J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラの話?

度々カメラの話はしていると思うのですが・・・

またもデジイチ購入検討をしています。


以前もブログでカメラの話になったときには、結局のところ「今のコンデジですら使いこなせてないんだから、今のコンデジをせいいっぱい使ってみよう!」ということで落ち着いていました。

なので、その一環として、今のコンデジで一番美しく撮れるのがISO100だそうで(低ッ)、解像度を一番高いものにして、ISO100でフラッシュ無しで夜の室内で犬を撮る、という無謀を実行してみました↓


090930.jpg


結構好きな雰囲気になりました(撮影場所に難アリですが)。

しかも綺麗にとれたあまりに鼻毛のようなホコリがバッチリ

綺麗に撮るためには綺麗にお掃除、から始めないといけないですね・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。






ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/30 23:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

デコブラシ。

デコるのが楽しくてしょうがない今日この頃。

デコってお返しするスリッカーを作って、それで余ったスワロフスキーで虎太郎のブラシをデコってしまいました。


dekoblush.jpg


シンプル~。

ブルーのスワロフスキーでシルエットを作って、他を全面クリスタルで埋めようと思ったのですが、数が足りないのでやめました。

・・・だったらクリスタルでシルエット作ればよかった・・・。

写真だとイマイチ伝わりませんが、結構キラキラしててカワイイですよ♪


dekoblush2.jpg


嬉しくて使いたいわたしに、迷惑そうな虎太郎氏。


ちなみにデコったスリッカーは、全面埋めたのでキラッキラしてます(笑)

ご本人にお渡ししたらアップします♪


あーデコ楽しい。

いろんなものをデコりたくてうずうずしています。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

1日1枚。

写真を1日1枚は撮ってアップしようという、今更ながらの思いつき。


090926.jpg


本日のベストショット。

かわいーい。


あ、この思いつき、実行すると、わたしはいいけど読む方にとってみれば中身無さすぎですね。

あっさりやめる気がします。


     


あまりにも身が無かったので追記。


毎月恒例のフィラリア予防薬をもらうついでの体重測定。

我が家では、フィラリア予防薬はわざとまとめてもらわず、毎月病院に行ってもらうようにしています。

ついでに体重測定と、ちょっと気になることがあったらお話して、診て貰ったりしています。

毎日見ている飼い主じゃ気がつかないことも、久しぶりに見た先生なら気づくこともあるかもしれませんし。

こまめに見ていただく安心感があります。


さて、今回の体重は 6.6kg でした。

ちょっぴり痩せました。そんな風には見えませんが。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/26 12:33 ] 医療。 | TB(0) | CM(0)

愛玩動物飼養管理士1級課題提出。

あんまり思い出したくなかったのですが、愛玩動物飼養管理士の課題提出期限が迫っておりました。

本当は今日必着だったっぽいのですが、本部の印刷ミスで一部の書類にだけ提出期限が明日と記載されていたため、明日必着に変更になっていました。

というわけで、昨晩から今朝にかけてなんとか終わらせて、本日提出してきました。

いつまでたってもギリギリ☆ガールです。(ガールって歳じゃないけど)


今回、課題をやっていて「へぇ~そうなんだ~」と思ったこと。

逸走動物を届け出ずにそのまま飼うと、横領罪にあたる場合があるそうです。

これ、知らずにやっちゃう人とかいそうですよね。

逸走動物なのか捨てられた子なのかの判断も難しそうだし・・・。

要するに、動物を拾ったら届け出ましょう、ということですね。(できれば遺失物として)


090925.jpg


虎太郎にはあんまり関係の無いお話でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : 愛玩動物飼養管理士

ニュースJAPAN

昨晩のニュースJAPANで、動物愛護センターで犬が処分される様子が放送されていました。

仔犬、病気になった老犬・・・

小さな鉄の部屋においやられ、ガスを入れられ・・・

そこまでしか見られませんでした。

どうしても、ダメで、チャンネルを変えてしまいました。

現実だから、ちゃんと見なきゃいけないと思っていたのですが、ダメでした。

処分手数料、1頭につき2000円を、「かわいそうやなぁ、ハハ、でもしょうがないもんなぁ」と言いながら払っていた人は見たんでしょうか。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/24 10:10 ] その他。 | TB(0) | CM(0)

がっつりなつやすみのこうさく。

昨日のお誕生日会のプレゼントとして用意したのはコチラ。


kousaku1.jpg


スワロフスキーでノーフォークテリアのシルエットをつけたアルバムと、小さな鏡です。

双方、ワンor人のお名前orイニシャル入りにしてみました。


kousaku2.jpg


シルエットをかたどって、ひとつずつスワロフスキーを並べて、アイロンでじゅぅ~っとひっつけて・・・。

あ、鏡の方は接着剤ですけれども。


シルエットも上手に作れたし、カワイイと自画自賛。

アルバムの中身の写真もステキなものを用意できればと思ったのですが、ウデも無いので断念・・・。

それぞれのご家族で、ステキな思い出を詰めて頂けたらなぁと思っています。


作るのはとっても楽しかったので、しばらくハマリそうです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

ドッグショー@千葉エアロビクスセンター。

千葉のエアロビクスセンターで行われたドッグショーに行ってきました。

出陳です。


tibashow0909.jpg


携帯でとったので画像が悪いですが・・・。

こんな感じでした。


今日は応援にたくさん来て頂いて、とっても嬉しかったです。

恥ずかしくないパフォーマンスをせねば!といつも以上にウォーミングアップに熱が・・・。

おかげさまで出来のよい歩様ができたと思いますが、結果は残念ながらクラス1頭1席止まり☆

折角応援に来ていただいたので、良い結果が出ればと思いましたが残念でした。

応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

折角応援して頂いたのに、結果が出せず申し訳ありませんでした


会場はとっても気持ちのよい芝生で、お天気も良すぎず、気温も少し涼しいくらい(長袖1枚はおっているのが丁度良い感じ!)で、とってもすごしやすかったです。

広くて質の良い芝生で、今まで行ったショー会場で一番好きかもしれません。


ショーの後はみんなでキャンプのようにお弁当を広げて、お誕生日お祝い会とお食事会♪

いろいろあって延期となっていた5月~9月のワンのお誕生日会をいたしました!


tibashow09091.jpg


ノエルママさま特製のケーキの前で記念撮影♪

虎太郎も3歳のお祝いをして頂きました!


tibashow09092.jpg


パオちゃん6歳、キョンくん7歳♪


tibashow09093.jpg


クィンシーくん7歳♪


みんなニッコニコです!

ケーキはとってもおいしかったようで・・・みんな一瞬にしてキレ~に食べ切ってしまっていました。

虎太郎も、からっぽになったお皿を見て↓この表情!


tibashow09094.jpg


「もうないの・・・」としょんぼりです(笑)


この後は飼い主たちのお楽しみ♪

おしゃべりしながらごはんを食べて、犬を愛で、楽しいひと時でした。

太郎くんとそのご家族、ランくん&クロズちゃんとそのご家族にも、偶然お会いすることができてとても嬉しかったです!

どうもありがとうございました。

また、場所を提供して下さった黒木先生とパドックの皆様、大変ありがとうございました。


ショーの結果は、以前と変わらないですけれども、最近は本当にショーが楽しいです。

それもこれも応援して下さっている皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

また、がんばります。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/19 21:21 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)

まだなつやすみのこうさく。

デコ櫛の次は、デコスリッカー


dekosuri.jpg


ステンレス部分に模様と、(見えづらいけど)柄のお尻にストーンを一個はめ込んでみました。


dekosuri2.jpg


全部ぎっちり埋め込もうかと思ったんですが、想像以上に大変な作業だと気づいたのでこの程度で。

ピンクの石は使うなら四隅に使えばよかったと後悔。


もともと、この工作を始めたのは、スリッカーを(たぶん)ショー会場で無くしたからで、ちゃんと誰のものかわかるように&自分が持ち帰るのを忘れないようにするためなのでした。

柄の裏側にイニシャルも刻んであります。

もしもこのスリッカーがどこかに落ちてるのをお見かけした場合は、わたくしまでお願い致します


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/17 20:13 ] トリミンググッズ。 | TB(0) | CM(0)

お昼寝泥棒。

朝からバタバタ、家事をしたり出かけたりして、ようやく落ち着いた午後のひととき。

さて、ちょっとゴロゴロするか~と床にクッションを置いた時に電話が。

少しお話して、戻ってきたら


hirunedorobou1.jpg

ん? なにか?


お昼寝の場所とられてました・・・。


hirunedorobou2.jpg


どいてくれ・・・ないよね・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/17 16:06 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

膝の上でへそ天。

寝ていた虎太郎を膝の上に転がしてみました。(迷惑行為)


hesoten4.jpg


されるがままの虎太郎。


hesoten5.jpg


そのまま白眼をむいて眠ってしまいました。


膝が鍛えられそうでした・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/14 23:38 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

お散歩。

お天気のいい日も続き、すっかり涼しくなって、朝夕のお散歩がずいぶんラクになりましたね~。

朝、ちょっと時間が遅くなっちゃっても

夕方、ちょっと早くても

基本的にぐうたらでお天気人間なわたくしにはとってもありがたい♪


090911.jpg


久々にお散歩中に写真を撮ってみました。

が、住宅街で止まって(しゃがんで)写真撮影してるとアヤシイ

ちゃちゃっと写真撮って、サッサとその場を立ち去るのですが・・・それもそれでアヤシイもんですね


夏場控えていた河川敷に久々行ってみたものの、河川敷コワイコワイ病が再発してしまいダメでした。

河川敷ならゆっくり写真撮れるのになぁ・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/11 22:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

秋リード。

バタバタした8月末~9月始め、ようやく落ち着いた日々に戻りました。

虎太郎は元気です。


バタバタした中でも、

lead_autumn.jpg

少しの楽しみにと秋っぽいリード&リーシュを買ってみました。


ちなみに↑のこの笑顔は完全にヤラセで、素でモデルをやらせるとこんな↓です。

lead_autumn1.jpg

目で「死ね」と言っています

同じ犬かコレ・・・。こえぇ。



・・・普通、新しいリードとか新しいお洋服とかを紹介したら、「カワイイ♪」で終わるブログが殆どだと思うのですが、「コワイ」で終わるNFTのブログはうちくらいじゃないかと思います。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/09/09 12:51 ] ファッション。 | TB(0) | CM(2)


