J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々多摩川。

ここのところ用事がたてこんでいて、なかなかゆっくりお散歩してあげられませんでした。

つーても用事の一部はフィギュア視聴だったりしたんですが(笑)

今日は夕方まで時間があるので、のんびりお散歩。

久々の多摩川です。


tamagawa1002251.jpg


マンションも大きくなりました。


tamagawa1002252.jpg

tamagawa1002253.jpg


でれっと笑顔もかわいいのですが、こうしてお耳が前に出てキリリとしたお顔も大好きです。

虎太郎もようやくお顔の毛が生え揃って来たなぁ~♪

かわいい! 大好き!


あ、単なる親ばかで終わります。すいません。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/25 12:28 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

公示。

そういえば、最近届いたガゼット(家庭犬)のチャンピオン公示に虎太郎が載ってました。

戦友(と勝手に思っている)わんこたちと一緒に掲載されています。


ここに載っているわんこ一頭一頭にそれぞれの物語があって、そしてようやくここに掲載される・・・

たった2行、名前しか載らないけど、ここに載るのにどれだけの苦労があったことか!

さぞかし虎太郎がここに載った時には感動するだろうなぁ・・・!

と期待に胸を膨らませていたのですが・・・



ちっとも



自分でも驚くほど、冷静でした。

再確認、って感じだからかな。

お友達わんこが載ってる方がよっぽど感動したよ。


100225.jpg


これも一緒に頑張った証だね。

永久保存だよ。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/25 09:56 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

眠る犬。

かわゆし。


sleeping1.jpg


sleeping2.jpg


布団に埋もれて爆睡丸でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/22 19:33 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

FCI 神奈川インターナショナルドッグショー。

神奈川インターに出陳して来ました。

ブログやってるくせにありえないですが、今回は写真もビデオもありません。

というのは今回出陳が虎太郎とミーナちゃん、2頭で手がまわらなかったからです。


虎太郎は、前回の川越の時とは違い、結構ちゃんと歩いてくれました。

ラウンドの最後はなんか急いでましたが・・・何があったんでしょ(笑)

結果は残念でしたが、虎太郎のいいところはしっかり見せられたんじゃないかなと思っています。


一方、ミーナちゃんは今回がショーデビューでした。

カルチャーショックな日々を過ごし、ようやく慣れた頃の出陳でした。

初めてのショーだし、インドアだし、観客も多いし、ハンドラーは頼りないし、「もうわけわかんないコワイヨ!」と歩かなくても仕方ないかなぁと思ってました。

ところがしっかり歩いてくれて、ほっと一安心。

クラスで敗退は残念でしたが、たくさんの課題が見えてきた意義あるショーでした。


今回、初めて虎太郎以外のコをハンドリングさせて頂き、プロハンドラーの真似事のようなことをさせて頂きました。

ショーの前に少しお預かりさせて頂いて、練習したりトリミングしたり・・・。

勉強したいわたしに、オーナーさんが協力して下さいました。

いやープロハンドラーさんて大変だなぁ~としみじみ。

ていうかそもそも多頭飼育も大変でした。


mina.jpg


たのしそーなおふたりさん。

短い間でしたが、楽しい日々でした。

虎太郎もミーナちゃんも楽しそうでよかったです♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/21 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(6)

ついったー。

虎太郎には全然関係ないんですが。

ついったーやってます。

IDは makokiti です。

犬関係のこと、犬無関係のこと、てきとーにつぶやいてます。

フォローするもやめるも別に挨拶もなんもいりません。(そゆものだと思ってますし)

フォローされてもフォローし返さないかもしれませんがあしからず。

つぶやき内容は、「まきまきってやっぱりくだらない人だったのね」って感じだと思います。

それでもよかったら。

あ、「ついったーって何?」っていう質問の類はグーグルで調べて下さい。

すいません、不親切で。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/15 11:57 ] ウェブ。 | TB(0) | CM(0)

川越ドッグショー応援。

川越で行われたドッグショーに応援に行ってきました。


ouen_20100214221115.jpg


虎太郎、リングサイドに行くとニッコニコでわたしを見上げて出る気満々。

なだめて膝の上に座らせてましたが、出たくて仕方なかった様子でした。

ヤダよ、やる気満々のアンタ出したらちゃんと歩かないんだもん(笑)


100214.jpg


聞こえないフリしないのっ。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/14 22:18 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(0)

湖畔にてしつけ教室&お泊り。

実家の家族と我ら夫婦で温泉旅行に行くため、虎太郎は湖畔ことEchos M.犬舎にお泊りしていました♪


お泊り初日、しつけ教室が開催される日ということで、ついでに参加して参りました。

ついでのつもりが、行ってみたら参加犬2頭の内の1頭で・・・そんなつもりじゃなかったんだけど(笑)


クレートのドアがあいても飛び出さず、ヨシといわれるまで中で待機しているようにというお勉強でした。

虎太郎、そんなお勉強は初めての上、もう遊びたくて遊びたくて仕方なくて、でも言うこときかなきゃいけなくてストレスフルで震えてました

結局クレートからまともに出ることもできず。

お教室の前に存分に遊ばせておいてあげればよかったと思いました。


その後はお部屋でTタッチのお勉強。

Tタッチの勉強としつけとで、虎太郎、なかなか自由になれず、わたしも虎太郎に自由に触れず、お互い消化不良のままサヨウナラ~イイコデネ~と別れてしまいました。

教訓。お教室はついでで受けちゃいけません。(笑)


そんなストレスフルな虎太郎も、湖畔では楽しい毎日を過ごしていたようで・・・


baban.jpg


湖畔で気分だけは一緒に温泉に浸っていたようです(笑)

一緒につれてってあげられなくてごめんね、虎太郎。

今度は一緒に行こうね♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/13 23:59 ] イベント。 | TB(0) | CM(0)

ペディグリーアワード受賞記念。

このたび、お友達のルルちゃんが2009年ペディグリーアワードを受賞されました。

その記念動画を作ってあって、お気づきの方もいらしたかもしれませんが、正式に通知も届いたとのことでしたので公開致します。

笑ってくださればそれで!!





動画内でも紹介していますが念のため。

お写真は以下よりお借りしました。ありがとうございました。

 NOEL&QUINCY&RUBRI http://blog.goo.ne.jp/noeque11

 シェルティ・ノーフォークテリア・コリー・ECHOS M. の日記 http://ameblo.jp/echosm/

 Clumber Up News http://clumberup.jugem.jp/

 アレックスの日記 http://ameblo.jp/harunao-papa/

 レオたん、しっかりねっ♪ http://blog.goo.ne.jp/reolulu

音楽は http://supercell.sc/wim/


いやもう作業に丸2日くらいかかりました。

我ながら力を入れるところ間違っている気がしますが・・・。

替え歌になってまして、テロップで出てくる歌詞で一応歌えるハズです。

笑っていただければそれで!!!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/11 01:56 ] その他。 | TB(0) | CM(9)

虎太郎、パパになる。

なんと虎太郎、パパになります。


papa2.jpg

でへへ♪


お正月に交配をし、30日経過したのでエコーで確認したところ、ぴこぴこと動く物体が2~3個確認できました。

この1ヶ月、「ベビちゃんできてるかなぁ、できてないと申し訳ないなぁ」と思っていたのですが、とりあえず受胎が確認できたので一安心です。


os3.jpg


虎太郎、ショーに出てチャンピオンになったものの、お嫁さんのあてはないなぁと思っていたので、このたびお声掛け頂いて本当に嬉しかったです。

お相手はECHOS M.犬舎のドリーちゃん(アメリカチャンピオンのカイザーくんとケリーちゃんの子)です。

 (詳しくは犬舎の
   ホームページ http://www.echos-m.jp/nfttop.htmのBreedingのコーナー
   ブログ http://ameblo.jp/echosm/
  をご覧下さい)

とっても人懐っこくて明るくてかわいいドリーちゃん。

小さな頃からかわいくて大好きなドリーちゃんが、虎太郎の子を生んでくれるなんて、本当に嬉しくてなりません。


tamagawa0906043.jpg


ドリーちゃんと虎太郎の子なら、性格はいいし、顔もかわいいに違いない!と既に相当の親ばかならぬ祖母ばかです。

ドリーちゃんのママのケリーちゃんも美少女だし、顔のかわいさは間違いないでしょう!

虎太郎は、甘えん坊のときはとろけたかわいいお顔をしていますが、ショーの時はキリリと男前です。


kota_3_1.jpg



ノーフォークテリアは愛嬌のある犬ですが、トイ(愛玩犬)グループの犬ではなく、テリアの一員であることは忘れてはならず、虎太郎のキリリとしたところは、まさにテリアらしさ溢れる一面です。

また虎太郎は独特の奥ゆかしい、思慮深い一面を持っており、そこが親としてはたまらなく愛しいのです。(あの感情豊かな表情もね!)

それにドリーちゃんのノーフォークらしい明るさがプラスされて、より良いテリアキャラクターを持った子になるのが楽しみでなりません。

顔の美醜はオマケ的な面としても、持って生まれた性格は犬と暮らす上で重要事項ではないかと思います。


papa3.jpg


でも今はただただ、母子ともに健康に生まれてくれればと願うばかりです。

うまくいけば3月の初旬に生まれてくるはずです。

元気に生まれてきて欲しい・・・。それだけです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/10 00:46 ] その他。 | TB(0) | CM(14)

凍結。

freeze.jpg


マフラーをつけられて凍りつく虎太郎。

なんともいえない不思議な顔をしています・・・

いや、軽くムカついてる顔をしています。ね。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/07 10:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ぬりぬり。

虎太郎の肉球を見ていたら、ちょっとひびわれていたのでクリームをぬりぬり。


nurinuri.jpg


脚の上にごろーんとねころがして、ぬりぬり。

塗り終わっても、そのまま待ってもらって写真をぱちり。

豪快な大また開きもカワイイよ、虎太郎

良い子でできました☆


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/06 11:16 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

もりだくさんな1日。

今日はイベントもりだくさんな一日でした♪


まずは朝から・・・

JOKER二子玉川店が新装開店オープンの日でしたので、てくてくお散歩ついでに行って参りました。

お目当ては、プロカメラマンさんに無料で写真を撮って頂けるイベントに参加することと、爪きりを無料でしてくださるというので爪きりをお願いすること♪

ほらうち世界一貧乏チャンピオン犬家庭ですから。

11時半頃行ったので、長時間待ちだったりするのかなぁと思いましたが、意外とすんなりサービスを受けることができました♪

やっぱりセレブタウンのセレブわんこたちは無料って言葉に殺到しないのね。(うちは川を渡った隣の県ですから)


そこで撮って頂いた写真がこちら。


prophoto.jpg


かわいい~♪

ビビって挙動不審な虎太郎でよくこんな写真が撮れたもんです。

さすがプロ。

爪も綺麗にして頂き、ノーフォークテリアのぬいぐるみおもちゃなどを買って、次へ!


次はレオママさんと合流して、自由が丘へ~。

キャンディママさんが予約して下さっていたお店でランチです。

バービーちゃん、虎太郎に色がそっくりです。(耳とか・・・額とか・・・)

しかも虎太郎に寄り添ったりしてなついてくれて、ほんとに親子みたいでした。

虎太郎は女子ばかりに囲まれてウハウハ♪

人は美味しいお料理にウハウハ♪

とっても居心地のいいお店で、たっぷりくつろがせて頂きました。

(お気づきかと思いますがカメラを忘れましたよ。)


わいのわいのとおしゃべりし、あっという間に時は過ぎ、キャンママさんは次のご予定へ・・・

レオママさんとわたしは自由が丘満喫ツアー♪

こちらのお店でカワイイバリケンをみつけたので衝動買いです。


bluebari1.jpg

bluebari3.jpg

bluebari2.jpg


あまり見ない配色とフォルムでとってもかわいい♪

ちょっとドラえもんぽい感じも(笑)

車に載せておく小さめのバリが欲しかったので丁度良かったです。

レオママさんはこれのピンクをご購入。

お洋服を買ったりして、自由が丘を満喫した後は我が家へ。


ami.jpg


赤い水玉スカートがお似合いのアミちゃん♪(ルルちゃんとレオくんの子)

まだ3ヶ月なのにしっかり落ち着いている良い子でした。

もしかしたら虎太郎やルルちゃんよりおとなかも・・・っていうくらい(笑)


rurulove.jpg


虎太郎はルルちゃんにメロメロペロペロ・・・。しつこく愛してます。

おもちゃを追いかけるルルちゃん、を、追いかける虎太郎と、その間にわって入りたいアミちゃん・・・というとってもかわいい(けどかみ合わない)姿を堪能♪

いっぱい遊んで疲れたアミちゃんは


ami_bakusui.jpg


爆睡。


ami_bakusui2.jpg


虎太郎が心配そうにみつめるなか、いたずらするママたち♪


ami_bakusui3.jpg

ami_bakusui4.jpg

ami_bakusui5.jpg

ami_bakusui6.jpg


↑笑いながら撮っていたのでブレました。


ここまで来て、


ami_bakusui7.jpg


虎太郎に救出されたので、やり直し。


ami_bakusui8.jpg


※アミちゃん、ちゃんといます。


ami_bakusui9.jpg


それでも起きないアミちゃんなのでした・・・。


たっぷり遊んで美味しいものを食べて、美味しい楽しい一日でした♪

虎太郎はぐっすり・・・いまだに寝ています。

キャンママさん、レオママさん、ありがとうございました♪

また遊びに来て下さい♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/02/04 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)


