J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱんつくった。

小学生のようなタイトルですいません。

足を痛めて歩けないので、RUDYさまに教えて頂いたパンを作りました。
お粉は強力粉と全粒粉を使いました。
(「ぜんりゅうこ」、と打って変換したら「全竜虎」、と出した自分のパソコンが嫌いじゃありません。)

パン。

いかがでしょう。
生まれて初めてのパン作り。
見た目はなかなか美味しそうにできました。
お皿に入れる時にカラコロと音がする硬さですがいいのでしょうか。

では試食を・・・

パン。

うわっ、真剣な顔!

パン。

どうですか。
焼きたてでいいにおいだと思うけど。

パン。

うわっ、舐めたっ!
ちょ、ちょっと待って、いまあげるから。

パン。

うわっ、いい食べっぷり!

パン。

キリリとヨダレたらさんといてください。

RUDYさまにいいこと教えてもらったね!

パン。

ありがとうございましたっ!




では試食オワリっ。
あとはまた明日ね。

パン。

めっちゃ狙っとる!



[ 2007/09/04 23:37 ] ごはん。 | TB(0) | CM(6)
ぎゃ~~~
「パンツ食った」
と読んでしまった・・・
ごめんなさ~~~い!!

[ 2007/09/05 12:47 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
美味しい物を前にしてヨダレをたらしながらも
キリッとした ”めぢから” 思わず笑ってしまいますっ。
[ 2007/09/05 15:02 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
狙い通りです~☆

食いかねないヤツですしね。
[ 2007/09/05 16:59 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
ほんと、不必要なまでの“めぢから”ですよねぇv-355
気に入ってくれたのは嬉しいですけれど。
[ 2007/09/05 17:00 ] [ 編集 ]
わぁ~
さっそくお作りになられたのですね~。
ものすごく硬かったでしょう?
岩のようだね、とよく言われます。
もっとお水を足すと柔らかく仕上がります。
そのかわり、捏ねるのが大変になります^^;
なので、できたものを食べるときにレンジで20秒くらいチンすると柔らかくなります~♪
なんて裏技つかっていつも誤魔化してます。
[ 2007/09/05 23:01 ] [ 編集 ]
RUDYさま♪
早速作ってみました!
すっごく小麦のいい香りのするパンですね~。
思わずわたしもひとくち、たくみんもひとくち、パクっとしてしまいました。
次はヒト用に、塩や砂糖や卵やくるみなんかも入れて作ろう~って思いました!

コタは硬い食感が好きみたいで、まわりのかたいところを好んで食べます。
真ん中のやわらかいところは、自分の唾液でべろべろになると「ペッ」します・・・。
ひどいです。

なので、チンしてやわらかくしたら、ヒトが食べようと思います(笑)
バターやジャムをつければ美味しく食べられそうですよね♪

いいこと教えてくださって、ほんとにありがとうございますっ!
パン作り、生まれて初めてでしたけど楽しかったです~♪
[ 2007/09/06 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


