J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お立ち台写真。

北関東インターのお立ち台写真が届きました。

風が強かったので、わたしの髪の毛はぼーぼーに荒れ狂っておりますが。


10tibainterbob.jpg
(↑写真をカメラで撮影した写真(笑))


虎太郎はカッコイイです

ナイスステイ!

今までのお立ち台写真で一番好きかも

オナハンでよかったな~と思うのは、こうしてお立ち台写真にハンドラーとして一緒にうつれることです



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

けつえきけんさ。

100330.jpg

kotanikki100330.jpg


フィラリア予防薬投薬と狂犬病予防接種の前に、血液検査です。

最近デブ化ごはんを食べてるから、数値はあんまりよくないかも・・・どきどき。

結果は夕方FAXで送られてきます。


検査費用 ¥6,825.-

半額くらいになってくれないかなぁ。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/30 12:06 ] 医療。 | TB(0) | CM(2)

デコフードボウル。

お友達のプレゼントに、ノーフォークテリアのシルエットをデコったフードボウルを差し上げました。


dekofoodbowl.jpg


反対にはお名前入り♪

市販のフードボウルに、シルエットを作ってデコりました

ごはんを入れるところは取り外しができるタイプのフードボウルです。

シンプルカワイイ

我ながらよくできたとお気に入りです。

虎太郎用にも作ろうかなぁ


そして残ったスワロフスキーで、デコ櫛もグレードアップ


BEFORE

dekokusi.jpg


AFTER

decoam.jpg


てっぺんだけじゃなくて側面にもつけちゃいました

その分重たくなったので、てっぺんだけのが使いやすいかもでした



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

さくら。

sakura100328.jpg

kotanikki100328.jpg
100328.jpg

ゆっくりおやすみ~♪



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/28 21:45 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

こたっこ。

こたっこの目があいたので会いに行ってきました。


kotababy215.jpg

kotababy214.jpg

kotababy213.jpg

kotababy2112.jpg

kotababy211.jpg


たぶん、上3枚が同じ子(♀・ねねちゃん(仮))、4枚目が男の子(こてつくん(仮))、5枚目がいちばん大きい女の子(サリーちゃん似(仮))です。

あとひとり、撮影したけどブレてて載せられませんでした。うぅごめんなさい。

それにしてもこんなに子犬ってかわいかったかしら。(祖母バカ)

どんな子になっていくのやら、楽しみです♪


おるすばんだった虎太郎のぼやき。


100327.jpg

kotanikki1003271.jpg
虎太郎に寄生虫がいるなんて、思ったこともなかったので正直びっくりしましたが、検査するいい機会になりました。

あかちゃんによくないっていうか、虎太郎自身によくないじゃん!って慌てちゃいました。

病院の先生も「へ?なんで急にどうしたの?」ってきょとんとされてましたが(笑)

まぁやっぱりいなかったんでほっとしましたが、多摩の方ではやっているとかいないとか・・・なので、お心当たりの方はたまに調べてあげてみてください。


結局いないとわかっても連れて行かなくてごめんね、虎太郎。

明日はいっぱい遊ぼうね♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/27 22:47 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(2)

ざ・くらす。

今日はThe Classの日。

ジャパンインター前なので、かっこよくして頂きました。


1003262.jpg

kotanikki1003262.jpg


なんかJOJO風です。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/26 23:16 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

りくえすとにっき。

おともだちに、「ぽえーん」って書いてってリクエストいただいたので・・・


1003261.jpg


poen.jpg
kotanikki1003261.jpg


だ、そうです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/26 09:04 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

こたにっき。

100325.jpg


kotanikki100325.jpg



アロマポットを頂いたので、「不安をやわらげる・快眠」が狙いのラベンダー系のオイルをたいてみました。

留守番で不安になっている虎太郎用に・・・とのチョイスだったのですが、あっという間にわたしまで眠くなり・・・。

ていうか効果って犬も人も同じと思っていいのでしょうか。なぞ。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/25 23:04 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ジャパンインター。

ジャパンインター(4/3、4開催)の審査時間が発表になりました。

詳細はこちら(PDF)。


ノーフォークテリアの審査は、4/3(土)3Rで、12:30くらいからかな?

(ノーフォークの審査の前のジャックラッセルテリアが11:20からで、全部で40頭いるので、最低1時間はかかるのです。)

ゆっくり観戦にいらっしゃるもよし、早くから来てお買い物にいそしむもヨシ・・・な時間ですね。

わたしは既に買う物を考えています。ムフ。


エントリーは全部で26頭!

去年が22頭、一昨年が26頭だったので、まぁそんなもんといえばそんなもんですが、やっぱり多いなぁと思ってしまいます。

んー、どんな子たちが出てくるんだろう♪

いちNFTファンとして超楽しみです!


もちろん虎太郎も出陳しますよ~。

今年はちゃんと自分でハンドリングしますよ~。

実は本部展、自分でひいて出るのは初めてなのでちょっと緊張しますが、がんばりますっ。

もしお手隙でしたら、応援よろしくお願い致します


全然関係ないですけど、3Gが3Rだとなんか嬉しいのでした☆

わかりやすいから・・・



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

虎太郎日記。

100324.jpg

kotanikki.jpg


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/24 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

FCI北関東インターナショナルドッグショー。

群馬県館林市市庁舎前東広場にて行われた、FCI北関東インターナショナルドッグショーに出陳してきました。

春の嵐、といわれたこの日、朝から暴風!

無事に現地に辿り付けて、無事にショーができればそれでいい、とショーに対する目標のハードルがものすごく低くなるくらいでした。

テントが飛びそうになる中、ショーが始まる頃には雨もあがり、無事ショーが行われ。


10kitakaninter2.jpg

虎太郎、BOBを頂きました

CACIBゲットです

※CACIBとは・・・インターナショナルショーでBOBを得た犬に与えられるカード。3カ国以上の異なる国籍のジャッジから4枚もらうと、インターナショナルビューティーチャンピオンの称号を得られる。

強風の中のショーだったので、虎太郎も飛んで行ってしまいそうでした。


グループ選の前の虎太郎。


10kitakaninter1.jpg


かっこいい♪

グループ選の様子のビデオをのせようと思ったら、YouTubeは10分以内のビデオじゃないとだめだそうで・・・。

また後日編集してのせられるようでしたらアップします。

虎太郎はニコニコでした。

わたしはテリアマンと言われるプロハンドラーさんと、BISを何度もとられているようなプロハンドラーさんの間に挟まれて並ぶことができて、とても嬉しく楽しいひと時でした。


帰り☆

ラーメン屋さんに寄って、お店の中からふと外を見たら・・・


10kitakaninter3.jpg


犬の心霊写真ではありません(笑)

「あたちもラーメン食べたい・・・」とこちらをガン見しているルルちゃんでした☆

疲れたときに笑わせてくれる、おちゃめなルルちゃんです♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/21 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(11)

わいわい。

んまーこの一週間は本当に暇なもので、今日も虎太郎と芦花公園。

今日こそは写真を撮るゼ!と向かう車内から撮影。


1003181.jpg

ウッキウキ~☆


車に乗るのも、後部座席据え置きのバリケンに入れられるときは「イヤダ!乗りたくない!」と逃げようとしますが、助手席に乗る時はウッキウキで自分でジャンプして車に乗ります。

無駄に賢い。


さて到着。

芦花公園の方に曲がる角のところから「俺は行くゼ!俺は行くゼ!」と大騒ぎな虎太郎氏。

無駄に察しがいい。


1003182.jpg


1003183.jpg


1003185.jpg


大きいほうのランで走り回って遊び、小さいランではギャルズにデレデレ。


1003184.jpg


ご満喫ぅ~なお顔でした☆


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/18 19:34 ] 芦花公園 | TB(0) | CM(2)

ぱんだあらわる。

1003171.jpg

ぱんだ犬があらわれた!





1003172.jpg

不愉快そうだ!





1003173.jpg

ぱんだ巾着でごまかした!





1003174.jpg

ごまかされた!





ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/17 13:02 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

こわかわいい。

今日も芦花公園ドッグランに行ってきました。


ランの外で、虎太郎の目をみつめながらまっすぐ寄って来たおばさまに、虎太郎が警戒吠え。

ダメっていったらすぐやめたけど、おばさまには「こわ~い」って言われちゃいました。

虎太郎的には「いやいやおまえもな!」っていう感じだったろうけど、飼い主的には反論の余地なし。

虎太郎、顔怖いし。


今日もノーフォークに会いました。(昨日とは違うコ)

オーナーさんとノーフォーク談義。

虎太郎、とってもノーフォークらしい!かわいい!と褒めて頂きデレデレ。

毛の手入れについてご質問頂き、耳のこういう毛は抜いちゃって大丈夫ですよ~、なんてエラそうに答えちゃったりして。

虎太郎はやっぱり茶犬が好きで、茶犬がいると寄って行く。

2匹で仲良く駆け回っていて、とってもかわいかった!

虎太郎がその子のことを好きになりすぎて、脚までしゃぶろうとしはじめたので退散

いつもよりランでいっぱい走ってくれたのでよかった。

帰ってから、ごはんを食べて早々に倒れこんで寝てます。


こわかわいい虎太郎。

今日の「こわ~い」はよろしくないこわさだから、なおしていこうね。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/16 17:02 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

まったり。

このところ、心の平和が乱されがちで、虎太郎にしがみついて生きています。


100309.jpg


昨日は実家に行く途中、ふらりと芦花公園に寄ってきました。

ノーフォーク2頭に会いました。

お名前は伺いませんでしたが、10ヶ月の立派な男の子と、1歳半くらいの女の子でした。

虎太郎、男の子には興味無いフリして近づいておちょくってました・・・悪いヤツ。

女の子には「ギャルだ~♪」と近づいて嫌がられてました・・・バカなヤツ。

あとMママさまのところで度々一緒になるショパンくん(コリー)とそのご家族にもお会いしました。

お出かけ日和に行くと、いろんな方に遭遇できますね。


100315.jpg


このブログをよくしってる人はきづいてると思うけど、芦花公園に行った時、カメラ持って行くの忘れたんだよ。(by虎太郎)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/15 13:23 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

虎太郎とラブラブ。

ここのところ、ベビたちで浮かれて虎太郎のケアがおろそかになっていたので、今日は一日虎太郎とラブラブしてました。

トレーニングしたり、一緒にお昼寝したり・・・。

にこにこな虎太郎とわたしでした。

お散歩ついでに病院にも行き、虎太郎の子が生まれたことをご報告。

先生方も喜んで下さいました。

まったりな一日でした♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/08 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

3日目。

3日目。(正確には48時間以内)

今日は虎太郎を連れて行きました。


dehe2.jpg
(Mママさまにだっこしてもらってデレデレな虎太郎)

まだ赤ちゃんには会えないので、空気だけ共有(笑)


baby1003071.jpg


今日のドリーちゃんと赤ちゃん。

ぱっと見た感じ、「あっ、大きくなった!」て思いました。

体重をはかってみたところ、大体30~40gずつ増量してました。


みんな本当によくおっぱいを飲むし、またおっぱいもよく出ているようです。


今日は雨天のため、同じお部屋でのしつけ教室となったので、ドリーちゃんのメンタルケア要員として行きました。

ドリーちゃん、ママ業の合間にわたしのところにきて、赤ちゃんのように甘えてました。

かわいい♪

虎太郎の子を元気に産んでくれて、いいママしてくれて、本当に愛しいドリーちゃんです。

お教室の間も落ち着いていてくれてホッとしました。


kotetu.jpg


今日のこてつ。

みんながおなかいっぱいになったあとも、最後まで飲んでます。

いちばんちっちゃいんだからいっぱい飲んですくすく育ってね♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/07 23:59 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(8)

2日目。

ベビーズ生まれて2日目(正確にはまだ24時間以内)。

今日はじいじになったたくみんも一緒に見に行きました。


papakota.jpg
(むだに凛々しい写真だなぁ)

パパになった虎太郎はまだお留守番。


じいじ、ママとベビのサークルに入って、ドリーちゃんに「(指差しながら)このコ触ってもいい?」と聞いたら、ペッ!と前足でその手をはたかれたそうで。

「“やめてくださいます?”ってはたかれた・・・」としょんぼりしながらサークルから出てきました。

じいじ認定はいつになることやら(笑)


昨日はあかちゃんのおしりをなめてあげられなかったドリーちゃんも、もう上手にペロペロしてあげられているそうです。

初産だけどとーってもいいママ!

仔犬がかわいくてしかたがないみたいです。


ばあば(わたし)には仔犬を触らせてくれるので、じいじに見せてあげました。


baby32.jpg


baby33.jpg


な~んてブサかわいいんでしょうー。

このまるっとした頭の形、離れた目、なんとなくハーイと手をあげているこのポーズ、たまらなくかわいい!


ベビたちを迎えて下さる新しい家族ができるまでのお名前として、男の子は「こてつ(虎徹)」くんと呼ぶことにしました。

虎太郎の虎をつけさせてもらって、呼びやすい名前・・・ということでこてつ。

「こてっちゃん」「てっちゃん」「てつ」などなど呼びやすいかなぁと思って。


こてつはママのおっぱいにずーっとひっついて、くわえたままねんねします。

一番ちいちゃく生まれてきたけど、あっという間に大きくなりそうです。


この日はレオママさまも駆けつけてくださって、みんなでケーキを食べてお祝いしました。

ありがとうございました.


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/06 23:59 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(0)

こたっこ誕生。

2010年3月5日。

虎太郎の子どもが生まれました。


baby1_20100308093121.jpg
(初乳の時)


女の子3頭、男の子1頭。

生んでくれたドリーちゃん、とりあげてくださったMママさま、見守って下さった皆々様、本当にありがとうありがとうありがとうございました。

以下、長い祖母馬鹿なので畳みます。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/03/05 23:59 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(2)


