J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

テリア展 '10

虎太郎は、ショーをしませんでした。

きっと、ショーに出たことも気づかなかったのではないかと思うくらい。

ジャッジが見てないのをありがたいと思ったことはない。

今思えば、欠にしてあげた方が虎太郎の名誉を守れたと思う。

たくさんの拍手を頂いたのに、みっともなくて本当にごめんなさい。


そしてミーナちゃん。

ミーナちゃんはちゃんとショーしてくれたね。

ミーナちゃんは明るく、わたしを助けてくれたね。

結果は残念だったけど、ミーナちゃんがいてくれてよかった。

ミーナちゃんとショーができて、わたしはほんとに嬉しかった。


何より残念だったのはアミちゃん。

1週間一緒に頑張ったけど、エントリーされてなかったね。

みんなに、ママのルルちゃんそっくりのショーをするところを見てほしかったよね。

ベビー最後の日が、このテリア展にあたるなんて、生まれたときから用意されていたステージかと思う格好の舞台だったのにね。

もう2度とないこの日が、亡くなった。


テリア展はお祭りだから楽しみたかった。

すごく楽しみにしてた。

でも、ダメだった。

壊れたものが、ある。



応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ブリーダーさんを始め、応援してくださった皆様、虎太郎のみっともない姿を見せて申し訳ありませんでした。



ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/04/25 22:57 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(6)

ルル&アミ♪+コタ。

ルルちゃんとアミちゃんが遊びに来てくれました♪


ruru1004171.jpg

ルルです♪ あたち本部展2連覇しちゃいまちた♪


ami1004171.jpg

アミでつ♪ あたちのままはすごいんでつ♪



ruruamikota.jpg

ルルちゃぁん きょうもせかいいちあいしてるよぉぉ


虎太郎、さっそくルルちゃんのお顔を総舐め。



ruru1004172.jpg

こたにいちゃんに、あたちさっそくべちょべちょにされたです・・・


ami1004172.jpg

こたおじちゃんはママちかみえてないでつ・・・。


ami1004173.jpg

アミ、ひとりあしょびつまんないでつ・・・。


ami1004174.jpg

アミ、ねちゃうんでつ・・・


amikota1004171.jpg

アミちゃん、おじちゃんがそいねしてあげるよ・・・



フンッ!(どーん)

ami1004175.jpg

よけいなおせわでつ!!


kota100417.jpg

しょぼーん・・・ボクのベッドなのに・・・

ボクなんかカーペットのとぎれた板間でねればいいんですよね・・・そうですよね・・・



そのころルルちゃんは・・・


ruru1004173.jpg

ZZZZZZ・・・・


ソファの上で爆睡でした♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/04/18 14:51 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

ハンドラーの服装。

本部展前に、この記事を読み、ハンドラーの服装について一考。


この記事の中にあった写真がこちらなのですが、


faschion2.jpg


これ、ショーでのハンドラーと出陳犬ですよ。

すごく似合っていて、楽しい、面白いですよね。

その犬種が本来、どういう仕事のために作られたのか、見ただけでわかりますよね。

SHOWとして見せる(魅せる)ということについて考えてるなぁって思いました。


この発想がいたく気に入ったので、自分もノーフォークテリアと合う服装を考えよう!と考えてみました。

ノーフォークテリアといえばイギリス原産で、キツネ・アナグマ・ねずみ取りの犬、ケンブリッジ大学で愛された・・・ということになってます。ね。

以下、わたしのつたない連想。





 「ねずみとり」 → 「トムとジェリー」



 ・・・違う!それアメリカだし!ジェリーとられてないし!





 「ケンブリッジ」 → 「白洲次郎」



 ・・・・・・で?っていう・・・




というわけで脳みそが足りなかったので、イギリス、というだけで「よし、タータンチェックだ~!」と。

ほのかにブラウスだけタータンチェックのブラウスにしてみました。




s-ジャパンインター6


・・・ほのかすぎ!



スカートも用意してたんですが、ジャケットにタータンチェックのスカートを着てみたらまるでジュニアハンドラーのようだったのでやめました。

かといって、ショーで汚れるとわかっているのに、スーツごと良いおべべを新調するなんてわたしにはできない・・・!


いつかふんぎりがついたら買うかも。しれませんが。

いつになるやら、はてさてほほー。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

狂犬病予防接種。

狂犬病予防接種前に、近所の桜並木へお散歩。


ohanamisanpo310.jpg


♪は~るのおがわはさらさらいくよぉ~

って感じです

虎太郎も記念撮影!


ohanamisanpo10.jpg

ohanamisanpo210.jpg


・・・なんで同じ構図かというと、カメラの液晶画面を見ずにアタリをつけて撮っているからです・・・。

カメラのレンズの向きで、大体この角度で撮れば虎太郎が真ん中に来るだろうと思ってうつすと、この位置になるのでした。

顔も、虎太郎は写真キライなので、この角度がギリギリ撮影OKなようです。

桜も満開でキレイでした♪


さて予防接種ですが、その前に先日受けた血液検査の結果。

全て基準値内で、フィラリアも他寄生虫もナシ!

先生が「コタちゃんは太らせてるから、中性脂肪が高く出るかなぁと思ったら全然でしたね」とおっしゃってました。

基準値17~102で、虎太郎の中性脂肪は36です。ふふん、勝った。(なにに?)

お熱もないし、ちょっとおなかがゆるいですが特に問題もないので予防接種を受けました。


今日は一日ゆっくりさんです



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/04/08 12:14 ] 医療。 | TB(0) | CM(0)

ミストシャワーアロマ。

ジャパンインターの出店で買ってきて、楽しく使っているのがこちら。


mistaroma.jpg


「ミストシャワーアロマ UFO」です。


これなかなか良いです。

つけたらスーッと空気がさわやかに感じられて、ほのかにいい香り♪

今はローズの香りだけなのですが、徐々にいろんな香りをそろえてみようかなと思います。

オススメの香りがあったら教えてください♪



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/04/07 21:42 ] その他グッズ。 | TB(0) | CM(2)

FCI JAPAN INTERNATIONAL DOG SHOW 2010

ジャパンインター(本部展)@東京ビッグサイトに出陳してきました。

なにげにわたしは本部展初出陳です。(虎太郎は去年出たことがあります)

今回の出陳は、虎太郎ミーナちゃんです。

(なので写真もビデオも我が家では撮影できず・・・。ショーの写真はすべてあんずちゃんのパパさまが撮って下さいました。ありがとうございました!)


まずは虎太郎


s-ジャパンインター6


触診テーブルの上でのフリーステイ!

かっこいい♪


s-K1umYYyCJ47sCNBM36039p3kskXL01.jpg


めずらしくニコニコで歩いています♪

残念ながらピックアップならずでしたが、堂々とかっこよくかわいくしてくれたのでよかったです。


続きましてミーナちゃん

ミーナちゃんは神奈川インターに続き、2回目の出陳です。


s-30oDfYyCJ47sCNBM36039p3kskXL01.jpg


KYなくらい(笑)底抜けに明るいミーナちゃん、何されてもへっちゃらでニコニコです♪

触診でミーナちゃんの素晴らしいところを、ジャッジさんが気に入ってくださったのを感じました。


s-wmwCfYyCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


拍手を受けて、いい気になってギャラリーに愛想を振りまくミーナちゃん(笑)

こっちがびっくりするくらい楽しそうでした。

残念ながらウィナーには届きませんでしたが2席を頂戴しました。

また頑張ろうね♪


今回のショーでは素晴らしいことが起きました。

お友達のルルちゃんが、本部展で2年連続BOBの栄光に輝いたのです

これで名実ともに日本で一番のノーフォーク、ですね?!

去年は、殆どのショーでずっと一緒になっていて、虎太郎が負けても絶対ルルちゃんが勝ってくれる、というチームとしての安心感みたいなものがあったんですけれど、その期待を実現してくれるルルちゃんとK先生は本当に素晴らしいと思いました。

本当におめでとうございました


ずっと虎太郎と出てみたかった本部展。

虎太郎が我が家の一員になってから3回目でようやく念願かなっての出陳ができました。

日本で一番大きなドッグショーとあって、いろんなシステムや、会場の人、雰囲気が違って、とても楽しく感じました。

驚いたのは、ノーフォークテリアの審査を見るギャラリーの多いこと、またノーフォークを連れている人の多いこと。

たくさんの方にお会いできて、嬉しかったです。

応援して下さった皆様、パドックご一緒して下さった皆様、ご協力下さった先生方、本当にありがとうございました。


次はテリア展です。

少しショーのことは忘れて、また頑張ろうと思います。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/04/03 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(8)

きょうは4月1日。

今週末に行われるジャパンインター。


今年は特別に、出陳だけでなく、出店もさせて頂けることになりました。

といっても、自分でブースを持つわけではなく、知人のブースの一部をお借りする形で出させて頂きます。

商品は、デコったキラキラお手入れグッズです。

わずかではありますが、ノーフォークシルエット入りのグッズもいくつかご用意しています。

よろしければそちらもご覧下さい、お待ちしています♪



出店ブースの案内はこちら → APRIL FOOL JP 







aprilfool10.jpg
kotanikki100401.jpg



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/04/01 22:45 ] イベント。 | TB(0) | CM(0)