J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川越ドッグショー。

ふと、誰も出陳してなさそう・・・と思ったので、川越ドッグショーに行って来ました。

ジャッジの先生が、虎太郎にグループ3席を下さった先生だったので、また頂けたらいいなぁと思って。

でも今回、ブリードでは集中力が無く、何度も歩きなおしをさせて頂きましたがダメでした。

残念でした。


ショーの後はみんなでワイワイと犬談義。

お洋服を買ったりして楽しく過ごさせて頂きました。

朝の寒さは異常でしたが、お昼はぽかぽかの陽気♪

楽しいひと時でした。


写真もろくなのが無い上、ビデオは恥ずかしいので今回はお蔵入りです・・・。



ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/31 15:37 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(2)

妖怪アンテナ。

昨日、風呂に入れる前にドッグランであそばせよーと思って連れて行ったら、予想以上に疲れたらしく、風呂に入る体力がなさそうだったので、お風呂を今日に延期。

お風呂に入れて乾かしたら、なんか失敗したらしく、妖怪アンテナびんびーん。


antena.jpg


なにもかもが気に入らない、みたいな顔をしています。

ゴメンネゴメンネー。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/26 21:48 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

オーナーハンドラー。

愛犬をプロにひいて頂いている方々のお話を伺っては、自分でひけばいいのに・・・と思っていたわたくし。

でもショーの後、バリケンやサークル洗ったり、たくさんの洗濯物を片付けたり、トリミングテーブルとアームを拭いたり・・・といったこまごましたことをやっていると、そう簡単には踏み出せないよなぁ、と思いました。

我ながら、よく思いきったもんだ。怖いもの知らずってすげぇ。


昨日は会場が狭く、サークルを出せなかったので洗うのはバリだけ、洗濯物もバスタオルとバリ内ベッドだけで済んでちょっと楽。


1001251.jpg


ぬれているベランダを見て、虎太郎は部屋から出てきやしません。

ああそうさ、ひあたりはいいけど寒いさ冷たいさ。


1001252.jpg


じぃ~・・・っとみつめる目線の先にはバリケン。

なんだよ、ちゃんと綺麗に洗ったよ!


えらそーな虎太郎でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

千葉インター'10。

今日は幕張メッセで行われた千葉インターに出陳してきました。

虎太郎、CHクラス2戦目です。

今回はこんなものを頂きました。


rcacib.jpg


リザーブCACIBです。


※CACIBとは、インターナショナルチャンピオンになるために4枚必要なもの。
 インターナショナルショーでBOBをとると、ブリードCACIBがもらえます。
 2席がリザーブCACIBをもらえるのですが、1席(BOB)の子が既にインターナショナルCHだったり、15ヶ月齢未満だった場合は無効となり、リザーブCACIBが有効となる場合があります。
 (リザーブCACIBが有効になるためには、一度はブリードCACIBを得ていないといけませんが)


今回、ブリードCACIBが有効なので、虎太郎のリザーブCACIBは無効です。

が、あの1頭1席で2頭2席以上にはなかなかいけなかった虎太郎が、4頭中2席になれるなんてすごい進歩です。

それが嬉しいのでした。


最近恒例の、動画掲載です。(音が出ます、注意して下さい)





またも話声が聞こえてしまうので、適当な音楽付きです。

前回の音楽が大層不評で、まぁ今回もそうでしょうけど、気にしません。


虎太郎、今回も良い歩様を見せてくれました。

ハンドラーのわたしが「おお!」とニヤリとしてしまう歩きっぷりでした。


今回もお世話になった皆様ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/24 21:49 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(2)

つめきり。

つめきりは、できなくはないけど、誰かにやって頂けるならやって頂きたい、と思っているわたしと虎太郎。

おっかなびっくりなので、虎太郎もわたしにやられるとそわそわしちゃって、かえって危ないのです。

慣れている人だと、安心して普通に切ってもらっています。


というわけで今日はJOKER二子玉川店で飛び込みで切って頂きました。

「いいこでしたよ」と言われて、あたりまえでしょ、と思ってしまうモンスターな親バカっぷり。

口に出たのは「そうですか~」でしたが、「よかった、ありがとうございます」っていわなくちゃ、大人なら。ね。

ごめんなさい、次回から気をつけます。


100123.jpg


いっぱいおでかけしたのでおつかれだね。

眠っている虎太郎を膝にのっけてやらせ写真撮影。

写真を撮っている音で目覚めて降りて行きました・・・。

こういうことするからいけないんですよね。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/23 18:31 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ぐうたらのくせに。

ぐうたらのくせに、またも勝手にダイエット始めて痩せています。


100120.jpg


ちょっとこっち見て~と言った時のこの反応。

首が回るぎりぎりまで動いて終わりでした。

おばちゃんか!

なのに痩せる。くそぅ。(うらやましい)

しかもこの写真だとやせて見えない。くそぅ。伝わらないじゃないか!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/20 21:00 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

むぎゅっと寝。

100117.jpg


たくみんにむぎゅっと顔をうずめて寝る虎太郎。

カメラの音で振り返ってしまったのでブレてますが・・・。

なんでこんなに密着して顔をうずめてイビキまでかいて寝ているんだか。

たくみんにだけこういうことするのです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/18 08:49 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

狙われた戦利品。

昨日は、玉川高島屋のセール初日でした。

折角なので行って来ました。


・・・いや、選んでるときからそんな気がしたんですけどね。

戦利品を開封してる時に、ワクワクしちゃってる犬がいたんですよ。


kaban.jpg


こんな鞄とヘアゴム(左手前)を買っちゃったんです。


ほら、すっごくワクワクしちゃいそうでしょ。


kaban_wakuwaku.jpg


ていうかワクワクしてますでしょ。

イイコでマテしちゃってますですよ。


鞄は絶対だめだけど、そんなに気になるならちょっとだけデスヨ・・・

と遊んでみたのがこちら。



http://www.youtube.com/watch?v=LcEa4oFVcTU


ちょっとえらそうに遊ばれました。

しかも最後の表情がさすが虎太郎です。


完璧食われたけど、こわれないでよかった・・・。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/15 22:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

訴え。

虎太郎が何かを必死に訴えてる顔。


uttae.jpg


何かと思ってついていったら、


uttae2.jpg


・・・いつからそんな俺様犬になったんだオマエ・・・。

ごはんくらいひとりで食べてほしいんですけど。


でも見てないと食べないから側に控えてなきゃいけないんだよなぁ。

ああ・・・俺様化を増長させてしまう。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/14 11:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

新年会♪

ドッグショーでご一緒させて頂いているチームK木の新年会でした♪

新年初笑い!って感じで大爆笑の楽しいひとときでした。

犬はお留守番で人間だけだったので畳みます。


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/09 23:59 ] イベント。 | TB(0) | CM(4)

るんるん。

オッス、オラ虎太郎!


さいきん、まきまきが「正月にめっちゃ太った!」とおおさわぎしています。

そのおかげで、おさんぽがまえよりねっしんで、ボクはうれしいです。


そうそう、きょねんのくりすますに、あたらしいリードをもらいました。


09xmaspresent.jpg


サンタさんはよいこのボクにだけプレゼントをくれました。

まきまきもたくみんも、わるいこだからしかたないな!


このあたらしいりーどに、プーくんママさんからもらったおようふくを着て、るんるんでおさんぽしてるよ!


100109.jpg


さむいひもへっちゃらだ~い!


1001092.jpg


それじゃボクはおひるねのじかんだから!

またね!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/09 11:57 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか。

今日はお天気がよくて、お部屋はぽっかぽか

ひなたにベッドを置いて、虎太郎のお昼寝スペースは万全


しかし・・・


1001071.jpg


日陰のパソコンの足元の床にでで~んと眠っています。

床、かたいと思うんだけど・・・。

(ていうかなにこのおなか! でぶ?!)


1001072.jpg


ああ~でもしあわせそうに眠ってる

こういうの、ずっと眺めていたいですね。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/07 12:56 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年。

おくればせながら、みなさまあけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで虎太郎がチャンピオン完成することができ、素晴らしい一年を過ごすことができました。

個人的にはいろいろとありましたが、虎太郎のおかげで「終わりよければ全てよし」!

こんなにはっきりと「良い一年だった!」と言い切れる年はそうないんじゃないかと思います。

今年は虎年ということで、虎太郎一家、ますます精進して参りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


このお正月は、人間は九州で、虎太郎は湖畔で、お互いに長期旅行のお正月でした。

虎太郎は毎日遊ぶのに忙しかったようで、家に帰ってきて爆睡しています。

そんな中、写真を撮ろうと起こしてタイガーマスクをかぶせたら超怖かったデス・・・。

あまりにも、年始のご挨拶に使うにはどうかと思う写真でしたので割愛です。

またご機嫌のよさそうな時を見計らってアップします。


今年の目標は・・・

虎太郎とともにますますステップアップの1年にしたいと思っています。

虎太郎とあれやりたいこれやってみたい、というのもありますし、

虎太郎のためにああしたいこうしたい、というのもあります。

あと個人的にもいろいろ。

動物病院の先生に、「普通の飼い主さんを越えてますよね?」といわれたとおり、今年もそんな感じで行きたいと思います(笑)


どうぞよろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/01/05 12:33 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(0)


