J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

砧公園。

早起きした!

天気もいい!

暑くなる前に緑の多い公園でお散歩しよう!

と家を7:40に出発。

最初の目的地に8時についたら、「開園8時半」

しょんぼり~ということで移動し、砧公園にやって参りました。


IMG_0804.jpg

きもちいい~♪


昨日買ったベストを早速着用!

IMG_0809.jpg

「ボクのは緑だよっ


IMG_0802.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0829.jpg

写真を撮ったり、においをかいだり、自由な人と犬


IMG_0841.jpg

バラ園。


IMG_0853_20110704110807.jpg

いやほんとこういう顔を見せてくれるのが一番嬉しい。


IMG_0872.jpg

こんな都会の真ん中で、立派なおかぶとさんがお亡くなりになってました。南無。


IMG_0898.jpg

満足でしたかな?

日陰がいっぱいあって、気持ちいいお散歩でした♪



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/07/04 11:12 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

等々力渓谷。

暑い!

でもお散歩に行かなきゃ!

でも早起きできなかったから既に暑い!

どうしよう!


ということで、等々力渓谷に行ってきました。

ここは都内ですが、普通のところに比べて気温が2、3℃低いのです。

虎太郎にクールベストを着せてれっつご~!


IMG_0621.jpg

IMG_0622.jpg

まずは等々力不動尊にお参り。


IMG_0623.jpg

かみさまおじゃまします。おさんぽさせてください。


この左奥を降りて行くと、渓谷です。


IMG_0624.jpg

まっすぐ降りると渓谷です。

左に行った事が無かったので行ってみました。


IMG_0627.jpg

この赤い橋のところは弁天池。

赤い橋は弁天様のところにかかっています。

なにやら熱心にお参りしている若い女子が2人いたので、邪魔をしないように移動しました。


IMG_0632.jpg

緑と紫陽花と夏の光が綺麗。


IMG_0635.jpg

この、上に見えているのがさっきまでいた不動尊。


ひとまわりしたので、続きまして先ほどの階段を降りて渓谷の方へ。


IMG_0647.jpg

写真撮ってないで早くいこうぜと急かされております。


IMG_0642_20110703163949.jpg

お先にどうぞ。(なんか登っているようにも見えますが、降りています)


IMG_0651.jpg

降りましたらばこんなところ。

この写真の背中側には、お茶処がありますが、どうにも蚊がぶんぶんしそうな雰囲気なので我が家にしては珍しくスルー。


IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg

お水が出てるところはドラゴンヘッド。


橋をわたります。

IMG_0657.jpg

今度は先に行ってやった。


IMG_0659.jpg

別にどうということもなく渡って来た。


IMG_0660_20110703164047.jpg

渡ったこちら側からのドラゴンヘッド。


そしてようやく出会う案内図。

IMG_0674.jpg

今までで左側をだいたいまわったので、次は川に沿って右側の方を歩きます。


IMG_0680.jpg

これでも東京都世田谷区です。


IMG_0689.jpg

水遊びポイントです。

「降りて水に入ってみなよ」「イヤだよ」


IMG_0697.jpg

「ボクは上に戻りたいです。」「まぁまぁそうい言わずに」


IMG_0711.jpg

「絶対絶命のピンチ。こんなとこに置かれました。」


IMG_0713.jpg

「うぅ・・・」


じゃぼじゃぼ


IMG_0714.jpg

「もういいです」


じゃぼじゃぼ部分を撮っていないダメカメラマン(♂)


強制水遊びを終え、お散歩再開です。


IMG_0725.jpg

この上は環状八号線。


IMG_0732.jpg

やっぱり湿気があって、多少暑いけれど、気温はそれほど高くは感じません。


IMG_0733.jpg

奥の赤いのがゴルフ橋。終点です。


IMG_0737.jpg

折り返します。


IMG_0741.jpg

シオカラトンボ。夏ですね!


不動尊まで戻って来ました。

登ってくる途中から気温がかわってくるのがわかります。

急に暑い!


IMG_0746.jpg

境内でひとやすみ。


IMG_0752.jpg

虎太郎は地面をクンクンするので、お口のまわりがドロドロ。

お水をお借りして洗いました。(勿論柄杓は汚さないようにしましたよ)


一休みして、お昼時になったので瀬田の方のお店へ。

201107031226000.jpg

ブタリアンさん。(携帯画像ですいません)

板間のお座敷なんですけど、ワン0Kです。(要カフェマット)


201107031236000.jpg

ミニブタ丼定食。ミニにはサラダがついてますが、普通の豚丼にはついてません。

豚汁か赤出汁が選べます。我が家は豚汁一択。


201107031251000.jpg

ぐるなびクーポンで、虎太郎には茹でた豚耳を頂きました。

コリコリしてておいしそうでした。

虎太郎の異常なまでの集中力を引き出します。

「ショーのとき、レバーじゃなくてミミガーにしようか」


ぺろっと平らげて次に移動。

「ごっちゃまでった!(ごちそうさまでした)」



ニコタマJOKERさんで、先日の山中湖で大活躍してたアルファアイコンさんのお洋服をゲット。

虎太郎は何色か・・・また今度のお楽しみに。



どろんこになった虎太郎さん、帰宅後すぐシャンプーされました。

IMG_0769.jpg

「帰ってすぐシャワーは気持ちいいね!」

と言ったかどうだか。


そして今は、飼い主♂ともどもいびきをかいて寝ています。

良いお休みです



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/07/03 17:10 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)