J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

大きい画面で虎太郎。

先日お邪魔させて頂いた、“Echos M. Party” でプロカメラマンさんに撮って頂いた写真のDVDが届きました♪


IMG_2406.jpg

IMG_2408.jpg


何度も大画面で見ては「コタかわいい~ 娘たちもかわいい~」とホクホクしています。

本物はその近くでつまんなそーに寝ているのですが。


撮影して下さった方はこちら

photographer Waits
http://www.waits-dog.com/


ありがとうございました



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/11/30 06:55 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)

孫面会。

旅行最終日。

おいしい朝食を頂き、虎太郎を少し遊ばせ、まったりしてお宿を後にしました。

朝ご飯に出てくる焼き立てパンが激ウマで感動。

ベーカリー併設してくれたら、しこたま買いこんで帰ったと思うくらい。


IMG_2278.jpg

虎太郎は帰りたくなかったらしく、車に乗り込んでくれなかった。。。

お土産に車内で食べられるようにパンと紅茶を持たせてくださいました。

うれしすぎる~♪


それをはむはむ食べながら、途中野菜やお土産を買って向かったのは虎太郎の娘&初孫の元。


IMG_2298.jpg

娘のデコです。

このたび2匹の孫を産みました~!


お孫ちゃん その1 (ポッキーくん?)

IMG_2318.jpg

IMG_2334.jpg

まだ目が開いてないです。


お孫ちゃん その2 (プリッツくん?)

IMG_2344.jpg

IMG_2363.jpg

こちらはちょぴっと目が開いてます。

お名前はアビサーママさんの仮命名。ポッキーの日(11/11)に生まれたから。


さてさて虎太郎っぽさはどこかに出てくるのでしょうか?

まだまだいもむしのお孫ちゃんたち、もう少し大きくなったらまた見にくるからね♪


IMG_2380.jpg

こちらは、少し先に生まれたもずくちゃんの赤ちゃん。

お目目が開いてるとやっぱりぐんと子犬っぽくてカワイイ!

「もずく」の子でブラタンちゃんなので「ひじき」と仮命名してみました。

(どうやら「もずく」も命名していたらしい。忘れてた。ごめんなさい。)


ポッキー&プリッツ&ひじきで保育園が開かれる頃、また見に行きたいと思います♪

孫ズには虎太郎のいいところが受け継がれていますように!



これにて秋の小旅行はおしまい☆

ずっとお天気も良く、虎太郎もわたしたちも楽しく過ごせて良い日々でした。

また忙しい日々が始まります。

年末までがんばるどー!



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/11/25 23:59 ] ベビーズ。 | TB(0) | CM(0)

La Belle Equipe

IMG_2203.jpg


3時になったのでお宿に戻り、虎太郎をお庭で遊ばせながらショコ・レと自家製クッキーを頂きます。

IMG_2206.jpg

おいし~い・・・


IMG_2207.jpg

テラスから見たお庭。

気持ちいい~・・・


IMG_2209.jpg

人も犬も気ままに過ごします。(何してんだろ、虎太郎)


陽がおちてきたのでお部屋に戻り、少しお昼寝をして、夕食へ。

しかしショコ・レが効いたのか、おなかがくるしぃ~~


IMG_2231.jpg

本日のメニュー。


IMG_2236.jpg

地魚のクリーム煮 梅酒仕立て。

焼いたライスペーパーと一緒に頂きます。


IMG_2237.jpg

トマトクリームスープ。

下に茶碗蒸しのようなものが入っています。


IMG_2238.jpg

チーズフォンデュ。

具は海老、ホタテ、ブロッコリーなどなど。


IMG_2240.jpg

虎太郎もごはん。

白ごはんに野菜とお肉、そしておいしそ~~なスープをかけて頂いたもの。

息をし忘れてるんじゃないかと心配になる勢いで食べています。


IMG_2248.jpg

メイン。牛フィレとフォアグラのソテー。トリュフも乗ってんよ!

これが食べたかったのだ~!

初日のメインはお魚で、「虎太郎が牛肉苦手って電話で言っといたけど、あれ人間のことと勘違いされてないか・・・?」と心配していたのでした。

でもおなかが苦しくて まわりのキノコはお残ししてしまった! おいしかったのに~~。


IMG_2251.jpg

デザート。食べかけ写真ですいません

紅茶のクレームブリュレとごまアイス。

どちらも「ほんのり」ではなく、「がっつり紅茶」で「がっつりごま」でした。


すごいおなかが苦しかったので完食とはいかなかったものの、なんだかんだと食べてしまった!

おいしかった


夕食の後はライトアップされたお庭でまたひと遊び。


IMG_2252.jpg

看板犬のリップちゃん、スティックちゃん、メモリーちゃんとも遊びました。


その後は温泉で体を温めました。

温泉には、虎太郎も浴室内に入れます。

犬入浴用の樽があって、そこに入れるのです。虎太郎はイヤがってたけど。

温泉はちょっと熱くて、ゆっくり浸かる、というわけには行かなかったかな~。


また、意外とマンガライブラリーが充実しているお宿で、久々に「スラムダンク」を読んで涙しました。

あかん、また全巻揃えてしまいそうや。(彦一?)

ベッドは虎太郎も一緒に眠れます。(掛け布団の上は×)

キングサイズのベッドのお部屋だったのですが、枕と枕の間に虎太郎は陣取って、早々に爆睡してました。

楽しく疲れたんだろうな~、よかったよかった。

わたしも疲れたので眠りたかったのですが、なにせスラムダンクが・・・


つづく。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/11/24 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

城ヶ崎海岸。

IMG_2057.jpg

おはようございます! 快眠・快食・快便・快走の虎太郎です!

せっかくのオーベルジュに泊まっているのに、デジカメの充電切れで昨夜のディナーなどは撮れなかったんだって!

おばかな飼い主だよね!


IMG_1981.jpg

今朝もいい天気!


IMG_1962.jpg

一緒にお泊まりしてた皆ワンちゃん。

おとなしくて良い子ちゃんばかりでした。


IMG_1967.jpg

IMG_1968.jpg

IMG_1926.jpg



ひとしきりランで遊んだ後は、城ヶ崎海岸におでかけです。


IMG_2071.jpg

THE☆日本って感じの風景。


IMG_2074.jpg

IMG_2076.jpg

結構な崖! 結構な起伏!

かなりしんどい!


IMG_2094.jpg

しかも風強い! だっぱーん!!(波の音)

体力のない飼い主はすでにヘトヘト。


IMG_2096.jpg

ようやくたどり着いた吊り橋。(これがメイン。)


IMG_2152.jpg

普通にテケテケ歩いて渡り、普通に下を覗き込む虎太郎氏。

落ちても拾えないよ・・・マジで。


IMG_2114.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2119.jpg


少し休憩して、とても来た道を帰る気にはなれなかったので、アスファルトの道を通って帰りました。

この吊り橋の近くにも駐車場があったなんて! 知ってたらこっちに停めたよ!

飼い主に似ず、虎太郎が健脚の犬でよかった。。。


さてさてお昼は、大室山近くにあるおそば屋さん「手打ち十割蕎麦 蕎仙」さんへ。

今日使えるようになったばかり、でもまだ電気きてなくて薄暗いんだけどいい?と言われたワン連れ客専用のコテージ席へ。

風が強くて寒かったので、テラス席じゃなくて助かりました。

IMG_2153.jpg

桜えびの天ぷら蕎麦。


IMG_2154.jpg

お刺身でも食べられる桜えびを天ぷらにしてるそうです。

抹茶塩で頂きます。サクサクでうまうま♪ そばもうまい!


IMG_2156.jpg

虎太郎の顔が怖いです。(おやつあげたのに。)


お店の方曰く、このコテージ席は2席しかないので、事前に電話してもらえれば席をとっておいて下さるそうです。(今日からそうするから!って(笑))

ワン連れOKのお店は大抵洋食だし、泊まってるところも洋食なので、こうして和食が食べられるのはありがたいですね。


食後、大室山に向かうも。。。

DSC_0054.jpg

やっぱりね。

大室山、2度目の挫折です。しょんぼり。

そのままふもとの「さくらの里」をちょっとお散歩。


IMG_2166.jpg


3時になったのでお宿に戻ります。


つづく。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/11/24 23:50 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

海の男。

激務を乗り終え、ようやく仕事も落ち着いたので、12月からの再度の激務前に休みを取っておでかけしてきました。

お出かけ先はまたも伊豆。

そして伊豆の旅の始まりはいつも伊東マリンタウン。


IMG_1746.jpg

カラフル。


IMG_1749.jpg

虎太郎さん。


伊東マリンタウンに来たのは3回目ですが、初めて遊覧船にのりました。

IMG_1755.jpg

海賊号です。(船の写真がなかった。。。)

虎太郎「揺れているであります。。。」


IMG_1773.jpg

帆船が見えます。


さて、おもむろに取り出しますは

IMG_1776.jpg

かっぱえびせん。(虎太郎のじゃないよ)


後ろのデッキに出てみます。

IMG_1791.jpg

虎太郎「なんだこいつら」


IMG_1796.jpg

ゆりかもめの餌付けです。

虎太郎「目をあわせたら食われる気がする」


IMG_1790.jpg

ゆりかもめの羽ばたき


IMG_1810.jpg

虎太郎の羽ばたき


IMG_1835.jpg

ゆりかもめ(えびせんはまだか・・・)


IMG_1845.jpg

さあ! 食え!


IMG_1847.jpg

ナイスキャッチ!

BGM ♪はじっめてっ手からっ 食べってくれたっ はじっめてっ手から~ 食べてくれた~ぁ~


IMG_1837.jpg

虎太郎(飼い主は楽しそうだなぁ・・・)


IMG_1903.jpg

いい天気であります。


IMG_1863.jpg

♪ う~みよ~~ おれのう~みよ~~ フ~ンフフ~ン・・・

虎太郎(そこしか歌えないのか・・・)


伊東の海を満喫し、次は2泊お世話になるお宿へ。

お宿はこちら。

IMG_2228.jpg

La Belle Equipe さんです。

オーベルジュよ、オーベルジュ! きゃっきゃっ♪

ずっと泊まってみたかったのです~♪ ウフフ。



つづきはまた。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/11/23 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

Echos M. Party 2011 @山中湖woof

IMG_1600.jpg

11/6(日)、山中湖woofで行われた、Echos M.犬舎のパーティーにお邪魔してきました。


IMG_1606.jpg

むすめたちに会いにきたんだっ♪


IMG_1663.jpg

雨の予報だったので、前日に虎太郎生まれて初めてのレインコート購入!

アルファアイコンさんの「レインドッグガード」です。

黒にしたら、まるでアーミードッグ。ソルジャードッグ。見た目だけ強そう。




IMG_1639.jpg

そして念願のむすめたちとの写真♪

左から虎太郎、モネちゃん、サーシャちゃん。

モネちゃんはママ好きすぎてカメラ目線の写真がなく。。。ごめんなさい。

ふたりとも女の子らしくてカワイイ! よかった~。


モネちゃんは虎太郎にいっぱいかまってくれて、虎太郎もニコニコ♪

サーちゃんは、ふとした表情が本当に虎太郎そっくり。ねむそうな顔も激似でした。


IMG_1658.jpg

こちらはマックくん。虎太郎の甥っ子です。

マックくんのママ、ジーナちゃんが虎太郎のお姉ちゃんで、目の雰囲気が虎太郎とも似ているな~と思いました。

ふたりともにこにこしててかわいいね!


IMG_1656.jpg

IMG_1687.jpg

紅葉がとてもきれいでした。

結局外で遊ぶ時は全然雨も降らず! ラッキー♪


途中、お昼を頂いたり、ビンゴゲームをしたり、「愛情確認おいでおいでゲーム」をしたり。

「おいでおいでゲーム」では予選1位♪で決勝に行ったものの、残念ながら決勝敗退。

でも一目散にこっちに向かって駈けて来てくれるのは本当に嬉しいものです。


IMG_1709.jpg

終わりに近づき、ドッグランが空いて来たので、虎太郎もひとりで放牧!

自分から喧嘩を売ることはないのですが、ガンつけられると退かないので、念のためずっとオンリードでした。


IMG_1721.jpg

たくさん遊んだので、富士の水が出ている大きな樽から直接お水をゴクゴク♪

つめたくておいしいね。


IMG_1732.jpg

ちなみにビンゴゲームで頂いたのはこちら♪

たくみんがゲットした絵がカワイイ!

額に入れて、どこに飾ろうかしらん♪

そして来年のNFTカレンダー。


この写真でダントツ右上の犬の顔が怖くてかわいくないよ・・・とほほ。


遊んで下さった皆様、ありがとうございました。

またよろしくお願い致します!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2011/11/10 09:51 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(8)