J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄と妹。

DSC_0020.jpg


握る妹。

耐える兄。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/24 17:31 ] 日報。 | TB(-) | CM(-)

のんびり。

DSC_0884.jpg

ぽにょこが寝てる間にまきまきのお膝の上を独占!

普段我慢してるんだね。

えらいね、お兄ワン!


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/22 17:19 ] 日報。 | TB(-) | CM(-)

歯石除去&抜歯手術。

DSC_0875.jpg


虎太郎、全身麻酔で歯石除去と、何本か抜歯を行いました。


毎日散歩の後歯を拭いて、夕食後にはグリニーズ、お水にはペットキス、寝る前には歯磨きして、、、とやっていてもこんなことになるのですね。。。

先生曰く、歯が混んでいるのと、唾液が粘っこい体質なので悪くなりやすいんだそうです。


虎太郎の歯磨きの指導を受けました。

ガーゼにたっぷりの水をふくませて、それで歯をぬぐってぬめりを取るイメージで、とのこと。

一日一回でいいとおっしゃってましたが、粘っこい唾液なので朝晩やってます。


とりあえずこれで、歯の菌が原因での他の病気の心配はなくなったかな。

心臓には歯の病気が天敵だと伺ったので、ひとまず安心。


半年後にまた歯科検診です。



DSC_0869.jpg

ふたりはだいたい同じ大きさになりました☆



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/15 16:40 ] 医療。 | TB(-) | CM(-)

テリア展でのお買い物♪

ショーにとんとご無沙汰だったので、お買い物熱が沸騰してました。


IMG_7085.jpg

上から時計回りに

ランチョンマット、保冷剤の入るバンダナ、バッグインバッグ、タオルハンカチ。


DSC_0830.jpg

そして速攻使っている、撥水加工のランチョンマット。

うちではごはんはバリケンで食べさせるので、お水のお皿の下に敷いています。


こちらのピンクのランチョンマットは、ぽにょこ離乳食用のベビールクルーゼにぴったり☆

IMG_7090.jpg

本番にはもったいなくて使えない気がしてきた・・・



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/10 13:00 ] ノーフォークテリアグッズ。 | TB(-) | CM(-)

ラストショー☆テリア展。

虎太郎、ショーを引退することにしました。


295456_462836437124762_247225955_n.jpg


心臓が弱くなってきた虎太郎。

興奮は心臓によくありません。

でも虎太郎はショーが大好きで、ショーにくると朝から帰り車に乗るまで大興奮です。

心臓への負担を考えて、本犬には申し訳ないけど引退とすることにしました。


最後のショー、ただただ楽しもうと思っての参加。

虎太郎、とても楽しそうで、わたしもとても楽しかった。

かつてなく自由にショーを楽しんだ気がしました。

練習なんて前日にササミ2カケ分、当日に1カケ分くらいしかしてないのに、しっかり集中してやってくれました。

終わって、リングアウトした瞬間、泣き崩れそうになりましたが、そうなるとまるで負けて悲しんでいる人のようなのでぐっと我慢しました。


虎太郎はショー大好きなのに、ごめんね。

まだショーやりたいかもしれないけど、わたしのわがままでやめることにしてごめんね。

虎太郎にはできるだけ長く元気でいてほしいんだもの。

たまにショー出る方が長生きできるかもしれないけど、勇気がなくてごめんね。

昔は地蔵のようだったのに、いつからこんなに大興奮するようになっちゃったの?(笑)


虎太郎、最後のショーもとってもかっこよかったよ。

いつも一緒にがんばってくれてありがとうね。

ずっとわたしが足を引っ張ってごめんね。

いつだって虎太郎はかっこよかったよ。

本当にありがとう。

虎太郎は、わたしの誇りだよ。


今まで応援してくださった皆様、

いろいろ教えてくださった先生方、

たくさん支えてくれた家族、

オナハンでショーを始めて約6年もの間、

本当にありがとうございました。


4ヶ月の娘も連れて行ったので、本番の写真がありません。

お写真くださったS様、Mママ様、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2013/05/10 12:27 ] ドッグショー出陳。 | TB(-) | CM(-)


