J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不向きな芸。

先日お伝えした、不向きな芸の件ですが、動画を撮ってみました。(約1分:音声あり)



この後、とってあげましたがやっぱり無反応でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/30 14:11 ] 動画。 | TB(0) | CM(6)

ぐっすり。

画像+1868_convert_20090728223759

画像+1861_convert_20090728225010

わたしの枕を使って、ヒトのように眠る虎太郎・・・。

気持ち良さそうでなによりです。。。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/28 22:55 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

芸。

現在発売中の「愛犬の友」。(↓画像をクリックすると、公式HPにとびます)

top_cover0908.jpg

ノーフォークテリア特集なので購入しました~。

表紙は虎太郎と同じ犬舎出身のウェンディちゃんです。

記事内容としては、ノーフォークをすでに飼っているヒトには何の目新しい情報もないので、特に買わなくていいと思います(笑)

飼いたいな~と思ってる方にはご一読をオススメします。


わたしが注目したのは、芸の仕込み方の記事。

「はずかしい~」というと、顔を前脚でモジモジとする、というワザのしつけ方が書いてありました。

簡単に書くと、マズルにゴムのようなものをつけて、それをとろうとするときに声をかけて褒める、みたいなことでした。

これはできるとかわいいぞ~と思って、ゴムの比較的やわらかなわたくし愛用のシュシュでやってみたところ


画像+1864_convert_20090727235120


取ろうともせずこのまま寝ました。

しかもため息までついて。


この不自然な状況を、不愉快に思いながらも受け入れる虎太郎って・・・できたお子さんだなぁ・・・。

芸に向き不向きがあるだろうとは思ってましたが、まさかこんな不向きさがあろうとは思いませんでした。

この芸を虎太郎に仕込むのはあきらめます。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。





ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/28 00:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

てれ~ん。

teren.jpg


てれ~ん と、片足だけ投げ出したこの座り方。

父には「そのオンナ座りヤメロッ!」と大不評なのですが、わたしは大好き。

初めて見た時は足の関節がおかしいのかしらと思ったのですが、別にそういうわけじゃないそうです。

かわいいね~。


tehen.jpg


なんか女の子みたいな顔してるね~。めずらしく。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。




ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/23 12:12 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

巣篭もり連休。

折角の連休なのに、最終日はわたくしが仕事。

おでかけして虎太郎といっぱいあそぶぞ~♪と思っていました。

が、わたくし、原因不明のかぶれで顔がかゆかゆでパンパンに膨れ上がってしまい、家から出られず・・・

横から顔を見たら、頬よりまぶたが出てるってありえな~い

そんなわけで、虎太郎には申し訳ないけれど殆ど巣篭もりの連休となってしまいました

おかげでドラクエの進むこと進むこと


当然ですが・・・


fukigen_20090721091735.jpg


不機嫌・・・・


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/21 09:20 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

あつはなついね~。

梅雨も明け!

夏本番の陽気ですネ!


夏の間は関東近辺ではショーが無いので、虎太郎の食生活を見直すことにしました。


虎太郎は自宅ではほんっとにごはんを食べません。

Mママさまの家に遊びに行った時に食べさせると、掃除機と見まごう勢いで食すので、体調が悪いとかフードが気に入らないとかじゃないのはわかっているんです。

以前はちゃんと食べていたのですが、あるときわたしの精神的落ち込みに影響を受けて食べなくなってしまいました。

飼い主はもう復活したので、虎太郎の食欲も復活していいはずなのですが、なかなか復活せず・・・むしろ甘えで食べなくなったような・・・。

でもショーがある時期は、食べないと痩せてしまってよろしくないので、甘やかしつつも食べさせていたのです。


ですが、ショーが無いこの時期、ビシッ!とシメることにしました。


090715.jpg


そんなトロケた顔しても、キビシくいくからねっ!!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/15 19:14 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ドッグショー@サマーランド

東京サマーランドで行われたドッグショーに行ってきました。


sshow1.jpg


いやー、過去最高(←たぶん)に歩かなくて歩かなくて、大撃沈でした

もー全然だめすぎて恥ずかしかったです。

マナー入ってない子みたいでした。あーあ。

完全に遊びに来たつもりになってウキウキしちゃってました。


そんなわけで、ショーの後は写真撮影したり

sshow2.jpg


Mママさまに甘えて鼻の穴を膨らませたり

sshow3.jpg


Mママさまのところのちびっこ、されるがままのショーくんに癒してもらったり

sshow4.jpg

(ちなみにオーナーさま募集中だそうです! おっとりしてて激プリです♪)


そうして迎えた午後は、虎太郎初恋の君、ルルちゃんの応援です!

今回はママが見にいらっしゃれなかったのでたっぷり載せておきます。


ruru_sshow1.jpg

↑グループ選最初の全員で並んだ時


ruru_sshow2.jpg

↑アップダウンで帰ってくる時

sshow5.jpg

↑他ワン審査待機中


隣で見ていたギャラリーの方も「かわいいな~」とつぶやいていらっしゃいました。

虎太郎もいつかルルちゃんのように午後に残りたいな。

またがんばります!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/12 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(2)

The Class。

class0701.jpg


きょうはボクがおきょうしつレポートするね!


class0702.jpg


ボクはあしたショーだから、せんせいがていねいにみてくださったんだよ!

そのあいだ、まきまきはモモねえちゃんのトリミングでナイフのつかいかたをれんしゅうちゅう!


class0703.jpg


↑のしゃしんは、「プロっぽい~!」とまきまきたちははしゃいでいたけど、

せんせいがあとからやりなおしてたんだよ・・・


ショーのおめかしを、せんせいにおしえてもらって、ボクはよりいっそうかっこよくなってかえったんだ♪

つかれたからばくすいだったよ~。



----------

大江崇晴先生 「 The Class 」
トリミング講習会、実技教室 (テリア、その他犬種もOK)
http://www.ooe-j.com/
↑ホームページに記載されている講習会日程は気にしないでいいと思います(笑)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/11 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

ペットハンモック購入。

電車に乗れるペットキャリーとして、ハンモック型のこちらを購入しました。


hammock1.jpg

(↑虎太郎入り。)


Mr.Macのペットハンモック(マシュマロタイプ)です。
(マシュマロタイプはネットでは販売していません)

帆布タイプとスタンダードタイプより、少し深いタイプだそうです。

帆布とスタンダードだと虎太郎はLサイズになってしまうのですが、マシュマロだと深い分だけMサイズで丁度良かったです。

右にちょこっとついている棒状のものはライトになっていて、夜道に足元を照らせるそうです。(使うかなぁ?)

メッシュの巾着のようなのがついていて、これをかぶせれば電車に乗れるのです。


ぴんくばっぐ。


↑こんなんもうちにはあって、これで両手があくタイプのかばんがすっごくラクだなぁと思ったのですが、これだと電車に乗れないのと(乗ったときはハンカチをかぶせたりして微妙でした)、もう入らなくなってしまったので今回新ハンモックの導入となりました。


新しいハンモック型のかばん、購入者の声なんかを見ると眠っちゃうコもいるみたいですが、うちの子はどうでしょうか。


hammock2.jpg


完全にもぐりこんでいます

息できる???


hammock3.jpg


でてきました。


hammock4.jpg


↑こういう、ハンモックを入れるバッグ、メッシュトップインナー、ライトつきで15000円ちょっとでした。

値段はハリますが、つくりがしっかりしているのと、保冷材を入れる余地があることなどから購入を決めました。

実際ラクか?というと、上のピンクのバッグのように身体にしっかりフィットするタイプの方がやっぱりラクだと思います。

トートバッグタイプのものよりはラクだと思います。


そのほか、オマケをくださいました♪


hammock5.jpg

カフェマット


hammock6.jpg

お店の看板犬・グリフォンの伝ちゃんのエコバッグ


虎太郎はお店にいる間、伝ちゃんとあちこち探検していました。

お店のオーナーご夫婦さまには良くして頂き、ありがたかったです。

茶犬同士、丁度良い遊び相手なんだろうけれど、虎太郎は牡には興味がなく・・・

つまんないやつでごめんね、伝ちゃん。


頂いたカフェマットを持って、ハンモックに虎太郎を入れておでかけが楽しみです♪


----------

Mr.Mac ペットハンモック マシュマロ Mサイズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mrmac/
 JR 渋谷駅南口 徒歩8分
 東急東横線 代官山駅 徒歩10分
 休業日    月曜日・金曜日
 営業時間   12:00 - 19:00
 〒150-0032
 東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷105
 TEL:03-5428-3748  FAX:03-5428-3747

----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/07 12:06 ] キャリー。 | TB(0) | CM(8)

神代植物公園。

調布にある、神代植物公園に行ってきました。

所用で近くまで行ったついでに寄ったのですが、下調べもせずに行ったので、ドッグランがどこにあるのかわからず・・・


jindai1.jpg


公園内の小高い丘の上から探す、たくみんと弟、に連れられる虎太郎。
(ちゃんと発見できました)

この丘がとっても気持ちよくて広くて、しかも良い斜面で、尻筋強化にとっても良さそう。


jindai2.jpg

jindai3.jpg


走りこみをしてくれる弟と虎太郎。


その後ドッグランに移動し、少し遊ばせていたら、なんとみゆちゃんと偶然遭遇!

みゆちゃんはEchos M.出身の女の子で、GWに一緒にショーに出ていたのでした。

すっかり大きくなってかわいさも格段にアップしていたみゆちゃんと、

虎太郎は一緒に遊びたくて仕方ない感じでした。

またEchos M.のプール合宿で一緒に遊ぼうね、と勝手に約束した2匹なのでした(笑)


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/05 21:49 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

代々木公園ドッグラン。

雨の予報が降らずにいい感じの曇り空だったので、

所用のついでに代々木公園のドッグランに行って参りました♪


yoyogi0907041.jpg


耳がはねるくらい楽しそうですが、足元は雨上がりのせいでゆるゆるでした

泥んこ遊びを満喫してるワンコは超!たのしそうで、

そのオーナーさんは悲鳴をあげておられました(笑)

次はわが身・・・と思い、いつもより短めでひきあげました。


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/04 23:59 ] 代々木公園 | TB(0) | CM(0)

夏の風物詩。

夏のエアコンは必須ですが、我が家には「人が在宅している午前中だけは頑張ってエアコンを我慢しよう」という、エコケチモットーがあります。

そこで登場するのがこのバンダナ。


hieban.jpg


大判のハンカチに、小さい保冷材を3~4個入れて巻いています。

これまたエコという名のケチっぷりがあらわれてますでしょ。


hieban2.jpg


去年は8月から始めましたが、今年は早々に装着させてみました。

これでこの夏の午前中は乗り切ろうねっ。


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/04 11:26 ] 夏グッズ | TB(0) | CM(2)

朝のヒトコマ。

hekomi.jpg

きょうもいっしょにつれていってもらえないんだ・・・



あさごはんたべてる横で、ソファのはしっこから凹んでいるさまを見せ付ける虎太郎氏。

仕事だから連れて行けないんだよ~と言い聞かせるのですが・・・。


下におもちゃやおやつを置いて、やらせてるわけじゃないんですよ。

本気なんです。


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/03 19:54 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

怖い顔。

太郎くんの父さまにリクエスト頂きましたので載せます。


kowaikao.jpg


こえぇぇぇぇ


しかもいつものにっこり写真なんかよりも、あっさり撮れて苦労なしです。

ミリっともブレなくていやすぎます。こわいです。こわすぎます。


nikkori14.jpg

↑これと同じ犬と思えない。


今日初めてこの記事からご覧になった方、

本当はもっとかわいいんですよ、ノーフォークってほんとカワイイんですよ。

こわいかおの犬じゃないんですよ。ほんとです。


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。



ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/07/01 23:47 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)


