J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

間違いなく衝動買い。

所用で、仕事帰りに玉川高島屋に寄ったら、Cath Kidstonがオープンしていました。

Cath Kidstonは、わたし的には「はじめまして~、お噂はかねがね・・・」という感じだったので、ブラリと覗き見。

そうしたらとってもカワイイものがっっっ!

思わず衝動買いです。

それがこちら。


cath1.jpg

cath2.jpg

cath3.jpg


(猫と兎もいるけど)テリア柄のミニ・トランクです。

子ども用グッズの柄だそうで、これも子ども用のトランクなんです。

ショーグッズ(トリミンググッズやパウダー、スプレーなど)をまとめていれるのに丁度いいじゃな~い!と思って衝動買いしたのですが、買ってから「アンタもうそんなにショー出ねーじゃん」とわたしの中のわたしに言われました。

そうでした。完全に衝動買いの無駄遣いです。

しかもショー会場で外人ジャッジからみたら、子ども用のかばんを持ってウキウキしてるイタイおばさんかも。

しまった、浮かれすぎた。かも。

ちなみにこの柄のほかのグッズは、結構小さいクッション、大人には小さすぎる手提げ、虎太郎には大きすぎるリュックなどがありました。(←いきなり投げやり)


写真に一緒にうつりこんでいる水は、ノベルティでもらいました。

本日オープンだったから?でしょうか。

Cath Kidstonのミネラルウォーターです。

かわいいので虎太郎の給水器に使おうと思います。

あ、虎太郎もうつりこんでましたね。

今日もかわいいやつです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/27 20:42 ] その他グッズ。 | TB(0) | CM(0)

クリスマスの飾りつけ。

クリスマス1ヶ月前なので、家の中にクリスマスの飾りつけをちらっとやってみました。

今年のクリスマスには、コレが初登場♪


christmassox.jpg


今年の正月明けのForestClubNewYearPartyで頂いた、ノーフォークのクリスマスソックス♪

ほぼ一年近く眠ってましたが、ようやく飾れて嬉しいです。

このソックスに、クリスマスに何かプレゼントが入っているといいなぁ! ね、たくみん!


一緒にしまっていたのは昨年末の合同お誕生日会で頂いたサンタ帽。


xmasbousi.jpg


クリスマス気分を盛り上げてみようと、装着して頂きましたが・・・この顔・・・

心が凍えそうだよ!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/25 19:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

深大寺。

今日は仕事の予定が、急遽お休みが取れたので、ゆっくりおうちにいるつもりだったのですが、あまりにもお天気がいい為、ぷらっと深大寺に行ってきました。


jindaiji1.jpg


jindaiji2.jpg


木々がとても綺麗でした。


jindaiji3.jpg


たくみんと虎太郎とビッグパパママ。


深大寺にはお蕎麦を食べに行くのですが、ワン連れOKのお店がとても多いのです。

お蕎麦屋さんでワンOKってあんまり街中に無い上、美味しいお蕎麦を食べられるし、緑が多くてドッグランもあるので、オススメワン連れおでかけスポットです。

ただ駐車場が少ないのが難点かな・・・。


今日はドッグランでもたくさん走って、落ち葉の上もいっぱい歩いてご満悦の虎太郎でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/23 23:12 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

嬉しそう!

先日のECHOS M.PARTYでプロの方が撮ってくださった写真です。


run3.jpg


超激最強カワイイ!!

今年No.1のお気に入りです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/23 22:47 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ドッグショー@緑山スタジオ

11月21、22日にTBS緑山スタジオで行われたドッグショーに応援&観戦に行ってきました。

応援していたコたちは残念ながら・・・という感じでしたが、やっぱりショーは楽しかったです。


初日はポカポカ陽気の中、ピクニック気分でお昼寝したり虎太郎の毛を抜いたり、気ままに散歩したり・・・。

二日目はパドックを行き来して美味しいものを頂戴したり♪


勿論ショー観戦自体もとても楽しいのですが、今回はわたしの好みとジャッジさんの好みがあまり合わず、残念でした。

身内の贔屓目を除いても、わたしだったらこのコだな~ってコが入らないと寂しいものです。


ショーに出陳は少なくなっても、観戦には行こうと思うのでした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/22 23:59 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(0)

ECHOS M.PARTY

本日はECHOS M.Partyに参加させて頂いて来ました♪


mparty0901.jpg


始終ニッコニコでした♪

愛情確認ゲーム(呼んで、早く来たコが勝ち)でもちゃんとまっすぐ走って来てくれて、わたくし感動でございました。

絶対沿岸警備隊に行っちゃうと思ったのに(笑)


暑いくらいのいいお天気で、人も犬もリフレッシュ♪

楽しい一日でした♪

ご一緒させて下さった皆様、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/15 23:02 ] イベント。 | TB(0) | CM(4)

ランプ♪

ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさまより、お祝いの品を頂戴致しました。

心のこもったメッセージとともに送られて来たのは、


lamp1.jpg


ママさまお手製の、ノーフォークテリアの模様が入ったランプシェードです!

かわいい~! 美しい! 素晴らしい!!

わたくしもたくみんも大感動です。

なんてすばらしいのでしょう・・・。

本当に感動です。


虎太郎とわたしたちは、確かに頑張ったけれど、こんな風にお祝いして頂けるなんて思ってもみませんでした。

本当に嬉しいです。


lamp2.jpg


虎太郎はランちゃん、ココアちゃん、クロズちゃんのニオイ?を楽しんでいます(笑)

入っていた箱から何からぜ~んぶにおって楽しんでいました。


lamp3.jpg


記念撮影♪


ランちゃん&ココアちゃん&クロズちゃんのママさま、本当にありがとうございました!

注文が殺到してしまったらごめんなさい。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

タイガーマスク参上!

プラムくんご一家が、虎太郎にとお祝いを下さいました。


まきまき、開封した途端に大爆笑で大喜び!

虎太郎、早速捕獲され・・・・






tiger1.jpg


タイガーマスクがあらわれた!





嫌がらないようにと遊んであげながら撮影していたのですが


tiger3.jpg


なにこのイキモノ!といいながらわたくし大喜び。

虎太郎は虎太郎で遊んでもらえるしまきまき喜んでるしでニッコニコ♪



tiger2.jpg


似合う~?


このタイガーマスクには、小さな鈴がついているのですが、そのせいか最初おもちゃだと思ったようで、虎太郎がくわえて家中大爆走!

壊されちゃ困ると、大慌てで追いかけっこでした(笑)

黒いコートは、毛が痛まないようにとのご配慮頂き、着脱がしやすいタイプのもので、しかもサイズもピッタリ!でした。

お気遣いがまた本当に嬉しいです。


プーくんFamilyの皆様、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/12 17:47 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

あまえんぼ。

あまえんぼ虎太郎。

お互いよくがんばったよね~と慰労のひと時。


siawasepoi.jpg


だっこされてすげーしあわせそう。

いつもはあんまり抱っこさせてくれないけど、珍しくずっと抱っこさせてくれて、わたしもしあわせ顔でした


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/11 19:27 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

変わらない一日。

本日の虎太郎。


stay091110.jpg


日曜のショーの後、ぬきぬきしたのでスッキリしています。

抜いた後、「抜いてからショー出たらよかったね」って言われました。

わたしもそう思いました(笑)


散歩の後、お風呂に入れたら疲れたようでぐっすり。


guutarach.jpg


ぐうたらチャンピオンの間違いでは・・・。


そろそろ棚に入りきらなくなってきたのと、CH完成で一区切りということで、一旦全部出して並べてみました。


mokuroku.jpg


今まで出陳した展覧会の目録です。

上の段が2007年と2008年分、下の段が今年分です。

全部で27回出陳してるはずなので、6冊どっかいっちゃいました。(内2冊は今年のGW分)

完成は26回目で内23回オナハン、カード3枚はオナハンで1枚はプロハンによるものです。

よくやってきましたな~。

見返して、「ハハ~ン、そういうことになってたのか」なんてつぶやいてみたりしてね(笑)


そんなこととは関係なく、チャンピオンになっても何も変わらない、我が家のかわいいかわいい虎太郎。

27回、ベビーパピー時代もいれたらもっと、ずっとずっと頑張ってきた虎太郎。


gyaha.jpg


今後はショードッグ業は本当に横に置いて、健康第一で長生きしてくださいね。

妖怪になってもいいからずっと側にいてね。


あ、なんか最終回っぽいまとめになってしまいました。

でもこれからもつづく! つづきます! たぶん!

よろしくおねがいします!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/10 19:34 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

川越ドッグショー2days。

今回も驚きのニュースです。


g3rd1.jpg


11/7(土)川越のドッグショーにて、グループ3席を頂戴してチャンピオン完成致しました!

初めての大きなリボンです!

ブリード選では集中力散漫で、何度も歩きなおしをさせて頂いて辛勝でしたが、グループ選はいまだかつてない集中力を発揮してくれました。

↓グループ選の様子(動画)はこちら





スパーク(犬同士を対面させてテリア気質を見る、テリア独特の審査方法)をさせているのですが、相手のノーリッチのコがほんといいコで、虎太郎をペロペロしてくれたんです(笑)

思わずわたしも相手のハンドラーさんもにっこりでした。

それにしてもすごい集中力で、ステイがバッチリ!

また虎太郎に驚かされちゃいました。


チャンピオン完成したら・・・と思っていたここ数日、まさかその日がもう来たなんて思わなくて、なんかぽっかりと全てが箱に入って片付けられたような気持ちになっています。

「ああ終わっちゃった。この2年とちょっと、ショー中心で組んでた日々をこれからどう過ごしたらいいんだろう?」というのが素直な気持ちです。

TEAM虎太郎、皆々様に支えられてようやくここまでたどり着きました。

本当にありがとうございました。


翌11/8(日)のショーは、完成したので休んでもよかったのですが、虎太郎を入れて3頭揃っていたので半分サービス半分本気出陳です。(虎太郎が休むとブリード選でカードがでなくなってしまうのです)

調子にのって新しい試みなんかもやってみたりして、ブリード選で見事撃沈してきました(笑)


CH完成を振り返ってみたら、4枚のカードの内3枚が外国人、1枚が日本人のジャッジからでした。

全部外国人じゃなくて、1枚は日本人のカードが欲しかったのでとても嬉しいです。

しかもテリアがご専門の先生なのでそれもまた嬉しいのでした。

また、1枚目クラス1席(単独システムにより)、2枚目ウィナー、3枚目オーバースペシャルBOB、4枚目グループ3席、と着実にステップアップしているのが本当に嬉しい!


なんかとりとめもなく、うまくまとめられなくてすみません。

今後はどうなるか未定ですが、折角ですし何か身近な目標をみつけて、ちょいちょいやっていきたいと思います。

またチャンピオンクラスでデビューしたらお知らせします。

皆様、応援本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/08 23:50 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(24)

惨状。

耳とお尻まわりの毛をそろえようとテーブルを出し、作業。

途中から虎太郎がプッププップとおにゃらをするので、ウンPしたいのかな?とテーブルからおろして様子を見ていたら、もうわたくしのやる気がなくなってしまいました。


sanjou.jpg


嗚呼この惨状。

もうどうする気にもなれない・・・どうにかしなきゃどうにもならないんだけど。


やるならやらねばと、「そろそろ続きどうですか?」と虎太郎に声をかけたら、


okotowari.jpg


「ボクはもうお断りですよ」って顔ですよねこれ。

・・・自分にも虎太郎にも負けた気がする。ハァ・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。




ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/05 11:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

G〇Pモデル犬?!

とってもいいお天気だったので、二子玉川までお散歩して来ました。


gp.jpg


なぜかショーウィンドウの前で・・・


gp2.jpg


G〇Pモデル犬に立候補?!

G〇P KIDSの次は、G〇P DOGS!!!なんてね。


帰ってからお風呂に入れたらふきげ~ん。


furo091103.jpg


ほんとは昨日お風呂のはずだったのが一日延びてて、実はラッキーだったのよ!


furo0911032.jpg


まぁ納得できなそーな顔されても仕方ないか・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/11/03 23:24 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)