J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白犬と。

coolkota2010.jpg

大晦日、従弟の犬のクールくんと。

虎太郎のお洋服を着せてみました。(だって虎太郎より似合うんですもの)


cool2010.jpg

年末トリミングに行けなくて、仙人のようなお顔になっています。


でもかわいい!

クールは性格がすごくかわいい!

子犬の頃、うちにホームステイしてたことがあったので、なおさらかわいくてならないのであります。


P1001907.jpg

↑ホームステイ中のクール。

こんなかわいい性格の犬はあんまりいないかもと思うくらいです。

ちょっとおつむが弱いのもまたかわいい。

たまらん。クール大好きすぎる。


20101231.jpg


虎太郎はかしこい子なので、最初はクールがわたしに甘えるのを見守っています。

そのうち、クールがわたしの所有権を主張してくるので、そうなってきたら間に割り込んで、2匹でもぞもぞと静かにわたしの取り合いをします。


toriai1.jpg

↑もぞもぞ。


toriai2.jpg

↑もぞもぞ。


けんかしないので本当にいい子たちです。(虎太郎の顔がちょっと怖いけど)

ふたりで遊ぶことはまずないので、なんだかお互いに「なんか(ちょっと邪魔なのが)いるな」って感じみたいです。

遊んでくれるともっといいんですけどね。


犬にも人にも囲まれて、幸せな年越しでございました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/31 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

大きいバリケン。

今までサークルを使っていたのですが、人の都合により大きいバリケンを導入。

虎太郎にはバリケン生活をしてもらうことにしました。

留守番中もサークル内でトイレをしない子なので、広いバリケンであればストレスも少ないであろうという考えです。


bigvari.jpg

左が今までのバリケン(ケンネルキャブIM)、右が新しいバリケン(バリケンネルウルトラM)。

今までのが異常に小さく見える・・・


虎太郎は「バリ」というとバリケンに入るのですが(「ハウス」はサークル)、ふたつ並べて「バリ!」と命じてみたら大きい方に入りました。

やっぱり大きい方がいいのかな?


というわけで今日からバリケン生活トレーニングです。

(といっても我が家に来る前や湖畔ではバリケン生活だから多分大丈夫。)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/28 13:04 ] キャリー。 | TB(0) | CM(2)

クリスマス旅行。伊豆2日目。

朝。

ippekiko.jpg

すっきり晴れ渡った空!


朝ご飯の後、またもドッグランで飛びます!

flying1.jpg

flying2.jpg


お宿を出て、一路アニマルキングダムへ。

一碧湖をお散歩しようかとも思いましたが、あまりにも寒く、避難できる場所もなさそうなので諦めました。

アニマルキングダムは犬連れOKの動物園です。


anikin1.jpg

「目があったら食われます・・・」とばかりにライオンから目をそらす虎太郎。


anikin2.jpg

ただしウサギは狩る気満々です。


anikin3.jpg

キリンさんと。

anikin4.jpg

おそるおそる見る。

anikin5.jpg

「ここはよくわかんない動物がいっぱいで、もう帰りたいです・・・」

と言ったかどうかは知らないけれど、せつない顔になってきたので移動。


Cafe Candyさんへ。

とてもおいしくて暖かくて幸せなお店でした。(写真撮り忘れた!)

ラザニアとワッフルを頂いたのですが、もーとってもおいしかったです。

ドッグカフェとあなどるなかれ、です。

cafecandy.jpg

虎太郎も大満足の笑顔です。

人も犬も、前日からおいしいものしか食べてないね、といいながら帰路につきました。


この1年、いろいろありました。

家族みんな、それぞれ頑張りました。

虎太郎もよく頑張ってくれました。

そのご褒美の旅行、人も犬も楽しめたかなと思います。

また来年も元気に頑張ろう、という気になりました。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/26 00:48 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

クリスマス旅行。伊豆1日目。

クリスマスに旅行に行ってきました。

行き先は伊豆。

少しでも暖かいだろうところに行こうと伊豆を選びましたが、めっちゃ寒かったです。


最初は海老名SAで10時のおやつ。

ebina1.jpg

鯵のからあげ! ぱりぱりでおいしい!


続きまして東名をぶーんと伊豆へ。

umi1.jpg

いい天気で海が綺麗でした!


道の駅、伊東マリンタウンにて

marintown1.jpg

お昼は海鮮丼。

marintown2.jpg

風が強くてものすごく寒かったけど、根性でテラス席で頂きました。

みそ汁がおいしかった・・・(いや丼もおいしかったですよ)


その後は大室山に。

yama1.jpg

(左下にちっちゃく人がいますので大きさがおわかりいただけるかと)

ススキが風になびいて、とても綺麗でした。

リフトで上に登れるというので行ってみると

lift.jpg

ですよねー。

yama2.jpg

のぼりたかったなー。


麓のさくらの里でちょっとお散歩。

sakuranosato1.jpg

十月桜が咲いていました。

sakuranosato2.jpg

sakuranosato3.jpg

極寒暴風の中でも楽しそうな虎太郎氏。(鑑札・狂犬病予防接種済票は忘れないよ!)


もうどこへ行っても寒かろうということで、少し早いけれどお宿へ。

biskyhouse1.jpg

一碧湖にあるビスキーハウスさんにお世話になりました。

相変わらずの極寒暴風でしたが、せっかくなのでお宿のドッグランでひとっぱしり。

bisky2.jpg

フライング虎太郎。(まじめな顔)

あまりにも寒いので15分程度で退散。


お楽しみの夕食♪

bisky_tree.jpg


bisky3.jpg

これは虎太郎のごはん。

プチトマトとマンゴーは食べなかった。(ヨーグルトがかかってるマンゴーだけ食べた!)


bisky4.jpg

前菜。

bisky5.jpg

冷製スープ。

bisky6.jpg

えび!

bisky7.jpg

白桃シャーベット。

bisky8.jpg

おにくおにく!

bisky10.jpg

ケーキ(人用)

bisky11.jpg

ケーキ(犬用)

bisky12.jpg

うへっ♪


食後はなぜかコスプレ大会。

bisky13.jpg

トナカイ虎太郎。


お部屋に戻ってスケートを見て温泉に入って就寝。

虎太郎もすぐにおねんねでした。

bisky14.jpg

2日目につづく。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/25 00:17 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

FCI 東京インターナショナルドッグショー '10

FCI東京インターナショナルドッグショーに出陳して参りました。

10tokyointer_kanban.jpg


虎太郎、アワードオブメリットを頂きました

※アワードオブメリット:Award of Merit BOBの次、2席ってことです。


10tokyointer_ribbon.jpg

(上のベージュのものは出陳記念品。シザーケースとはさみです。NFTにはさみは使いませんが、立派なものなのでうれしいです。)

応援して下さった皆様、ありがとうございました


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/19 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(8)

まったり。

我が家は冬でもお天気がいいと暖房の必要がなく、ポカポカしています。

虎太郎も日向でまったりさん。


2012181.jpg


1012182.jpg


んー、カワイイ

のんびりの土曜日です


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/18 13:13 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

むすっ。

IMG_4483.jpg


ねむくておなかもすいて不機嫌な虎太郎氏。

人のご飯が終わらないと、自分のご飯がもらえないので、「とっとと食べちゃえよー」という目で見ています。

すぐ顔に出る犬。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2010/12/06 22:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

ねずぴーとりたいの。

IMG_4467.jpg

必死です。


さて写真にあるとおり、メインで使うPCをMacBookAirに移行している関係で、なかなか環境が整わず(いや厳密にいうと整える気もせず)、Blogを放置していました。

写真の編集に手間取っております。


1012042.jpg

ああかわいい。(親馬鹿)


なんとかがんばって、Macでもさくっと更新できるように精進したいと思います。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!
[ 2010/12/04 12:18 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)


