J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラケース。

カメラを買って、カメラケースがないまま日々は過ぎ・・・。

ようやく注文していたものが届きました。


cameracase.jpg


カメラケース、フロム バリ島~♪


ほんとはもっとカラフルな女子っぽいケースがよかったんですが、たくみんが持ってても変じゃないもの・・・ということで千鳥格子になりました。

ネックストラップもおそろいで♪

嬉しいです


これにNFTシルエットでもはりつけようかしら。

アイロンでつけるタイプにしようか、スワロフスキーにしようか。むふふ。ぐふふ。

夢は広がります。


----------

◆SHOKO MIYAMOTO -for mom and children-
 http://www.shokomiyamoto.com/
 一眼レフカメラケース
  レンズにあわせてサイズはオーダーできます。(オーダーメイド料金別途要)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/27 18:40 ] カメラ。 | TB(0) | CM(2)

The Class。

2ヶ月ぶりに The Class に行ってきました。

もう当分虎太郎はショーに出ないつもりなので、ほっとんど放置してました。


虎太郎

1005222.jpg


レオくん

reo100522.jpg


モモちゃん

momo100522.jpg


ココちゃん(付き添い(笑))

coco100522.jpg


みんなおつかれさまでした☆



----------

大江崇晴先生 「 The Class 」
トリミング講習会、実技教室 (テリア、その他犬種もOK)
http://www.ooe-j.com/
↑ホームページに記載されている講習会日程は気にしないでいいと思います(笑)
 土曜日もショーに行かない日はお教室して下さいます。
 お問い合わせください♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/22 21:32 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

あーめーだー。

1005201.jpg
100520nikki.jpg


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/20 11:42 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

馬はウマいなぁ~!

馬刺しを頂いたので、虎太郎にもおすそ分け!

あまりにも食べるのが一瞬なので、連写で撮影してみました。


「マテだよ~」

uma1.jpg


「ヨシ!」

uma2.jpg


「かぷっ!」

uma3.jpg


「ウマッ!!」

uma4.jpg


「ごくん!」

uma5.jpg


口の中に入ったと思ったら、あっという間にお口の中から消えてしまうようで「ボク今なにか食べました?」という顔をします。

とろけてなくなってるわけじゃなくって・・・飲み込むのが早すぎるんですよ、虎太郎くん(笑)

4枚目の写真の顔があまりにもうっとり顔で、何度見ても笑っちゃいます。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/17 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

いい天気♪

1005151.jpg


いいお天気の週末でした。

ご近所さんのバラを撮らせて頂きました。


rose_pink1.jpg



名前はわからないけれど美しいですねぇ~。

我が家のベランダは、夏にむけてゴーヤ栽培中。

バラと違ってなんとも実用的!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/16 22:27 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

視線の先には・・・。

1005131.jpg


まじめな視線の先には・・・



tankawa2.jpg


牛タンの皮でした。


【みちのくファーム】
http://www.michinokufarm.com/snacks_beef_tongueskin.htm




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/13 13:30 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)

わーい♪

今日はお友達が虎太郎に会いに来てくれました♪

折角なので、彼女のお誕生日祝いをサプライズで♪


nbdcake1.jpg


彼女の誕生日ケーキですが、わたしが食べたいケーキをチョイスさせて頂きました(笑)

アンリシャルパンティエのバースデーケーキです♪

ちょーかわいい。


nbdcake2.jpg


ボクもワクワク♪

いっぱいかわいがってもらって、デレデレの虎太郎でした。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/11 18:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

run run run♪

公園で走ってる姿の撮影練習!


1005091.jpg

1005092.jpg

1005093.jpg


たくみんがハンドラーだとあんまり走らないので、わたしが走り、撮影はたくみんに・・・。

わたしがカメラの練習したかったのに~。

(・・・あ、まきまき少し走った方がいいって声が聞こえる・・・)

まぁ結局ショー会場なんかで撮影する時はそうなるから、たくみんが練習してくれた方がいいんですけどもさ。


1005094.jpg


ま、一番走ったのは虎太郎だね。

お疲れ様!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/09 20:41 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

こたっこ。

Mママさまより、虎太郎っ子の写真を頂きました☆





かーわいーい!

まきまき一番のお気に入りのねねちゃん(仮)♪

いちばん虎太郎に似てるかな?

毛が濃くて短背で、生まれたときからお気に入りです。

しかもおっとりさんであまえんぼ♪

人にひっついて寝るのが大好きなんですよ~。虎太郎と違って。かわいすぎる~。


s-P1150008.jpg


左のひとりマイペースなのがねねちゃん(仮)です(笑)


右の手前がさーちゃん(仮)。

一番大きく生まれてきた子。

お顔がダントツカワイイ♪

なんにでも興味津々で元気印!


右奥がふーちゃん(仮)。

とってもバランスの良い子なんです。

もしかしたらMママさま宅に残るかな?

ねねちゃん(仮)の次におっとりさんです。


Mママさんも、わたしがねねちゃん(仮)をひいきしてるの知ってるから、ねねちゃん(仮)だけピンの写真で笑っちゃいました。


あーでもみんなかわいい~~たまらない~かわいすぎる~~


モスラの幼虫みたいなの↓

mosura.jpg


から小熊のぬいぐるみみたい↓になって、

koguma.jpg


よくちゃんと子犬になってくれました!

もうそれだけでばあば感激!

あとはかわいがってくれるご家庭に迎えて頂けるのを願うばかりです~


そのころパパ(虎太郎)は・・・


1005082.jpg


へそ天で爆睡。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/09 16:40 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(0)

うとうと・・・

手前にあるものと背景をボカす練習。


1005081.jpg


デコにピントがあって、鼻先ですらボケてますね。

うーん、せめて顔全体にピントがあうようにちょっとISO感度を変えたほうがよさそうですね。

しかしうとうとしてる虎太郎はかわいい。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/08 20:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

run run♪

えーえー、また写真の話ですよっと。


1005071.jpg


ボールをもってかえってくるところを撮ってみましたよ。

たいして走らないし。でもピンボケてるし。

4歳児はこの撮影にはあまりつきあってくれないし。

練習しまーす。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/07 18:31 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

簡易スタジオ☆

ハイハイまた写真の話ですよっと。


和室に簡易スタジオを作ってみました。


studio.jpg


ソファに掛けてある布を、ハンガーで吊るしただけ(笑)

照明はちょこっと写真にうつってる天井の照明と自然光だけ。


撮れた写真がこちら。


1005062.jpg


ん~、か・わ・い・い

こんなテキトーな設備にしては、なかなかいいんじゃありませんか?

虎太郎は畳の上に降りないので、簡単に写真が撮れました☆


散歩の時にもカメラと一緒に行ってみようかと思ったのですが、ひとりと一匹で何かあったときにカメラが犠牲になりそうな気がしてやめました。

今まで使ってたコンデジも、買った当日だか翌日だかに壊したので・・・。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/06 18:39 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

お勉強につきあって☆

カメラのお勉強につきあってもらってます。

お勉強とはいえ、まだまだいろんなモード撮影やら細かい設定やらの弄繰り回しをしてみてるだけですけど。


1005061.jpg


絞り優先モードで撮影した、キリリ虎太郎。

夕方のお散歩の時に、カメラも一緒にでかけてみましょう。

ああ落としたりして壊さないといいなぁ。


今の悩みは、キレイに写真が撮れるということは、背景となる部屋をキレイにしなくてはならないのと、主な被写体の虎太郎をキレイにしなくてはならないということです。

・・・おいつきません・・・。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/06 14:14 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

2010年ゴールデンウィークダイジェスト☆

今年のゴールデンウィークは、実家にホームステイしてました。

去年は3日連続ショーに出たりしていたので、なんだか不思議なくらいゆっくりしていました。


5/1 sat.

虎太郎の子の男の子、「虎豆」くんが、明日新しい家族に迎えられるということで、最後のお別れにと虎太郎とともにEchos M.犬舎さんへ。


虎豆くん♪

toramame1.jpg

だっこした後、へそ天状態で置いたら、その置かれたまんまでいるおっとりくんです。


toramame3.jpg

とってもかわいい♪

優しいご家族に待ち望まれて迎えられたと、そして虎太郎の「虎」をとってお名前をつけて下さったと伺い、とっても嬉しく有難く思います。


ほかにも・・・

長女 さーちゃん(仮)

sasha1.jpg

次女 ふーちゃん(仮)

fuu1.jpg

三女 ねね(仮)

nene1.jpg


みんな元気にかわいく育っていました♪



5/4 tue.

虎太郎4歳の誕生日♪

kota4sai.jpg

毎年同じ写真を撮っています。

そして恒例の・・・


同胎のまりりんちゃん、梵天丸くん、桃太郎くん、おめでとう

お誕生日が近くて一緒に育ったみんとくんもおめでとう

産んでくれたあんずママ、シンバパパ、ありがとう

育ててくれたくらのすけママ、ミスターパパ、ありがとう

おかげさまで元気に幸せに4歳を迎えることができました


今年のケーキはCOCO'S SWEETSさんのバナナケーキ。

まきまきは予約とか気の効いたことをすっかり忘れていたので、ホールではなくてワンピースのケーキでした。

ごめんね、虎太郎。

でもとっても美味しくて♪お砂糖は入ってないのですが、バナナの甘みで十分!

人も少し頂いてしまいましたが美味しかったです。


来年も元気に幸せな誕生日を迎えられますように



5/5 wed.

人と犬の誕生日プレゼントを総括して・・・デジタル一眼レフカメラをとうとう買いました!


1005051.jpg
逆光

1005052.jpg
おんも

1005053.jpg
アップ

mokkoubara.jpg
もっこうばら

1005054.jpg
室内

この被写体はあんまり動かないので、動いてる姿を撮影することはできませんでした・・・(笑)


結局ノエルパパさまにオススメ頂いたEOS 7Dは値段と重さの関係で断念し、EOS kiss X4のレンズキットにしてしまいました。

レンズはEF-S 18-135 F3.5-5.6 ISです。

まだここの写真は全部オート撮影(フラッシュ無しモード)のみなので、今後勉強していきたいと思います。

写真パワーアップ!して今後もブログつづって参りたいと思います。

よろしくお願い致します♪


以上、GWダイジェストでした☆


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------

バンビくんを探しています。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/05/05 23:20 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)


