J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ショーの前準備。

日曜はドッグショーです。

ドッグショー前の気持ちって、学生の時の定期試験前の気持ちとソックリ。

試験の時間割が発表されて = ドッグショー出陳が確定し
もうあともどりできない!と思って焦り、
あれやこれやとノートを集め = ミスターさまに「練習見てください!」とお願いし
勉強した気になって     =  練習見て頂くことが決まり
いざ前日になって何も覚えてないことが発覚し、
大慌てでいろいろ準備したり練習したり復習したりして、
「ぎゃおーーーもーーーだめだーーー」って思いながら家を出るんです。

・・・・・そんな学生だったの、あたしだけですか。
っていうかだめっぷりが変わってないってどういうことー。
いや、せめてそこまで予想できているのなら、何かしよう。

と思い立ち、今朝は雨で外にも出られないので、コタを風呂に入れてみました。
(あれ、ショーとあんまり関係ない?)

最近、コタは「すっごくイヤ!ちょーイヤ!死ぬほどイヤ!」と思うとプルプル震えます。
お留守番前しかり、お風呂しかりです。
うっかりかわいそうな気になったら負けだと思っています。(いや、かわいそうなんだけど)
なので気づかなかったフリをして、ジャー、がしがし、ジャー、がしがし。

コタを風呂に入れる時って、自分も半分風呂に入ることになってしまいます。
わざわざ人の前にきてブルブルと水を飛ばすコタ野郎のせいで全身ぬれるので、もう全裸です。
なんとかうまいやりかたはないものか。

で、風呂に入れてみたら、コタの横幅が広がったように見えたのでご紹介。
一通り風呂に入れられたストレスを発散した後なので、毛がぐっちゃぐちゃなのは気にしない方向でお願いします。

よこはば。

どうですか。
わかりにくい。
そうですね。

よこはば。

どうですか。
そうでもない。
そうですか
(誰の声?)

尻筋が貧弱ですなー。
わたしのおしりをわけてあげたいっ!(ただし贅肉)

さて、次はまたアジアインターのDVD見てイメトレをすることとします。
パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD-BOX届いたけどがまんがまん!!




[ 2007/12/13 13:27 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(8)
東京インター、出るんですね~!!
頑張ってくださいね♪
私は・・・お買い物に行こうかどうしようか、お悩み中です~~~

[ 2007/12/14 13:14 ] [ 編集 ]
こたくん、まきまきさま、がんばってね~~v-91!!
すっごく緊張するだろうなぁ~。母はシャイだから、とうてい無理・・v-12
すばらしいです、まきまきさまv-218!!
フレーっv-81!!
[ 2007/12/14 14:30 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ありがとうございます~。
大きいショーだと、いろいろお安いですもんね。
ちびこたくんのベッドを買うといいかも・・・。
[ 2007/12/14 20:11 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪
ありがとうございます~。
緊張しますね~、って今はちょっと波を乗り越えてそうでもないんですが。
直前にバクバクしそうです。

出てるからって別にわたし厚顔無恥ってわけじゃないですよ。
すっごいシャイで奥ゆかしいんですよ(ほんと?)。
犬が見られるんであって、わたしが見られるわけじゃないので大丈夫です。(と自分に言い聞かせつつ・・・)
母さまも一度やってみてはいかがですかー?
[ 2007/12/14 20:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん!こたくん!ファイト\(^O^)/
オナハン最高!
RINGから応援してます!
[ 2007/12/15 00:38 ] [ 編集 ]
ファイトォ~、一発ぅ~♪
明日は午後からだから、練習できるからよかったですねっ♪
こた君とまきまきさんが楽しく歩けることを祈っています☆☆☆
明日は駐車場のことを考えて朝からに行きますっ♪
柱の陰からまきまき&こた組の頑張っている姿を見ているかも(笑)。
リラックス&スマイルかしらっ☆

[ 2007/12/15 06:45 ] [ 編集 ]
プラムママさま♪
ありがとうございますっ。
現在開き直り続行中。
練習もがんばってますっ。
コタはレバーが嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいで大ハッスルです。
[ 2007/12/15 13:59 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
ありがとうございますっ。

練習と審査の間に時間があいたことがあまりなくて、何をしてたらいいのか、どういうことになるのかちょっとわかりません。
気が抜けた頃に審査になりそうでこわいです。
審査前にレオママさまの顔を見ると「リラックス&スマイル」を思い出せそうです。
目立つところにいてくださいねっ。

駐車場空いてるといいですね。
わたしは初の電車でショーです。
[ 2007/12/15 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する