもったけど、終わったら降りだしたとか、

その程度でおさまっていたのですが・・・どうやらもうバッチリ雨?

まぁかぜひかないようにがんばります。

人用も犬用も大量にバスタオルを持ちました。

ではおやすみなさい。寝ます。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

順調! 体重増加中。

フィラリアの予防薬をもらいに病院へ

恒例の体重測定では・・・6.4kgでした

順調に増えてると喜んでいたら、またも「体重増えて喜ぶのはまきまきさんくらいですよ」と言われました。


知ってる~!(ハリセンボン春菜風)



nikkori11.jpg


4/9に6.35kgで、14日間で50g増えました。

犬的にはどうなんでしょう、ゆるやかなのかな? 急なのかな? 誤差範囲?

ゆるやかに健康的に筋肉が増えて、体重増加につながってもらいたいものです。


shoumen.jpg


あと、病院の見習い先生に

「虎太郎くんはほんとにカワイイですね~! 院長も大好きでいつもカワイイカワイイって言ってるんですよ~」

って言われました。


超知ってる~~!!(またも春菜風)



nikkori12.jpg


あまりにもかわいくて、本文に関係ない写真を何枚も載せて、どーもすいませんでした!(響風)



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/23 12:25 ] 医療。 | TB(0) | CM(0)

もしゃ男、図鑑に載る。

ナイショにしていましたが、今年の初めに「 スター☆ドッグ 」さんという、

タレント犬・モデル犬などの事務所が主催するオーディションを受けていました。

合格・不合格があるものではありませんし、受験料を支払わなくてはいけなかったので、

気持ちとしては「お金を払ってプロに写真を撮ってもらえる会」だと思って参加していました。

毛は伸び放題だし、そのくせ櫛も通さず受けたので記念受験的な感じです。


そしたらその写真が、そのサイトの犬図鑑でノーフォークテリアとして載ってしまいました。

相当、相当もしゃもしゃのもしゃ男です。

今更ちゃんとしてから受ければよかったとか、せめて櫛くらい通してあげればよかったとか、

服なんか着せるんじゃなかったとか、もうむちゃくちゃすんげー恥ずかしい気分です。

いやもちろん嬉しいんですけどね、嬉しさ2割、恥ずかしさ5割、世のノーフォークテリアの皆さんに申し訳ない気持ち3割です。


というわけでそのページはコチラ

あまりにも恥ずかしいので、自分からバラしてダメージを減らそう作戦でのご紹介です。

どうぞ爆笑してやってください・・・。


zukan2.jpg

はずかちいねっ。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/21 16:27 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(6)

The Class。

最近、自分のブログが濃いなぁと思っていたら、ショーに関する記事ばっかり!でした。

自分のブログ読み返すと疲れるんだもん。


hakkaisan.jpg


たまにはパァ~ッと飲んで忘れたいね!


とはいえ、今週末はテリア展。

そうも言っていられません。


さてさて、このたびご縁があって、テリアのトリミング講習会「 The Class 」に参加させて頂きました。

でもカメラを忘れたので写真が一枚もないのですが


先生が、会って第一声、「ウィナーズドッグおめでとう!!」と言ってくださったのが、すっごくすっごく嬉しかったです。

わいのわいのと講習を受け、ショー当日の手入れ方法や、赤ちゃんの見極め方などまで教わって、

その後はまたわいのわいのとご飯を食べて帰ってきたのでした。


自分でお手入れができるようになるって、すごく楽しいなぁと思いました。

全てのテリア飼いの皆さんにオススメしたいくらいです。

「ショードッグとして」は、こんなド素人に毛の手入れをされる虎太郎は不憫かもしれませんが

でもジャッジ側は先生がやってくださったので大丈夫です(笑)


犬ともどもすっごく疲れましたが、とっても充実した一日でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/18 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(0)

ハンドリング講習会 ~第5回

ハンドリング講習会@JOKER二子玉川店、最終回でした。


shuryo.jpg


修了証を頂きました♪


最終的なまとめのお話が、わたしにはとってもためになりました。

もちろんそれは言ってみれば当たり前のことかもしれないんですが、

今まで練習してきたことは全てそこにたどり着くことなんだなと、

心にストンと降りてきたのでした。


講習会の後は、参加者有志と先生方とで打ち上げ@JOKER DINING横浜店でした

ショードッグ業もお休みして、ひとまず仮装大会?!


lion1.jpg


ライオン・テリア虎太郎。


lion3.jpg


あまりにも自然すぎて、こういう犬のようだと大好評でした。


banny.jpg


バニーたんのノアたん 激プリ

スカートとあいまってめちゃめちゃかわいかったです


美味しいご飯を頂いて、かわいいワンズに囲まれて、それぞれのオーナーさんと楽しくお話をして・・・。

ワンズもサービスで美味しいワン用お料理も頂いて、みんな大満足♪

本当にあっという間の楽しい楽しい時間でした。


今回の講習会で得た大きな収穫は、

1.虎太郎のショーチャレンジをまだまだ続けようという決心ができたこと

2.ハンドリングの基本的な心的姿勢のあり方

3.オナハン仲間ができた

この3点です。

技術的にもいろいろと身についたことも勿論ありますが、

一番自分にとってよかった点はこの3つだなぁと思いました。


ひとまず5回で修了しましたが、まだまだ貪欲に勉強したいと思いました。

また何かの機会を目にしたら、がんがん飛びついていこうと思います。


ちなみに過去4回のハンドリング講習会の様子はコチラをご覧下さい。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/14 22:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(6)

上映会&祝賀会。

Echos M.さまにて、先日のアジアインターでのブリード選&グループ選のビデオ上映会をして頂きました。

ビデオをエンドレスで流しながら、美味しいごはんを頂き、とっても楽しいひと時でした。

たくさんのハンドラーさんのそれぞれの引き方・アピールの仕方を見るのも、とてもよい勉強になりました。


初めて虎太郎のウィナー選を見たのですが、

虎太郎の良いところをしっかり出して頂いていて、とっても嬉しかったです。

チャンピオンたちに並んだ時は、やっぱりまだ見劣りがする感が否めませんが、

今後また運動と育毛を頑張っていこうと思いました。


cake090411.jpg


ルルちゃんのG4thと虎太郎のウィナーを祝っての、ワン用ケーキです♪

「 INDY HOUSE 」さんでミートローフのケーキをお願いしました。


cake0904111.jpg


喜ぶ2頭と親バカーズ(笑)。


cake0904112.jpg


鯉もびっくりの餌付け状態。

とっても美味しかったようで、ワンズに大好評でした♪


cake09041113.jpg


ちなみに人用ケーキ。とっても美味しかったです♪

皆様大変ありがとうございました。ご馳走様でした♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/11 23:59 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(2)

虎太郎、負傷。

昨日の朝、散歩の帰りに虎太郎の足を、玄関のドアと地面の間に挟みまして・・・

足を地面につくことができない位痛めてしまいました。


診察時間前に病院を開けてもらい、腱も骨も大丈夫なので痛み止めの注射を打って今日は安静にしておくことに。

夜まで留守番させなきゃいけないので不安だと言ったら、

「かえって安静にできるから丁度いいでしょう」と言われました。(ちょっとしょんぼり)


ちゃんと歩けなくなったらどうしようと、泣きべそかきながら出勤しましたが、

帰宅した夜にはすっかり大丈夫のようでした。

こっちがヒヤヒヤするくらいいつも通りなので、怖いようなホッとしたような・・・でした。


itai.jpg


ごめんね、虎太郎。相当いたかったよね。

足も痛かったし、注射も2日連続でさせてごめんね。

後に残るような怪我にならなくてほんとによかった。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/10 23:59 ] 医療。 | TB(0) | CM(4)

ウィナーズ写真。

アジアインターでのウィナーズドッグ記念写真のサンプルを頂きました!

初!注文です!


sample1.jpg

sample2.jpg


虎太郎、いい犬っぷりですな!(親ばか)

ショードッグっぽいですね~。

なんかようやく、ショードッグって言ってもいいような気がする。

でもまだ実感がわいてないので、ほんとにただただ不思議です。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

春の小川。

夕方、朝行こうと思った桜並木に行ってきました。


harunoogawa.jpg

harunoogawa1.jpg


♪は~るのおがわはさ~ら~さ~ら~いくよ~

って感じのところです。

もう結構散っちゃってたのが残念!


kimotiii.jpg


今日もまた「ノーフォークにしては小柄ですよね」って言われました。(これは言われ慣れてる)

そして虎太郎の犬生2度目の「やさしい顔してるから女の子かと思った!」と言われました。


ところでこれは最近学習したことなんですが、

人の赤ん坊も、犬も、性別がわからない時は「男の子ですか?」というより、

「女の子ですか?」と言ったほうがお互いにダメージが少ないですよね。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/09 19:20 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

狂犬病予防注射。

狂犬病予防注射に行ってきました。


近所の小川沿いの桜並木を見に行って、その帰りに病院に寄ろうと思ったら、

あまりの暑さに桜並木まで行くのは断念しました

その桜並木までは日陰になるものが何もないので、日照りロードなのです

並木ではないところにあった、満開のしだれ桜をパチリ


sidare.jpg


急に暑くなってきたのでびっくりですね。先が思いやられます

さては仕事行く日よりも虎太郎が早く起こしに来たのは、

「今日は暑くなるから早く出ようよ!」ということだったのかな?


注射は例のごとくぷすっとやって3500円。

体重は6.35kgで、病院ではかった体重ではおそらく過去最高でした


nikkori9.jpg


いいこで注射できました


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/09 10:46 ] 医療。 | TB(0) | CM(0)

しょげた背中。

うちではベランダでの排泄は原則禁止にしています。

でも、お友達ワンが遊びに来たりするとベランダをトイレに使ってもらうので、

虎太郎もその時ばかりはベランダでおトイレしています。


今朝は、お友達ワンがいるわけじゃないのに、ベランダでうんPしてしまい・・・

いつもならターッ!と急いで部屋にかけこんできて、トイレにいってするのですが、

今日はトコトコ歩いて帰ってきて、目立たないようにソファに座っていました。

挙動不審なのですぐにピンときて片付けましたが、ベランダに出て行くわたしには着いてこず、

部屋に戻ってきたわたしにおなかをだして「ごめんなさい!」アピール。


なんか・・・怒ってないのにいじらしいというか・・・

わかってるならやらなきゃいいのにとか・・・

でも犬として、していい時としちゃだめな時がわかってるってすごいと思うんだけどとか・・・

がまんしきれなかったのかなぁとか・・・

っていうかわたしそんなに怒るとこわいのかしらとか・・・

なんか複雑な気持ちになってしまったのでした。


shoge.jpg

↑しょげている背中。

相当反省してるみたいだから、別に怒らなかったのに、こんなにしょげられると困ります。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/08 07:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ハンドリング講習会 ~第4回

さて、残すところ後2回になったハンドリング講習会。

今日はなんとなく虎太郎もわたしも気が抜けて、集中力に欠けていました。


stay0904071.jpg


ちょっと暗い写真ですが・・・。

グランドステイで犬をより美しく、ハンドラーもよりスマート(太い細いでなくてね)に動くパターンを練習した時の風景です。


stay0904072.jpg


いろんな身体の形を練習してみて、より美しく見えるような形を探してみようと思います。


来週はラストです。

その後は打ち上げがあるとか♪ 楽しみです♪

(いやいやその前に後悔の無いように復習しなきゃね~)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/07 17:19 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(0)

ノーフォークテリア表札&お箸置き。

昨年末のジャパンドッグフェスティバルに出店されていたdoggy cottageさんで買ったノーフォークテリアの焼き皿。

nftgoods.jpg

↑の真ん中。

耳にうわぐすりが塗られて黒くなっているところがとっても虎太郎っぽくって、大のお気に入りなのです。

この作者の方にお会いした時に、初対面にもかかわらず

「表札を“虎太郎”でお願いします! あと、お箸置きとかあったら絶対買います!」

とあつかましくもお伝えしたところ、今回アジアインターにて頂戴してしまいました。


おもて

hyousatu.jpg

うら

hyousatuura.jpg

お箸置き(右ふたつ)

hasioki.jpg


か~わ~い~い~!!

最後のお箸置きの写真なんか、虎太郎ファミリーみたいじゃないですか?

もー、な~~~んてカワイイんでしょう!


これがものすごく嬉しくって、本当に作って下さるそのお優しさに感動して、

ウィナーズドッグの喜び以上に、その暖かいお気持ちに涙が出てしまいました。

ウィナーズドッグのリボンに、この表札とお箸置き。

宝物が一気に増えて、とてもとても心が温かくなったのでした。


genkan.jpg


表札は我が家の玄関の門に飾り、

お箸置きはお茶するときに小さなクッキーを載せたりもして使っています。

本当に本当にありがとうございました。

直接お礼を申し上げられず、とっても残念です。

心から大切にします。


すぐにブログ記事にしなかったのは、

「注文が殺到してご迷惑をおかけするかも・・・」とか考えていたせいなのですが、

ノエルママさまのブログでも紹介されていたので載せてしまいました。

注文が殺到してしまったらごめんなさい。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

お花見?

出番の終わったアジアインター翌日。

家族水入らずでお散歩に出かけました。

まぁ普段の生活をしていても、家族でお散歩は一週間ぶり位にはなってしまうんですが、

今週はとてもとても長く感じられ、久し振りな気がしました。

red1.jpg

多摩川河川敷に咲いていた、真っ赤なお花。

桜の一種なのかな?

虎太郎もニコニコ、わたしもニコニコでした。







写真に写ってる自分が、柳原可奈子ちゃんに激似だったのはショックでしたが。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/05 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

FCIアジアインターナショナルドッグショー。

4ヶ月ぶりに、虎太郎、ショーに出陳しました。

それも日本最大のドッグショー、「FCIアジアインターナショナルドッグショー」です。


asiainter.jpg


出陳申し込みの時から当日まで、いろいろと波乱のあった今回のアジアインター。

一番の波乱は、わたしが絶対に休めない仕事と重なってしまったことでした。

なので、欠場するつもりでいたのですが、いろいろな方のご意見を伺い、

また相談させて頂いた結果、初めてハンドラーをプロの方にお願いしました。

自分が虎太郎と楽しみたい気持ちより、虎太郎に少しでも可能性があるならそれを活かしたいという気持ちが勝ったのです。


kota_5_1.jpg


といっても、最終的に出陳を決めたのは本当にギリギリ。

無理矢理お願いをし、預けに行った際には何かいつもと様子が違うと感じたようで、

いつもだったら皆ワンと遊ぶのに夢中で、わたしが帰ることも気づかないのに、

その日に限って「一緒に帰る!」とアピールしていました。

それが本当に泣けてきて、自分でハンドリングできない事が悔しくて涙が出ました。


kota_4_1.jpg


帰り道もずっと、我が家が出した結論が本当に正しかったのか、

虎太郎にとって本当に正しい選択だったのかと思い悩み、

そして、もう戻れないのだからこれがベストな選択だったと信じるのに一生懸命でした。

少しでもつつかれると、気持ちがブレそうな毎日でした。


kota_3_1.jpg


でもいろんな方のご理解とご協力を得て、当日を迎え、

仕事をするにも手が震える状態で審査開始予定時間を待っていたら、

開始予定時間よりずっと前にウィナーズドッグのご報告を頂き・・・

「コタくん、ウィナーズドッグ!」といわれてるのに聞き取れず、「え?港区?」とマヌケな聞き返し・・・。
(「ウィナーズドッグ」と「港区」って声に出して言ってみてください、似てるから!)

喜びよりも先に、「え?なんでこんな審査早いの?」とか、「まだたくみん着いてないのに」とか、

そういうことが頭の中をめぐって、嬉しい気持ちがわいてくるのはしばらく後でした。


kota_2_1.jpg


2頭中のウィナーということで、一般的にはあんまりすごくなさそうですが、

虎太郎が対戦相手に勝利するのは我が家のコになってから初めてのことです。

念願の初勝利で、とってもとっても嬉しかったです!

カードが出なかったのは、「自分でとりなさい」って神様が言ってるのかな?と思い、

今後また虎太郎の足をひっぱるかもしれませんが、自分の手で頑張って行こうと思いました。


ribbon1.jpg


初めてのウィナーズリボン。

それに評価はエクセレント!

虎太郎、よく頑張ったね!

そしてハンドラーのMママさま、わたしの重たい気持ちを全部引き受けて下さって、ありがとうございました。


案の定、たくみんは虎太郎の出番には間に合わず、撮れたリンク内にいる虎太郎の写真といえば


winner.jpg


お尻だけ。

しかもハンドラーもジャッジも頭切れてるし・・・


ステキなお写真を送ってくださり、ブログでの使用を許可下さったはるなおパパさま、ありがとうございました。

オーナー家も、この日の虎太郎情報はこの記事分で全部だったのでとてもありがたかったです。


いろいろと悩み、苦しんだ今回の出陳。

でも欠場しなくて本当によかったと思いました。

相談に乗ってくださった皆々様、ご理解ご協力くださった皆々様、応援してくださった皆々様、

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


----------

はるなおパパさまのブログ
【 アレックスの足跡 】
http://ameblo.jp/harunao-papa/

ハンドラーMママさまのブログ

【 ECHOS M. コリー・シェルティ・ノーフォークテリア 】
http://ameblo.jp/echosm/


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/04 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(8)

申し訳ないです。

ものの見事に信じられてしまった先日の4月1日の記事。

あんなにちゃんと「エイプリルフール」って書いたのに・・・と若干驚きを隠せませんが、

人を疑わないお心の綺麗な方々に大変失礼なことをしてしまったので、

今更ながら、かっこ悪いくらいに うそです って追記してみました。



本当にごめんなさい。

うそです。大嘘です。

2頭目を迎える予定は全くありません。

2頭目なんて迎えられません。1頭でいっぱいいっぱいです。

ノーフォーク界は1頭飼ったら、2頭目を迎える確率高いですもんね。

ノーフォーク界の底辺を自他共に認める我が家にはマジで無理です。

虎太郎が寿命を全うするまでは考えられません。


本当にごめんなさい。

こんなくだらないブログですが、今後ともよろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/04 23:36 ] その他。 | TB(0) | CM(2)

エイプリルフールネタ♪

虎太郎に姉ができることになりました。


子犬を育てることは我が家には難しいので、引退犬を引き取ることになりました。

引退犬とはいえ、とてもかわいがられて育っていたようで、

とってもひとなつっこくてわたしたちになついてくれて、

虎太郎とも楽しそうに遊んでいたので、心配なく我が家に迎え入れることができます。

GWの頃に、引き渡して頂くことになりました。


今までいっぱいいっぱい幸せの種を送り出してくれたコなので、

今度はそのコだけの幸せの花を咲かせてあげたいです。

また、我が家にやってきたらご紹介しますね。







ちなみに、ブリーダーさんは APRIL FOOL JP さんといいます。



はい、というわけでエイプリルフールネタでした♪

皆さんびっくりさせてごめんなさい。

うちに2頭目が来ることは今のところ全く予定はありません!

aprilfool.jpg


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/01 19:39 ] その他。 | TB(0) | CM(8)


