J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューリード。

先日コタのグルーミングをしていただいた際、首輪が毛にとってあまり良くないので変えた方がいいとご指摘を頂きました。
太くて固いものだと、擦れてしまって良くないそうな。
「ショーリードみたいな細いものを使って」
とのことでしたので、本日探しに行ってきました。

購入したのはこちら↓
ニューリード。

ショーリードのようにぎゅっと絞り込んで使うタイプです。
細いですけど、体重10kgまで大丈夫だそうです。
(下記リンク先に対象体重が書いてませんが、お店で丁度こちらの販売業者さんがいらしていたので直接伺って確認しました。)

全体像はこちら↓(メーカーさんHPより拝借)
ニューリード。

今まで使っていたものから比べると、おっそろしく細いのでものすごく怖いです。
「ぷっち~~~ん」と切れてしまうんじゃあないかと・・・。
試しにコタを一本釣りしてみましたが、意外としっかりしていて大丈夫でした。
間の金具のチェックは念入りに・・・って感じですね。



----------

COLLY 丸帯ソフトレザーリード&首輪 ¥5,800.-(税込) ←良心的!

COLLY丸帯ソフトレザーリード&首輪 プレゼンテーション用
購入店: JOKER二子玉川店


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2007/11/29 18:43 ] お散歩グッズ。 | TB(0) | CM(4)
ベティの毛はほわほわで胴輪です~

ってそもそもショーには参加しておりませんが^^

色々あるんですね~

コタ君の笑顔なら私なら素敵で賞あげちゃいますよ~^^
[ 2007/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
コタくんもチェック入ったんですね~。
ディディエもずっと前から注意されているんですよ、カラー。
なかなかいい物がないですよね。
太さは良くても、チョークで擦れたり・・・。

でも、さすがまきまきさまですね~!
とっても良さそうなリード♪
さっそくディディエも真似っこさせていただこうかなと思います。
コタくんは黄色かぁ。。。
ディディエは・・・赤、かな~。
[ 2007/11/30 01:20 ] [ 編集 ]
ベティのえさ係さま♪
かわいい胴輪、先日のノーフォークフェスティバルで拝見しました♪
ほわほわふわふわの毛からちらりとみえる赤い胴輪(記憶違いだったらごめんなさい)、とっても似合っていてかわいかったです!

かわいいリード&リーシュもアコガレなのですが、なかなかたどり着けそうにないです。
「ショー引退したらかわいいお洋服とかわいいリード&リーシュ!」とかって、まだぜ~んぜん目処もたってないのに、そんな夢を抱いています。
[ 2007/11/30 08:26 ] [ 編集 ]
RUDYさま♪
そんなに広くないお店の中を、何周もぐるぐるまわって、何度も店員さんに「これは何キロまでですか?」って聞いて、ようやく決まりました。
やっぱり「細い=5kg以下」って感じで・・・なかなか難しいですよね。
一時間くらい探して、試着して店内歩いてステイまでさせて(笑)選んでみました。
これでショーに出るわけじゃないのに。

これはほんとにショーリードのようにアゴにかけられるし、こっちの意思が伝わりやすい気がします。
ただ今までに比べて細すぎて不安。。。
赤は二子玉川店にありましたよ♪
[ 2007/11/30 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


