J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉インター。

千葉インター、観戦にいってきました~。

出陳犬写真一枚ずつですが。

不快に思われるようでしたら消しますのでご一報下さい。


chibainter11_p12.jpg

パピー牡。てぃだくん?

首が綺麗にあがって歩いていてかっこいいです。



chibainter11_win1.jpg

チャンピオン牡。リザーブ。ウィンくん。

やっぱりかわいいです。



chibainter_radwin1.jpg

チャンピオン牡。ラドウィンくん。

綺麗な毛色!



chibainter_roby1.jpg

チャンピオン牡。ロビィくん。虎太郎と同じ血のお兄ちゃん。

ぶりぶりしっぽのアピール度は満点!



chibainter_rojer1.jpg

ウィナー&BOB ロジャーくん。

かわいい。いや文句なくカワイイ。



chibainter_melody1.jpg

レギュラー牝。メロディちゃん?

虎太郎にもこんな風ににっこり見上げられてラウンドとかしてみたいもんです。



chibainter_kurozu1.jpg

チャンピオン牝、BOB クロズちゃん。

さすがの風格です。



chibainter_wendy1.jpg

チャンピオン牝。ウェンディちゃん。

おひさしぶり?でもさすがのショードッグ魂でした。




虎太郎は今日は観戦でした~。

自分もショーに出たくてリンクサイドで大騒ぎして、バギーのふたを閉められてました~。

恥ずかしい犬ですこと!

ブリード選が終わった後、消耗品の買い物をして、お昼を食べて、メッセのまわりをお散歩して帰りました。


帰ってからは人も犬も爆睡~

ショーは朝が早いから疲れるね!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/30 23:23 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(4)

おかえり

1101281.jpg


帰って来てソファに座ったわたしの隣に来た虎太郎。

こんなにカワイイ笑顔で腹出されたら、なでずにはいられない!

くそっ、虎太郎の思惑にはまっておる!カワイイ!くやしい!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/28 21:43 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

東高根森林公園。

たくみんと虎太郎とわたしとで東高根森林公園に行ってきました。


1101231.jpg

るんるんる~ん♪


このおしりとしっぽのうれしそうなこと!

すっごく楽しそうだな~って、見ているだけでニコニコしちゃいます。



芝生の広場で、たくみんと走ります


1101232.jpg

1101233.jpg

1101234.jpg

この走ってるときに、耳がぴょんこぴょんこしてウサギみたいになっている写真が好きです。

かわいい。躍動感がある。

目もキラキラしてます



1101235.jpg

広場の向こうに何かをみつけて。

前脚があがってロックオン?

近くでお子さんが持ってた風船が割れて、その音にびびってしっぽがぺったんこです。



1101236.jpg

また別の広場にて。

凛々しい虎太郎です


1101237.jpg

かわいいね



でも虎太郎といったら・・・

1101238.jpg

このにらみ!!!

こわー! カタギじゃないね!!



1101239.jpg

てへっ。オイラ役者になれるかな?


そのギャップが魅力的~?!



ひなたはとっても暖かくて、歩いていると少し汗ばむくらい!

水仙がたくさん咲いていて、とてもいい香りでした♪

気持ちのいいお散歩ができました


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/23 16:42 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

おねだり♪

110122.jpg


お仕事してるたくみんの足下にもぐって、お散歩連れてってください~とおねだり中の虎太郎♪


1101221.jpg


でへへ♪


最近、たくみんがお休みのときはべったりです



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/22 13:26 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

芦花公園ドッグラン。

roka1101201.jpg

ものすごい爆走してるみたいな土煙。

そしてお口のまわりがあわあわわ~


ここのドッグラン、全面芝生のはずなんですが、そんなとこ見たことない。


roka1101202.jpg

跳びますよ~。


roka1101203.jpg

今日も楽しそうな虎太郎さんでした。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/20 17:48 ] 芦花公園 | TB(0) | CM(0)

「ショードッグは幸せか?」

「ショードッグは幸せか?」dog actually を読んで。


10tokyointer_hoyou1.jpg


ドッグショーに愛犬を出したことのあるオーナーさんなら、一度は考えたことがあると思います。

ショードッグは幸せか?

ショーに出しているうちの犬は幸せなのかな?

わたしも何度も考えました。


虎太郎は、今はショーが好きで好きでおかしいくらいなんですけど、その昔、全く勝てなかった頃は全然好きじゃなかったです。

ショー会場に来て、サークルで待機している時、地蔵のようになっていました。

背中が暗く、「チーン」とか「ずーん」とか、そんな効果音をしょっているような感じ。


薄幸コタ。
↑2007年3月の虎太郎@ショー後サークルにて。せつない顔してる。


虎太郎は楽しそうじゃないし、自分も楽しくないし(ショーの後のみんなでご飯とかは楽しかった)、何の意味があるんだろう?

そして、ショー向きの体作りと、獣医さんの勧める体作りの違いを考えると、犬の健康を損うかもしれないようなことをしてまでやる意味はあるのか?

(ノーフォークテリアは、獣医さんの言うとおりの体型・体重にしていると、「ノーフォークテリアらしさ」を失います。「ノーフォークテリアらしさ」を重視すると、大抵獣医さんは「太り過ぎ」と言います。)


きっと虎太郎は幸せじゃないだろうな。

そう思いました。


では、飼い主ともども幸せにショーをするためにはどうしたらいいんだろう?

虎太郎の幸せには、虎太郎の健康も欠かせない。

虎太郎の健康のために、早くCHを完成させて、ショーを終わらせよう。

そう考えました。


虎太郎が、わたしが、ショーを楽しむ為に、いろいろ考えて実践して。

ショーって、結構体育会系なんですけど、意外と目的までの道程を頭で考える力、そしてそれを実践していく力が必要でした。

もちろんたくさんのご助言があってこそのことでしたけれど。


10tokyointer_circle.jpg


そうしたら、虎太郎がすごくすごくショーが大好きになってくれました。

そんな虎太郎を見るのがとてもうれしくてうれしくて、わたしも虎太郎とショーに出るのが楽しくてなりません。

はりきりすぎて、変になるときもあるけれど、そこも含めてショーをやってる虎太郎が大好きなんです。

結果なんてどうだっていいんです。

健康診断も欠かさず、無駄な不安を持たないように。


10tokyointer_hoyou2.jpg


今なら言えます。


うちのショードッグは、たぶん、世界で一番幸せなショードッグです。



ショードッグだろうとそうでなかろうと、そのわんこにとっての幸せを、一番大事にしてあげてください。

プロハンドラーさんに預けているショードッグならなおさら、飼い主と一緒に過ごす時間を大事にしてあげてください。

飼い主と、一緒に幸せになる道を探して、一緒に歩んでいってください。


世の中に、「世界で一番かわいい」と家庭で愛されている犬であふれるように、「世界で一番幸せなショードッグ」であふれるドッグショーでありますように。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!よn

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

写真♪

先日PET PARADISEさんで撮って頂いた写真。


petpara.jpg


なぜかたくみんちょい切れ(笑)

でも虎太郎が幸せそうだからいいか!

あんまり見ない表情の虎太郎だなー。

ふたりに挟まれてる時はこんな顔してんのかな?



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/18 08:03 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

なんてことない日常。

ふと気づくと、隣で寝ている犬。


1101171.jpg


ただそれだけで愛しくてならない、ね。


だからつい、ぎゅってして起こしちゃうんだ。

ごめんね。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/17 23:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

シャンプー♪

先日お教室でぬきぬきしたので、今日は朝からシャンプーです。

わたしがお風呂でがしがし洗って、たくみんがドライヤー。

ショーの前のシャンプーでは、洗いも乾かしもわたしですが、特に何も無い時はたくみんにもお手伝い頂いています。


dryer1.jpg


にこにこ。

もうすぐ終わりだよっ



ちなみに我が家が使っているシャンプー&リンスは、プロフェムのブリスルシャンプー&リンスです。

「硬いコートを求めるテリア種用に作られた剛毛用シャンプー」だそうです。


 




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/16 10:53 ] 美容。 | TB(0) | CM(2)

NFTの置物。

1101152.jpg

昨年末の東京インターでNFTの置物を発見、購入しました。

NFT独特?のへにょ座りでカワイイのです!


1101151.jpg

へにょ座り2匹。


・・・右側のNFTの目が何かを訴えている。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

The Class。

The Classに行って参りました。

今日のお教室は


c10011.jpg

アミちゃん(不安そう)、


c10013.jpg

モモちゃん(ママが珍しくトリミングしてる)、


c10012.jpg

虎太郎(先生がおなおし中)の3頭でした。


ホワイトボードにわんこの似顔絵が描かれていたので、虎太郎の似顔絵も追加してきました(笑)

今まで描いた虎太郎似顔絵の中でも、過去最高に似てる顔が描けたので、お教室に行かれる方はご確認ください♪



----------

大江崇晴先生 「 The Class 」
 トリミング講習会、実技教室 (テリア種、特にノーフォークテリア)
 http://www.ooe-j.com/
 ↑ホームページに記載されている講習会日程は気にしないで下さい(笑)
 土日もショーに行かれない日はお教室して下さいます。
 お問い合わせください♪


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/13 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)

犬と暮らすということ

今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです

犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人も読んで頂けると幸いです


恨むぞえ
↑我が家に来たばかりの時の虎太郎。不愉快そう。


“犬を飼う”ということ その本当の意味を考えなくてはなりません

ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる 動物愛護センターから引き取ってきた または知人から譲り受けたなどその犬その犬で家にやってきた事情は様々です

ただしその理由はどうあれ どれも全て人間だけの都合です 犬の都合は一切関係ありません

なので“犬を飼う”ということは犬の一生全ての責任を飼い主が負わなければならないということです

買ったりもらったりと簡単に表現していますが それは他の何でもない命なのです

犬の飼い主たちはそれを理解し それを全うするために目の前の愛犬と暮らしていかなければなりません

このブログを公開している飼い主たちはそれを理解して愛犬たちと暮らしています


ikt6.jpg


犬を飼っていると散歩をします

ごく稀にリードをしないで街中を散歩していたり 許可されていない公園や広場でリードをせずに遊ばせている飼い主さんがいます

話を聞いてみると「ウチのは大丈夫」と言う返事が返ってくることがあります

なぜ大丈夫なのだろう?

犬は犬 

所詮は動物なのだから今までは大丈夫でも意図しない行動を取ることもあるかも知れない

ましてや犬を飼ったことない人や子供からすれば獣が歩いていることと何ら変わらないことかも知れません

何よりもリードをしなかった為に愛犬が事故に合い怪我をする

最悪命を落とすなんてことになったらどんなことよりも心が痛むことだと思います


091028.jpg


犬は生き物なので排泄をします

犬の習性上室内のトイレだけでなく散歩など外出した際にする犬も多いです

マーキングという本能行動もあります

誰もが自分の庭にその排泄をされて快く思う人はいません 

なのに愛犬のウンチをそのまま放置する人がいます 

散歩をするたびにその放置を見かけ悲しく辛くなります 

そんな人を飼い主とは呼べません 

犬の横を歩いてる人です


愛犬のウンチを拾う オシッコに水を掛けるなど気を使うなどの当たり前の行動と 

犬連れOKな施設ではマナーベルトを着用するなど自分がされたら嫌なことをしない 

それだけで犬を飼っていない人との距離は縮まるのではないかと思います


kinuta2.jpg


今日このブログを書くまでできていなかったこと迷惑を掛けたことがあったと思います 

でもそれは過去のこと戻ることはできません 

だからせめて今日今この瞬間から“犬を飼う”その本当の意味を考えて愛犬と暮らしていきたいと思います


最後にこの同じブログを公開してる我々犬の飼い主たちは犬を人間と同じように扱ってほしいなんてことは思っていません 

犬がどうしても苦手な人 犬に対するアレルギーがある人がいることも理解しています

目の前の愛犬が幸せに暮らしていくのはもちろんですがすべての犬と人がともに幸せに暮らせるように願っています






「2011年11月11日 語呂合わせでワンワンワンワンワンワンの日 語呂合わせついでにブログプロジェクト」

ということで参加させて頂きました。

ご発案はこちら→ 「エースなブログ



どうか幸せに

生まれてくる人、犬、全てが幸せになるために生まれて来られますように



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/11 08:52 ] その他。 | TB(0) | CM(2)

写真撮影♪

今日は、二子玉川のPET PARADISEさんで行われた、写真撮影会に行ってきました。

プロの方が撮ってくださるということで参加してみました。


ところが駐車場渋滞に巻き込まれて、約束の時間に遅れそうだったので、たくみんと虎太郎だけ先に行ってもらい、わたしだけ後から行くことに。

たくみんにはねずぴーと櫛を渡して、「先に撮ってもらってて」とお願いしておきました。


ところが着いてみたら、カメラマンさんもスタッフさんもたくみんも虎太郎も、全員わたし待ち。

カメラマンさんが男性で大柄で黒い服を着ていらっしゃったので、虎太郎がびびってしまったようで。

虎太郎、「まきまき!どこいってたの!ちょっと助けて!」としがみついてきました。

・・・いやほんとご迷惑をおかけして申し訳ないったらないよ。


さすがというかなんというか、わたしのいうことは聞いたので、なんとか写真を撮って頂きました。

自分で撮った方が楽だよ!(違

飼い主も一緒に撮影して頂けたのがうれしかったです。

できあがりが楽しみです♪


1101101.jpg

ソファの背もたれの上で、NFTクッションを抱え込んで寝ていた虎太郎。


1110102.jpg

今そんなにデヘヘってなってもおそいよ!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/10 22:29 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

はじめまして、ソフィちゃん!

キョンパオ家、レオ家と共に、「NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE」の、ソフィちゃんに会いに行ってきました!


sophie2.jpg


はじめましてソフィちゃん!


なんてかわいいの!


sophie3.jpg


はじめましてなのに、物怖じもせず近づいて来てくれます。

この時ハートは盗まれた。


sophie4.jpg


ころんところがるお尻と肉球のなんてかわいいこと!


sophie5.jpg


いっちょまえにおもちゃをぶんぶん振り回して遊ぶ姿のなんて愛らしいこと!


sophie6.jpg


犯罪的かわいらしさ。

銭形警部「ヤツはとんでもないものを盗んで行きました。あなたのハートです。」って感じ!もう!

こんなにかわいい子がいたら、全ての社会生活を捨ててもいい・・・。


全く写真の無い虎太郎は、ご一緒したルルちゃんとラブラブに遊んでました。

ルブリちゃんに虎太郎が怒られていたら、ルルちゃんがかばってくれました(笑)

自宅でママワンなのに肩身の狭くなってしまったルブちゃん。

ほんとごめんなさい。


sophie7.jpg


ソフィちゃんを堪能した後は、お散歩をしてノエルママさまの豪華手料理で新年会♪

おいしいお酒を(たくみんが)頂いて、おいしいお料理もやめられないとまらない状態でパクパクと頂き、楽しい幸せなひとときを過ごさせて頂きました。

本当に楽しい一日をありがとうございました!

また成長したソフィちゃんに会えるのが楽しみです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/09 23:59 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(2)

生田緑地。

ikt1.jpg

生田緑地に行ってきました。


さて行くぞ~♪って入り口で出会ったトイプーの女の子ちゃん。

ikt2.jpg

いきなりパンチをくらいました(笑)


ikt3.jpg

虎太郎「なにすんじゃい!」

トイプーちゃん「ごめんちゃい、てへっ☆」


気を取り直して、早速出発!

ikt5.jpg

ぴょーん!


ikt6.jpg

調子がよさそうですね、虎太郎さん!


ikt7.jpg

るんるん♪


ikt8.jpg

るんるんるーん♪


ikt9.jpg

小さな丘の頂上につきました。


ikt10.jpg

と思ったら、ちゃんとした山みたいです。

知らなかったけど、登山してたんですね。


ikt11.jpg

展望台です~。

わんこは入れませんので、前で記念撮影~♪


ikt12.jpg

日向できもちいい~♪


ikt13.jpg

さて、次に行くよっ。


ikt14.jpg

階段も頑張って登ったり降りたり!


ikt15.jpg

「ホタルの里」の近く。

夏にはホタルが見られるのでしょうか?


ikt16.jpg

桜の広場。

かしゃかしゃにまみれます。


ikt17.jpg

ちょっとおやつ休憩♪


ikt18.jpg

自然の中で、何を感じているんだろう?

いろいろと感じて、刺激を受けて、楽しんでくれるといいな。


ikt19.jpg

お疲れのお顔になってきたので、かえりましょ!

人も犬もほどよく疲れて楽しい一日でした!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/08 20:11 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)

東高根森林公園。

htn1.jpg

東高根森林公園に行ってきました。



入ってすぐにこんな階段が。

htn3.jpg

あやしい雰囲気~。

なんかもう登らずにはいられない感じです。


htn4.jpg

虎太郎、階段入り口でいったん躊躇したものの、ダッシュで登って行きました。

しかしこの階段を登ってるおちりって、たまらなくカワイイですよねぇ~


登って行ったら、広場に出ました。

htn5.jpg

結構広い!


htn7.jpg

寒い冬空のもと。


htn6.jpg

なんだか真剣なお顔です。


虎太郎はかしゃかしゃと枯れ葉の上を歩き、行きたい方に行き。

htn8.jpg

だんだんと人気のない方につれこまれていく感じ。


結構歩いて、途中の園内案内図を見て、芝生の広場へ。

htn9.jpg

ひろーい!


広場をぐるっとまわって、次のところへ。

htn11.jpg

湿生花園です。(残念ながら何も咲いていません)


htn10.jpg

下を覗き込む虎太郎。

わたしの頭の中は、「もしも虎太郎が落ちたとき」のシミュレーション。

カメラを守りつつ虎太郎を引き揚げられるのか?!

いやいざとなったらカメラより虎太郎だし!

と、脳内ぐるぐる。


htn12.jpg

そんなわたしの思いを露知らず、涼しいお顔。


湿生花園をぐるっとまわり、まだまだ先がありそうだったけれどもう1時間ほど歩いて来たので引き返すことに。

途中、鴨さんがいるところにて。

htn14.jpg

鴨が虎太郎に驚いてばちゃばちゃっ!と飛び立ったのに驚いた虎太郎。


htn13.jpg

へっぴり腰で水辺に近づきます。


htn15.jpg

鴨が戻ってきました。


htn16.jpg

この寒空の下、まさかの入水

これ以上進んでいかないように、ここで終わり!


htn17.jpg

まだまだ登りがいのありそうな階段なんかもありましたが、また今度ということで!


htn2.jpg

まだまだ行ってないエリアがあるなぁ。


2時間弱ほど登ったり降りたり歩いたり写真撮ったりして、車に戻りました。

起伏があって、広場があって、花園があって、思ったよりずっと良いところでした!

また来ようっと。


なにがいいって、

htn18.jpg

この時期駐車場が無料なこと!(みみちい!)



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/06 18:31 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

砧公園。

砧公園に行ってきました。


kinuta1.jpg

(公園の案内板の写真を載せるのはまねっこです



家からそんなに遠くないのに、行くのは初めて。

この案内図でみると、半分から左側のファミリーパークの部分はワンは入れないので、とりあえず右半分を一周することに。

久しぶりにフレキシリードをつけて、人も犬もゆうるりと歩いておりましたら、ノーフォークちゃんに会いました。


kinuta_chocochan1.jpg

チョコちゃん。

とってもフレンドリーでカワイイ


kinuta_chocochan2.jpg

虎太郎もご挨拶ができてよかったね。

虎太郎はチョコちゃんのママさんにたっぷりかわいがって頂いたのに、チョコちゃんがわたしのところに来るのはやきもちを焼くというはしたないところを見せてしまいました。

恥ずかしいやつ。


チョコちゃんのママさんはこのブログをご覧になってくださったことがあるそうで、恥ずかしいやらうれしいやら。

初めての場所でノーフォークちゃんに会えたのもうれしいことなのに、さらにうちのブログまでご存知とは本当にネットというのはワールドワイドだなぁと(それにしては近所の出来事ですが)。



チョコちゃんとお別れした後はまたお散歩の続き。


kinuta2.jpg

てってけて~♪


kinuta3.jpg

くんくんくん!



kinuta5.jpg



まだまだお正月休みで、子どもさんが多く、ボールを大きく蹴る音にびっくりしてしまった虎太郎。


kinuta4.jpg

おっかなびっくり歩いています。


ちょっと離れると

kinuta6.jpg

あわてて戻ってきます。愛いやつ。


お子さんがいないところを歩き、ようやく落ち着いたかな?

kinuta7.jpg

でもまだしっぽはぺったんですね。


小一時間ほど歩いて、帰路につきました。

梅や桜がたくさん植わっていたので、春が楽しみです



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/05 17:13 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

芦花公園ドッグラン。

芦花公園ドッグランに行ってきました。


1101043.jpg


最初はいつものとおり、沿岸警備隊。

途中、ジャックラッセルくんが入って来たら急にテンションアップ!

珍しくからんで走り回っておりました。


1101041.jpg

1101042.jpg


ウーウーいいながら走っていて、だんだんヒートアップしてきたので捕獲!

たくさん走ってくれるのはありがたいけど、喧嘩になっちゃったら怖いもんね。

仲良く走って欲しいもんです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/04 23:59 ] 芦花公園 | TB(0) | CM(0)

たくみんバランス。

年末からの虎太郎の趣味。


tbalance1.jpg


たくみんの膝の上に乗って、ゆらゆら揺らしてもらって、バランスを取る遊び。

題して「たくみんバランス」。

相当楽しいようで、毎晩ふたりで遊んでます。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/03 18:47 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

あけました。

2011年、始まりましたね。

旧年中はこのつたないブログともども、虎太郎もその飼い主たちも大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。


akeome1.jpg


虎太郎は、クリスマス旅行の際、普段食べないような豪華な食事を食べさせすぎたせいでOPP(おなかぴーぴー)になり、ちょっとつらい年越しでございました。

完全に飼い主の責任でございます、ごめんね虎太郎。

絶食と葛湯とビオフェルミンで治りました。ほっ。


その他は完全に食っちゃ寝の寝正月で過ごし、寒かったせいか、こんな↓になって眠りました。

nennne1.jpg

この犬にしてみれば、人の布団にくるまれて、人の腕枕で眠るなんて、生まれて初めて位の出来事でして、飼い主としてはうれしいひとときでございました。


今年の目標は、「健康に過ごす」。

何ともハードルが低いような、高いようなな目標でございます。

いつものようにマイペースにやっていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

皆様の幸多き一年をお祈り申し上げます。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/01/02 10:42 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(6)


