J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ワクチン接種。

今日は午前中にワクチン接種してきました。

ワクチンについてはいろいろと思うところもあり、ビビっていたのですが、経過も良好

念のため、今日は一日おうちで安静にしています。
[ 2007/08/06 18:17 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)
おんなじぃ!!
おっと~~~。偶然!!まりりんも今日夕方に打って来ました~。帰ってきてものすごい食欲!!そしておもちゃを持ってきて「あそぼ、あそぼ」と元気いっぱい。
今やっとおねんねしてます。
大人しくしてないといけないのにね~
こたくんはえらいよ!!
[ 2007/08/06 21:27 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
偶然ですね~~!
コタも食欲と遊欲(?)はありあまってましたが、放っておけば寝ちゃうのでまったりしていました。
以前ForestSceneさまのブログでも書かれたように、どこででもよく寝る子なんです。。。
[ 2007/08/07 07:37 ] [ 編集 ]
がっはっは
どこでもよく寝るというのは、コタくんだけじゃないよ~~~ん。まりりんもどこいっても(お友達のおうちにお邪魔しても)、勝手に自分の場所を陣取って(ソファのど真ん中など)、ぐぅぐぅ寝てしまうのであるぅ~~~
兄弟全員そうだよ~~きっと。笑えるぅ~~~
コタくんと、早寝競争してみたいね~
[ 2007/08/07 11:50 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
そういえば横浜店さんでのブログでも寝ていたような~?
やっぱり警備のお仕事をしてると、安心できる場所では超~リラックス♪なんでしょうね。
オンとオフがくっきりわかれてるなんてさすがプロ!

寝始めたら同じ寝相と寝言だったりして。
へそ天で後ろのかたっぽが壁についてたりして。
[ 2007/08/07 13:42 ] [ 編集 ]
ワクチンねえ~
我が家もまだ定期的に打っています。しかも9種…
まだ、ワクチンに対する自分の見解がもてないのでそうしているのですが。
飼い主の中では5種のコアワクチンしか打たない方もいるし、すべて混合ワクチンであるからいけないんだと思うけどね、3年ごとでいいって言う方もいるが…
抗体の持続期間がマチマチなものを混合で打つから毎年打たなくちゃあいけないのよね。
微妙…
[ 2007/08/07 18:24 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
コタも9種打ちました。
それぞれの抗体が生きてるかどうかをチェックして、必要なものだけ接種させるのがベスト?とは思うのですが・・・現実的なのでしょうか。
また、それでワクチン接種証明書がもらえるのかどうかなぞです。
証明書がないと利用できない施設があるし。。。

また来年まで1年間勉強して悩もうと思います。
[ 2007/08/07 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する