J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勉強。

我が家では、リビングの横にある和室にがあります。
今日はリビングとの間にある襖を開けてみました。

和室だめ。


 和室に入っちゃダメっていうお勉強中です。
 ふすまのレーンに足がかかったら怒られます。。。







畳だめ。


 畳の上に降りちゃだめっていうお勉強中です。
 この座布団の上ならいいのです。
 サークルに放置されるより、この上でまきまきの横にいられる方がいいから、頑張ってお勉強してます。







えらいね、こたくん。
3回くらいで覚えたね




まだ?


 まだ終わらないの?
 スター丸見えチャンネル始まったよ?







あー見なきゃ~。
リビングにかえろ~。
[ 2007/02/14 09:13 ] 日報。 | TB(0) | CM(8)
えらい~♪
コタくん、ちゃんとお勉強できてエライ!
まきまき教官の言うことちゃんと聞いてるんだね!
しかも座布団の上でくつろぎつつも
テレビの時間まで把握できているとは・・・
さっすが~♪
[ 2007/02/14 12:03 ] [ 編集 ]
うゎぁ
さすがだね~~~こたくん。すごいわ。
カメラへのポーズもばっちり!!!
かっこいい!!
[ 2007/02/14 12:41 ] [ 編集 ]
エライ!
一定のエリア(ハウスも含めて)からの出入りの禁止や許可を出す事を
エリアトレーニングと言います。
まきまきさん、エライ!!

ひづめを与える場合は、十分注意して下さい。
お腹をこわすぐらいならいいですが、小さくなったひづめを飲んでしまって、
切開手術する場合がよくあります。
小さくなったら、取り上げてしまったほうが無難です。
[ 2007/02/14 16:46 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
エライですよねー!
たった3回でちゃんと聞き分けて・・・。
賢い~v-345と親ばか?炸裂です。
でもこの後、和室の座布団の上に取り残された時に、あわてて追いかけてきちゃって・・・。
「あーそれは教えてなかった~」と思って、また練習しましたよ。
ちゃんとできるようになりましたv-426
[ 2007/02/14 22:24 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
ポーズはなかなか堂に入ってますよね(笑)
寝ちゃった時にお尻だけプリッと畳に落ちてて・・・その時デジカメが側になくて!!
常に携帯とカメラは持ってなきゃ!と、わたしがお勉強いたしました~。
[ 2007/02/14 22:26 ] [ 編集 ]
訓練士ミスターさま♪
おおーお褒めのお言葉ありがとうございます~!
まきまきは「ほめて伸びる子」なので、今後ともそうして頂けるとどこまでも頑張ります~(笑)

ひづめ、確かに飲み込んじゃったら大変ですね。。。
従妹の家に伝達しておきます! ありがとうございます。
コタくんはどうやら相当気に入らなかったようで、一緒にサークルに入れておいたらひづめにちっこかけてました・・・。
一度もかじられないまま、早速引退ですi-195
[ 2007/02/14 22:30 ] [ 編集 ]
すご~い!
コタくん、すごいですね!
うちのコタとは大違いだ・・・

うちのコタくんは、まだまだ、怒られてることが
理解できていない様子。
気にせずそのまま続行してます!
いつか良い子になってくれるのだろうか?

アトリはひずめ大好きですよ♪
でも、ひずめって、痛いんですよ・・・
床の上に置いてあるのを踏んづけちゃったとき!
コタくんは本当に嫌いなのね~。
[ 2007/02/15 00:02 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
「ダメ!」はしっかり教えて頂いてたので、何がダメなのか理解が早くてこちらも大変助かっています。
小太郎くんも、アトリちゃんがきっとしっかり教えてくれるからすぐいろんなことを覚えるんでしょうね~!
一生懸命アトリちゃんに負けまいと頑張ったりするんだろうな~、あの小さい身体で!とか思うと、かわいすぎて身もだえしてしまいます(笑)

ひづめ、踏んじゃうと痛そうですね~!とんがってるし!
コタくんは、どうやら「黒いもの」が嫌いみたいなので、白っぽいひづめ(豚?)なら気に入ってもらえるかな?と思っています。
来月から長時間のお留守番が始まるので、丁度良い「お留守番の友」を模索中です。
[ 2007/02/15 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


