J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷんぷん。

今日は某わんこグッズショップで、店員さん(多分店長さん・・・)に嫌なことを言われた。
というか、言った方は失礼だとは、まさかこんなことでわたしが傷つくとは、みじんこも思ってないとは思うけど。

読んであんまり気持ちのいい内容ではないので畳みます。
場合によっては記事を削除します。





いつもは行かない方のその店舗。
コタのトイレを借りたついでにちょっと入ってみた。

ノーフォークの子犬を見ているお客さんが丁度いたらしく、わたしが店に入ってすぐ、その店員さんがコタを見て「あ、この子同じ犬種の子です」とそのお客さんに言った。
そしてわたしに「この子、今何ヶ月ですか?」と聞いた。
「1歳3ヶ月です」と言ったら、「小さいですねー! 5キロありますか?!」だって。

は?ほっといてよ、っていうかさすがに5キロはあるに決まってるじゃん!大体あたしも客だっつーのに「いらっしゃいませ」も無いんかい!と思いつつ、
「そりゃありますよ、5.7キロです。毛を抜いたばかりなので、小さく見えますね」と言ったら、「はぁ・・・」って言って、そのお客さんに「でも普通はもうちょっと大きいです」って言った。


!!
びっくり!

なによ 「 普 通 は 」 って?



確かに細身だけど、そんな言い方しなくてよくない?
体高25cmでまさにスタンダードですけど?
普通じゃないってことは何ですか、異常ですか、アブノーマルですかウチのコは?!

久々にカチーンときちゃった。

いやわたしもそんな厳密に「ノーフォークのスタンダード」なんて知らないけどさ、「アンタちゃんと知った上で言ってんでしょうね?!」って。
(まぁわたしよりは知ってんでしょうけど・・・)
「普通は」じゃなくて、あんたんとこで生まれた(かどうか知らないけど)「この子はもうちょっと大きくなります」って言えば?!って。



帰り道は、考えてるとだんだん悲しく・・・。


わたし、自分で思ってた以上にコタが細いこと気にしてるんだなって自覚した。
あんまり食べてくれなくて、太らせるの苦労してるんだもんね。
だからあの言い方にすごくショックを受けたんだ。
もっとがっしりした方がいいのは確かなんだもん。
「じゃあもうちょっと大きくなりますね」とか、言い方ってあるじゃん。。。

って、その人はわたしがそんな風に気にしてること知らないし、ショーに出してるとは思ってないだろうからこその発言だとはわかるんだけど。



まぁでも失礼ですよね。
もうあの店舗には行かないもん~。
[ 2007/08/19 19:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)
ンミャ、
タシカニコタハスタンダードダ。アー、スタンダードダ。
マチダイナイ。
ンミャ。

キャサリンハ、ドーオモウンダ?

アー、タシカニスグニコシバイヲハジメル。
[ 2007/08/20 01:11 ] [ 編集 ]
ホント?ホントナノネ?

アア、シンジテル、アタシシンジテルワ、ディラン!

アノ星条旗ニチカッテ、アタシガンバルワ、ソウ、ガンバルワヨ、ディラン!



コシバイニナレテナクテムズカシイ~。
[ 2007/08/20 09:09 ] [ 編集 ]
男の子は…
体が出来上がるのが女の子より遅いって聞きましたけど
うちのはるが幅がずいぶん出てきたって感じたのが2歳に
なってからです。
だからコタ君はこれからでは?
気にしない、気にしない!(^^)
[ 2007/08/21 12:25 ] [ 編集 ]
すずママさま♪
そうなのですかー!
知らなかったです。
安心しましたv-355
そう、これからですよ、いつでもここからですよねっ!
[ 2007/08/21 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


