J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの種がやってきた。

とうとう主役の虎太郎が、TEAM虎太郎入り致しました!
そんな本日をご報告致します!


- 今日はTEAM虎太郎において、今まででもっとも長い9時間だった -






15:00 (ピッピッピッピッピ・・・・)


ピンポーン
ChamKids横浜店さまのチャイムを鳴らす。
開かれた扉の向こうのエレベーター。
1階に止まっている。
上へのボタンを押そうとした瞬間、わたしたちへのドアは開かれずにエレベーターは上へ・・・・・

そうだ、今日は仏滅。




15:03
お部屋まですぐなので階段で上がる。
ドアを開けると、うさぎちゃんのお出迎えが!
かわいい。まつげびんびん!
お客様がいっぱいいるようで、邪魔にならないように廊下でうさぎちゃんと戯れさせて頂く。
・・・・かえって邪魔だったようだ。

そうだ、今日は仏滅。




15:10
今日はあかちんずも巣立つ日のよう。
いろんなおうちにいろんなあかちんが旅立っていった。
まるで巣立ちを見守る母気分。
よちよちやってきたあかちん・・・思わずフトコロに入れそうになった。
・・・・視線を感じる!
「ご、ごめんなさい勝手に抱っこして」
つい謝ってしまう。

そうだ、今日は仏滅。



15:30
コタくんと再開。
名前を呼んでみる。
とりあえず無視される。

・・・・・どうせ仏滅だよ!





16:00
ミスターFさま「で、いつからショーに出る?

・・・・・・!!!!!!

ぶ、ぶつめつ!?!?!?

レオママさま「早く出ちゃった方がいいよ~!コタくんが覚えている内に」

まきまき「・・・あ、じゃあそうしちゃいましょうかね・・・?」


今年の目標 「NOといえる日本人」

(いや自分でやるって言った事だし、うだうだとやらない理由をつけちゃう悪い癖があるので、却って押し切って頂いて良かったです)






17:55

たくみん「帰りは俺が運転するよー。まきさんコタくんについてなよ~」
まきまき「じゃあそうしよっかな?」
たくみん「・・・あれ?レバーが動かない」
まきまき「・・・・・・ブレーキ踏まないとドライブに入らないよ」
たくみん「・・・あ、動いた。・・・あれ?動かないよ」(エンジンふかしてる音はする)
まきまき「・・・・・・ニュートラルになってますけど」
たくみん「・・・ドライブはどこだ?」
まきまき「スピードメーターの横見ればすぐわかるけど、もういい変わって!!!!」
たくみん「・・・ハイ・・・」

・・・コタくん、やっぱキミの認識は間違っているよ。
ただ、やつはからだがでかいだけだ。



18:10



コタくんのごはんもらってくるのわすれた・・・・
速攻電話、横浜から群馬に帰る途中に我が家まで持ってきて下さるとのこと。
大変申し訳ありません!!!
仏滅は、人類みな平等に降り注ぐのですね。




19:00

帰宅。
緊張の時間・・・
お互いにお互いの様子を探りあい・・・





2?:00

ミスターさま&くらのすけさまご到着。
無理矢理お茶にお誘いして、しかもお部屋のチェックまでして頂いてしまいました!
なんたる贅沢。
あかちんずを迎えたおうちの方が、てんやわんやしてるはずなのに・・・申し訳ない。
コタくんのおうち(略してコ宅)も改装して頂いて、コタくんもようやく落ち着いた様子。
いろいろアドバイスを頂いたり、ミスターさまの特技(?!)やテリアの耳マネを拝見したりして、楽しく過ごさせて頂く。




24:00

コタくん、初脱走。即逮捕!
脱走方法はわからず・・・。
人の姿が見えなくなると、キャブの上に登って様子を見ていたので、そこ経由?




24:30

コタくん夜鳴き中。
人が見えなくなると不安な様子。
キャブのドアをがりがりとなさる。
元気もりもりで寝る様子がない・・・
このままキャブにとじこめておいて、キャブ嫌いになったらどうしよう~?

[ 2007/02/11 00:38 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)
おじゃましました!
本日はフードを渡し忘れ、お宅(コ宅?)まで押しかけてしまい申し訳ありませんでした。
コ宅訪問楽しかったです♪
コタくん鳴いていますか?
心をオニにして放置してください。
キャブをキライになることはないです。
まきまきさまやたくみんさまをキライになることもないです!
初めての場所でちょっと心細いのかもしれませんが、
すぐに慣れるハズです。

Noと言えない日本人のTeam虎太郎さまへ
神奈川インターにはぜひぜひ遊びにきてください♪
[ 2007/02/11 02:02 ] [ 編集 ]
どうぞお写真も・・・
今日はありがとうございました。
コタ君はもう夜鳴きおさまったかな?
まきまきさんの仏滅も、明日からはコタ君が大安にしてくれること間違いなしですね。
ますますブログチェックが楽しみ~~~。

フラにといただいたチョコ、オープンしたときから、前を通っては美味しそうだなあ~~~って、見ながら通り過ぎるだけでした。感激~~~~です。
フラには大安な一日でした。ありがとう。
そして、くらのすけたちが遅くお邪魔し申し訳ありませんでした。
新しいコタ君スペース楽しみにしていますv-238
[ 2007/02/11 02:36 ] [ 編集 ]
あはは…
コタ君やってきていよいよですね~
ショーも頑張ってくださいね。
我が家はすべて他力本願でやってきてしまったので
オーナーハンドラー応援してます!

仏滅だったんだ…
だから我が家もいいことなかったのか。。。
私は結構気にするのでカレンダーなどは仏滅大安が
書いていないものをさがしてしまうんです。
すべての仏滅は私に降りかかるって思っちゃうんですよ~
[ 2007/02/11 07:16 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
こちらこそありがとうございました!
おふたりがいらして下さったおかげで、コタくんも落ち着けたようです。
お帰りになられた後は脱走まではかる始末でしたが・・・(笑)

夜鳴きは結局心を鬼にして放置しました。。。
今も、誰も姿が見えなくなるとキュンキュンいいます。
キャブの上に登って様子を見たりして落ち着かないようです。
・・・いやむしろキャブのうえが一番落ち着いているかもしれません・・・。

神奈川インター、お邪魔して応援させて頂きます!
コタくん、初電車デビューをねらっています。
[ 2007/02/11 09:10 ] [ 編集 ]
フラガールさま♪
昨日はすっかり長居してしまってすみませんでした。
美味しいパンを頂いて、幸せでした~!
本当にありがとうございました!
すっかりくつろいでしまって、わたしにもv-286のように「ここはいいところだ~v-345」とすっかりインプットされてしまいました(笑)
チョコv-254も喜んで頂けて何よりですv-238
自分が選んだものを喜んで頂けると嬉しくて、しっぽがあったらぷりぷりしちゃいますv-290
お写真がんばります!v-217
[ 2007/02/11 09:48 ] [ 編集 ]
すずママさま♪
いよいよですよ~~!
コタくんのショーマナーは完璧ですから、あとはこちらの手にかかってる、と思うと、「コタくんの短い足、ひっぱりすぎて長くなったらごめんね・・・」と思います。
最初はコタくんにわたしをひいてもらう位のつもりで、出てみようかなと思っています。

仏滅大安は、気になると気にしちゃいますよね~。
わたしも部屋に飾ってあるカレンダーには、書いてないものを使っています。
今年になったら使わなくなった今年の手帳を、たまに覗くと書いてあったりして、「ほ~そうなんだ~」と思うんですよね。
エレベーターに先に行かれた時に、ピンと思い出しちゃいました(笑)
[ 2007/02/11 09:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは~
こたくんの伯父にあたる、プラムの飼い主です。
ショウの出陳頑張って下さいね。
我が家、オナハンでぼちぼちやっています。
すぐ、甥ッコこたくんに伯父さんは、抜かされてしまいますよ。
安心して、こたくんとショウを楽しんで下さいね。

うちの旦那さまとプラムとで神奈川インター遊びに行く予定です。
            お会いできたらよろしくお願いしますね(o^o^o)
[ 2007/02/11 15:46 ] [ 編集 ]
こたくんの伯父のプラムさま♪
はじめまして!ようこそいらして下さいました~v-238
オナハンやってらっしゃるんですね!
いろいろお話伺えたらなぁと思います。

そうでした、コタくんと「一緒になにかを頑張りたい」と思って、それが「ショー」という選択肢になったんでした。
「大変だよ~」と言われて、そこを忘れそうになってました。
わたしがダメなのも、何もかも楽しんでいこうと思います。
「楽しんで」とのお言葉、ありがとうございます♪

神奈川インターでお会いできるのですね!
楽しみにしております、こちらこそよろしくお願いします!
[ 2007/02/11 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


