J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクとおトイレ。

091028.jpg


トイレの前で嬉しそうな虎太郎さん。

なんで? トイレのCMでも狙ってるの?



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/10/28 21:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

課題返却。

愛玩動物飼養管理士1級の課題報告が届いていました。そういえば。

昨年と同様、教科書を見ながらの回答だったのですが、それにしては・・・な感じの89点(100点満点中)。

しかも内2点は出題ミスによりどんな答えでも〇なのです。

もしも2級と同様、8割が合格ラインだったらヤバそうです。


1問ずつに正答率が出ているのですが、全体的に正答率が低い問題が間違っている分には仕方ない気がするのですが、高い問題で間違っている場合、自分がとても残念な人間に思えます。

いや残念な人間なんだけどもさ。

正答率86%のを間違えてたのにビックリですよ。


去年は試験1週間前から詰め込みましたが、今年はもう少し余裕を持とうと思っています。

思っていますとも。


091027.jpg


・・・・信じてないデショ。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : 愛玩動物飼養管理士

思い出しニヤニヤ。

halloween09.jpg


見事にピントが背景に合ってますが・・・

JOKER二子玉川店に撮影ブースができていて、自由に写真を撮っていいということだったので撮影してみました。

カメラ忘れたので携帯の写真だし、もうべつに載せなくてもいいじゃんっていうくらいの写真ですが。

虎太郎がかわいいのでヨシとします。(おやばか)


ところで全く関係ない話なのですが、最近ショックだった出来事。


先日散歩をしていたときに、幼稚園児くらいの子どもが2人(おともだち同士)と、どちらかのおかあさんの3人とすれちがいました。

片方の子どもが、虎太郎を見て「あっ!かわいいワンワンだ~!」と言ってくれたのですが、もうひとりの子どもが得意気に、


オレ、もっとカワイイ犬知ってるもんね~!


と言ったのです!

おかあさん、大慌てで「やめなさいっ!」て言ってて、わたしは思わず笑ってしまいました。

何でも上から目線に立ちたがるお年頃なんだと思うのですが、これはひどい(笑)


虎太郎よりかわいい犬はそりゃいっぱいいるだろうけど~

面と向かって言われたのは初めてですよ~

おばちゃん、わかっちゃいるけどちょいとショックでしたのよ~

でもほんとにこの犬、顔こわいんだよね~


ちょっとショックでしたけど、思い出しては笑ってしまうのでした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/10/25 10:09 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

ロング散歩。

ここのところバタバタしていたので、なかなかゆっくり散歩に出る時間がありませんでしたが、今日は久々に一日何の予定もないので、ロング散歩をしてきました。


200910221149000.jpg


多摩川がやっぱり微妙にニガテっぽい虎太郎さん。

こんな日は河川敷が気持ちよかろうにのぅ。


帰宅後はもうぐっすり寝ています。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/10/22 12:31 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

お礼参り。

izumojinja.jpg


お礼参りと、またも願掛けに行って参りました。

縁結びの神様らしいのですが・・・。

なにとぞどうぞよろしくお願いしますなのです。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

10月11日、御前崎。

この日は朝からノリノリでした。


stay091011.jpg


朝、おめかしの出来を太陽光下で確認している時の様子です。

テントの下の日陰ではわからないことがあるものです。

こうして写真を撮って、確認をして、手直しをして・・・という形でやっていきます。

それにしても良い首の上がり! 素晴らしい~。(←親ばか)


長くなりますので、ここからは畳みます。


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

初めての車中泊。

以前、長野エムウェーブで行われたドッグショーに日帰りで行ったんですが、日帰りで長野往復は本当に辛くて懲りたので、今回の御前崎は前泊することにしました。

ワンと一緒に泊れるお宿を探すのももう遅かったので、初めて車の中に泊ることにしました!

意外と快適だった車中泊を書き留めたいと思います。

犬はあんまり関係ないので折りたたみます。


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

御前崎ドッグショー速報。

御前崎で行われたドッグショーに出陳してきました。


な、な、なんと・・・


ま、ま、まさかの・・・・


カード3枚目ゲット!!!



しかも



os1.jpg


↑↑ リ、リボンが・・・

ベストオブブリード」&「ウィナーズ」の2本でございますッ。

そうです、

お~ば~すぺしゃる~~~

でございます~~~~


うそみたい~うそだとおもいますでしょ~? わたしもです。

ショーの勉強として最初にショー用語を調べた時、「オーバースペシャル」なんて虎太郎の辞書にはないと思っていました。

(ちなみにたくみんは最初の頃、「オーバースペシャル」を「大場スペシャル」だと思っていたらしい。

 「大場さんのスペシャルな犬伝説」的な俗語だと思っていたらしい。)


虎太郎の良さをわかってくれるジャッジがきっといるよ、って言われて、ここに来てほんとにいた!


os3.jpg


ありがとうございました~~~。


ほんっとに御前崎まで来てよかった~~~。

ショーの様子などなど詳しくはまた後日。


応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/10/11 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(16)

ややデコ電。

台風すごかったですね。

うちはベランダの木製の物置(腰くらいの高さのもの)が3mくらい動いてました

中に土が5kgくらい入ってるんですけど・・・びっくりしました。

虎太郎は、風の音にびびりまくって、いつも以上にストーカー

わたしは家から出る必要もないので、ちまちまとまたも工作です。


ちびっとデコ電


dekoden.jpg


アップ~


dekoden1.jpg


埼玉インターで買った、ノーフォークの携帯シールの上にスワロフスキーを貼り付けただけのお手軽デコ。

ピンクのシールもあったので、ピンクのシールの上にピンクのスワロでもよかったかもしれません。


そして貼り付けた後に思ったんですが、腰のあたりにピンクのハートを入れたらかわいかったかも。

こんな感じ↓


dekoden2.jpg


できるかどうかは別ですが・・・(笑)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

富士丸くん。

あの富士丸くんが急逝されたそうで・・・


あまりにも、あまりにも突然で、

大型犬とはいえ7歳という若さで、

飼い主さんがでかけた数時間の間に原因不明で亡くなっていたなんて。

でかける前の散歩でも元気で、健康診断でも問題なくって・・・


飼い主さんにとっては辛すぎる別れに、胸が締めつけられます。


富士丸くんのために、山の麓に家を建てようと動いていたのに、

富士丸くんのためのあらゆることと時間が、ふっと消えて行き先がわからなくなってしまったことに、

ただの一読者であったわたしでさえ、動揺してなにがなんだかわかりません。


「本当にごめんなさい。富士丸を死なせてしまいました。」

という飼い主さんの記述が、・・・・痛いほどわかって、謝らなくていいのに、

亡くなってからずっとそうして富士丸くんに謝っていたんだろうと思うと、

涙が止まりません。


なにがあったのかわからないけれど、せめて、

今までずっと一緒にいたんだから、最期まで一緒にいさせてあげたかった。

富士丸くんくらい、愛してもらえるワンているのかしらと思うくらい、

飼い主さんは本当にずっとずっと富士丸くんのために生きていたと思うのです。


一度も会ったことが無いワンコと飼い主さんだけど、

ひとりといっぴきの愛情のやりとりを、

わたしは愛していたんだと思います。

とても悲しい。


ひとりといっぴきの犬ブログ。

ブログの最後は、きっと犬の最期だろうと、誰もが思っていたけれど、

まさかこんなに早いとは思わなかったし、

介護が大変でも、愛と感謝に溢れた日々を過ごした後のことだと思っていました。



なんかとりとめがなくなってしまいましたが・・・

自分の中だけで押さえていられなかったので、書いてしまいました。

まとめることもできずにごめんなさい。


「ご冥福をお祈りします」

ということばを書いてしまうと、それでそっけなく終わってしまう感じが、イヤ。

でも、他にことばがみつからない。

[ 2009/10/07 19:18 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(2)

デコスリッカー。

さて、デコスリッカーをお渡しできたので、ご紹介です。


dekosurip1.jpg


じゃじゃ~ん。

キラッキラ~


片方はパープル系のライン、片方はノーフォークシルエット入りです。

パープルの方は小さくてシルエットが入らなかったので単純なパターンになってしまいました。


大きい方のアップ~。


dekosurip2.jpg


太陽の光に当たってキラキラです~。

我ながらカワイイ~。

いろんな犬種の作ったら売れるかしら?!とか思っちゃいました(笑)


楽しい工作でした♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

埼玉インター。

埼玉インターに出陳してきました。

久々にカメラ忘れました。

なのでエディママさまに撮っていただいた写真しかありませんが・・・


準備のおめかし中です。

09saitamainter2.jpg


09saitamainter3.jpg


逆光でいい感じ♪

エディママさま、ありがとうございました!(2枚目はデスクトップ画像にしてしまいました)


虎太郎の結果は2頭中の2位、いつもどおりクラス1頭1席です。

BOBは出身犬舎が同じのプラムくんでした!

オーナーハンドラーのママさんとプラムくんはその後、グループ2nd

なんて素晴らしい、大感動でした!

本当におめでとうございます


オナハン仲間のパピヨンちゃんも、今日でCH完成!

その瞬間を応援できて本当に嬉しかったし、もらい泣きしそうでした。

終わってみればM.CC.が3枚という立派な成績。


自分はともかく、オナハン万歳♪な一日でした。

虎太郎も続かせてあげたいな。

頂いたペンダントと応援のおかげで、虎太郎は十分に美しい歩様を魅せてくれたので、またの機会に期待です!

またがんばりますっ!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/10/04 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)

ペンダントトップ♪

ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさまから、お手製のノーフォークテリアペンダントトップを頂戴致しました!


ptop1.jpg


かわいい~


アップ~


ptop2.jpg


キラキラでステキ~


このペンダントをつけられたプロハンドラーさんは、しばらく連戦連勝だったとか

次のショーにはこれをつけて出て、わたしもそのジンクスにのっかりたいです


そして実はこのお洋服はレオママさまから頂戴したもの

おふたりの力を得て、わたくしパワーブースト中ですっ!


ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさま、レオママさま、そしてペンダントトップを仲介郵送して下さったノエルママさま、本当にありがとうございました



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

今日から10月。

最近とみに、部屋の中か、ベランダか、ショー会場の写真ばかりですいません。

散歩の時に写真を撮れないはずかしがりやさんです。


0910011.jpg


0910012.jpg


人の目線から撮るより、犬と同じ目線で撮った写真が好きです。



たまには動きのある写真を・・・

と思って、こっちに走ってくる虎太郎を撮ってみたら、シャッタースピードが遅すぎてこんな写真に。


0910013_20091001153622.jpg


近っ!

こわっ! 目ぇむいてる!!


いつもと違う怖い写真が撮れたのでした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/10/01 15:38 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)


