J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森林公園。

すっかり過ごしやすい気候になってきました。

「&you」でモーニングして、そのまま公園にゴー!

と向かったものの、「&you」のモーニングは8月末で終了とのこと。。。

駐車場まで入って、ご飯前のお散歩まで済ませたのにしょんぼり。

500円でお腹いっぱいになって気持ちよくてよかったのにな~、あーあ。

せめて春秋だけでもやってほしい!

(以前の「&you」の記事はこちら


しかたがないので朝マックして、公園へ。


IMG_1228.jpg

テンションだったものの、久々にエッグマックマフィンを食べられてちょっとテンション

エッグマックマフィンおいしい。わたしが子どものころはレギュラーメニューだったのにな~。

虎太郎の朝ご飯も持って来てたけど、まるで食べる気なし!

それよりはやく散歩したくてワクワクが止まらない。


IMG_1242.jpg

ではしゅっぱーつ!


IMG_1247.jpg

芝生でうひゃひゃひゃっと走り


IMG_1292.jpg

中年のオヤジふたり


IMG_1293.jpg

こんな後ろ姿もかわいいのです(親ばか)


IMG_1307.jpg

わたしを見上げる虎太郎。


IMG_1308.jpg

なぜそんなところに。


IMG_1328.jpg

てへへ。満足げな笑顔で嬉しいです。


お昼頃までのーんびりお散歩しました。


公園でみかけたどうぶつたち。

IMG_1362.jpg

虎太郎が驚かせて、亀とは思えぬ早さで水に逃げ込んだ彼(彼女?)。


IMG_1363.jpg

釣ってる父子が多かった!

つり上げたお父さんの得意げな表情がほほえましかった~。


IMG_1366.jpg

つかまえられそうなくらい、ここでのんびりしていた秋の代名詞(夏にもいるけど)。


きもちのいいこの時期、大事に過ごして行きたいですね。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/25 19:49 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

まるまるとした虎太郎。

IMG_1217.jpg

IMG_1220.jpg


おまえは猫か、っていうほどまるまって寝てますが

(そして今わたしはこのわずかな隙間に座っていますが)


この樽腹はまずくね?



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/24 17:44 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

ごめんて。

IMG_1187.jpg

あれ? もしかして怒ってるの?

ごめんって

てへ☆



って感じの虎太郎さん。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/23 17:38 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ホームトリミング☆

どうにもこうにもボサボサになってきた虎太郎さん。

お盆の後に抜いた時には、とりあえずちょこっと整える程度にしてたので、抜き損ねてるところなんかは通算2ヶ月以上は放置されているに等しい毛。

これは!もう!ざっくり抜くしかない!

ということで、ぬきぬき開始!

虎太郎は、トリミングテーブルが設置され始めたらベランダに逃げて、確保しにいくとおなかをだして許しを請うてました。

ごめんね、無理。


■トリミング前

IMG_1153.jpg

ぼさぼさ


IMG_1156.jpg

もささ

(ビフォー写真だからって、せめて櫛くらい通してから撮ってあげればよかった。)


■途中

IMG_1158.jpg

処理後の耳


IMG_1159.jpg

処理前の耳

(虎太郎のこめかみ毛はほんとに黒い)


■トリミング後

IMG_1161.jpg

違いがわかりません。(顔の毛抜き忘れてるし。)


IMG_1164.jpg

こっちはわかるね。(顔の毛抜いたし。前脚の飾り毛のバランスが変すぎるし。)


IMG_1166.jpg

爪も切ったし、よくがんばりました。


IMG_1167.jpg

顔の毛は長めが好きなので長めで。


IMG_1168.jpg

おつかれさまでした!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/22 12:19 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

そばや。

IMG_1142.jpg

深大寺の深水庵さんにて。


またもお墓参り→深水庵さんのコンボ。

そしていつものひやしたぬきそばととろろそば。


虎太郎は長椅子にバスタオルを敷いて、その上におります。(カフェマットじゃ足りない)

毎回、お店の方に「おとなしいわね~」と言われます。

そして毎回、その返答に困る飼い主なのでした。(「ありがとうございます」でいいのかなぁ?)




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/19 23:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

プールとおでかけ。

たくみんさんがお休みだったので、午後から綱吉のプールにでも初出陣してみるか!(デブだし)

と思いきや、やっぱり当日じゃちょうどいい時間なんて空いているわけもなく。

暑い割に風はあるので、ベランダの水まき代わりにベランダプールをしました。


IMG_1112.jpg

IMG_1119.jpg

ベランダプールを導入して3年目、虎太郎さん今年初めて自分からプールに飛び込みました!

いやーめでたいめでたい。だんだん好きになってるのかしらん?

途中、わたしがトイレに行くので虎太郎から姿が見えなくなったら、びっしょびしょのまま部屋に乱入し惨事に。。。

あほ太郎め。


IMG_1097.jpg

セルフサービスのタオルの上でまったり。


人も犬もお昼寝をして、夕方は二子玉川ジョーカーさんへ。

ノーフォークテリアミュージムというコーナーが始まったそうなので。

IMG_1133.jpg

買ったのは↑の3点。

耳が黒めに描かれているノーフォークのものには、財布の口がゆるむものです。

スーパーハイグレードパピーとして、インターCH.ザックくん×英国CH.デイジーちゃんの子がいるようでした。

見てみたい! 見せてもらえばよかった! また今度!


夜ご飯は、初めて訪れるお店にしてみました。

(いつも二子玉川で虎太郎連れで夕食をとる店は大抵ドラフトキング一択なのですが。)

ビストロニコタマパンチ」というお店です。

二子玉川の駅改札を出て玉川高島屋方面、道路をわたって左(多摩川の方)にいって大きな交差点を(渡らずに)右にちょこっと行ったところです。


犬連れOKで、ワン用メニューはありませんがお水を出してくださいます。

店内までワンOKです。

DSC_0036.jpg

マットをしけば虎太郎さんも椅子に座れます。

お味は、我が家的には可もなく不可もなくといったところですが、とてもリーズナブルでした。

あんまりワン連れOKで広まってないのかな?席と席の間が広めに取られているし、他にワン連れもいなかったのでゆったり過ごせました☆


いっぱい遊んでお出かけもして疲れたのか、今朝は9時近くまでぐっすりの虎太郎さんでした。

また今日も午後からプールするかな?



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/17 12:01 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)

ボクもお仕事?

IMG_1090.jpg


今日はたくみんがお休みをとって家でお仕事してます(・・・何の為の休みなんだか)。

虎太郎も隣のいすに座って一緒にお仕事気分?

少し空いているスペースにわたしが腰掛けさせてもらって、ブログの更新です。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/16 11:19 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)

疑似ステイ☆

IMG_1086.jpg

虎太郎さん、なんか一人で部屋の中をむいて逆ステイしなさってたのでパチリ☆

短背ちゃんですなぁ☆

もうちょっと首をおあげなさいな☆


毛は、首のあたりが抜ききれてないですなあー。

ここのところお教室をお休みしているので、先月自分で抜いたのですが、またそろそろがつっと抜かないとですね。


IMG_1084.jpg

にゃはっ☆



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/15 12:52 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

朝のベランダ散歩。

IMG_1070.jpg

IMG_1078.jpg


朝のおトイレ(大)の前に、ベランダを走って数往復するのが日課です。

ちゃんと部屋の中のトイレに走って戻って来てするので、偉いなあと思っています。

が、3ヶ月に1回くらい、間に合わなくてベランダでしちゃうことも。

そういうときは「怒られる~!」と思うのか、こっそり戻って来て部屋の隅でこっそりしてるのでわかります。




ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/14 07:35 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

ずんどうってことさ。

IMG_1060.jpg

「丸太のまるちゃん」

「おいなりイナちゃん」

「ボンレスハムちゃん」


そんな感じの虎太郎さん。

おやつはすっかりキャベツと大根という草食系男子です。

虎太郎のせいで野菜室がいっぱいだよ!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/13 09:30 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)

かんれーしゃ。

IMG_1045.jpg

まだまだ暑いですね。


今年はゴーヤがうまくカーテンになってくれなかったので、お盆前に撤去して寒冷紗をかけてました。

先日の台風のときには撤去して、また暑くなってきたので再設置。

IMG_1043.jpg

一枚あるのと無いのとじゃ全然違います。

ショーのパドック用に買ったのがこんなところで活躍するとは。

窓のところはもちろん、エアコンの室外機もこれで陰になるようにしたので、心なしかクーラーの効き目も良いようです。

見た目はグリーンカーテンの方がいいですけどね。


ところで「かんれーしゃ」って最初きいたときは、頭の中で全く漢字に変換できず、インドっぽい名前だと思ってました。

ショー会場で皆さんが「かんれーしゃ」「かんれーしゃ」って言ってて、物はわかったんですけどなんか通称的なものかと思ってたら、ちゃんとホームセンターで店員さんに通じて「一般共通語なのか!」と驚いた覚えがあります。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/12 08:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

にこっちゃん☆

IMG_1031.jpg

今朝は珍しくゆっくり寝かせてくれた虎太郎さん☆



最近みつけた比較的近くの激安のお花屋さんで買って来たバラたち。

IMG_1027.jpg

IMG_1022.jpg

10本1束×3つで525円。花瓶にあと3つ分あります。

たっぷり飾れて満足です。

お花習いに行きたくなってきたなぁ。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/11 11:32 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

にゃはっ。

IMG_1010.jpg


朝からおもちゃとご機嫌虎太郎さん

虎太郎の笑顔で元気になれます



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/10 09:28 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

かわいこちゃんたち。

IMG_1004.jpg


おもいっきり逆光なんですけど。


オーガスタくん、真ん中から新芽が伸びて来ています。

玄関に定住させようと思ってましたが、暗くてダメだったようなので、モンステラくんと交代で玄関警備にあたってもらっています。

結構重いので、週1度の引っ越しもなかなか大変です。


右下、ユニオンジャック柄のテリアのドアストッパー。

血統書付きでやってきました。

ブリーダーさんはこちら → wish...original(別窓)

一目惚れして衝動買いしたけど、我が家のドアにはもれなくストッパーがついてるので無職です。



左下、我が家の家主の虎太郎氏。

散歩から帰って来て、心地よいお疲れの様子です。


少し秋めいて来たものの、まだまだ暑いですね。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/09 09:46 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

でぶお。

IMG_1000.jpg


ダイエットでご飯を減らしてたのに太った虎太郎さん。

現在7.2kgで過去最高記録を更新。

確実に運動不足ですね。


ということは、飼い主も漏れなく・・・。

ぎゃぼー。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/09/08 09:40 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)


