J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おなかをこわしました。

今日は朝から2回もして快便だなぁ~と思っていたら、夕方になってぴーぴーうんぴをしました。
あ、もちろんコタのことですよ。
あたしじゃありませんよ。
快便だと思ってたら、ぴーぴーの前兆だったのねぇ、どうしたのかしらん?とそのときは特に気にしてませんでした。

そして4回目。
珍しくキッチンマットにうんぴ。
しかもぴーぴーかよ~~、最悪ぅ・・・と片付けようとしたら。
うんぴに赤いものが混じってるじゃないですか。

!?

昨夜も今朝も、トマトやにんじんみたいな赤いものは食べさせてないよ・・・ってことは血か。
本犬元気そうだけど、ちょっと尋常じゃないよねぇ。

がんばって血の部分が表に出るようにティッシュで包み、ジップロックにイン。
速攻病院へ。
いつもの病院がお休みだったので、初めて行くところへ。

便の検査、体重測定(5.65kg)、触診、検温等々。
便に混じっていたのはやっぱり血。
ちょっと大腸菌の数が多いそうな。
虫などの異常は特にない。
下痢止めのお注射をしてもらい、お薬を出してもらってオワリ。
今日はご飯は少なめ、お散歩はナシ。

帰宅後、またもうんぴ。
ねと~んとした赤いの。
しばらく横になった後、今度はげろげろりん。
朝あげたおやつと、お昼にあげた梨があまり消化されてない形で出てきた。
申し訳ないと思うのか、しょんぼりした顔をしてる。

おなかいたいの?

怒ってないよ、コタわん。


病院に電話して、吐き気止めの薬も処方してもらう。
とりにいくのに留守番させたけど、いつもは家を出る気配を感じるとキュンキュンいうくせに、そんな元気もないようで無言。
病院で薬をもらい、さっき打った注射の名前と、夜間救急の電話番号を教えてもらう。

帰宅後、クレートから出すと元気に動いてたのでちょっと安心。
でもしょんぼりした顔でトイレの上に座っていたり、さっき吐いた場所の近くに座ってぷるぷる震えてたり。
だっこしてわたしのおなかの上に乗せて横にならせてなでていると、普通ならちょっとしたらすぐに降りてどこかへ行ってしまうのに、ずっとそのまま。
しっぽもぺったんこで、こりゃあ絶対具合悪いよね。。。


あーまた吐いてる。
心配だ心配だ。







[ 2007/09/19 19:48 ] 医療。 | TB(0) | CM(6)
コタくん心配ですね。
我が家の虎ちゃんも、同じ症状で3日間
入院した経験があります。
嘔吐には薬が飲ませられないから、
我が家でも座薬を確保してあります。
嘔吐&血便はきついですよね。
コタくんも苦しいのでしょう。
脱水には気をつけてあげてくださいね。
早くよくなりますように。
[ 2007/09/19 20:47 ] [ 編集 ]
大丈夫?
具合はどうですか?
突然の嘔吐・下痢はビックリしますよね。
心配でドキドキしますよね。
お薬飲んで、まきまきに甘えれば回復も早いでしょう。
お腹が痛いと”目ぢから”弱まるよ~。
コタ君、早く元気になって、
いつものキリッとした目で『魔性の女達』を益々虜にしてね♪
お大事に・・・。
[ 2007/09/20 07:55 ] [ 編集 ]
虎ままさま♪
ご心配いただきありがとうございます。
コメントいただいてすぐ拝見したのですが、すぐにお返事できなくてごめんなさい。

今朝はすっかりいつもどおり動いていて、こっちの気が抜けてしまいました。
虎ちゃんが同じ症状で入院したことがあるなら、長引けば入院になるかも!と思っていたのですが・・・。
まだ出すものがないのか、便の様子がわからないので完全に安心はできませんが、食欲もあるし動きも活発なのでとりあえず一安心です。

虎ままさまのコメントで心構えができたし、虎ちゃんは今は元気だから絶対に元気になる!って安心できました。
本当にありがとうございました。
[ 2007/09/20 09:54 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
ご心配いただき、ありがとうございます!
ほんといつもの眼力が弱まって、なさけな~い顔と尻尾と歩き方で、本当に心配しました。
おなかのうえで白眼むいて寝てたのは、ちょっぴりこわかったですけど・・・(笑)。

今朝は食欲もあって、動きも普段と同じなので安心しています。
今日は安静にしてようと思います。
[ 2007/09/20 09:59 ] [ 編集 ]
元気になってきたみたいで良かったです。
チビコタも血便経験アリ。
そんなトコまで、一緒じゃなくてもいいのにね。
早く元気になって、いっぱい食べて
いっぱい走って・・・いっぱいだそう!

[ 2007/09/20 12:30 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ほんと、そんなとこまで一緒じゃなくてもいいですよねぇ。。。
とりあえず大事にならなくってよかったです。
ご心配をおかけしました~。。
[ 2007/09/20 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


