J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電力不足。

今朝はちょっと涼しいですね。
なのでお散歩には行けませんが・・・。
涼しいとほっとします。

関東では、電力が足りない~!と毎朝のようにニュースでやっています。
東京電力のCMでは「1時~4時の間はエアコン切ってください」と言ってますし。
↑無茶言うな、死ぬ!って思いますけど。
でもまぁ確かにむあっとエアコンの排気がたまっているマンションの廊下を歩いていると、みんなでエアコン切れば多少涼しくなりそうなのに、と思うこともあります。


んがしかし。


コタ氏がいるからには停電になったら困る!
出かけてる最中にいきなり停電になったら・・と思うと恐怖です。
死んじゃう死んじゃうヨー。

停電になるとなったら、輪番制で「今日はA地区、明日はB地区が停電」みたいなことになるそうですが。
そしたらどこに逃げたらいいんだろう~~。


おっと、今雷が鳴り始めました。
雷の電力を貯められればいいのに。

なんだなんだ?



 うおー、びびった~~~~
 なんだなんだ~~~???








↑ベランダで遊んでたけど、雷にびっくりして逃げ帰り、外を警戒しているコタ氏。
しっぽがぺちゃんこです。


[ 2007/08/23 09:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
そうそう!
夏場の停電は心配ですよね~
うちも、エアコンかけて、締め切ってるから。
携帯とかでON/OFFできるのって、ありましたっけ?
そういうのじゃないと心配かも・・・

今日だけは、ちょっと涼しくて良いですね~~~
[ 2007/08/23 12:31 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
うちもエアコンつけて締め切りです~。
南西向きのリビングなので、午後1時~3時はエアコンつけてても気温が上昇していくのです。
24時間換気をつけているとはいえ、エアコン切れたらサウナです。
ほんといきなりの停電は怖いです。。。
無事に秋になりますように☆
[ 2007/08/23 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


