J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかん。

めっきり寒くなり、みかんの季節になりましたね。

我が家ではまきまきしかみかんを食べません。
たくみんは「歯がきしきしする感じがしてイヤ。」と言って食べません。
全く理解できない理由な上に、「たらみ」などのみかんゼリーは食べるので、「ハッキリしねえオトコだな」と軽くイラッとしています。

あ、話がずれました。
たくみんが食べないのはどうでもいいんです、このブログはコタブログだから。

コタ氏は基本的に果物好きです。
今まで食べなかったのはモモくらいでしょうか。
ちょっぴりしぶい感じがキライなのかな?

で、この冬になり、わたしがみかんを持ち出すと、自分ももらえるものと信じて疑わないキラキラした眼で手元のみかんを凝視しながら、うしろとびにピョンピョン飛び跳ねてついてきます。
わたしがソファに座ると横に飛び乗り、膝に前足をかけてみかんのにおいを嗅ぎます。



・・・正直ウザいです。




「てめぇのじゃねぇんだ、オレのなんだヨ!!!」との思いで、コタの目の前で勢い良くみかんを剥いてやります。
すると「うあ、ぺぺぺっ!!」って感じで慌てて逃げていきます。

してやったりです。
勝者の気分です。
みかんむくと細かい果汁が飛ぶから・・・にやり。

剥き終わり、ほとぼりがさめるとまた近寄ってきます。
ねこは柑橘系ニガテっていうけど、こいつは犬だから関係ないのかなぁ。

でも今度は控えめです。
「よかったらいただけませんでしょうか」な顔になっています。

最初からそういう態度で来ればいいのに。
それならそれで、薄皮も剥いて実だけにして差し上げましょうとも。
ハイ、どうぞ。

ペロッとなめて、また「ぺぺぺっ!!!!すっぱ!!!!」って感じで逃げていきます。



なんなんだよ!!!!




白い筋とって、薄皮剥いて、っていうこの労力をどうしてくれんだチクショウ。
もーぜったいあげないからねーーーーーだ!!!





ってなことを、この冬既に10回は繰り返しています。
お互い懲りないね☆



[ 2007/11/30 20:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)
あはは
まろんも、みかん(といってもフルーツタルトの上にのってるやつとか)を食べたのに、今は柑橘系はまったく見向きもしません~。
タルトの上のって、甘いのがついてたからかなぁ~??

白いのまできれいにとって、「ぺっ」ってされたら「もぅ!!」ってなりますよね~。
母もすっごく欲しがるからあげたら、口に入れて出されて床に置き去りになった食べ物を見て・・・ものすごくかなしくなります。
あ~あ、もうちょっと小さいサイズに切っとけばよかった~。。おねだりされても自分で食べればよかった・・と後悔。
引きずる母・・・うひっ。
[ 2007/11/30 20:56 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
やっぱり柑橘系は犬も苦手なんですかね~~?

折角手塩をかけて作ったごはんを残されたりしたら悲しいですよね。
一時期手作りごはんしてたときに、わがまま病と重なって残された時にはむしょうにかなしくなりました。
みかんも、今度こそ食べてくれるかも?!と思って、10回ほど繰り返しちゃってるのです。
でもそろそろ、あげるのやめようと思いま~す。。。
[ 2007/12/01 09:33 ] [ 編集 ]
そうそう!ちびコタもやりますよ~
欲しいって言うからあげたのに
ペッて出して、手でチョイチョイして遊ぶの・・・

しょうがないからアトリにあげちゃいます~
アトリは何でも食べるので。
コタが食べなくて、アトリはラッキー♪
て思ってるかもしれませんね~

[ 2007/12/01 19:50 ] [ 編集 ]
なは
あはは、、10回繰り返したということは・・果たしてここでどういう展開になるか!?11回目、12回目・・・??
毎回毎回、「やっぱり今日は食べてくれるかも」と期待しますもんね。
「体にいいからとりあえず、あげてみよう」っていう気持ちがあるし~。
まきまきさまの今後の展開、注目しております!!
ファイト~~~!!
[ 2007/12/01 21:45 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ずうずうしく押しかけてきたくせに、食べないなんて~~~と思いますよね。

アトリちゃんはほんとかわいいですね。
ゆうこさまのことを完全に信頼して大好き!な感じがひしひしと伝わってきます。

犬種の違いなのか、単なる性格の違いなのか・・・
アトリちゃんとちびこたくんのキャラの違いが本当にかわいくて大好きです。
[ 2007/12/02 20:50 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
りんごならたくみんもコタも美味しそうに食べるのです。
手間がかかる男どもです。
まぁそれがまた嬉しいんですけれどね。

みかんはもうあげません!!!決めましたッ!
[ 2007/12/02 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


