J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

虎太郎ハート。

IMG_6646.jpg

すっかり春ですね。

みなさまお元気ですか?

我が家はのほほんと暮らしています。

虎太郎は、ぽにょこ(虎太郎の人間の妹)と先日一緒に深大寺のおそばやさんに行きました。

(なんで「ぽにょこ」かというと、ポニョに似ているからです。)


ぽにょこは無事百日のお祝いを迎えられました。

そのときのベビードレスの帽子を虎太郎に借りてみたら、とってもよくお似合いでした。

IMG_6871.jpg


相変わらずぷりちーな虎太郎さんですが、先日ドッグドッグ(人間ドッグのわんこ版)を受けたら、初期の僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

虎太郎の半年後に生まれた小太郎くんが同じ病気だと判明したというブログの記事を読んで、特に気になる症状があるわけではないけど念のためと思って調べて頂いたらどんぴしゃでした。

小太郎くんのブログはこちら。病気がわかりやすく説明されています。

よく聞けば雑音が聞こえるかな?という程度で、心臓肥大も無く、生活も普段通りで良いけど太らせないようにすることと、興奮させすぎないようにすることと言われました。

一応お薬を頂きましたが、まだ飲ませるかどうしようか悩んで手元に置きっぱなしです。

ショック・・・なような、ピンと来ていないような、、、

IMG_6909.jpg

でもこんな写真を撮って、なんとなく涙ぐんでしまうのでした。

病気と上手につきあって、長生きしようね。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/03/29 11:01 ] 医療。 | TB(-) | CM(-)