J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月前の最終トリミング。

正月前に少し伸びてきた毛を整えねば、と思い、

でも時間がなくって結局自宅でできず、

週末実家にテーブルとトリミンググッズを持ち込んで作業でした。


祖父が住んでいた小さな離れを使って、トリミングルームならぬトリミングハウス化。

姿見の鏡がないので、ちゃんとはできませんでしたが・・・。


091227.jpg


さっさかさっさっさーと1時間半ほどやって、オワリ。

「やれやれだぜ」と庭を眺める虎太郎さん。

お天気がよくて、床暖房があったかくって、やってる方は気持ちよかったけど、虎太郎は疲れたよね。

おつかれさまでした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/27 23:59 ] 美容。 | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas!

xmas2009.jpg


 よいクリスマスをおすごしください 

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/24 18:24 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

おやすみだからね。

おやすみなので~

いつもの二子玉川に~


最初はJOKERさんへ~


nftkeyholder.jpg


カワイイノーフォークキーホルダーがあったので購入~

ハラコ素材&キラキラネックレスとキラキラボーンつきでカワイイです~

裏は黒地に紫かかったメタリックピンクで「I NORFOLK」ってかいてあります~

色はこれと黒がありましたん♪

黒の方がかっこよかったんですけど、虎太郎はくさってもレッドの毛色なので茶色にしましたん。


あと新しいリードも取り寄せをお願いし~

クリスマスプレゼントには間に合わないのはきにしない~(笑)


店長さんとお話していたら~

二子玉川店、移転だそうで~

といっても、同じガーデンアイランド内の、以前無印良品だったところにうつるだけだそうですが~

広くなるのは商売繁盛なことでよろしいですね~


そしてランチもいつものDOG DEPT~


dept1223.jpg


ボクはいつものミートローフ!

期間限定メニューのグラタンが食べたかったけど品切れでがっかりしすぎました~


おなかがいっぱいになったところで~


xmastree.jpg


お店のおもてのクリスマスツリーで記念撮影~♪

虎太郎、ごっきげーん♪


今度は実家に移動中に芦花公園のドッグランへ~

ドッグラン利用登録の更新をいたしました~

首からメンバーズカードをさげることと、バッジをつけることが必要になりましたん

今度は窓口でお写真も撮ってもらったですヨ!


虎太郎、久々のドッグランで楽しそうでした~

写真は撮り忘れました~

虎太郎、あんまり走りません~

素晴らしい歩様でテケテケと移動します~(笑)

おもしろいです~

後半はまきまきの半径2m以内でうろうろしてました~

カワイイやつです。


おうちに帰ってきて~


gorogoro1223.jpg


ごろごろたくみんの横でおねむ~な虎太郎さん~

かわいすなぁかわゆすよぉ


だらだら日記でした~


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/23 22:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

連続風呂。

ショーの翌日はお風呂に入れます。

当日に入れた方がいいのでしょうけれど、人も犬も疲れ果てているので翌日に。


ショー前のお風呂はわたしが洗うのも乾かすのもやるのですが、ショーのあとはどうなってもいいから(笑)たくみんが担当になっています。

(たくみんがシャンプーしてかわかすと、大抵どこかがハネるので。)

夜ごはんを食べて、ついソファでうとうとしてしまったわたし。

「そういえば虎太郎お風呂入れてくれた?」と、ベッドに入る前に聞いたら「ごめん、できなかった」と言われたんです。


あー、かわいそうなことしちゃったな。

と、翌日お風呂へ。


091222.jpg


乾かした後、な~んかいつもよりもしゃっとしてるなぁ~

こんなもさ男でショーに出ちゃったんだ~

と思っていたんです。


たくみんが帰ってきて話を聞いてびっくり。

虎太郎、2日連続でお風呂に入れられてました~・・・。

わたしがうとうとしてる間に入れてくれてたそうで・・・。

そういえばからっぽの虎太郎用シャンプーボトルがいっこ転がってたなぁ・・・とか、

そういえば虎太郎用のバスタオルがかかってたなぁ・・・とか、

思い当たるフシがいろいろ。


あのたくみんの「ごめん、できなかった」はなんだったのか。

わたしがねぼけてたのか、たくみんが聞き間違えたのか。

いまだに謎ですが、ふたりの結論。

「も~、コタ昨日入ったって言ってよ~!」


0912222.jpg


フン、オトナはかってだな!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/22 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

寝まくり。

ショーの翌朝は晴天に限る!


朝からたくさんの洗濯物!

ワン用洗濯機は2回まわし。

その間にサークルを洗って、ついでに大掃除として窓も洗って!

一日立ってたから、足腰が筋肉痛だけどやらねば誰もやってくれないもんね。


そんな忙しいさなか、虎太郎は自由にやらかしてくれます。

ベランダはびしょびしょだから、虎太郎には出てもらいたくなかったんだけど・・・出られましたけど。

荷物の片付けもしていたら、虎太郎がねずぴーの入った袋をさささと盗み出し、忙しいのにおいかけっこです。


0912211.jpg


ようやく取り上げた後のでへへの笑顔。

怒る気も失せる・・・(←甘い!)


そして気が付いたら


0912212.jpg


ベランダから入ってくる用に敷いておいた足拭きの上で爆睡!

おひさまがあたって気持ち良さそうねぇ・・・。


この後、全てやる気を失って、わたしも昼寝しちゃいました

あーあ。・・・ま、いっか。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/21 18:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

東京インター'09

FCI東京インターナショナルドッグショー'09@東京ビッグサイトに出陳してきました。


tokyointer091.jpg


虎太郎、チャンピオンクラスデビューです。


chdebuet.jpg


CHってついてるぅ~ぐふふ~


結果は大方の予想通り参加賞だったんですが、ジャッジさんによく見て頂けたのでわたしは満足です

ステイしてるときとか、結構見てもらえたと感じました

出陳犬が並んで、自分たちは消去法でさっさと消されたな、っていうのはわかるもので(そういう経験は豊富だし!(笑))、逆に「ちゃんと見てもらえてる」のもわかるものです。

今回はチャンピオンとして並んで、少しでもジャッジの方に悩んでもらえればそれでいい、と思っていたので、本当に満足!


ではその一部始終の動画を載せちゃいます。(長い!9分半くらい!)

ノーフォークテリア、牡BOB選。

CH5頭、ウィナー1頭。虎太郎は前から4番目。

いつものスーツです。(だってこのスーツでしか勝ったことないからもうこれ以外着る勇気がない!)


※音が出ます、注意してください。



携帯の方は
http://www.youtube.com/watch?v=GUbArcTxM-U

今回はギャラリーの声がよく聞こえちゃってたので、音楽をつけました。

フリーの音源を適当につなげたので、「この子にこの曲」みたいな意味は全くありません。


レギュラークラスの審査前に、パピーの審査もあったのですが、そこでMママさまのところのペーターくんがBOBゲット

この後ペーターくんは3G代表として、総合審査まで進みました!

総合では残念でしたが、堂々と落ち着いていてとってもよかったです

前より、より一層ノーフォークテリアらしくなって来たな~と思います。

おめでとうございました


虎太郎の出番の後は雌の審査。

今日は大事な大一番、みんながんばれ、でも・・・!!

祈るような気持ちで観戦し、そして・・・お友達のルルちゃんがBOB

ヤッター!!!

これでペディグリーアワード受賞決定です
(※ペディグリーアワード:その1年、その犬種で一番活躍したワンに与えられる賞)

思わず泣いてしまいました。

いろんなことがあった1年、本当によく頑張りました!

感動をどうもありがとうございました。

本当におめでとうございます


遊びにいらしてた皆様とお話したり観戦したり、本当に楽しい一日でした。

虎太郎もいっぱいかまってもらえて、お友達ワンに久し振りに会えて、とても嬉しそうでした。

ありがとうございました


本当は今日、愛玩動物飼養管理士1級の試験があったのですが、そんなこんなで受験するのをやめちゃいました。

体調を崩していたので勉強が全くできなかったこともあり、それで受けて運だけで受かっても何の意味もないので・・・。

また来年・・・も、きっと東京インターと日程がかぶるから、またどちらかを選ばなきゃですね。


今年最後のドッグショー。

虎太郎の出来としては60点くらいでしたが、こんな甘えん坊のわがまま大王虎太郎が、この1年、ショードッグとして楽しくわたしとリンクを歩いてくれた、それをあらわしたショーでした。

また来年も楽しみましょう! たまに、ね。


最後になりましたが、応援して下さった皆様、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/20 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)

みみとしっぽ。

今朝はとってもいいお天気

なので、朝から洗濯機2台がフル回転!

虎太郎のサークルの敷物を全とっかえで、虎太郎用洗濯機1回。

人間用も通常の洗濯物で1回、シーツなどでもう1回!


洗濯機が頑張っている間に、虎太郎をちょっぴりお手入れ

耳と尻尾の毛を整えました。


091219.jpg


不本意そうな顔・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/19 13:25 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

怖くない顔。

最近、虎太郎、怖い顔が少なくなった気がします。


091217.jpg


たまにされると、まぁその怖さったら尋常じゃないんですが、基本的にこういう笑顔

かーわいーい


しかも抱っこされて、ウデのなかで眠ったりするようになったんですよ。

寒くなってきたからっていうのもあると思うんですけど、そんなの初めてでびっくりしました。

ほんの数分でしたし、おきたときには「ハッ、おれさまとしたことが!」って感じで降りて行きましたけど。

愛も深くなり、年齢も重ねてきた感じがしました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/17 16:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ボクはこたっち。

おひさしぶりです、ボク、コタっちです。


kiri.jpg


まきまきがちょっと冬眠しちゃったので、ブログをおさぼりしてました。

ボクはげんきです。

ものもらいもぱっと見、わかんなくなったです。


・・・えーと、かくことがないです。

そうそう、ボクのびょういんのせんせいにも、ちゃんぴおんのかみをみてもらったんです!

みんな「じみだね!」っていってた!


そんだけ! じゃあね!

つぎはまきまきがちゃんとかくとおもうよ。たぶんね。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/16 23:54 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

チャンピオンの紙。

チャンピオン登録が完了し、称号のついた血統書と証書のような書類が届きました


ch2.jpg


すげー控えめに「CH/09.11」ってついてます。

地味すぎて物足りない(笑)


こちらは多少派手でしょうか。


ch3.jpg


んー、でも、シンプル!

額に入れて送って欲しいくらいなのに~。

ま、自分で額装しますかね。


これで次にショーに出るときはチャンピオンクラスです!

うひゃー。

オーバースペシャルされないようにがんばろうっ。


091210.jpg


虎太郎、よかったね。

虎太郎と、わたしと、たくみんが、たくさんの人に支えられて、やっともらえた称号の証だよ。

大事にしようね。


ノーフォークテリアのチャンピオンとして恥ずかしくないように、

ノーフォークテリアのスタンダードに近いと認められたことにそむかないように、

これからもノーフォークテリアらしく、

「なんていう犬種ですか?」と聞かれたときには胸を張って「ノーフォークテリアです」と言えるように、

いつだってショーに出られるようなコンディションを保って、

かっこよく、愛らしく、そして虎太郎らしく、

ノーフォークテリア道を歩んで行きましょうね。


最後になりましたが、お手続き下さったK先生、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/10 13:32 ] 虎太郎のこと。 | TB(0) | CM(6)

うざカワイイ?

先週の木曜日はThe Classの日でした。

8月末以来のお教室でしたが、それにしてはちゃんと毛も維持できていたのではないかと思います。

でもやっぱり抜きが甘いんだな~と思い知ることに・・・。

難しいデス。

----------

虎太郎の目のおでき、一週間経ちましたがあまり大きさも変わらないので、また病院に行ってきました。

人間のにきびみたいに、もうすぐ破裂しちゃうかもしれないとのこと。

もうしばらく軟膏で様子見になりました。


zzz091208.jpg


わたしがPCを触っていると、隣の椅子に登ってきてそこで寝ます。

目をこすらないように、ドーナツカラーをしていますが、上手に枕に使っています。


CH完成して、それまでより虎太郎に甘くなったら(ショー練習時以上に構うことは控えていました)、あっという間にわがまま度MAXです。

トイレに入り、ドアを閉めると文句言われます。吠えずにブツブツ言います。

「いやでもほらヒトとしてさ、やっぱトイレするときはドアしめないとね」とかなんとか言ってなだめます。

こういうの「うざカワイイ」っていうんでしょうか。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/08 17:51 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

おでき。

本題に入る前に。

先日、レオくんとルルちゃんの間に生まれた仔犬を見に行ってきました。

カメラを忘れたので、ブログの記事にできません。

ご一緒させて頂いた、ノエルママさまのブログMママさまのブログでお楽しみ下さい。

いや~、めっちゃめちゃかわいかった!


----------


さて本題ですが、記事名の通り、虎太郎におできができてしまいました。

できたのは目の下まぶたのキワ。


odeki.jpg


昨日の夕方に気が付いて、すぐ病院に行って軟膏をもらって、昨晩・今朝とつけましたが少し大きくなったような気が・・・。

「ものもらい的なもので、マイボーム腺腫ではないでしょう」といわれたのですが、お薬つけても大きくなってるのがイヤですねぇ・・・。

本犬気にしてないので、このお薬のままもう少し様子を見ようと思います。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/12/02 19:25 ] 医療。 | TB(0) | CM(2)


